« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日曜日)

北海道マラソンテレビ観戦

申し込みの頃、かすみがうらマラソンの疲れか、燃え尽きシンドロームかで走る気力を失っていました。

み~んなが申し込んでいるのに、Otomeは申し込まずcoldsweats01

北海道とはいえ、暑いもんcoldsweats01

 

YokoとNaoちゃんに応援メールを送ってから私も井の頭公園へ。しっとりとした公園は日が射してきても気持ちよく、思わず1時間以上走っていました。

  

12時にテレビをつけて準備!真駒内のスタジアムが映ります。誰かいないかな~。

弊社の選手が見えましたflair

そしてスタート。

上空からトラックが映りました。あの中にみ~んないるんだ~happy01  かなりうらやましい。出ればよかったかな~とプチ後悔。

そしてレース風景になり、テレビの前で正座をしてみました。おっ、弊社の選手はいいところにいます!頑張って!!

女子の先頭グループが映ります。知った顔(男性)が何人か映りました。いいポジションですねcoldsweats01

そして、新谷さんが走っています。第一回東京マラソンで優勝した彼女。楽しみです。

 

やはり暑そうです。出なくて良かった。ふらふらしている男性も画面に映っていました。お気の毒です。

 

男子は高見澤さんの独走!名前は聞いたことあるけど佐久長聖という高校教師・・・じゃ、しらないよな~って思ったら、今年の4月から日清をやめて教師になったとのこと。どーりで。見事優勝!気持ちの良い走りを見せてくれました。口癖は「そ~ですね~」みたいです。

山の神、今井君も初マラソンとのことで、どうなることかと思いましたが、見事10位でフィニッシュ!

弊社の選手も男女ともいい順位で既にフィニッシュheart04

 

女子は佐伯さん・・・19歳初マラソンで、この暑さの中素晴らしいです。力強い走りで最後は東洋大の子を抜いて2:31:50でフィニッシュ!しっかし、ホントちっちゃい。序盤は給水で押されてましたねcoldsweats01

新谷さんも32秒くらいの差でゴール!小出門下生のone two finishですね。

若い二人、これからが楽しみです!

 

で、みんな。

暑い中、お疲れ様でした!あの暑さの中完走出来るのはすごいことです。秋のレースが楽に感じられるのではないでしょうか。

痛めているYokoは無理をしなかったよう。これからの気持ちの良い時期に気持ちよ~く走りましょうよ! 

リスタでもいろいろ聞けるかな。楽しみですhappy01

 

2008年8月29日 (金曜日)

突然の豪雨

翌日の偉い人会議の資料作成で遅くなった金曜日。

 

最寄り駅に着いたら雨は降っていたものの、傘をさしていない人も多く「ラッキーheart04」なんて思ったら・・・・・

 

5分と歩かないうちに豪雨。まさにゲリラ。突然やってきた。

 

坂の上から水と自転車が傘をさし、タバコを吸いながら突っ込んでくる。

危険。

びっしょびしょだし。なんだ~、この雨typhoon

 

Ericaちゃんのお店に駆け込む。

「Otomeさん、だいじょーーぶーーーーー」とあたたかく迎えてくれる彼女。

エビとアボガドのしょうゆかけマヨご飯を作ってもらう。食べ終わった頃雨が小降りに。

 

夜中のthunderthunder、やめて欲しい・・・・・。

 

2008年8月27日 (水曜日)

お久しぶりです

Jinkoと同期のChikaちゃんのお宅にお邪魔しましたhappy01

Jinkoの結婚式以来。あの時も久々だったよね。

会話は終始出産についてcoldsweats01

「痛かった話」ではおなかが痛くなったcoldsweats01

久々のChikaちゃんによるマシンガントーク。とまらないcoldsweats01

相変わらずだな~happy01

 

ママになってもきれいなChikaちゃん、彼女を泣かせてはいけないのだ。だんなは覚えているのだろうか、結婚式の時の私のセリフを。

 

ま、人様の家のことは口をださず・・・・・

 

トークが終わらないので、Jinkoを残して頃合いをみて失礼させて頂きました。

 

そして私はShuのトリートメントへshine

 

そういえば龍ちゃん、大きくなってたな~chick 

2008年8月26日 (火曜日)

ちょっとだけ頑張った

火曜日はリスタート。

仕事中、にゃおこと「大雨でも行こう!」とメールで約束。いえ、にゃおこはもともといくつもり。私がくじけそうになっておりました。

で、織田に向かいます。どしゃぶりtyphoonです。

着替えてジョグするも、どしゃぶりtyphoonです。途中からにゃおこジョグ参加。

雨の中ジョグジョグジョグ。

そして本番。

Yokoも膝が痛いなりに週末に向けて頑張っています。

私・・・1000mのインターバル、4分45秒チーム。

その1・・・4分42秒。最初だから余裕scissors

その2・・・4分43秒。う~ん、きつくなってきた。

その3・・・4分27秒。最後の300mくらいで飛び出してみましたのwink 身体が軽く、前に進むんです。気がつくとマロンコーチが隣で併走してくれていました。「力抜いてていいですよ~、もうすぐ前の人、抜きますよ~」と、抜いてゴールhappy02

「腕がちゃんと振れていたし、とっても良かった!」とマロンコーチに言って頂いて嬉しかった。飛び出した私に併走してくれたことが嬉しかった。あの瞬間、自分としてはかなり頑張ったから応援してもらえてる気がして嬉しかった。

満足して、流してジョグscissors

 

Yokoとにゃおこでキルケニーで乾杯beer

好きな面々で気を遣わずに飲めるのは楽しいhappy01

合言葉は「走った後のビールは格別」

かな。

2008年8月25日 (月曜日)

五輪のまとめ

あんまり五輪について書かなかったけど、見ていなかった訳ではありませぬ。

 

男子400mリレーは心の底から感動しました。ただ走るだけじゃない。バトンをつなぐ。あの速さでの一瞬のチームワーク。緻密な練習が必要だと思われます。それを世界を舞台につないで3位の表彰台に立った4人のランナー。日本陸上界に歴史を刻みましたね。

シンクロ・デュエットのお二人も素晴らしかった。つま先まで伸び揃った素晴らしい演技。まさにシンクロしている足さばき。日本人ならでは!の演技だと思いました。銅メダル、おめでとう。

ソフトボールはついにアメリカを破って金メダル獲得しましたね!いつの日かまた競技として戻ってきて欲しいですね。上野選手を始めみなさんへ拍手!

水泳もすごかったですね~。北島くんの最初の100mの時はご本人がとっても嬉しそうだったのが印象的でした。メドレーリレーもつなぎましたね。団体って「みんなの力を合わせる」ってところが感動的です。

フェンシングはよくわからないけど、初のメダル、それも銀。これを機に太田選手はフェンシングを子供たちに普及させてはいかがでしょうか。

体操はね~・・・冨田くん、残念。でも団体で銅メダル。内村君という若手の活躍が光りましたね。

柔道は、そりゃ内柴さんでしょう!そろそろお会いできないかしら~。忙しいかな。。谷本さんはアテネで古賀師匠に飛びついていたのがうらやましかったけど、今回はどうだったのだろう。後は弊社のお客様である塚田真希ちゃん☆ 最後負けてもとってもいい笑顔でメダルをみんなに見せた時の表情に真の強さを感じました。

メダリストで注目したのはこんな感じ。レスリングはあまり興味なくて・・・・・。

 

メダルは取れなかったけど出場したみなさん、お疲れ様でした。出るだけですごい、ということは十分わかっております。

マラソンに関しては男女とも調整の難しさを感じました。詳しいことは全くわかりませんが・・・・・。残念なことにマラソンは「体調崩して寝ていた」「ミーティング中」で男女とも見られず。

野球・・・見ましたよ。ムネリン、疲労骨折していたのに偉い!と、いうか頑張りましたよ星野ジャパン。メダルを取れなかっただけですよ。運ですよ、運。

他、カヌーとかトライアスロンとか、見てみたかったけど見られなかった・・・。

バレーボール・・・残念でしたとしかいいようがありません。世界の壁は厚かった・・・。特に女子。

 

そして・・・サッカー。

水野くんのいないU23。美しくない。萌ちゃんだけじゃん。

とは、冗談ですが、あんなに選手を入れ替えないでもっとチーム力を養って欲しかった・・・と思う観戦常連OLでございます。

 

こんなかんじぃ~

 

イメージキャラクター

私の生まれ育った街のイメージキャラクターだそうです。

これ

 

ジブリ、あるからね。。。。

でも。。。。。gawk。。。。。びみょー。。。。。

2008年8月24日 (日曜日)

GOOD DESIGN EXPO

GOOD DESIGN EXPOに行ってみましたflair

  

最初はナガオカケンメイさんの60visionのお話から。と、ゆーかご本人はほとんどしゃべってないから。。。。。

その中で思ったこと。私が選ぶ食器などの生活用品は、ナガオカさんの60visionに適合していると思います。ずーーーーーっと使えるモノ。いつの時代でも美しいもの。

それなら買い換える必要はありません。それならモノを捨てる必要はありません。

長く使い続けることが、ECOへの第一歩。     かなっcoldsweats01

 

そしてその後はひろーーーーーい会場内をMaru先輩と見学。

2008_08230808270104

ゼロハリ。

持っている男性はステキに見えます。

まやかしのカバン。あぶない、あぶない。

 

2008_08230808270101

ちょーーーーーーーーーーーーー軽量アシックスのランニングシューズ。軽すぎなんですけど。

進化してますねぇ。

 

その他、GOOD DESIGN EXPOだけあって、すばらしいものばかり。

弊社もさりげなく出展させて頂いておりましたscissors

 

2008_08230808270109

本気ランナー達からのお便り

あれは1週間ほど前。

会社のPCのメールボックスにちょっとウキウキしちゃうようなお名前が「ポンっ」mailto

 

おーーーーーーーーーーーーーーーーっ!これは!!

 

大学の学部まで後輩(年はかなり違うが)の弊社陸上部現役ランナーくんからのメールでしたhappy02

そういえば7月半ばに彼がヨーロッパ遠征で自己新を出したので、お祝いのメールを送ったんだったっけ。1ヶ月近く経っていたのですっかり忘れてたcoldsweats01

帰国後、すぐに合宿に合流し、そのままお盆休み。なので40日ぶりの出社だとcoldsweats01

内柴選手の「仕事ですから!」が思い出されました。

それはそれでプレッシャーかかる大変なお仕事だと思います。お疲れ様ですm(__)m

私のメールやレースでの社員の応援にとても喜んでいました。こちらは応援している選手が、それもたまに一緒に走ってくれる選手が、大きな舞台で活躍するのが嬉しいしのです。選手がそれを喜んでくださるのなら、これまたもっと応援しちゃいますhappy02

 

そして、それに気をよくしたわけではありませんが、引退したばかりの○島くんが某マラソン大会に出るとの連絡が入りました☆

先月、会社で偉かったK村さんに私のコーチ就任を命令された彼。その後すぐにメール出しておこう!って思っていた割には出してなかったので、これを機にメールしてみましたscissors

すぐにお返事happy02 しかも(一緒に走る時は)コーチしてくださるそうhappy02

嬉しいですね~。とってもnote

うちの会社はどこの部署に行ってもいいヒトが多いけど、このコ達もご多分に洩れずとってもいいコ達。しかもメール長文。

 

これから走るのにはとってもいい季節になります!

二人からメールを頂いて、ちょっと凹み気味だったランもやる気が上を向いてきましたscissors

 

 

2008年8月23日 (土曜日)

しおちゃんの送別会にて

大学の後輩、しおちゃんが、だんなAmakiの転勤により関西に行くことになりました。

で、こじ君より「送別会」のお知らせが。

当初別件があったけれど、キャンセルになったのでギリギリに参加表明。人数が8人程度だったし。

が・・・当日12名に増えていて、大学の友達なんてほとんど最近会っていなかったから、すっごく緊張するし、なんだか会い辛くなっていたので・・・・・・・・行くのやめようかな~って思ったり。

そしたらサトちゃんに指導され、結局一緒に行ってもらうことに。サトちゃんありがと。

  

待ち合わせ場所に行ったら・・・なんてことはない、しおちゃん、並木ママ、つじちゃんがマークシティでキャピキャピしていました。今までずっといたかのように加わるサトちゃんとOtome。

程よく集まりお店に移動。

どこの席に座るのか、も緊張だったりするcoldsweats01 でもサトちゃんや後輩ちゃん達が「自然と」周りに座ってくれて安心。

サトちゃんの「奥さんよりマメな子育て生活」をツマミにbeer 主役のしおちゃんとあんな話・こんな話でbeer つじちゃんとのガールズトークでbeer なべけいの「だんながオイタをしたら許せない!」話でbeer 並木の昔話でbeer

来て良かったhappy01

二次会はカラオケkaraoke 金曜日だけど、ちゃんと予約済みのこじ君の見事な仕切りっぷりshine 一次会で帰ろうかな~って思ったけど、なんとなく行くことに。

学生時代、たぶん親友とも言えたTくんの隣に座ってみた。数年連絡を絶っていたけど、何事もなかったようにおしゃべりしてみた。帰りの電車ではやはり数年避けていたMくんとも一緒だったのだけど、何ごともなかったかのようにFC東京話で盛り上げる。しらじらしかったかしらcoldsweats01

新宿で乗り換える時は混んでいるから1本遅らすってみんな言ってるのに、空気を読めない「じいちゃん」だけが一人混んだ電車に乗ってしまい・・・相変わらずテンポが合いませんね。。。coldsweats01 「なぜか久々」のTakeちゃんもいる。気がつけばみんなずっとずっと一緒だった人たち。

 

何年も遠ざかっていてごめんなさい。

 

それでも降りる時に「ご縁があったらまた会いましょう」なんて言ってごめんなさい。

冗談になりませんねcoldsweats01

 

まだまだ避けてしまうことや人もいるけど、時間が少しずつ解決してくれる・・・と願っています。

 

2008年8月19日 (火曜日)

汗びっしょり

リスタートの日。

 

定休日だったのですが、ちょっとお仕事してからの参加。でも早めに着いたので20分くらいNaoちゃんとジョグ。

今日は4000mのペース走。キロ5分のグループに入りました。

先週皇居で引っ張ってもらったK山くんがリスタ初参加。同じグループなので後ろについて走りました。

最初は余裕scissors しっかしだんだんキツくなってきました。

どこかにつまづかないかな、足をつらないかな・・・なんていろんなサボる方法を考えますが、そうこうしているうちにだんだん周回数が増していきます。

なんだかんだであと1周。

最後の1周ってなんであんなに辛いんだろう。きっとあと3周あったら、まだ辛くないのかもしれない・・・なんて思いながら、終了。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01

言葉になりません。汗びっしょり。ぐったりcoldsweats01

 

流しをしようとするも、イマイチ走れず・・・。なんとか2本流しました。

プチ故障中のYokoを見つけ、芝生の上でダウン。

報告事項などをしたりで楽しくダウン。

その後Naoちゃんも加わりダウンのダウンでウォーキング。

 

ストレッチではおもらし状態にあることが発覚。汗かきすぎ・・・・・coldsweats02

 

練習後は久々に中華へ。結構な人数で、またしても人見知りしてしまいました・・・。幸いChikaraくんが席を作ってくれて(察したか)、Yokoときっしーといういつもの人々でお話。Junko師匠も加わりいろいろ伺う。なんだか楽しいnote

帰りの電車も楽しかった。

走った後の達成感は走った人にしかわからないよな~

 

 

2008年8月18日 (月曜日)

新宿*ビストロコロリス

先輩Kanaさんとのお食事。

「サシ飲み」でなく、「二人でお食事」ですから。お間違えのないように。

 

ダルテミスやスクレサレに「夏休み」を理由にふられ、どうしようかな~と悩んでいたところ、なんとなくブックマークしていた女性シェフのお店「ビストロコロリス」にお電話。

予約OKheart02

 

会社からまぁまぁ近いこのお店。

でも、怪しいところを通り抜けます。

・・・・・あったflair

 

ドアを開けるとかわいい空間heart04

お客はカップル一組のみ。いろいろ話すことがあったけど、ちょっとしにくい感じcoldsweats01 ま、食べるか。

コースは3種類。そんなに高くなく、いい感じ。

鴨のコンフィを中心にオーダーします。

前菜の盛り合わせもおいしいdelicious

 

お料理、ひとつひとつが丁寧に作られていますね。

また、お店もちょっとしたところで工夫がなされています。ファンがそれと気づかないようにアイアンで装飾されているとか。

 

女性のオーナーシェフらしい、かわいらしいお店でしたhappy01

見送りに出てきてくださったシェフ、これまたかわいらしい方でしたheart04

 

 

2008年8月16日 (土曜日)

五輪鑑賞会その2

今度はいせやで飲んでいるぶっち~巨匠を無視して、O氏宅にKyokoと押しかけ、Baseball 日本vs韓国を観戦baseball

むねりんはいないのだ。

だから、もう、どうでもいいのだ。

あ、イ・スンヨプ様がいるshine 日本チームを知り尽くした彼。でも、彼を知り尽くした阿部しんちゃんによってdown 残念。

むねりんが映ります。ステキです。丸刈りダルビッシュも映ります。もしかしてむねりんも丸刈りかも。

まーくん、丸刈り似合いません。。。いえ、似合いすぎる。

男は美しくなければいけません。

 

興奮したのか、体調崩した・・・・・・・despair

 

2008年8月15日 (金曜日)

小梅嬢、再び☆

  _7

小梅との初対面の日。車の中でグーグー。

私の母校でもある某大学の研究室で生まれた彼女。

知らないところに行くのに、不安じゃないのかしら。。。。。と思いながらパチリ。 

 

Photo_2やんちゃな女の子でした。

非常に。

 

 

Photo_3 笑ったりもしました。

 

 

 

Photo_4 狙っているとしか思えない顔なんですけど。

 

 

 Photo_5

へばった顔、怖いです。

女の子なんですけど。

 

1カメラ目線されても困るんですけど。

やっぱり怖いんですcoldsweats01

 

 

 Dscn0792

でも、従順でいい子なんです。

ちなみにこの目線の先にはOtomeがいます。

 

これが彼女と会った最後の日だったな。

 

元気でいることを祈ってます。

 

小梅嬢の8回目の誕生日

小梅ちゃんheart01

Photo

赤ちゃんの時はとってもかわいかった。

5

小梅、3歳。

女の子ですからねっ!!

 

今日、小梅ちゃんは8歳になりました。

どんな熟女になっているのだろう。

 

小梅ちゃん、会いたいな。

 

2008年8月14日 (木曜日)

酒抜き皇居ラン

二日酔いではなく、間違いなくまだ酔っ払っている朝。

夜は走ることを決意。

 

やる気がおきないお仕事をさっさと切り上げ、日比谷に向かいました。

 

昨日菅平強化合宿から戻ってきたYokoと合流。ARCのK山くんも初アートで今日はご一緒。

3人でゆっくり走ります。31分くらいかな。

Yokoは体調不良の為(そりゃ、そーだよ)とりあえず1周。

2周目はK山くんは先に行くかと思いきや、私の「がんばる」速さで走ってくれました。

途中、辛くなったことも何度もありました。

でもK山くんが引っ張って(?)くださり、挫折を回避scissors

 

だからやっぱり一人より複数で走ったほうがいいのよね。。。

 

なんとか27分45秒くらいで走りました。なんとか・・・ね。暑いんだもんcoldsweats01

 

汗びっしょり。

 

疲れた。。。

非常に疲れた。。。

 

身体に良さげなDELIやさんを発見し、ばくばく食べた。

疲れた。

でも、お酒がすっかり抜けたscissors

 

バタバタの休日

朝、8時起床。ご飯・ごみ捨て・お洗濯・お掃除・・・・・げげっ、11時coldsweats02

 

急いで目黒に向かいます。

久しぶりに大学時代の友人であり、私は「極上の女」と思っているKayoちゃんとランチなのですheart04

私がぼーーーーーーとしていたこの4年間で、彼女は出会い→結婚→出産→仕事復帰→2度目の出産、を経験しているのです。

二人目の子、今年の年賀状で知ったさ・・・Kayoちゃん、元気だった~~happy01

 

セレブな奥様である彼女。やはり極上の女なのであります。

お嬢も赤ちゃんだったのに、すっかりおしゃまに育ち、ご主人そっくりの息子ちゃんはもうすぐ1歳と・・・。

「生活の変化についていっていないのよね~」とKayoちゃん。うん、そんな気がする。

でも、子育てなんて似合わない彼女の割には、きちんとしっかり子育てしている模様。彼女自身、育ちがいいですからね。

見ていて気持ちがいいママでした。

ランチの後は彼女のマンションでおしゃべり。子供が二人もいても、以前とそんなに変わらずきれいなお部屋でしたshine

おしゃべりに火がつき、気がついたら5時。

急いで実家へ。途中、小田急デパ地下でお仏壇に供えるマンゴーを購入。

電車の中でO氏からの「ぶっち~巨匠の家で五輪鑑賞会」のお誘いメールに気づきました。ってか来週って言ってたじゃん。えっ、今日これからsign02

 

とりあえず実家に行って仏様にお線香をあげる。

父と晩酌。ご飯を食べ終えた頃O氏からメール。Kyokoとも連絡が取れた。

 

・・・行くか。

 

サッカー負けちゃったし、兄ともおしゃべりをしたから、8時過ぎに実家を引き上げました。ママりん、ごめんね。

 

急いで成城石井でビールやおつまみを買い込んで(ご飯食べたけど)Kyokoとぶっち~邸へ。

既にO氏も到着済み。

野球の敗戦やフルセットに持ち込まれた女子バレーポーランド戦を観戦。

バレーの選手の体型に非常にうるさい2巨匠。巨匠だから許しますが。

 

気がつけば終電終わってる・・・・・。

いいのだ、今日は。あ、O氏もKyokoも家、すごい近い・・・。Otomeもあの辺に引越ししたい。

 

あぁだめ・・・実家でのビールも考えるとたくさんアルコールを摂取してぐるぐる・・・。

 

がんばって(?)タクシーで帰宅し2時半。

O氏から次回鑑賞会の日程調整のメールが来て、力を振りしぼって返信し・・・・・力尽きて気絶。

 

2008年8月12日 (火曜日)

背中を追う

リスタート、1,000mのインターバル。

4分40~30秒のチーム。

うっ・・・・・・・出来るか・・・

 

1本目。4分31秒。いっぱいいっぱいcoldsweats01

2本目。さらに2つのチームに分かれてゆっくり目チームに。で、4分40秒。いっぱいいっぱいcoldsweats01coldsweats01

3本目。私はこれがラストとJunko師匠に言われました。まじ辛い。転んじゃおうか。止まりたい。でも身体は必死にJunko師匠の背中を追います。

4分35秒。

つかれたよ~ん。でも走れたよ~んcoldsweats01

 

前と後ろに誰かいるとがんばれます。一人じゃ決して出来ない練習だと心から思いました。

 

他のチームでは実は最近まで入会していなかったにゃおこときっしーが必死に走っていました。がんばってるな~!!

私ももっとがんばろう。

 

2008年8月10日 (日曜日)

吉祥寺ぶらぶら

ワウディ帰りのA吉さんとランチdelicious

 

しまった・・・お店の名前、忘れました・・・coldsweats02

 

このところ、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと忙しかったA吉ママ。隣の隣の隣の席にいる私はそんなに忙しくなく、なんだか申し訳ない気持ちがあったり、最近じっくり話せていなかったので、休日にのんびり話せてよかったhappy01

ランチ後は最近出来たという「パティスリー パ ド ドゥ」という大阪の生野区に本店があるケーキやさんに連れて行って頂きました。

なんだかきれいなスウィーツ達。シェフが接客してくださいました。

なぜ、大阪のお店が吉祥寺?と伺うと、そこに2件向こうの方が本店の近くの方とか・・・よくわからんが、ご縁あって吉祥寺に開店されたらしい。ナイスな選択だと思いますよ、Otomeは。

そしてもちろん、モンブランを購入。

A吉ママとお別れし、帰宅。

モンブランを頂く。

おいし~deliciousdelicious

 

が・・・お味はいいのですが、サクサク過ぎてOtome好みのモンブランではなかったのです。残念。

あくまでも「Otome好みのモンブラン」ではなかっただけで、お味はおいしいので、別のスウィーツにもチャレンジしたいと思いまっす。

 

神楽坂*ル トラン ブルーで打ち上げ☆

情熱大陸スペシャルライブは夢の島で行われたので、Yokoはそのまま有楽町線で帰宅。私はどこかのJR乗り換え。

おなかがすいたので、どこかで何か食べたいね。

市ヶ谷乗換えか・・・私。

いや、有楽町線ってその次は飯田橋。

・・・神楽坂じゃ~んheart02

 

ってことで神楽坂宴決定wine

ついでにKyokoも冗談で呼んでみた。

でも「行く」って言ってくれた。

さすが、近いとフットワークがいいですわheart01ステキheart01

 

疲れたから、駅から近いル トラン ブルーを覗いたら、丁度3席アリscissors Kyokoを待ちながらYokoと宴。おなかがすいたの。

トリッパやオリーブ、鴨レバーペーストのブルスケッタ、ゴルゴンペンネ・・・食べまくりdelicious ワインも飲みまくり。

いつの間にかKyoko登場。3人楽しく盛り上がる。

やっぱりこのお店、いいshine

お値段も、いいshine

そして、このメンバーも、いいshine

 

祝☆内柴さん 金メダル

「やっちゃいました。」

リポーターの「やりましたね!」という問いかけに応えた内柴さんhappy01

 

何度かお見かけしたことがありますが、小柄だけれども素敵な方です。

 

アテネ後、いろいろあったかと思います。

きょとん、とした表情。そのうちに笑顔になられました。実感が湧かなかったのでしょうか。

そして、ちょっと泣き顔。また笑顔happy01

 

「親父の仕事をしっかりやりました。」と話した内柴さん。試合後、客席の息子さんに向かって「ひかる~ひかる~!」と叫んでました。

家族思いの彼、とってもステキです。

 

「これが僕の仕事なんで精一杯やりました。」

そうですよね。そのとーりです。

私も精一杯私のお仕事しますっ!

 

2008年8月 9日 (土曜日)

2年ぶりの情熱大陸スペシャルライブ

久々に、葉加瀬太郎氏がホスト役を勤める「情熱大陸スペシャルライブ」に行って参りました!

2003・04・05・06と毎年行っていたのですが、去年はなぜか行かなかった・・・。

そして今年!

 

泣けた曲が多かった。

佐藤竹善  『サヨナラ』 誰の歌だっけ?とYokoと語るも結論出ず。帰宅後横向きで歌うきれいな男性を思い浮かべる・・・あ、女性ヴォーカリストの「GAO」だ。

フミヤ    『TRUE LOVE』 あすなろ白書。 直立不動になりました。涙が出そうになった。

小田和正  当然『ラブストーリーは突然に』 懐かしすぎる。「カ~ンチ」ですね。いろんな想い出がよみがえります。

 

今回はまたまた雨が心配されましたが、竹善さんの行ないが良かったとかで降らずにすみました。大きなゴミ袋が配られたりと、雨対策(ゴミ袋に荷物を入れる等)はお互い万全だったのですが、結果的に良かったですwink

 

竹善さん、毎年このステージを見ると「アルバム買おう!」と思うのですが、結局そのまま1年が過ぎ・・・でした。今回は2年が過ぎちゃったcoldsweats01 でもやっぱり気になるこのヒト。結構好き。

 

意外に楽しかったステージは「キマグレン」。いやぁおもしろかったhappy02 一生懸命歌っていて、舞台から降りちゃってダッシュしながら歌ったり。「泣きたくて、笑いたくて・・・」一緒に歌っちゃいましたよん。表情が豊かな人たち、楽しいステージをありがとうnotes

 

フミヤ様はステキlovely 40代後半になってもカワイラシイ彼。あの歌声は健在。それにしても『TRUE LOVE』を生声で聴けるなんて・・・Otomeシアワセheart04

 

小田さん、きれいな声・・・・・。うっとり・・・・・。『言葉にできない』はかつて明治生命のCMが思い出され、なんだか泣けてきました。感動的なCMでしたから。また、タイトル忘れたけど、竹善さんとたろさんとのジョイントは素晴らしかったです。『ラブストーリーは突然に』はね~、みんなで大合唱!舞台から降りてきて、走り回ってましたね~。60歳とは思えませんっ!

  

そして、やっぱりたろさん。

エネルギッシュですね~。ステキです。これだけのミュージシャン・スタッフ・観客を集めるなんて素晴らしすぎます!

毎年毎年ありがとうです!

 

2008年8月 8日 (金曜日)

ちょい飲みin Kyoko邸

今日はよく動きました。

朝、立川直行

お昼 偶然ばったり会ったYuki&MayumiをT石くんと拉致し、無理やりランチ

多摩東部震源の地震により、電車が動かなかったけど、T石くんと仕事の話や「水出しミントジュレップ」の話をしながら、なんとか無事に帰社

もちろん「水出しジュレップ」は下のA.P.で購入

よっし~とS生さんの送別の儀式

急いで東京体育館を拠点に走り出す

9時からネイル。2年ぶりに仲良しネイリストY下さんが復活!ひっさびさですhappy01

突然のお誘いに応じてくれたKyoko邸でオリンピックの開会式を見ながら宴。Kyoko’s selectのお惣菜はおいしかったdelicious Kyokoお手製ゴーヤチャンプルも美味でした。

ちなみに私はヒューガルデンのデカ瓶と成城石井のプレミアムチーズケーキの期間限定チェリー入りを持っていきました。これまた美味delicious

9時半過ぎに着いて、11時半過ぎに出た。

これぞ、ちょい飲み。

そして家のみ。

結構はまりそうなんですけどcoldsweats01

 

Kyoko、よろしく。

2008年8月 7日 (木曜日)

脱水(~_~;)

会社帰りに梅の湯へ直行run

 

Yokoと待ち合わせ、皇居に向かいました。

 

最初の1周はYokoのおしゃべりで終了。のんびり31分です。木曜日の皇居は水曜日に比べてすいています。

2周目。Yokoが飛ばしました。

Otome、ついていけず・・・coldsweats01

 

汗が飛び散りますsweat01 すんごいですsweat02

身体が熱いです。ちょっと危険を感じました。自分のペースで行こう。

・・・気がつけばパレスホテル前。あと1キロ。

最後(だけ)はがんばりました。

27分27秒。

 

竹橋の坂の途中でYokoとすれ違いました。彼女はどんだけ速く走ったのだろう。

 

二人で十分クールダウンして終了。

 

汗、びっしょりcoldsweats01

 

梅の湯に戻り、たくさん水分をとったけどまだ足りない。

 

梅の湯を出ると、Chikaraくんが3周走って戻ってきました。来てたんだね~。

 

ちょっとお茶。甘さも摂取。

 

疲れた。ひじょーに疲れた。

帰宅。

黒酢ドリンクを作り、イッキ飲み。

頭いたい。

ご飯食べられない。

頭いたい。

横になる。

頭いたい。

眠れない。

・・・熱中症でしょうか。

 

気をつけなきゃ。

 

2008年8月 6日 (水曜日)

電車の中のちょっといい話

お仕事で埼玉に行った帰り、埼京線に乗りました。

左隣に後輩のMineくん、右隣には若い男性がで~んと寝ていました。

その若い男性は確か池袋駅で慌てて起きて下車したのですが、その後その前を女性が通り過ぎたとき、携帯がゴロっと通路に落ちました。

Mineくんと私は女性が落としたものと思い、その女性を追ったところ「違う」とのこと。

シートに座っていると着信が・・・・・。

 

私は電車の中だし「放っておけば」と言ったのですが、いい人Mineくんは「本人かもしれない」と出てみました。

「あ、本人さんですか!今、新宿方面に向かっているので、新宿西口の駅員さんに預けますね」と。

良かった良かったhappy01

 

それにしても、私だったら拾わなかったかもしれない。拾っても黙って駅員さんに預けるだけかもしれない。

ちゃんと出てあげて、どこに届けるかも告げてあげたMineくんを尊敬しました。

 

きっといいことあるよ。 

 

2008年8月 5日 (火曜日)

足をつりかけるほど・・・

ゲリラ豪雨thunderraintyphoonでさんざんな東京。

小梅(ビーグル・♀・もうすぐ8歳)が雷におびえていないか心配しながらのお仕事。

 

で、今日はリスタート。

どうしても走りたかった今日、5時からのミーティングも「さくっと終わって!」と祈り、無事に6時半に終了。

すると雨がやんでいる模様scissors 駅にあるダイキンの温度計も25度なので、走りやすそうです。

急いで織田フィールドへrun

既に汗だくcoldsweats01 間に合わないから、先に始めてて~。

 

でも優しい主宰のお二人は待っていてくださいましたhappy01

ゲリラ豪雨のせいか、織田も人がまばらですが、リスタートも特に女性が少なかったです。

そんな中400mのインターバル。25度とはいえ、湿度が高く蒸し暑かったです。

 

で、自分より速いチームについて、1本抜かしで走ることに。

1本目  90秒くらい・・・かな(計り忘れ)

2本目  91秒

3本目  95秒

4本目  98秒

5本目  98秒

落ちてますね~。まだまだですね~~。

Yokoはがんがん軽やかに走っています。 私はなんだか重たい走りです。

 

でもいいや。

 

とりあえず、インターバルとはいえない1本抜かしだけど、初めて5本出来たし、100秒をきることが出来たしscissors

 

終わったらちょこっと流しをしようと、まずジョグ。う~ん、なんだか違和感coldsweats01 1本目は無事に流せた。2本目、スキップしたら・・・ふくらはぎがピクピク・・・・wobbly それも両足!

これはヤバイ。かつてテニスでハイバックボレーをして、両足つって、着地失敗して顔面を打った時を思い出しました。

素直にやめてみました。するとJunko師匠がすかさず見つけてくださいました。ありがとうです。

その後、歩くほうが速いくらいのペースでジョグ。念入りストレッチ。隣でChikaraくんがおもらししたように汗をかいていたのが面白かった。 ごめん、走りはとってもかっこよかったよ!

水分補給、気をつけなきゃ・・・。

 

2008年8月 4日 (月曜日)

地球の悲鳴

私も悲鳴をあげたいほど・・・毎日暑いですcoldsweats01

 

地球はもっともっと悲鳴をあげています。

 

少しでも、地球が楽になるようにしなくちゃ。

 

もっと休ませてあげなくちゃ。

 

そうして、みんなが平和になるように祈るのです。

 

すると・・・未来は明るいかもしれないのです。

 

恒例の吉祥寺の会

あごにぃの気まぐれな呼びかけで開催される「吉祥寺の会」。

基本的に「吉祥寺を愛する人々」「吉祥寺を通る人々」の集まりなのですが、最近は手近なところで「うちの部」だけでの召集。

今回はあごにぃの温情により上記条件外のひっしーが幹事。

新顔のMineくんに声をかけてないしgawk ・・・まぁ、いいけど。

と、総勢6名で開催。お店はラ ベファーナ。大学時代に下北で友人Nagaseがバイトしていたジャックポットの系列店。そういえばここ、最初はジャックだったな~。

よっし~がもうすぐ産休なので、その応援の会も兼ねたこの会。

男性人はひっしーだけで最初はどうなるかと思ったけど、まぁなんとか。。。

あごにぃが来てからは、彼のオンステージ。

いろんな提案をしてくださる。私が倒れた時のためのルームメイトの指名とかgawk

 

そういえば、この会は何度目なんだろう。細々と5回目くらいかしら。意外と好きだったりする会。だって家が近いから。

次回の幹事は今回呼ばれなかったMineくんらしいです。

 

たのんだsmile

 

2008年8月 3日 (日曜日)

ステキな人⑧

某有名ジュエリーの販売をしていらっしゃるJunkoさんのお話し。

 

「私はジュエリーを売ろうとしている訳ではないの。その方の予算の中でベストなジュエリーとお客様が出会うのを手助けしてあげているの。」

 

確かに・・・

 

南アフリカで採掘されたダイアモンドが加工され、遠く日本にやってきて一人の女性の指を輝かせる。

 

とてつもない確立ですよね。

 

石と人の出会い。

 

その手助けをしているJunkoさんは、いつもキラキラ輝いていますshine

 

 

お見舞い

Hikaruちゃんのお見舞いに行きました。

思ったよりも元気でひと安心happy01

 

Hikaru母と弟にもお会いしました。素敵なご家族です。

病室にはお菓子がたくさんありました。それもおいしそうなものばかり。さすがです。

 

Hikaruちゃんからの「連絡」というタイトルのメールがしばらく来ない。淋しいweep 携帯にください。

 

早くよくなってね。

 

Jinko邸でごはん

Jinko邸にて夕食のお支度。

 

自邸でないキッチンでのお料理は緊張です。

でも適当にすまし、なんとかOK。

水餃子(中華スープで)・オクラとなすの炒め物・湯葉刺し

テーマは「さっぱり系」

 

パクパク食べました。

お持ちしたパンプキンケーキもあっさり頂きました。

 

6時から11時までしゃべり通しでした。

 

でも話し足りなかったですcoldsweats01

また近いうちに。

2008年8月 1日 (金曜日)

赤坂御所でラン

8月になりましたflair

初日なので走りましたrun

なぜか今日は走ることにいろんな選択肢があったのですが、いつものYokoとたまには違った環境で走ることに。

で、四ツ谷*塩湯拠点の赤坂御所ランrun

迎賓館が発着です。結構贅沢。工事中ですが。

 

赤坂御所は坂がきつくて好きじゃなかった。。。

でも、今日はなぜだか走れた。

成長したかな。 

 

最後はまたYokoがビューーーーンと飛ばし始めた。最初はついて行こうと思ったけど・・・

 

絶対無理annoy

 

すごすぎだよ~coldsweats01

3周走りました。坂は結構お気に入り。いい練習になりますね。

 

塩湯はおばちゃん達がイイカンジ。みんなやさしかったです。

 

帰りは四ツ谷のメキシカンでちょい飲み。

「ドスエキス」というビールがおいしくておかわりをしましたbeer

 

な~んとなく、いい気分な走りでしたhappy01 気分を変えたいときは赤坂御所はいいかも♪

 

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ