« 汗びっしょり | トップページ | 本気ランナー達からのお便り »

2008年8月23日 (土曜日)

しおちゃんの送別会にて

大学の後輩、しおちゃんが、だんなAmakiの転勤により関西に行くことになりました。

で、こじ君より「送別会」のお知らせが。

当初別件があったけれど、キャンセルになったのでギリギリに参加表明。人数が8人程度だったし。

が・・・当日12名に増えていて、大学の友達なんてほとんど最近会っていなかったから、すっごく緊張するし、なんだか会い辛くなっていたので・・・・・・・・行くのやめようかな~って思ったり。

そしたらサトちゃんに指導され、結局一緒に行ってもらうことに。サトちゃんありがと。

  

待ち合わせ場所に行ったら・・・なんてことはない、しおちゃん、並木ママ、つじちゃんがマークシティでキャピキャピしていました。今までずっといたかのように加わるサトちゃんとOtome。

程よく集まりお店に移動。

どこの席に座るのか、も緊張だったりするcoldsweats01 でもサトちゃんや後輩ちゃん達が「自然と」周りに座ってくれて安心。

サトちゃんの「奥さんよりマメな子育て生活」をツマミにbeer 主役のしおちゃんとあんな話・こんな話でbeer つじちゃんとのガールズトークでbeer なべけいの「だんながオイタをしたら許せない!」話でbeer 並木の昔話でbeer

来て良かったhappy01

二次会はカラオケkaraoke 金曜日だけど、ちゃんと予約済みのこじ君の見事な仕切りっぷりshine 一次会で帰ろうかな~って思ったけど、なんとなく行くことに。

学生時代、たぶん親友とも言えたTくんの隣に座ってみた。数年連絡を絶っていたけど、何事もなかったようにおしゃべりしてみた。帰りの電車ではやはり数年避けていたMくんとも一緒だったのだけど、何ごともなかったかのようにFC東京話で盛り上げる。しらじらしかったかしらcoldsweats01

新宿で乗り換える時は混んでいるから1本遅らすってみんな言ってるのに、空気を読めない「じいちゃん」だけが一人混んだ電車に乗ってしまい・・・相変わらずテンポが合いませんね。。。coldsweats01 「なぜか久々」のTakeちゃんもいる。気がつけばみんなずっとずっと一緒だった人たち。

 

何年も遠ざかっていてごめんなさい。

 

それでも降りる時に「ご縁があったらまた会いましょう」なんて言ってごめんなさい。

冗談になりませんねcoldsweats01

 

まだまだ避けてしまうことや人もいるけど、時間が少しずつ解決してくれる・・・と願っています。

 

« 汗びっしょり | トップページ | 本気ランナー達からのお便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/23180668

この記事へのトラックバック一覧です: しおちゃんの送別会にて:

« 汗びっしょり | トップページ | 本気ランナー達からのお便り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ