« 飲んでも飲んでも・・・ | トップページ | そういえば »

2008年7月 6日 (日曜日)

お料理教室☆そして餃子♪

A吉邸での餃子パーティにおいて、餃子の皮を作り、包む・・・という作業を怠ったから・・・という訳ではないですが、初のKMCさんによるお料理教室は

「サモサ」「小龍包」「水餃子」

またもや餃子。そして全部包み系coldsweats01

それにしても小龍包ってどうやってあのスープを皮の中に閉じ込められるのだろう・・・。なんで皮に染み込まないのだろう・・・。

このメニューは初めてKMCさんのお宅に伺った時に頂いたメニューなんです。KMCさんが作ってくださったお料理はとびきりおいしかった。

水餃子の皮を作ります。菊練り覚えましたflair

小龍包のタネを作ります。スープの秘密、初めて知りましたcoldsweats01

サモサを作ります。つなげてつなげてまきまきまきまき。

水餃子のタネを作ります。ニラ担当だったので手がニラ臭い。

水餃子の皮をまた菊練りです。イイカンジ。そして丸く伸ばして包みます。

小龍包の皮を作ります。水餃子とはちょっと違う。似て非なるもの。

タネを入れて包みます。破れないように・・・・・。

 

これ、1時から始まり、ここまでで7時になりましたcoldsweats01 結構重労働なんです。

 

さて、試食delicious

小龍包からです。

タネを多く入れると包みづらいので、少量にしてしまったのがいけなかった。。。スープが少ない。でも・・・

美味happy02

200807061929000 サモサです。カレーの味が効いてます。

美味happy02 

ビールbeerに合う。

200807061937000 最後に水餃子です。

美味happy02

つるりんshine モッチモチheart04

同じ餃子で焼き餃子も作ります。

美味happy02

もう市販の皮は使えません。

すごーーーーーーーーーーーーーーーくおいしいhappy02happy02

 

Yokoと2人、大満足delicious

次回のメニューはなんだろうnotes

« 飲んでも飲んでも・・・ | トップページ | そういえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/22143111

この記事へのトラックバック一覧です: お料理教室☆そして餃子♪:

« 飲んでも飲んでも・・・ | トップページ | そういえば »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ