« 井の頭公園ランチ(写真なし) | トップページ | 痛かった・・・あれ? »

2008年5月15日 (木曜日)

祝☆お初のルミネ・the・よしもと

我が社の研修などを取り仕切る某部署では、どうやら「お笑い」ブームらしい。

何度もみんなで見に行っているらしい。

そこの室長が3月末で定年を迎えられたけれど、その送別会はまず最初に「ルミネ・the・よしもと」で観覧したらしい。

で、その部署がまた「見に行こうrock」と計画を立てたそうです。けれども現室長と後輩くんが行けなくなり、なぜかそのチケットが私のところに・・・。

聞けば普段仲良くさせて頂いているお姉さまも行かれるとかcoldsweats01 なので、同じく仲良くさせて頂いている、もう1人のちっちゃいお姉さまをお誘いしました☆

「よしもと」・・・あたくし、ほっとんどお笑い見ないのです。興味ないし、おもしろいとも思わない。

でもね、11月くらいにゆきちにーさんとひろりんに連れて行ってもらった「たこしげ」によしもとの芸人さんが何人もいらっしゃって、なんとなく(勝手に)近く感じて、ほんの少し興味を持ったので・・・・・・

実は結構楽しみにしていましたhappy02

 

で、当日。

ワクワクしながらお仕事を終え、お姉さま達といざルミネへ☆ 10%オフが始まっているルミネは人がわんさかshock

エレベータを降りたら、元室長のスエリンがお出迎え。お久しぶりっすpaper

総勢10名で横並んで座りました。気が付けばスエリンは一番前のど真ん中。私たちも前から6番目のど真ん中scissors

始まります。

知らない人ばかりだろう・・・と思いきや、だいたひかるさん、ナベアツ(ジャリズムとは知らなかった)、エアギターの人(ダイノジとは知らなかった)・・・他、三瓶など、さすがに私でも知っている人がいてひと安心。

・・・ひと安心どころか・・・・・

隣のお姉さまと、どっかんどっかん、大笑いhappy02

お腹抱えて大笑いhappy02

顔の筋肉が痛くなるほど大笑いhappy02

生っておもしろい!テレビじゃこんなに笑えないもの~。ナベアツ、おもしろすぎ~happy02

みんな人間の笑いのツボを抑えているsign03

いや~・・・よ~く笑ったhappy02

一番おかしかったのは、「ミッフィーちゃんのわき見運転、100%」でした。でも誰も笑わなかった。

う~む、いつもわき見をしているミッフィーちゃんのマスコット人形が隣の机にあったからか・・・・・。

宣伝で、ライブが終わった後に「たこしげ」という映画を上映するとありました!

なんと「たこしげ」、映画にもなっていたんですねhappy02 見たかったけど、観覧後は「振り返りの会」に連れて行かれました・・・・・。残念。

会社から10分もかからなく席に座れる・・・という環境に、こんなところがあったなんて・・・・・。

新しい世界の発見flairです。

お姉さま方共々、はまりそうな予感、100%でありました。

« 井の頭公園ランチ(写真なし) | トップページ | 痛かった・・・あれ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いーなールミネ。
行ってみたいup

多分。。
その映画って吉本芸人が100本作る映画の中の1本ではないでしょーか??

また、マスターに聞いて報告致しますっgoodshine

こぶちゃんっheart02
 
あ、そうかも。
100人なんちゃらだったような。。。
芸人さんが作ってるんだ~。
 
最近めっきり大阪出張がなくなっちゃったけど
また行ったら「たこしげ」に連れて行ってねhappy01
 
お笑い、おもしろすぎた。
「お笑い愛好会」が会社の中で結成されたらしいですscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/21005961

この記事へのトラックバック一覧です: 祝☆お初のルミネ・the・よしもと:

« 井の頭公園ランチ(写真なし) | トップページ | 痛かった・・・あれ? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ