« お久しぶりのゆっくり会 | トップページ | お休み終了 »

2008年9月21日 (日曜日)

箱根駅伝5区を走りました(^_^)v

去年は宮ノ下~芦ノ湖までの13キロを走りました。そのうち7キロが上りでした。去年の私にとって、それはそれはキツイコースでございました。

さて、1年経って・・・

今年は頑張って小田原のメガネスーパー前からのスタートでっす(^_^)v 走れるかな~。

 

台風が来ていて、走れるかどうかも怪しかったけど、当日の朝になってみたらすっかりお天気。小田原もそんなに暑くなく、いい感じの気候でした。

8人でスタート。

意外と暑いですcoldsweats01 箱根湯本までのゆるやかな上りが結構長くキツく感じられました。

湯本を過ぎ、函嶺洞門を過ぎた塔ノ沢あたりからひんやり。しっかり・・・・・・・斜度がキツくなります。車だったらギアはLOWですよ。

8キロ走ったあたりで1時間経ちました。ここまではJCのおじさんの後ろで走っていました。そして給水。まだ先に走っていたみんなもいました。

お水をたくさん頂いたのですが、なんとなくふらふら。大丈夫かな~coldsweats01 長のあべさんについて走ろうと出発したのですが・・・すぐについていけず。一人の旅が始まりました。

大平台のヘアピンカーブではみなさんを発見したのですが、手をふる元気もなく。。。まだ半分も来ていないのに、大丈夫なんだろうか・・・。

なんとか上って宮ノ下。去年のスタート。ひとり給水。

ここからがむっちゃキッツイ坂が始まります。

シチューパンを横目に上ります。去年は余裕だったのに、今年は辛い・・・。気がつけば何キロも平坦な道を走っていないcoldsweats02

歩いた方が速いかもしれない速さで走りますcoldsweats01 いやぁ、ホントにキツイ。

変わらぬ景色を上っていくと、やっと小湧園です。ファミマを越したら給水ポイントのはず。頑張って頑張って走りました。

このカーブを曲がったら給水カーがあるはず!

・・・ないcoldsweats02

でも遠くにみんなが見えました。だからあの辺にいるんだろう!と思って頑張りました。

・・・いないweep ひとり給水しちゃおうか、でももう少し頑張ろうか・・・・・悩みました。

悩んでいるうちにやっと給水カーを発見!よかった~happy01

ちょっと腰が痛い。腰が落ちちゃっているのかな。気がつけば下を向いて走っているかも。。。なんて反省しながらお水飲む飲む。

そして再スタート。とりあえず一番の急勾配ポイントは過ぎているので、後はだいぶ楽かな~と思いきや、そんなことはなく、相変わらずキッツいcoldsweats01

途中、反対車線のドライバーのおじさんにクラクションで励まされながら走りました。バイクのカップルとも「お疲れ様です!がんばりましょう!」なんて励ましあいました。昨年に引き続き怪現象(?)もありました。

猿の茶屋を過ぎてもひたすら走ります。

・・・お正月の駅伝くんたちはすごすぎる。ましてや神様今井くんはどんな身体をしているんだろう。

なんて思っていたら、ガソリンスタンドが見えてきました。そーです。下りです。フラワーセンターが見えましたscissors

18キロぶりの下り~~happy02

たんたんたん、と走ります。丁度2人の仲間のおじさまが給水ポイントからスタートして行きました。フロア1つ下にいらっしゃるT本さんが手を振って行こうとしていたのですが、引き返してきました。

あつしさんの給水カーにはMioちゃんもいました。足を痛めていたので、途中でサポートに回った彼女。でも途中歩いたりしていたみたいです。Mioちゃんにたくさん褒めてもらって、十分休憩とお水を取って・・・スタート!

T本さんも待っていてくださいました。一人じゃ走れない、と。確かにそうです。私もそうです。

芦ノ湖までずーーーっと下りです。結構足にキテますcoldsweats01 でもたんたんたんと走ります。途中おしゃべりをする余裕も出てきました。おなかもすきましたdelicious

しかーーーーーーーーーーーーし・・・

芦ノ湖到着!!と、思いきや、そこから駅伝ミュージアムまでの並木道は長すぎる・・・・・。雨も降ってきました。そしてそして、駅伝ミュージアムを過ぎ、私たちのゴールである「やすらぎの里」までは「あと1キロ」の表示。あと1キロ。ずっと上りなんです。

ずっとずっと上ります。そろそろかな~って思ったら「あと500m」の表示sweat02

ひとりだったらきっと歩いていました。T本さんが前を走っていてくれて良かった。

走って、走って、頑張って走ったら・・・やすらぎの里!!駐車場でみんな待っていてくれていました!

ゴーーーーーーーーーーール!

走れた~o(*^▽^*)o 完走しました!全24.5キロ!

 

疲れた。ぐったり。おもらし状態。

宿に戻ってまずタケ先生に予約の電話。そしてお風呂に入る前にしばし眠ってしまいました。ちょっと気持ち悪い。

でもお風呂に入って、おむすびを食べたら元気に!そういえば朝に食べたっきりだったもの。。。今5時過ぎているし。

さっぱりしたらおなかが空きました。そして夕食で食べる食べる。

その後宴でビールbeer・焼酎・ワインwine・日本酒bottle飲む飲む。つまみも食べる食べる。

 

10時くらいにお部屋に戻って、Mio・Naoの3人で語り。Naoの語りを真剣に聞いたのだけど、翌日彼女は覚えていなかったcoldsweats01 

かなりの充実感を得て、翌日箱根を後にしました。

大雨rain

どこへも行けないので、鈴廣でかまぼこつまみ食い。おでんと地ビールで昼間から乾杯!

最初から最後まで楽しい箱根でございました。

« お久しぶりのゆっくり会 | トップページ | お休み終了 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/23952636

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝5区を走りました(^_^)v:

« お久しぶりのゆっくり会 | トップページ | お休み終了 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ