« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木曜日)

西麻布*ビストロ・ド・ラ・シテ

大好きです。シテlovely

 

今回は「フランス旅行で発生したお金の貸し借りの借金返済会」だそうで。フランスに行っていないアタクシはコーディネータってわけで、お店の予約を担当。

ハジ&A吉夫妻、Kyoko、さかもっちゃん。フランス、本当に楽しかったのねhappy01 Otomeも行きたい。

 

Furuyaシェフ、いつもおいしいお料理、ありがとうございますhappy02

フォアグラのテリーヌはなかったですが、フォアグラのポアレにいちじくがのっていて、甘みがなんともGoodgood

穴子もふんわりしていてSo Goodgood

さかもっちゃんが「テット・ド・コション」を召し上がっていました。おいしいよね~。豚ちゃんの頭pig

腸詰も、鴨のコンフィも、ムール貝も・・・どれも次は食べたい!と思われる品々。

ワインはハジ父&A吉夫妻に全てお任せwine 結果、とって~もおいし~~ワインを頂くことができましたdelicious

 

いつ来ても、だ~い満足なシテ。

タクシーが出るまで見送ってくれたFuruyaシェフ、ステキですhappy02 そのお心遣い、弊社でも見習わなければっsweat01

 

Matsukiちゃん、ステキなお店を紹介してくれてありがとう~ですheart04

 

 

2008年7月29日 (火曜日)

サッカー北京代表壮行試合 アルゼンチン戦

2008_07290011_2すっかりごぶさたしていた反町ジャパン。

結成時からほとんど観に行っていたのだけど・・・。

水野くんがスコットランドに行ってしまったからだろうか・・・・・。

そんな水野くん、結局北京代表に選ばれなかったweep

初めてこのチームを見たのは2006年の秋。平山くんが客席に向かって嘆きっす、いえ、投げキッスした冷え冷えの試合。そういえばボールを後ろ向きでヘディングして失笑もされていましたね。

平山くんはいいとして、結構メンバー変ったな~。

伊野波くん、中村北斗くん(怪我の瞬間も近くで見てた~bearing)、カレン、家長くんetc.・・・

怪我をしてしまったタイミングなどもあるのだろうな・・・。簡単に言えば運でしょうか。

 

2008_07290020

とりあえず試合が始まりました。見たことも無いくらいの観客の数。リケルメ効果か。メッシは来なかったけど。

なかなか攻めてますよ。アルゼンチンは怪我しないようなプレーに徹していたようですが、そうはいってもアルゼンチン。負けずに戦っています。

リケルメは「さすが!」の貫禄ですね~。目の前で見ることが出来て(アルゼンチンベンチの真後ろscissors)光栄です。

日本も本田くんのミドルシュートやら、梶山くんのパスまわしやら、みどころたくさん!の前半戦でした。

2008_07290022

ハーフタイム。

ストイコビッチ監督発見happy02

ミーハーなあたくし。

そして後半戦。

雨がポツポツ・・・。

Asukaちゃん、どうしようか・・・。

・・・ということで、近くの通路を一番後ろへ登りきったところにスペース確保scissors 真上は放送席で窓が開いているのか実況の叫びが聞こえますcoldsweats01

豪雨です。

アルゼンチンに点が入ってしまいましたweep

雷雨thunderです。

すごすぎです。

屋根の下一番奥にいるのに、雨が吹き込んできます。みんな上方に避難してきます。一番上を確保してよかった。

 

thunderドッカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンthunder

2008_07290026

落雷とともに試合中断。

すぐに中止、試合成立のアナウンス。

あと少しだったけど、怪我したらかわいそうだものね。

しばらく客席で待機。すっごい雨なんだもの。

2008_07290034

そうこうしている間に雨が小降りになりました。

なでしこを含め選手達が出てきてくれました。澤さん、久々。何度オリンピックに出ているのだろう。うっち~かわいいheart04 プレーも身体はって戦ってましたね。怪我をしないように!

みんなで大声援happy01 北京、頑張って戦ってきてね~happy02

 

いつのまにか雨もやみ、帰ることにしました。

大江戸線の改札口は大変なことになっていました。絶対酸素不足で倒れる!と思い、再び地上に出て歩きました。

ついでに代々木までいっちゃいました。

2008_07290038

昼にKyokoにメールで教えてもらった「タンネ」を発見したので、Asukaちゃんと1杯。

タンネ、ちょい飲みにいい感じです。

 

 

ある意味、いい経験が出来た試合でございました。

反町ジャパン!がんばれ!!

 

2008年7月28日 (月曜日)

バタバタのアフター6

業務終了後、バタバタと表参道にあるYasukoさんのサロンへ。

 

やっちゃってくださいhappy02

 

施術が終ったら、朝の出勤途中に出したメールで「今日の夜、8時に原宿でご飯しない?」という自分勝手な誘いに応じてくれた、高校時代からお世話になっているSくんと1年以上ぶりにご飯delicious@フジママス 

1年分の近況を報告するも、意外とこのブログを見ていてくださっていて、何でも知っていたりする。

ちょいと恥ずかしかったりするcoldsweats01 

でも見ていてくれてありがとですm(__)m

 

その後、S君とわかれてYokoのいる秘密基地へ。

先ほどのYasukoさんも来店中。

秘密基地に来るのは11時過ぎると言っていたN村くんも既に到着済み。

N村くんに翌日の北京代表チケットを頂きながら、しばし歓談。

そして、なんとか日付が変る30分くらい前に電車に乗り込むことが出来ましたscissors

 

ハード過ぎた。。。

 

2008年7月27日 (日曜日)

お初のお稽古

2008_07270034Otomeが描きましたscissors

なかなか絵ごころあるアタクシ。

 

 

 

ごめんなさい。嘘です。

でも上↑の墨絵を描いたのは本当にアタクシです。

かぼちゃときゅうりとナス。

なぜか描けてしまいました。

師匠はお料理の先生と同じK地さん。

ほんっとに彼女は素晴らしい方。

絵ごころの無いアタクシにここまで描かせてしまうなんて・・・。

 

かぼちゃはYokoのかぼちゃが好きでした。Yokoはもっともっとお上手でした。

2008_07270036

K地師匠のマンションから見えた夕日です。

きれいでしょ~。

 

なぜかこの後、大雨が降ったらしいですね。

 

2008年7月26日 (土曜日)

横浜といえば・・・

そういえば最近横浜に来ていなかった。

いつぶりなんだろう。。。

 

横浜といえば異国情緒あふれる港町。

その象徴ともいえる建物がこれ。

2008_07270031_2赤レンガ倉庫です。

いろ~んなお店が入ってます。

神楽坂のブルターニュ系のお店もあり、そこで休憩しました☆

 

ランドマークタワー・インターコン・クイーンズ・観覧車。

今はこれらが横浜の象徴ですね。

 

いつ、何度来ても飽きない横浜です。

 

ドイツワインセミナーでくぴくぴ

1ヶ月ほど前、秘密基地での宴の際に常連さんの女性とレカナッティワインについて話していました。その時に彼女が誘ってくださったのが横浜で開催されるというワインセミナーでした。

その方はお仕事で来られなかったのですが、Yokoと2人で参加scissors

ドイツワインのセミナーでテーブルの上にはグラス3つと山盛りパン(おいしそ~delicious

2008_07270002最初の1杯目はモーゼルのゼクトでした。

すっきりとうま~deliciousなのです。

ちなみにパンは洋光台の「むぎや」のパンでしたdelicious

2008_07270007次のワインは・・・フランケンのワイン。Otomeのおなじみワインです。

これは本当においしい。

ちなみにこれ、聖公会で作られたワインでした。

そしてファルツのミュラーカトワール醸造所で作られた「ギンメルディンガー マンデルガル2008_07270005 テン リースリング カビネット」 色は濃い黄色です。

 

2008_07270014で、いのししのエバーバッハ。わしのマークです。

 

2008_07270011_2 

これはドクター。クレメンス候のワインです。

 

 

2008_07270013

「11本の指の山」です。珍しい赤ワイン。

2008_07270015

 

そして、最後はダイデスハイマー ホーエンモルゲン リースロング アウスレーゼ。

甘いけどすっきりしたワインです。

 

教えていただいて「なるほどflair」って思ったことは、「ドイツワインはお料理と一緒に頂くワイン」ではないこと。それだけで単品でおいしく頂くもの。確かにそうだな~。フランケンなどは別だけど。

ドイツではお食事用にフランスやイタリアから輸入しているらしいですよ。

 

 

みんなランナー

新宿シティハーフぶりのARCの皆さま。

横田駅伝では研修で参加出来なくてごめんなさい。

 

今日の宴の場所はもちろん安芸。そりゃ、そうでしょ。

仕事が終わらず9時過ぎての参加でしたが、お料理がガンガン出てきてあっという間に追いつきましたcoldsweats01

やっぱりどれもこれもおいし~delicious

おじ様達の会話、もちろん走る話し。ARCは練習はしないけど、レースで盛り上がるチーム。しかし、10月に練習会をすることになりました。それも皇居happy01

楽しみです。

そういえばこの日は富士登山競争の日でしたね。Junko師匠を始め、多くの知り合いランナーさん達が上ったはずです。みなさんどうだったのでしょう。お亡くなりになった方もいらっしゃったとか。駆け上る山じゃないでしょう・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

そして、安芸を出て、近くのオペラ好きのママがいるお店で焼酎飲む飲む。それでも足りなかったしもさん、近くにあるご自分の事務所で飲むとcoldsweats01 そしてみんなで家(事務所?)飲みcoldsweats01

・・・久々のタク帰りcoldsweats01

ランナーの皆さま、お疲れ様でした。

 

2008年7月25日 (金曜日)

コーチになって頂きました。あれ?

今日は月に一度の「ゆっくり会」。

全然ゆっくりじゃないcoldsweats01 みんな速いじゃん。

 

でも、さすがに4日の連続ランはキツく、Otomeはペースを守ってのんびり走り。

 

汗だくになりながら、11キロ。

今月、やっと100キロ達成scissors

あと1週間でどこまで走れるか。。。

 

そして宴。

会社の単なる走る会なのに、なぜかゲストは超豪華メンバーlovely

元オリンピック選手の大師匠2名に、現役引退したばかりのオッジー。

オッジーお初。はじめましてheart04

なんだかいい人そうなオッジー。また「ゆっくり会」にも来てくれそうです。きっとリスタにも来てくれるんだろうな~、そのうち。

 

最後に大御所K村氏が「君はOtomeさんの専属コーチだ」とオッジーに業務命令を出してくださいました。

ホント?いいの?(笑)

でも、練習の時は見ていただきたいですnotes

遅い「なんちゃって」ランナーですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

2008年7月24日 (木曜日)

今年もホノルルマラソン☆

でま~すhappy01

 

昨年お世話になったHISさんでツアーを申し込みました。

オンライン予約にはずれた時は泣きましたが・・・。Googleでもyahoo!でも、「HIS ホノルルマラソン」で検索すると、このブログはかなり上位に来るんですよ。それも「ホノルルマラソン*HISありがとう」のタイトルのページが出るはずなんです。かなり宣伝していたのにぃ・・・。

・・・そんなこと関係ないんですねweep そりゃ、そうです。

でも、今日24日から始まった電話予約で、同行のYokoががんばってくださり、無事に希望のコースで行けることになりましたscissors

今からとっても楽しみですhappy01

楽しむぞーーーnotes

2008年7月23日 (水曜日)

また走った(^_^)v

私が、しかもこんな暑い時期に、毎日走るなんてありえない。

私をよ~くご存知の方はそんな風に思われるでしょうhappy01

が、なんだか知らないけど今日で3日目、毎日走っています。意外とストイックだったんです、アタクシ。

今日は初の梅の湯。銭湯三昧でもある毎日。

NaoちゃんのうしろにYokoとかるがものようについていきました。

 

初めて竹橋からのスタート。いきなり上ります。と、ゆーことは元気なうちに上れるのでラクかも。

最初の交番を過ぎたあたりでKawaiちゃん登場shine 昨晩、一緒にさんざん飲んだ彼女。飲んでいる時はかわいいけど、走っている時は「かっこいいhappy02」。

昨日も一昨日も走っているので、やはり足が重い。少し遅れながら・・・ですが、がんばってついていきました。

Yokoは箱根で頑張った後、3日間の休養を取ったので、筋肉がパワーアップしている模様。ひょんひょん走り去っていきました。Naoちゃんは一緒に走ってくれていましたが、2周目は・・・Otome限界bearing 自分のペースで行くことにしました。

水曜日の皇居は人がとっても多い。特に今日は歩いている人が多かった。

ちょっと走りづらい。なるべく抜かしていくように走った。

汗、だっくだく。。。胃が冷えそう。

いつもはゴール寸前の桜田門で、すんごい息が聞こえてきました。きっと追い込んでいるんだろう・・・と思ってよけてみたら・・・Hoshiさんでした!たぶんそう。違ってもいいや。「Hoshiさん、ファイト!」って言ってみたら手を挙げて応えてくださりましたhappy01 すごーーい、頑張ってるな~。かっこいいな~。

Hoshiさんの走りに励まされ、残り2キロ、がんばろう!と誓って走りました。

ホント暑い。背中びしょびしょ。

竹橋!毎日新聞社前! ゴーーーール!!!

しまった、時計が動いていなかった・・・coldsweats01

Nao&Yokoは当然ゴール済み。でも1分くらいの差だったとか。10キロで1分・・・大きいですけどね。

いや~、走った走った・・・。

その後、昨日に引き続き、銭湯のお世話になり、大発汗した汗を流しました。

今日はご飯もおうちまでがまん。

 

明日もランrun

 

 

江古田ちゃん

ご存知?「臨死!!江古田ちゃん

先日、A吉邸にMichiko嬢がもっていらしていたのをチラ見させていただいたところ、むっちゃくちゃウケまくってしまったマンガです。

ハジ父はかぶりついて読んでいらっしゃいましたcoldsweats01

そんな江古田ちゃんが、ついに我が家に!(って↑お借りしたのだけど)

 

読む。

ウケるhappy02

読む。

まぁウケるhappy01

読む。

あきる。

 

・・・おもしろいけど2巻まででした。3巻目はちょっと辛かった。

シュールなカンジがおもしろいんですけどね。

それにしても江古田ちゃん、最初「自分かしら?」と思ったけど、私はあんなにするどくなかったcoldsweats01 でも誰かに似てる・・・。

誰だ?

 

2008年7月22日 (火曜日)

汗だく~

2週間ぶりのリスタート火曜日練。

2000mのインターバル。

やったことない。きっと1000mのインターバルと同じ速さで走ったら辛いんだろうな~・・・って思っていたらキロ4分40秒くらいのチームに・・・coldsweats01 いや~無理だってば・・・。

とりあえずJunko師匠・Kayoさんの後ろにぴったりとついて走りました。最初はいいんです。最初は。でもだんだんと辛くなってきます。でもみんな一緒なんです。しょうがないんです。あっ、あと1周。ひじょーーーーーーーーに辛いけど、頑張りたいんです。

・・・終了scissors

師匠やみなさんにお褒めの言葉を頂きました。Otome、がんばりましたscissors

2本目に入る前にTake先生にエールを送って頂きました。ありがとうです。

しかし・・・3周終ってコースアウト。吐きそう(しなかったけど)。

はぁ、まだまだダメね・・・。

でもそんな私にJunko師匠は「ついて来れると思って無かったよ!すごいじゃん!2000と1000をやったって思えば上出来!」と言ってくださいましたshine 「そっか、そうじゃ~んhappy02」と元気になる私。

私がいうのもなんですが、彼女は素晴らしい指導者になり得る人だと思います。

もう汗びっしょり、汗のシャワーを浴びたカンジ。

なので、練習後は初の八幡湯へ。

すっきりさわやかになって、Kawaiちゃん、きっしーと3人でタラモア宴。イイカンジに酔っ払って楽しかったのですnotes

 

2008年7月21日 (月曜日)

夏のプリザーブドフラワー

早起きできなかった朝、意外に涼しいので8時を過ぎていたけど思わず井の頭公園まで走りに行きました。

スッキリhappy01

シャワーを浴び、さらにすっきりさせて、Mayumiちゃんのオフィスへ!

夏のプリザーブドフラワーを作りに行くのです。今回はA吉さんをお誘いしました。

行ってみてびっくり!

Matsuki登場happy01 それも手作りお菓子を持ってdelicious Matsukiの作るお菓子は大好きshine

nanako先生の指導のもと、プリザーブドフラワーを作ります。

1 夏っぽいのであります☆

A吉さんはどちらかというとOtome風にパープルのバラをご使用されていました。かわいーのです。

 

Mayumiちゃん、いつもいつもありがとうですm(__)m。

突然実家に行ってみた

そういえば、両親は元気なんだろうか。

兄姉から連絡ないから、きっと元気なんだろう。

それにしても両親は私のことが心配ではないのだろうか。

 

そんなことをこの1週間くらい思っていました。

そんな土曜日の夜、母からメールが入りました。

父の日に実家(駅4つ向こう)に帰って以来、なぜだかメールすらお互いしてなかった。

「暑いけど元気?」てな内容のメールでした。

その時は友達と飲んでたし、帰宅した頃はきっともう寝ているだろうから翌朝出勤中にメールしてみました。

するとすぐに電話が!

丁度乗り換えていたので、出てみました。で、「今日仕事終わったら行くよ」と言ってみた。

 

そして7時半頃実家着。

「すぐにメールの返事こなかったから、心配だったわ~」1ヶ月間は心配ではなかったのですかgawk

「何かあったら会社の人が気付いて連絡くるだろうから~って思ってたの」人任せなpout

 

ま、私もずっと連絡しなかったし、何かあったら兄姉任せですけどね。親子似てますねcoldsweats01

2008年7月19日 (土曜日)

マッサージでぐったりすっきり

タケ先生のマッサージを受けて参りましたflair

3ヶ月ぶり。

 

最近、突然スイッチが入ったので、疲れがたまっていましたcoldsweats01

 

「今日はよ~く眠れるよ」

その通り、帰りの電車の中ではぐったりしてしまって、ぐっすりでした。

駅で目が開きませんでした。

家についたら、お布団が恋しくなりました。

朝、5時までぐっすりでした。

 

スッキリhappy01

 

2008年7月17日 (木曜日)

フットケアですっきり♪

ホノルルマラソンの直前に行ったきりだったフットケアに行きました。

平○さん、いつもありがとうですm(__)m

 

一度違う方にやってもらったのですが、恐くて恐くて・・・・・shock

足裏に刃物をあてるのですから、信頼がないと無理ですね。

 

おかげでつるんつるんshine

 

2008年7月16日 (水曜日)

久々の皇居宴

水曜日の皇居は蒸し暑かったですcoldsweats01

2周走り終わった後は、Tシャツがびっしょり。ランスカまでびっしょりcoldsweats01

この格好でシャンテ前は歩けない。公然わいせつ罪でつかまりそうです。

なので、Yokoと遠回りをしてアート着。

水曜日の高齢、いえ、恒例行事であった「皇居ラン」&「会議室宴」のうち、後者が出来なくなって1ヶ月半・・・。

ほぼ毎週、Yokoと2人で走ってはいるけど、おじさんランナー達には全くお会いしなかった。

 

私は人見知りなので、「会議室宴」はちと苦手でした。でも、走った後になんとなくぼーーーっと飲めるので、私なりに結構楽しんでた。

人見知りの私でも、おじさん達に会わないと寂しいもので・・・。

久々に会ったおじさんランナー達に「かなり」懐かしさを覚えました。

 

みんなで近況を報告しあい、なんだかんだみなさんちゃんと走ってることが判明。本当に好きなんですねぇ。

 

しばらく「たまに」しかお会いできませんが、その「たまに」がとても楽しいと思えるなら「たまに」でもいいかも。

 

って思いました。

 

買った(^_^)v

あれは、横浜駅伝。

「写真撮ってください」

ってお願いし、カメラを渡したら・・・落ちたcrying

 

河川敷の細かい砂の上。。。そしてちょっとゆがんだ。。。

 

どうなったかというと・・・

 

ピントを合わせられなくなりましたweep

 

それでも使っていたら・・・

 

シャッターが押せなくなりましたweep

 

なので、オタクのこまっちゃんに相談flair 

 

で、推薦されたのがこれ

200807172221000FINEPIXのF100です。

前にこまっちゃんに勧められたのはF30。

これ、本当に良かったんです。

今でもF30の方が良い、という声があるそうです。

でも、売っていないので現行のF100を購入。

かなりお安く買えましたscissors

 

また写真撮りまくろ~happy02

表参道*ル プレヴェール

映画を観た後、Kyokoとランチへdelicious

先月渡仏した彼女、パリのビストロを検索中、ル プレヴェールというお店のHPに日本語があるのを発見!それは「日本語」サイトではなくて、「日本店」のサイトだったとのこと。

 

なので、行くのだdelicious

 

200807161355000

表参道のブルガリのビルの上部にあります。

おひ様サンサンと気持ちの良い空間です。

椅子が黒と赤。そして、グリーンが。

昼間使いがいいかも。気持ちよすぎ。

 

ランチはそんなに高くなく、十分満足delicious

 

とはいえ、今度は夜に来たい。期待wink

 

映画『歩いても 歩いても』

歩いても、歩いても~

それはflair

街の灯りが とてもきれいね
 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
 あなたとふたり 幸せよ
 いつものように 愛の言葉を
 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
 私にください あなたから

 歩いても歩いても 小舟のように
 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中
 足音だけが ついて来るのよ
 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
 やさしいくちづけ もう一度

歩いても歩いても 小舟のように
 私はゆれて ゆれてあなたの胸の中
 あなたの好きな タバコの香り
 ヨコハマ ブルーライト・ヨコハマ
 二人の世界 いつまでも

 

歩いても~歩いても~note

 

・・・なるほどflair

 

日常・口に出した言葉・ちょっとした行ない・小さな約束・ふとしたタイミング

 

人とのつながりは難しいです。

 

今日のわんこ☆マロさん

お休みだった朝、目を覚まして、イザ動こう!としていると、普段はお化粧しながら「聴いて」いる「今日のわんこ」が始まりました。

今日は六本木のわんこらしい。

天職を見つけたわんこらしい。

 

・・・

 

あれ、マロさん。

 

まこっちゃんにナンパされて一緒にタッグ組んでいるリフレクソロジーのお店の「副社長」マロさんでしたhappy02

癒し犬マロさん。とうとうデビューしたらしい。

 

知っているワンコが出ると嬉しいものですね☆

小梅ちゃんも出ないかな~dog もう熟女になっているんだろうな~。

 

こわっ

 

2008年7月15日 (火曜日)

ROBERTSで同期会

かつて数回行ったことのある代々木のROBERTS。

隣にはいつもお世話になっているO氏の会社があるROBERTS。

○巣が今日の主役中の主役である産休直前のYoshieちゃんのご自宅から徒歩圏のお店を探した結果、ROBERTSになったらしい。

同期は男子7人女子3人。うち4人がうちの部・・・gawk 

会社を出るとき、男子4人と一緒だったのですが、タクる・・・とのことなので5乗は出来ないから私は電車で行きました。

駅から最短距離を知っている地図子の私。

あっというまに着きましたscissors

Hikaruちゃんは道に迷っているらしい。

男子4人はしばらく来ず・・・。どうやらタクシーも迷ったらしい。地図子Otomeを乗せないからですっpout

10人がけの中華料理らしい円卓を囲みます。お初の同期もいるから、人見知りOtomeはどうしよう・・・とドキドキしていましたが、隣はChikaraくんとT石くん。いつものメンツ。

でもま、みんな和やかに過ごしました。前日に髪の毛をばっさり切ってCuteなHikaruちゃんがテンション高く(走ったから早々に酔っ払ったらしい)、場の雰囲気を和らげていたのかもしれない。

同じビルに10人の同期。珍しい代と言われます。しかもほとんど(笑)が優秀な方。

そうでない方は「濃い」方。

とってもユニーク星人勢ぞろいです。

 

Yoshieちゃんのベビちゃんにプティバトーのお洋服をプレゼント。Otomeのselectです。

Yoshieちゃん、幸せそうでしたhappy01

幸せすぎて、二次会も参加してましたcoldsweats01

もうすぐ臨月なのに・・・・・。

そんな彼女が結構好きですheart04

ゆっくり会に参加する人も増えて、実りある同期会でございました。

コーチに占領された山手線

200807142314000

わかる?コーチの広告。

つり革のところもコーチ。

もちろん映像もコーチ。

200807142313000_2

この車両だけだったのかしら。

圧巻でしたhappy02

 

2008年7月14日 (月曜日)

表参道*ピッツェリア・トラットリア ナプレ

200807142030000お噂はかねがね・・・・・。

の、ナプレに行って参りましたdelicious

 

もちっとした食感のピザ。

かなり、うま~delicious なのです。

写真のハーフ&ハーフの左側は「ナオミ」。からすみがかけてあります。イタリアンっぽいですね☆

3人で前菜2皿、ピザ2皿で十分。ピザだけでなく、前菜もとってもおいしいです☆

Kyoko&Yokoと3人で盛り上がる・・・。と、ゆーか私たち、いったいどんだけ会えば気が済むのか・・・・・。

話は尽きず。

次回こそナリタで!

2008年7月13日 (日曜日)

炎天下では走ってはいけない

心から思いました。

 

 

朝から川口で埼玉練。

まずジョグ。暑いっsweat01

で、1000mのインターバル2本。4分45秒と言われたけど、実際は4分55秒くらいで走りました。2本だったからもう少し早く(45秒で)走りたかったな。

ここまではGOODgood

ダウンのジョグも、一瞬ウォークに切り替えたけど、気持ちよく終了。暑いけどね~。

駅まではChikaraくんに駅まで送って頂き、ラクチンな帰宅。

 

が・・・・・・

駅から自宅までの帰り道、どっと疲れと暑さが込み上げてきました。

・・・まずいwobbly

頭痛と寒気・・・でも暑い。水分も出来るだけとりました。そういえばさっきお腹こわした。。。

暑い中走ったので、急激な発汗のせいか、身体のバランスが崩れているようです。

携帯を見ると、夜の予定がご一緒するはずだったみんなの体調不良でキャンセルに。

みんな、大丈夫~wobbly でもちょっとほっとしました。頭痛がおさまらないのよ~bearing

炎天下では走っちゃだめね~。

・・・少し落ち着いてきて・・・夜の予定がなくなったことに寂しさを覚え、Hiromi嬢のお誘い「ロケッツのお祭り」に参加させていただこうか、トールさん達のお誘い「白うさぎの会(?)」に参加させていただこうか・・・なんて思いましたが、遠くまで行くのは不可能な状態。でもつまんない。

 

flair

 

Naoちゃんが暇かもhappy01

「今度吉祥寺で飲もう!」と漠然とした約束をしていたNaoちゃんに吉祥寺に来ていただくことにしました。ありがと、Naoちゃん。吉祥寺なら2人とも近いもの。

いつものリゴレットは予約いっぱいだったので、久々にFUNKYへ。

ラテンの音楽流れるFUNKYで、2人であんな話し、こんな話しのおしゃべり大会。

おいしいスペインワインwineも手伝い、楽しく楽しく時間が過ぎて、帰宅。

 

頭痛、いつの間にか回復していましたscissors

 

2008年7月12日 (土曜日)

渋谷*One Garden

京都のお花見でご一緒させて頂いた、トールさん、Junkoさん、Tomoちゃんとの久々の再会heart04

トールさんが予約してくださったお店は

One Gardendelicious

渋谷は敬遠しがちなのですが、桜丘ということで、ちょっと期待happy01

 

私が到着した時には、既にコラーゲンたっぷりコースをオーダーされていましたshine

このshineメンバーshineですから

 

コラーゲン入りのお豆腐。

お刺身、お魚料理、

コラーゲンボールをたっぷり(お店のご好意により1人1.5個)入れた豚しゃぶ。レタスと大根も入っています。

ヘルスィーhappy02

そこに讃岐うどんを入れてつゆもたっぷり最後まで頂きましたshine

お水の中にコラーゲンを入れて頂きましたshine。無味無臭。

最後はコラーゲン入り抹茶プリンshine

お茶を頂きました。もちろんコラーゲン入りshine

アイスクリームも頂きましたshine コラーゲンは・・・入っているかわかりませんcoldsweats01

と、ゆーか、どこまでコラーゲンを摂れば気が済むのか・・・な私たち。

もちろんお食事中は4人でガールズ(?)トーク炸裂happy02 

4人での集まりは初めてなのですが、なんだか居心地の良い場所。

マイナスなことは一切言わない。逆に自分を高めていけるような場所でした。

 

Junkoさんがおもしろいことをおっしゃいました。

「Diamondは削って削って輝きを増すけれど、真珠は育んで育んで輝きを増す」

確かにそうです。真逆ですね。日本文化を表しているような気がします。

でも、Diamondは奇跡。本当に美しい。欲しいです。

そんなことで盛り上がっているその場で、映画「ブラッド・ダイアモンド」の話題なぞはご法度なんです。レオ様、かっこいいですけどね。

いろんな話題で盛り上がり、気付けば11時半近く。

ホスピタリティも良かったし(特に店員さんがかっこよかった)、おいしかったhappy01 お客様はこういうお店にありがちな「女子だらけ」ではなく、男性の商談風、ちょい悪おやじときれいな女性・・・が多かったです。

 

とってもとっても楽しかったですheart04

2008年7月10日 (木曜日)

たまご?

200807092112000 卵みたいでしょ。

実はまわりはレアチーズ、黄色いのはアプリコットだそうです。

某居酒屋メニューです。

 

不思議なメンツで不思議な盛り上がりをした本日の宴。

 

テーブルからはみ出ている上司がおもしろかったです。

 

2008年7月 8日 (火曜日)

帰国会

MioちゃんNaoちゃんがゴールドコーストマラソンに出場し、無事に好タイムで完走、帰国しました。リスタの後、その帰国会を開催。

 

しばらく走れなかったNaoちゃんが「フルマラソンがまた大好きになりました!」と帰国時にメールをくれました。未熟な私がいうのもなんですが、「おかえりなさい」です。

 

リスタは代々木公園のJOGだったので、イイカンジに汗をかき、イイカンジにお腹がすいていたので食べる、飲む、食べる。

 

2人の楽しいマラソンツアーの話を聞き、早く私もホノルルに行きたい!と心から思いました。

行きたいよ~んhappy02

 

宴はまたまた楽しいもので、かなり酔っ払い。Mioちゃんとなんちゃって話しで盛り上がりながらの帰宅。

気が付いたらハダカでクーラーつけっぱなし、お化粧しっぱなしでベッドで気絶していました。メールを送ったまま、携帯を床に落としていたり・・・・。

 

酔った。

楽しかったhappy01

2008年7月 7日 (月曜日)

七夕だったので・・・

七夕だったのでビアガーデンについて行こう!と思ってたけど、諸事情によりやめました。

で、1人で秘密基地に行こうと決定good

それを珍しく仕事中(一応)に会ったKyokoに伝えたら「え、私も行こうと思ってた」とflair

 

1人キャンドルナイトをしようと思ったけど、OKDさんは「ここはやらないよ」ってweep キャンドル持参したのに残念。遠くのビルは消灯してたみたいです。

最初はYokoが相手をしてくれました。サッカー好きの常連さんにミーハーサッカーファンと告げると、「うっちー好きとか言わないよね~」と言われたので「今ちゃん好きなんです~」と告白。

しばし唖然。

すみません。好きなものは好きなんです。

Kyokoがやってきて、おしゃべり大会。

言ってなかった事実をノリで話したら驚いてた。それにしても「空気が同じ」っておもしろい表現です、Kyoko。

テラスではエステシャンYasukoさんが男性二人に囲まれて楽しそうでしたheart04

まったりな秘密基地、大好きですheart01

 

そういえば

日曜日、吉祥寺東急前からバスに乗ってA吉さん宅に向かったのですが、第一ホテル手前の信号で

 

「楳図かずお先生」発見flairflairflair

 

先生、お久しぶりですm(__)m

 

最近、お散歩している姿をお見かけしないな~って思っていたら・・・。

 

楽しそうに男性とおしゃべりしてらっしゃいました。

お元気そうで何より。

 

早く楳図邸も発見しなければrun

 

2008年7月 6日 (日曜日)

お料理教室☆そして餃子♪

A吉邸での餃子パーティにおいて、餃子の皮を作り、包む・・・という作業を怠ったから・・・という訳ではないですが、初のKMCさんによるお料理教室は

「サモサ」「小龍包」「水餃子」

またもや餃子。そして全部包み系coldsweats01

それにしても小龍包ってどうやってあのスープを皮の中に閉じ込められるのだろう・・・。なんで皮に染み込まないのだろう・・・。

このメニューは初めてKMCさんのお宅に伺った時に頂いたメニューなんです。KMCさんが作ってくださったお料理はとびきりおいしかった。

水餃子の皮を作ります。菊練り覚えましたflair

小龍包のタネを作ります。スープの秘密、初めて知りましたcoldsweats01

サモサを作ります。つなげてつなげてまきまきまきまき。

水餃子のタネを作ります。ニラ担当だったので手がニラ臭い。

水餃子の皮をまた菊練りです。イイカンジ。そして丸く伸ばして包みます。

小龍包の皮を作ります。水餃子とはちょっと違う。似て非なるもの。

タネを入れて包みます。破れないように・・・・・。

 

これ、1時から始まり、ここまでで7時になりましたcoldsweats01 結構重労働なんです。

 

さて、試食delicious

小龍包からです。

タネを多く入れると包みづらいので、少量にしてしまったのがいけなかった。。。スープが少ない。でも・・・

美味happy02

200807061929000 サモサです。カレーの味が効いてます。

美味happy02 

ビールbeerに合う。

200807061937000 最後に水餃子です。

美味happy02

つるりんshine モッチモチheart04

同じ餃子で焼き餃子も作ります。

美味happy02

もう市販の皮は使えません。

すごーーーーーーーーーーーーーーーくおいしいhappy02happy02

 

Yokoと2人、大満足delicious

次回のメニューはなんだろうnotes

2008年7月 5日 (土曜日)

飲んでも飲んでも・・・

ってお酒bottleぢゃないです。

お水です。

 

今日は朝からリスタート埼玉練。駅まで「これまた」同期Chikaraくんのお迎え付きheart04 火曜練の時にYokoと2人でおねだりしてみたのだscissors

既に暑い埼玉。道中水分を絶やさずに行きました。

暑い。

本当に暑い。

JOGだけで大量の汗をかきまくりましたcoldsweats01

今日は400mのインターバルです。100秒チームでした。前回の400mは94秒だったので、ちょっとラクに感じました。

のは、最初だけ。

暑いんです。

息が苦しいんです。

結局5本でリタイア。1本抜かして7本目に参加。計6本走りました。だいたい103秒くらいかな。

汗、大量にかいています。水分は気持ち悪くならない程度に補給し続けます。

終って水分大量摂取。帰りも駅までChikaraくんに送っていただいたので、Yokoと2人でお水をプレゼント。

自宅に戻り、お酢ドリンクをがぶ飲みし、即シャワーを浴びてご飯を食べました。

その間、お茶もたくさん飲みました。

でも・・・・・

飲んでも飲んでも足りない。

Dr.Pepperなんてものも飲んでみました。

でも足りない。

ガス入りのお水もがぶ飲み。

足りない。

 

200807051858000夜はA吉邸で餃子パーティ。

皮からA吉姉妹が作ったこの上ない一品ですdelicious

高級ビールがぶ飲み。

やっと落ち着きますhappy01

が・・・

自宅に戻るとまたお水がぶ飲み。

走ったときにどれだけ水分を出したのか・・・・・・・。

2008年7月 4日 (金曜日)

同期たくさん

同期って以前は多過ぎてよくわからなかったけど、今の部署に異動してから「個別に」たくさんの同期と出会いました。

全国的にみると私の同期は優秀な人が多い。

そんな人達と「同期」というだけで仲良くなれるので、お仕事でも助けてもらえるし、勉強になります。

 

今日は2年目の名前一文字違いちゃんとのお食事withTsujiちゃんでしたflair

お店へ向かう途中、Tsujiちゃんから「1人拉致しました」とのメール。

誰だろう・・・Yoshikoは沖縄だし・・・う~む・・・と思いながらお店に入ると、な~んとなく見覚えのあるような無いような男性が。

flair

同期で超優秀なY崎くんでした。

生Y崎くんにお会いするのは初めてです。優秀者の表彰等の写真で見たことがあったり、奥様とは以前研修でご一緒させて頂いたことがあったり・・・でなんとなく知っていました。

どうやら会社のエレベータでTsujiちゃんとバッタリ会ったみたい。そこで拉致。

どんなにハングリーな方かと思っていたら、意外や意外、素朴で穏やかなとってもよい方happy01

それだけに、Otomeの自由奔放な生き方にオドロいていらっしゃったようですがcoldsweats01 すみません、出来の悪い同期で・・・。

今後ともどうぞよろしくお願いしますhappy01

 

天才Tsujiちゃんはいろんな人を紹介してくださいます(社内ですが)。

名前一文字違いちゃんと共にTsujiちゃんに感謝happy02

2008年7月 3日 (木曜日)

月下美人

ベルサッサして、お肌をきれいにしてもらって、とってもいい気分で帰宅していると・・・・・。

いつもなら人がいなくて、たまに変人がいる道に、人だかりが出来ていました。

なんだろう???と近寄ってみると、お医者様のエントランスに月下美人が咲き誇っているのですhappy01

200807032044000それもたくさん!

毎年、咲きそうになると「明日にも咲きそうです」など入り口に書かれていて、翌日には月下美人が灯りに照らされて咲いている・・・のです。

こっそり写真を撮ったりしていましたcoldsweats01

それにしても、今年は一度にこんなに咲いてheart04

さらにはお医者様ご本人(だと思う)もいらっしゃり、説明してくれています。

 

思わず私も仲間入りhappy01

 

ウーロン茶を頂きましたjapanesetea 絵手紙も頂きました。

地元を愛するお医者様のようです。

お礼を告げて去ろうとしたら、「ありがとうございました!」と。

いえいえ、こちらこそ一日の終わりに美しいものと素敵なおもてなしをありがとうございましたconfident

 

私たち、ちょっとイイカンジ

200807021613000お休みの水曜日だったので・・・・・

皇居練の前にバカナルで読書。

なんだかイイカンジ。

クロックムッシュ、おいしいですdelicious ハーブティと共に頂きました。

で、皇居練。

昨日のインターバル(2本だけど)の疲れと、走る直前の腹痛のせいか、ダルダル走りになりましたweep

でも、それでも何でも10キロは走りきりましたscissors

2周目の途中でペースを落とし、Yokoちゃんに先に行ってもらったのですが、半蔵門までは追いつきそうなペースだったのに、半蔵門を過ぎたあたりからのYokoの飛ばしっぷりが半端なかったsign03

 

ひょいひょい、どんどん飛ばしていって、見えなくなってしまいました。

この頃には私も回復して、ビルドアップしていたのに。

すっごーーーーーいhappy02

 

時計台の下で合流。

吐きそうな私とは真逆のYoko。さっぱりしたような笑顔ですhappy01

 

2人とも汗びっしょり。もう7月ですもんね~。それでも気持ちの良い風が吹いていて、アートスポーツに戻る頃には私はすっかり回復good

シャワーを浴びたら上機嫌。

Yokoも上機嫌。

2日連続走って、いい汗かいて・・・「私たち、ちょっとイイカンジ」と2人でまさに唱和しながらアートを後にしました。

あまりに気持ちがいいので、お茶漬けやさんでノンアルコールdelicious

身体に良さそうな一日でございましたshine

2008年7月 2日 (水曜日)

2週連続のTULLAMORE

昨晩の反省をしながらのリスタート。

そう、リスタート。

で、リスタート。今夜の織田フィールドもアスリート達で溢れかえっています。

1000mのインターバルでした。4分42秒、4分35秒の2本。と、ゆーことはインターバル1回。。。。。いいのかしら。

後はジョグ。おしゃべりしながらのジョグは気持ちいいです。

汗を流し、Yokoに報告してデトックスscissors

 

本当はMioちゃんの壮行会第2弾だったのですが、本人のキャンセル等々により、Hikaru・Yoko、そしてきっしーの4人宴@TULLAMOREになりました。

これがまた楽しくてhappy02

5日ぶりのガールズトーク大会。

すっごく楽しかったhappy02happy02happy02 

そして、たっくさん飲んだ。Hikaruちゃんがいると、調子に乗ってワインがぶ飲みしてしまいます。

帰宅して気絶。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ