« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日曜日)

休日のおいしいご飯

「の~んびり眠りたいから」振り替えでお休みをもらいました。

朝のお寝坊がキモチイイ。

外はどしゃぶりだし。

こんな日はおうちでのんびりhappy01

ごろんごろ~んとして、本を読んで~、寝て~、起きて~

 

しあわせlovely

 

で、夕方から外出準備。

吉祥寺にてお買い物。バナリパのキャミを今年は2色追加。ナイキではランスカの存在を知らなかった店員君に呆れる。が、「一生懸命」ランスカの代わりにヨガのパンツを紹介してくれたので、まぁ良しとして、ベストを購入。

そして・・・A吉邸へ

200806291948000おフランス帰りのハジ父&A吉ママが空輸したチーズを頂くのです☆ もちろんおいしいママご飯も用意されているとのことlovely

フランスで夫妻と共に旅行したKyokoとまゆみちゃんも集まりま200806292118000した。もちろんA吉さんの実妹Michiko嬢も。

おいし~~いママご飯と、おいし~~~いワイン delicious

ラベルのはがれ具合がおいしさを物語っています。

修道院で作られたワインとのこと。

200806292201000この他にもおいし~いワインを頂き、たぶん6人で計5本。

で、チーズ。サンマルセランlovely 最後はブリーが溶けていい感じ。

ごちそうさまですdelicious

みんなで旅行されたモン サンミッシェルやサンマロのステキな写真を見せて頂き、Otomeも近い将来フランスに行くことを決意scissors

やっぱりメドックマラソン。

また「秘密基地」へ

一昨日行ったばかりだけど・・・・・・

また「秘密基地」に行ってしまいましたcoldsweats01 今日は「私のいつもの人々」を集めての宴。

7時集合。土曜日のお仕事は余裕scissors 上司も外出。ラッキーheart04 

しかし・・・最後の最後で問題が。。。後ろのTsujiちゃんに相談したら、それ以前の問題でノックアウト。そうこうしているうちに上司帰社。

おわった・・・・・weep

そうして私は8時前に会社を出ましたcrying

会社の前で丁度タクシーをつかまえ、秘密基地へ急ぎますrun タクシーの運転手さんと盛り上がり、あっという間の到着。

O渡・ぶっちー・Kyoko・Nao・・・私のいつものメンバー。お初はぶっちー巨匠とKyokoのみ。だから遅れても良かったのだけどね。Yokoもいるし。

で、わいのわいのしているうちにジローくん登場。9月に偶然お仕事で一緒になって以来ですねhappy01

気が付けば、3組の同い年メンバー。偶然。おもしろ~いhappy01

で、わいのわいの・・・で楽しく宴が進みます。みんなが楽しそうで、Otomeも嬉しいhappy01(プチ俯瞰)

Otomeはぶっちー巨匠とKyokoがくっつけばいいな~lovelyと勝手に思っていたりする。

おじさんも楽しそうに女子達に恋愛論を語っていた。楽しそうでなによりhappy01 Naoちゃんはかわいいから素直に聞いていた。真に受けちゃダメだってば!coldsweats01

そんなこんなでまたしても12時前catface Naoちゃん、またもや急いで帰宅。

Hikaruちゃんも寄るって言ってたのだけど、結局来なかった・・・残念。。。

OKDさん、Yoko、いつのまにか来ていた合コン帰りのN村くんにご挨拶してお店を後にします。みなさん、お仕事やご自宅が近いのだから、またこのお店に来てね!

男子達はこれからラーメンと・・・。育ち盛りですからねっ!(お腹まわりが)

翌日お仕事のKyokoと共に大人しく帰宅。

楽しかったhappy01

2008年6月27日 (金曜日)

「秘密基地」

Hikaru・Naoと「秘密基地」での宴。Kyokoは来られないとのことだったのですが、飛び入りでいしうさんが参加happy01

え、Yoko?Yokoはもちろんふつーにいます。

なぜか8時に現地集合、とHikaruちゃんからの指令があったのですが、そんな時間までお腹すかして待てないので、ひと足先に行って1人飲み。いえ、Yokoと飲む。

そのうち、Hikaruちゃん登場。場所をテラス席にしてもらいました。お初です。イイカンジhappy01

Hikaruちゃんと飲むのって、なんだか久々。ちょっと淋しかったcoldsweats01 

そのうち、いしうさんも登場。支えてあげなきゃ倒れてしまいそうな彼女。差別だな~と思いました。

焼き明太子食べたり、ワイン飲んだり、ワイワイしている頃、お店の中は結構な人。「秘密基地」、大繁盛です。

そのうちエステシャンのYasukoさん登場。先日はありがとうございましたm(__)m

そうして、やっと残業あがりのNaoちゃん登場!お疲れ様でした!

最近少しやせた彼女、今日はガンガン飲んでください!でも、またデブって言われないように。みんな口悪いからねcoldsweats01

もう、ピーチクパーチク話します。

そうこうしているうちにお目付け役(?)N村くんが現れました。と、ゆーかもともとは彼のなじみのお店です。

とにかくすっごい飲んだ。飲んだ。飲んだ。

話したことも、よく覚えていない。

最後はN村くんとカウンターでガールズトークnotes

気が付けばYokoが「帰るね」と。ちょっと待って、それおかしいからcoldsweats02

何時?え、12時すぎ?

ひょえ~~shock

急いでOKDさんにお会計をしてもらい、みんなからお金をもらってお支払い・・・。

全員分、もらったっけ???

ま、いーか・・・。悪い人はいないから。

気が付けばHikaruちゃんとNaoちゃんがいない。

いしうさんは「近いからタクシーで帰ります」と帰っちゃったweep

1人とぼとぼ竹下通りを歩いて帰りました(途中、携帯忘れて振り出しに戻る)。

 

翌朝・・・割とすっきり。記憶は薄いけど。

会社に行くと、どうやらみんな記憶薄いみたい。笑える。

NaoちゃんはYokoの帰宅によって時間を知り、お店から飛び出したそう。なので、昨日のお金を持って来てくれましたhappy01 かわいいからコアラのマーチをあげました。

すっかり居心地が良くて、長居してしまいました。OKDさん、すみません。

明日もよろしくお願いしますm(__)m。

 

2008年6月26日 (木曜日)

久々の皇居、そして3周

ひっさびさに皇居へ走りに行きましたscissors

とっても久々だったのと、昨日残業でリスタートに出られなかったので、長く走りたく、Yokoと合流する前にひとっ走りrun 

の~んびり1周。途中会社の偉かった人、K村さんとすれ違い手を振ってみたpaper

体操をしているとYoko登場。

最初はのんびりおしゃべりしながら1周。

2周目、竹橋の坂まではのんびりペース。坂を上ったあたりからスピードアップ。

後ろからYokoの足音。ついて来ています。と、ゆーか、今ではYokoちゃんの方が速いかもcoldsweats01 よく走っているからね。

2人で5分ちょっとの速さで走りました。

イイカンジhappy02

計3周。いい練習が出来ました。

 

アートスポーツで着替えていると、Kawaiちゃんが登場。彼女も走り終わったようです。

宴はしないで、YokoとSOUP STOCKで軽くご飯。お酒はありません。

 

たまには、いいカンジhappy02

 

あ、ガールズトーク3日目です。

 

2008年6月25日 (水曜日)

幸せへの回り道*山桜

藤沢周平さんの「山桜」を観ました。

お仕事関係でチケットをもらった、というKyokoに連れて行ってもらったのですflair

 

な~んの知識もないままに観ました。

 

そして・・・涙がとまりませんでした。

 

壇ふみさんと、丁度5年前の父の顔が重なりました。

富司純子さんの表情にも涙が出ました。

ポロポロ涙が勝手に流れてしまうのです。

 

「幸せへの回り道」・・・回り道をしても幸せを掴みたいものですねheart02

 

2008年6月24日 (火曜日)

残業でTULLAMORE直行

リスタートの日でした。

前日、千石鮨で「じゃ、明日織田で会おうね!」とみんなに手を振って帰ってきたのに・・・・・。

 

最近、ずっと残業続き。それも恐ろしいほど責任重大なお仕事。そして終らないweep

今日までにあげる予定だったのだけど、て~んで無理annoy 上司の冷たい目。っていうか、それ、おかしいからbomb 

とは思えど、頑張って仕上げました。頑張って上司達にすぐ見せられるように作成scissors

でも、気が付いたら9時。

 

織田フィールドが閉まる時間です。。。。。

リスタート、行けなかった・・・・・。

で、TULLAMOREに直行。

「Mio & Nao Gold Coast Marathon 壮行会」

なんです。勝手にYokoも今日のメンバーにしました。

Mioちゃんも仕事で練習参加できず。Naoちゃんは皇居で5周練。恐ろしすぎる。25キロじゃんwobbly 暑いのに。。。

9時半からの宴、キルケニー1P飲むでしょう。Fish&Chipsやらチリコンカンやら、ワカモレやら・・・楽しい宴。

ここ、ホントいいです。

来週もみんなで壮行会する予定です。

 

そんなこんなで、ガールズトーク、2日目でしたflair

第2回☆日本酒の会

久々の物産レディース達との集会shine

Mioも誘っていつもの千石鮨へdelicious

引き戸を開けると、お母さんの笑顔happy01

奥に大将の笑顔。はじっこにいつものおじさんの赤い顔。

 

何年ぶりかに座敷に座ってみました。5人だからね。

つまみがやってきますdelicious

200806232001000お刺身てんこもりなんですhappy02

5人分だから量が多いので、見た目とっても豪華。

しかも、おいしいhappy02

トロでとろけちゃう~~happy02

さらに、焼きたらこが!

急いで生酒をオーダー。

お母さんが注がず、私が注いだため、花が咲かなかった。残念。

でも、生酒、最高smile

お酒とともに、みんなのエンジンがかかりまくります。

走る話、heart02な話し、てんこ盛りheart04

最後はにぎり・巻物で〆。

 

翌日に大将からメールが入り・・・「みなさんの飲み喰いっぷりが気持ちよかった」とcoldsweats01 みんなも千石鮨をとっても気に入ってくれて、嬉しいhappy02

とっても良い集会でしたshine

走ることで知り合った彼女たち。こんなに仲良くなるとは思っていませんでした。

大切にしていきたいお友達です。

 

2008年6月22日 (日曜日)

祈るときは行動しましょう

日曜日なので、世間一般は休日です。

ビックサイトもおもちゃショーだったので、家族連れで賑わっていました。

そんな中、Otomeは上司と後輩くんの3人で同業他社さんのイベントへcatface

結構楽しみだったのですけどね。一応ライバル会社ではあるので、滅多にこんな機会はないのです。恵まれているのです。

素敵なお兄様のご案内で、3人とも好き放題見学。お忙しい中ありがとうございましたhappy01

 

そして会社に戻ると、仕事山積み。

がんがん仕事をする。

終らない。

明日の打ち合わせに間に合わせなきゃ。

終らないweep

定時も2時間過ぎたくらい、ほとんどみんな帰ってしまいました。

残るは後ろのTsujiちゃんと隣のT石、Otomeのトライアングルゾーン。

仕事も終わりかけた、その時。

「明日早く起きられますようにflair」と天に祈った私に、Tsujiちゃんが言った言葉。

「何かを祈る時は、その前に行動しましょう」

 

素晴らしい言葉です。

 

2008年6月21日 (土曜日)

夏至なのでキャンドルナイト

私はキャンドルが好き。

火が好き。

キャンドルの火をず~っと見ていると、あっという間に2時間が経っていたりします。

 

先日、大阪の西梅田と茶屋町で大規模なキャンドルナイトが開催されました。会社を休んでも行こう!って思っていましたが、「あの」3泊4日の研修があったので、なんだかんだその時期はお休み取れず・・・・・weep 

13日の代々木公園のイベントは14日と勘違いしていたしweep

こうなったら自分でやるしかない!という結論に至り、Jinkoを誘ってGOTO家で開催flair

2008_06210128 青いキャンドルはJuneさんのキャンドル。何年か前にJinkoにプレゼントしたのですが、なが~い間GOTO家の玄関に飾られていて、やっと2008年の夏至のこの日に点灯されたのでした。

2008_06210121

先日、LIFEで購入したBees waxのキャンドル。ほのかにあま~い香りがします。

 

今日のご飯はMatsukiのご飯。半年ぶり。

3人でいろんな話をして、嬉しい話を聞いて・・・・・楽しく過ごした暗闇の中の数時間でした。

次は七夕にやろうかな。

 

ボスの作ってくれたCD

研修のとき、ボスはたくさんの曲を流しました。

どれもステキな曲ばかり。

ポップスあり、ジャズあり、クラッシックあり・・・・・。

 

そういえばシャンソン無かったなぁぁぁ。

 

研修中にリラクゼーション実習なるものをしました。

みんなラク~な格好になって、心を落ち着かせるもの。

私はうつぶせになって聞きました。

決して眠ることなく、瞑想に近い状態でした。 

そして。。。研修が終って・・・・・ボスがその研修で学んだことを忘れないように、そしていつも精神をリフレッシュ出来る様に、ボスセレクトでCDを作ってくれました。それを全員にくださいました。

なんというマメさ・・・。いえ、とっても嬉しいです。

 

翌日、ボスに「よく眠れました!」と報告したら「じゃ、今度は眠れない時のCDを作ってやるよ」とおっしゃり、その翌日には机の上に置いてありました。

 

有言実行。さすがです、ボス。

 

今もギターの音色がお部屋に響いています。

 

2008年6月19日 (木曜日)

感動☆今月のゆっくり会

怒涛のお仕事終わり。

頑張ってゆっくり走ろう会の一次走りに参加。

既にみなさん集まっていましたhappy01

 

Hikaruちゃん、足を痛めているのに来てくれています。毎回毎回感謝です。

 

今月もO崎さんにご参加頂いています。

先月の宴の後、「来月O崎さんと走りたい人!」とHikaruちゃんが募ったところ、手を挙げたのが私・・・。まさか~ホントに一緒に走ってくれるなんて~coldsweats01

 

でも、走ってくださったのですhappy02

たぶんキロ5分ちょっとのペース。それでも新宿中央公園はアップダウンがあるので、結構キツイのです。

5周目くらいからばててきました。

それでも坂の上り方や、腕の引き方・・・いろいろ教えて頂き励みになりましたflair なんと言っても真後ろで走るととっても走りやすい。きれいなフォームを真似ようとしているからでしょうか・・・・・。

5周が終わった後「ダウンしますっ!」って宣言したら「あと2周はいけるでしょう」とO崎さん。なぜかというと、O崎さんからお借りした時計に心拍数を計る機能がついていて、それが私のMAX数に全然達していなかったから。

まだまだ余裕ってことかい。

いえ、さにあらず・・・です。

でも頑張りました(ってことは余力があったってことかも)。

で、7周scissors

がんばりました~☆

「心拍数が130以下になるくらい落としてね」と言い残し、颯爽と飛び出していかれました。

ステキですlovely

ゆ~っくりダウンで1周していると、タクシーの運転手さんが「がんばれ~!」と声をかけてくださいました。ありがとうございますhappy01

汗、び~っしょりかいて、気持ちよかったですhappy01

もう大大大満足heart04の6月度ゆっくり会でしたhappy02

*宴はNaoちゃん劇場。 

2008年6月18日 (水曜日)

BBQ@東京都とは思えない軍畑

MatsukiとJinkoの発案でBBQをしましたhappy01

場所と時間だけ聞いたのですが、誰が来るかも知らず・・・。

2008_06180094で、Asuka嬢と、とてもとても「東京都」なんて思えない軍畑まで行きました。

のどかです。

2008_06180095ここ、いわゆる「駅前通り」です。

いきなり畑が続いています。

で、BBQ場に着きましたflair 

既に幹事の2人、Wamiちゃん、T口さんとお友達が揃っていらっしゃいました。

準備もOK!

すぐに焼き始めますdelicious 食べ始めますdelicious

お肉もりもり、シャンパンガブガブdelicious

次第に人が1人増え、2人増え・・・。T口さんのお仕事友達の皆さま。

実は同業他社さんだったりしますcoldsweats01 聞かれても答えられないこと多しcoldsweats01 すみません、適当な答えばかりで。。。

1そんな話あんな話でみんなで川辺へ。

川がとってもきれいです。

これ、多摩川ですよんflair

マイナスイオン出まくりです。

気持ちいーですhappy01

4時過ぎにはお開きになって帰宅。

イイカンジの休日でしたhappy01 

2008年6月17日 (火曜日)

代々木*LIFE

リスタートで1000m3本、4分40秒くらいを走りました。

アップやダウンのジョグはのんびり、ゆっくり。けれども結構走ったかな~。

だから・・・お腹がすいたんです。

だから・・・たらふく食べたいんです。

 

2008_06180091なので・・・Yokoと代々木・・・というより代々木八幡近くのLIFEに行きましたdelicious

先月初めて、JinkoとMayumiちゃんと来たお店。リーズナブルでおいしく、量はてんこ盛りdelicious

お店では生演奏が繰り広げられていました。いい感じです。場所は決してメジャーなところじゃないのですが、なぜかいつもお客様いっぱい。

で、私たち。

スプマンテに始まり、スプマンテに終る。。。

お料理は前菜てんこ盛りと、ゆず風味のクリームパスタとトマト系のパスタ。お肉はプラチナポークをマリネしたものをグリルしたもの。

うま~deliciousなのです。

 

走った後のお酒とお料理は格別においしいのですdelicious

 

200806182110000ついでにお店に売っていたBEES WAXのキャンドルも買ってしまいましたshine

夏至の日のキャンドルナイト用。でもフライングして、灯してしまいました。

ほ~んのり甘い香りですconfident

2008年6月16日 (月曜日)

父の日

日曜日は父の日だったので、父にパジャマを買ってあげましたscissors

本当は甚兵衛が良かったのですが、母に聞いたら買ったばかりだと。。。なんで隣の売り場にあったパジャマを提案したら、「あら、いいわね~」と。安易。

伊勢丹フリークなので、もちろん伊勢丹で購入。レジは長い長い行列でした。

しかし・・・さすが伊勢丹。並んでいる間にパインの飴をくださいました。たったひとつぶの飴ですが、印象的です。

さすが伊勢丹。

レジはイケメンくん。

さすが伊勢丹。

なんと、父の日特製ジャズのCDも付けてくださいました。

さすが伊勢丹。

「一緒にお包みしましょうか」「いえ、別にしてください」

・・・だって私が欲しいからflair

 

甥の誕生日でもあるので、ホールのケーキを買って行きました。

兄家族・姉家族も来てました。久々の姉。

父に「はいっ!父の日のプレゼント!」とあげたのだけど、喜んでくれたのだけど・・・そのまま開けもせずにおいてしまった。。。

ちょっと悲しかったので、お開き後に母と兄と3人であけました。

母、気に入ったみたい。良かった~。

たまには親孝行happy01 

 

帰り、次の駅に着く手前で、斜め前に座って寝ている会社のお父さんであるS木さんと発見flair 声をかけたかったけど、気持ちよさそーに音楽を聴きながら眠ってらっしゃるので、声かけず・・・。

いやっ、次の駅はS木さんが下りる駅!

ドアが開いても起きないので、叩き起こしました。

S木さん、私にびっくり。そして下りるべき駅にもびっくり。

パニクりながら手を振りながら下りていかれました。

う~む、これも親孝行。父の日ですから。

 

S木さんはその後に乗ったバスでも眠ってしまい、ご自宅を通り越してしまったとかcoldsweats01

ま、いちお親孝行scissors

ナガレ

そういえば、先日カウボーイ姿のナガレが、近くのヴィレヴァンに入ろうか迷っていました。

ナガレとヴィレヴァン、似合ってます。

2008年6月15日 (日曜日)

安芸ランチ

新宿シティハーフマラソンの時に出会った安芸の大将ご夫妻とチームAKIの皆さま。

先日の横田駅伝(別名・春の運動会)では4チーム出られたとか。私はエントリーしたものの、研修の為Kayoさんに代走をお願いしました。。。

土曜日のリスタート後、チーム員のYoko・代走してくださった(既にチーム員)Kayoさん・Otomeで安芸ランチ。

夜に行くと男性オンリーの街、二丁目。

そんなところにあります。

200806141319000サバの味噌煮定食ですdelicious

走り疲れた身体にしみ込みます~happy01

サバもやわらか~くて、とってもおいしい。

そして、おなかぐぅぐぅだったのですが、満腹状態にscissors

大将ご夫婦ともお話できたし、大満足happy01

 

さらに・・・チームAKIのユニフォームも頂きました!

次回は東日本駅伝かな・・・。着て走りますよっrun

 

副都心線開業

はい、てつ子ですflair

なので、もちろん副都心線に乗るでしょう。

開業初日でなければ意味ないで200806141302000 しょう。200806141250000

西川口→新宿二丁目に行きたかったので、これは使うしかない!

池袋でわざわざ乗り換えし、副都心線で新宿三丁目へ!

池袋はJRから西口方面にちょっと歩きますね。丸の内線よりも西。混んでいたのでちょっと歩きづら感がありました。

目的地、安芸は二丁目にあるので新宿駅からは結構歩きます。暑いし、日焼けするので、三丁目の伊勢丹あたりから地下で移動。

200806141302002

新宿三丁目駅のテーマカラーは黄色・・・かな?

200806141302001

椅子もおそろい。

きれいなクリアの椅子です。

おしゃれです。

安芸でランチ後、次のご用事は表参道ヒルズの裏。

だったらまた乗るでしょうscissors

200806141542001

200806141542000_2

明治神宮前はブルーです。きれいです。

そういえば、池袋は見る暇なかった・・・。

・・・そういえば、といえば、そういえば・・・。

新宿三丁目:クレッソニエール

北参道:ダルテミス

明治神宮前:ラルテミス(行ったことないけど)

渋谷:コンコンブル(同上)

flairそっか~、副都心線ってフレンチなメトロなのね~

 

普段の生活では滅多に使わないであろう、副都心線。思う存分楽しみましたhappy01

2008年6月14日 (土曜日)

初☆リスタート埼玉練

初めてリスタートの埼玉練に参加してみました。

土曜練自体初めて。

 

Yokoちゃん、Kayoさん、Chikaraくんがいても、なんとなくAWAY感漂う埼玉練。それをChikaraくんにいうと「OtomeちゃんはどこでもAWAYじゃん」と・・・。はい、そうです。私、人見知りなんで。。。。。

15分間ジョグをして、あらちゅうコーチの先導のもと、5キロのペース走。キロ5分15秒くらいで、さらに暑かったので、何度縁石につまづこうか、木に衝突しようか、貧血を起こそうか・・・いろいろ考えました。辛いんだもの。

でも考えていると、いつのまにかかなり進んでいて、そうすると「じゃ、もう少しがんばろうか」って思ってしまいます。

そんなんで5キロ終了。

しにそーーーーーーーーーーcoldsweats01

次は1000m2本。たぶんキロ4分半くらい。あらちゅうコーチに「やめた方が良さそうな顔してるね」と言われたけど、がんばって走り始める・・・が・・・ふらふらしたので、やめる。

日陰でお初の女性二人とおしゃべり。やせたい!食べたい!飲みたい!という彼女たち。すごくおもしろい。そういえば前日、Hikaruちゃんに埼玉練におもしろい女性二人がいるって言われたな~。聞いてみたら、やはりこの2人でした。ホントおもしろい。

みんなが2本目に突入する時、この2人もトラックに飛び出して行きました。けど、私は自信ないので待ってることに。

 

でも、走りたくなったので、急いでついていきましたrun

あらちゅーーーー速いよ~~crying

必死も必死。結構辛いので600mでやめておこう。

でも、気が付いたらあと半周。

結局1000m走りきりましたscissors

4分26秒。

疲れたよ~んshockshockshock

これから暑い季節です。身体と相談しながら走らなきゃっsign03

 

疲れた・・・と思ったら・・・

そういえば1日にお休みして以来、ずっとお休みがなかった。

そりゃ、疲れるハズshock

さくっと仕事終わらせて、ネイルしてもらって、おうちご飯。

・・・それすら面倒になり・・・・・・・・・。

 

結局元旦以来、久々のモ*カフェに行きましたnote

1人ご飯は苦手なのですが、ここだけは特別。エリカちゃんが「お帰りなさい」って迎えてくれます。

奥ではモカちゃんが歌っていました。くちばしがきれいな赤。たまにダンスもするみたい。求愛のダンスかしら?

ビールとカブのクリーム煮ご飯を頂きました。

なんだかホッとします。

エリカちゃん、いつもありがとうm(__)m

それにしても元旦以来だったか~。半年ぶり。

いちごのチーズケーキをお持ち帰りで帰宅delicious

 

食べる間もなく気絶。

 

疲れてたんだ~・・・・・・・

研修でナベアツ

そいえば、研修でナベアツをしましたflair

研修前にボスは「あいつがネタにしたから、研修で使いづらくなった」と、やらないようなことを言っていましたが、結局空いた時間でやりました。

3の倍数と3のつく数字で・・・結構難しいです。さすが「世界の」ナベアツです。ネタと言えど、頭の回転がいい方ですね。芸人さんはみなさん回転いいけど、少し飛びぬけている感があります。尊敬(笑)。

もともと言葉遊びみたいですね。でも、「やっている最中に何を考えながらやっていたか」を振り返ることがこの研修の意図するところ。

私が考えていたことは、まさに日頃の自分の課題でした。

露呈してしまったcoldsweats01

 

恐るべし。

 

2008年6月12日 (木曜日)

素敵な出会い

一日中、取引先の広告代理店に詰めてましたshock むっちゃ疲れたそんな日・・・・・

 

夜はN村くん・YokoちゃんとN村くんの墨絵の先生宅でのホームパーティへ行きましたwine

どうやら東京マラソンのお祝い会だとか・・・coldsweats01 懐かしいですね。

 

先生がどんな方で、どんなメンバーが集まるかも知らない状況で伺ったのですが・・・ドアを開けたら飛び込んできた素敵な笑顔2つ。

先生のお優しい笑顔、イランからの超エリート留学生ちゃんの人懐こい笑顔。

来て良かったかもheart01

その後、先生の義理の妹さんや、デザイナーさん、N村くんと一緒に墨絵を習っているYa○○○!のT中さん、最後に今度イタリア観光協会からイタリアにご招待されるというお姉さま・・・が集まりましたflair 

200806112000000どうやらこの家はたくさんの人が集まるみたい。今日はこれでも少ない方だとか・・・。

先生の作った「ザーサイやアボガドが入った豆腐のサラダ」「サモサ」「小籠包」「水餃子」・・・などなど・・・お料理たくさんdelicious どれもおいしいdeliciousdeliciousdelicious

初対面なのに、なんだか楽しい皆さま。

こういうのもご縁なんでしょうかね~。

2008年6月11日 (水曜日)

久々のMari

高校時代に小金井から八王子の山奥まで毎日一緒に登校した友人、Mariと1年ぶりくらいに会いました。

なぜか彼女とは「今日、ヒマ?」という時しか会わないので、なかなか会えません。

なので、たまには数日前から約束をしてみました。って、これが普通ですよねcoldsweats01。。。

 

伊東の研修終了後、あげまんちゃんを買って踊り子号に乗り込みました。そして自由が丘経由で上野毛へ。

相変わらず美しい彼女。高校時代は「沖縄のキャンペーンガール」風でしたが、今はしっとりお姉さん。

まず更科さんで飲みました。Mariが月に3度は来ているというお蕎麦屋さん。お刺身、さつま揚げ、てんぷら・・・おつまみがとってもおいしいdelicious 締めのおそばも最高!もちろんふつーに「もりそば」。

その後、Mari宅へ。

マンションを購入してから初めて伺うMari宅。ロンドンに数年住んでいたので、Britishな雰囲気漂う素敵なお部屋。

200806102115000おつまみもこ~んなプレートに出てきちゃうところがBritish。でもこの後、おみやげの「あげまんちゃん」もこのプレートに並べられました。あげまんちゃんもBritishになるんですね。

Mariちゃん、さすがです。

この夜は彼女にいろ~んなレクチャー(お叱り)を受け、今後の人生を一度立ち止まって見直そう・・・・・なんて思いました(ホントか?)。

昔からの友人っていいですね。ちょっと安心する場でした。

そうしてワインが1本空きましたwine

ここは上野毛。明日はお仕事。

居心地が良くて帰りたくないけど、終電を逃さぬうちに帰宅。

・・・頑張って自力で帰宅。

こうして全研修メニューが終ったのです。

くれよんと模造紙

3泊4日、くれよんと模造紙に囲まれていました。

あと、画用紙。

でも、それがとっても自分の為になりました。

口先でのコミュニケーションではなく、相手の心・表情を理解しようとするコミュニケーション。

普段はなかなか出来ないです。

 

最後はちょっとだけ涙。

みんないろんなことを思っていてくれたんだ。

伊東でも走りました

もちろん研修先の伊東でも走りましたscissors

2回分のウエアを持参したのですが、2日間大雨で走れず・・・。

そのうち1日は外まで行ったのですけどね・・・。雨rain

きっと上司に「雨なのに走ったの!? すご~~い!!」と半ばばかにされながら言われるのだろうな~・・・・・・・と思ったり。まぁ、朝からずぶぬれになるのもな~と思いやめました。

すると・・・「あ、僕今朝走ったよ。あのくらいの雨ならたいしたことないじゃん」と上司catface

どうやらその日から改心(?)したとか。と、ゆーかやる気モードになったみたい。

 

して・・・最終日の朝はお天気sun

伊東のオレンジビーチまでは2~3キロあったかな。とりあえず海を目指して走りました。

200806100601000 到着。

少し砂浜を走りました。黒いです。ゴミが多かったです。

時間が少ないので、5分くらいふらふら走って宿へ戻りました。

宿の手前でスタートしたばかりの上司に遭遇。2日連続です。さすがです。

 

宿に戻り、温泉で身体を癒して、最後の研修メニューへ向かいましたscissors

上司と部下・・・2人して朝から走っていることにみんなびっくりだったみたい。

そりゃ、そーだ。

 

素人カクテル

200806082118000研修前泊の晩、ボスに「素人カクテル」の作り方を教わりましたbar

ジン・ウォッカ・シャンパンと、フルーツを恐ろしいほどたくさん買い込み、それを絞ってカクテルにします。

コツは氷を洗うこと。

水っぽくならないようにする為、とのことです。

ちなみにシェーカーを使うのは、素人はやめた方がいいそうです。

 

飲みながら飽きたら、ちょっと違うフルーツやカシスリキュールを入れてもいい。

味がイマイチだったら、レモンやライムを入れれば・・・あら不思議。大変身happy02

 

おもしろいです。

 

本番は研修初日、つまり私の2泊目。私は作りませんでしたが、えらそーに指示して作ってもらいました。

作り当番の人たちは宴中、延々と作っています。

3泊目の夜はみんなが宴中、ずっとキッチンでカクテルを作っていました。

これはある意味、ストレス解消。

とってもとっても楽しくて、みんなに作ってあげてたheart04

自分でもおいしいカクテルを作りました。、

 

今度、自宅でもやってみよ~happy01

 

2008年6月 7日 (土曜日)

忙しい日

定休日だったんですけどね!

だから、某スクールを入れていたんですけどね!

なぜだか、18:02に伊東着になってしまったんです!

 

一度帰っている余裕がないので、そのまままこっちゃんのサロンで睫毛パーマhappy02

彼女には会えなかったのですが、あかねちゃんと楽しく過ごしました。くるりん睫毛の出来上がりscissors

ちょいとメークしていただいて、きれいになって、急いで伊東へrun

 

ボスが待ってました。

みんな来ません。

ボスと2人で伊東駅前グルメシティでお買い物。

重たいのでタクシーにてウェルネスへ。

教育担当既に二人到着済み。

そのうち「18:02」に来るはずだった二人も到着。

ボスの「目的を伝えていなかった」ことが要因。プロセスだけを伝えてもしようがないです。

 

解放23時。Risaちゃんと温泉を諦めましたweep 24時までだったから・・・・・。

すんご~~く疲れた一日でした。

でも、そんな私を癒してくれたのは・・・・・200806080940000

「あげまん」。

「あげまんちゃん」というキャラクターがいます。

伊東にいらっしゃる時は是非お立ち寄りくださいm(__)m

2008年6月 6日 (金曜日)

梅酒

いつも梅酒は母から調達しておりましたが・・・・・

2008_06040071

たまには自分で漬けてみました。

泡盛で漬けました。

私の誕生日の頃に飲めるようになりそうです。自分への誕生日プレゼントかなhappy01

おいしく出来るといいなheart04

2008年6月 4日 (水曜日)

最後の宴

ホントに最後の日比谷の会議室を拠点にした練習会でした。

頑張って早くお仕事あがって、さっさと野暮用をすませて会議室へ向かいました。

女子更衣室となった会議室には、既にたくさんの荷物が!!いつもだったらほとんどないのに、さすが最終日happy01

着替えて時計台へ。今週も朋ちゃんと待ち合わせ。19時から走り出しました。朋ちゃんとはお互い興味深い話をしながら走ったな~。「背伸びをするのは疲れるけど、少しずつ成長できる。そのバランスが大事。」う~む・・・深いです、朋ちゃん。

1周して彼女はお仕事へ戻りました。そして私は逆走して半蔵門へ向かいます。いろんな人とすれ違い、丁度半蔵門でYoko発見flair するとYokoの後ろから「Otomeちゃ~ん!!」との声が。「ふなだよ~」あっ、ふなちゃん!奇遇です、というか逆走っていろんな人に出会います、ほんと。

Yokoちゃんを1周でおしまいにさせ、さっさと宴へ。

最後だからたくさんの人がいました。最後だからお酒がたくさんありました。最後だからおすしがありました。

最後なんだな~~。

K大師匠とO崎大師匠がいらっしゃってくれていました。豪華ですshine

・・・またメドックマラソンについて語り、本気で行きたくなりました。

そしてワイン飲む飲む・・・。ワインを飲んでイイカンジになった頃、K大師匠と松本さんのお誕生日のお祝い。

キャンドルを消すのって何歳になっても嬉しいですね。

Hikaru・Mio・Nao・Yoko・Chikara・Otomeでエ○トークで盛り上がりました。なぜか男子1人のChikaraくん。ってか、こんなところでそんな話しなくたって・・・・・。

気が付けばいい時間。

・・・最後に・・・・・いつも宴の準備をしてくださっていた黒木さんに感謝をこめて・・・

Hikaruちゃんが計画し、Nao発案で、Otomeが新宿を探し回ってみつけた麦藁帽子とタオルを差し上げました。

そうしたらね、黒木さんが涙ぐんじゃったの。お野菜を作るときにかぶってください、という意味で差し上げたの。ほんとに喜んでくれていました。

だってほらKuroki

こんなに喜んでくださっている。

このお姿を見て、OtomeとNaoちゃんは抱き合って喜びました。

とても淋しい移転。

いつかまたみなさんで、ホノボノ練習会後の宴をしたいですね。

原宿*Kurkku

会社のステキなお姉さまとKyoko、A吉さん(年次順)の女子4人で定例会@クルック

前回は3人でグータンヌーボだったのですが、Kyokoがどうしてもお姉さまとお知り会いになりたい!というので、「しょうがないから」(嘘)誘ってあげましたscissors 

と、いうのも会社でも有名なお姉さま。大学講師もしてらっしゃる。彼女といるといろんな刺激を受けます。いろんなことを教えていただけます。

クルックは2回目。お野菜がとってもおいしいdelicious 素材がイキイキ活かされているんです。

小さな前菜だけでお腹いっぱいになり、さらにメイン。

200806032124000私が選んだのはスペアリブ(また)です。

でもグリルだから、そんなに脂っこくなく、お肉のおいしさがつまっています。

お魚はありません。どこで採れた野菜か、どこで育った牛か・・・トレーサビリティを重視した素材を使っているみたいです。

お魚がどこで育ったか、どんな餌を食べたかなんてわかりませんからねcoldsweats01

前回は飲めなかったワインもおいしいワインでした。いつも白ワインですみませぬ。

もちろんガールズトークに花が咲き、7時半から始まったこの会、気が付けば11時をまわっていました。

ほ~んとおいしかった~happy01

おいしさの余韻に浸りながら帰宅し、おいしさの余韻に浸りながらぼ~っとしていると1時半。あ、明日早いのだった!5時半起き!!

と、おいしさの余韻に浸りながら速攻眠りました。

2008年6月 2日 (月曜日)

激しくも美しい守備

オマーン戦で後半38分で出場した今野くんlovely

2005年の東アジアで初めて代表に選ばれてから、一度も警告を受けていないそう。

なので、今日の試合の解説者の方に

「激しくも美しい守備」とお褒めの言葉を頂きましたっheart01heart01heart01

 

激しいもの・・・・・

美しいもの・・・・・あれ、そうかな?

「守備は」美しい。

 

岡ちゃんジャパンでもスタメンになれるといいな~。

2008年6月 1日 (日曜日)

メールけいしちょう

最近、ちょっと恐いことが続いています。

世の中も、私のまわりも。

そんな中、A吉さんから「メールけいしちょう」の存在を教えてもらいました。

リアルタイムではないですが、近く(選択)の警察から情報が送られてきます。

あ~、この変に痴漢が出没したんだ~・・・とか。

とはいえ、人の手で送っているからか、よく送られてくるまめな警察とほとんど送られてこない警察があります。単に犯罪が少ないだけかもしれませんが。

何よりも通報することが大事なんだなって思いました。

 

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ