« イメージキャラクター | トップページ | ちょっとだけ頑張った »

2008年8月25日 (月曜日)

五輪のまとめ

あんまり五輪について書かなかったけど、見ていなかった訳ではありませぬ。

 

男子400mリレーは心の底から感動しました。ただ走るだけじゃない。バトンをつなぐ。あの速さでの一瞬のチームワーク。緻密な練習が必要だと思われます。それを世界を舞台につないで3位の表彰台に立った4人のランナー。日本陸上界に歴史を刻みましたね。

シンクロ・デュエットのお二人も素晴らしかった。つま先まで伸び揃った素晴らしい演技。まさにシンクロしている足さばき。日本人ならでは!の演技だと思いました。銅メダル、おめでとう。

ソフトボールはついにアメリカを破って金メダル獲得しましたね!いつの日かまた競技として戻ってきて欲しいですね。上野選手を始めみなさんへ拍手!

水泳もすごかったですね~。北島くんの最初の100mの時はご本人がとっても嬉しそうだったのが印象的でした。メドレーリレーもつなぎましたね。団体って「みんなの力を合わせる」ってところが感動的です。

フェンシングはよくわからないけど、初のメダル、それも銀。これを機に太田選手はフェンシングを子供たちに普及させてはいかがでしょうか。

体操はね~・・・冨田くん、残念。でも団体で銅メダル。内村君という若手の活躍が光りましたね。

柔道は、そりゃ内柴さんでしょう!そろそろお会いできないかしら~。忙しいかな。。谷本さんはアテネで古賀師匠に飛びついていたのがうらやましかったけど、今回はどうだったのだろう。後は弊社のお客様である塚田真希ちゃん☆ 最後負けてもとってもいい笑顔でメダルをみんなに見せた時の表情に真の強さを感じました。

メダリストで注目したのはこんな感じ。レスリングはあまり興味なくて・・・・・。

 

メダルは取れなかったけど出場したみなさん、お疲れ様でした。出るだけですごい、ということは十分わかっております。

マラソンに関しては男女とも調整の難しさを感じました。詳しいことは全くわかりませんが・・・・・。残念なことにマラソンは「体調崩して寝ていた」「ミーティング中」で男女とも見られず。

野球・・・見ましたよ。ムネリン、疲労骨折していたのに偉い!と、いうか頑張りましたよ星野ジャパン。メダルを取れなかっただけですよ。運ですよ、運。

他、カヌーとかトライアスロンとか、見てみたかったけど見られなかった・・・。

バレーボール・・・残念でしたとしかいいようがありません。世界の壁は厚かった・・・。特に女子。

 

そして・・・サッカー。

水野くんのいないU23。美しくない。萌ちゃんだけじゃん。

とは、冗談ですが、あんなに選手を入れ替えないでもっとチーム力を養って欲しかった・・・と思う観戦常連OLでございます。

 

こんなかんじぃ~

 

« イメージキャラクター | トップページ | ちょっとだけ頑張った »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/23292938

この記事へのトラックバック一覧です: 五輪のまとめ:

« イメージキャラクター | トップページ | ちょっとだけ頑張った »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ