« 忙しい日 | トップページ | 伊東でも走りました »

2008年6月11日 (水曜日)

素人カクテル

200806082118000研修前泊の晩、ボスに「素人カクテル」の作り方を教わりましたbar

ジン・ウォッカ・シャンパンと、フルーツを恐ろしいほどたくさん買い込み、それを絞ってカクテルにします。

コツは氷を洗うこと。

水っぽくならないようにする為、とのことです。

ちなみにシェーカーを使うのは、素人はやめた方がいいそうです。

 

飲みながら飽きたら、ちょっと違うフルーツやカシスリキュールを入れてもいい。

味がイマイチだったら、レモンやライムを入れれば・・・あら不思議。大変身happy02

 

おもしろいです。

 

本番は研修初日、つまり私の2泊目。私は作りませんでしたが、えらそーに指示して作ってもらいました。

作り当番の人たちは宴中、延々と作っています。

3泊目の夜はみんなが宴中、ずっとキッチンでカクテルを作っていました。

これはある意味、ストレス解消。

とってもとっても楽しくて、みんなに作ってあげてたheart04

自分でもおいしいカクテルを作りました。、

 

今度、自宅でもやってみよ~happy01

 

« 忙しい日 | トップページ | 伊東でも走りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/21595451

この記事へのトラックバック一覧です: 素人カクテル:

« 忙しい日 | トップページ | 伊東でも走りました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ