« エヴァ会*序 | トップページ | マイキーのブログ »

2008年5月 9日 (金曜日)

四谷*北島亭

この3日間、グロッキーでした。

さらに、「この私が」胃痛の為、お酒は飲めず、食事も摂れず・・・・・がんばっておうどんつるつる・・・。のみ。

三国一の梅おぼろうどん、いつもはもの足りないから頼まないのに、頑張って2/3を食べる・・・。

3日間、お肉・お魚を食べませんでした。あ・・・おやつも食べてない!!!

さらに、2日連続の金縛りimpact 音付き、圧付きshock

こんな状況だったのですが・・・・・・・

 

今日はA吉姉妹と四谷の北島亭を予約してあったので、お昼ももちろん軽くすまし、おやつも食べなかったし(と、いうか食べる気がしなかった)・・・ま、フレンチを食べれるのか!という不安をかかえながら四谷へ向かいしました。普通行かないですよね~。でも、行きたかったんです。この姉妹と楽しくおしゃべりしたかったんです。

ところがどうでしょうflair

今日はお皿3品のおまかせコースにしました。でも、「前菜たくさん」で「お魚かお肉を選べる」コースがあってもいいと思いましたが・・・

おいしい前菜や金めだいfish、和牛taurusの赤ワイン煮を目の前にして食べられないはずがありませんdelicious

200805092114000でも、最初に「あまり食べられなくて」と告げていたら、量を調節してくださいました。もった いないもの・・・。そして最後のデザートもやさしいブランマンジェにしてくださいました。

最後に「おなかは大丈夫ですか?」と気遣ってくださいました。ちょっと嬉しいですね。

食べるものはしっかり食べたものの、お酒はほとんど飲めず。食前酒に「Mademoiselle」というお酒を頂きました。カシスとペリエのカクテルです。・・・カクテルじゃないですね。カシスの水割りですね。

さらにそれだけでいっぱいいっぱいでワインに進まずshock 自分のことながら、ちょっとショック。

肝臓が悲鳴を上げているのですかね~。

それにしても、この北島亭、素材はとっても良いものを使っているようでした。お野菜などひとつひとつがとってもおいしかった~delicious

« エヴァ会*序 | トップページ | マイキーのブログ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/20864288

この記事へのトラックバック一覧です: 四谷*北島亭:

« エヴァ会*序 | トップページ | マイキーのブログ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ