« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月30日 (火曜日)

新宿*カフェハイチ と、今日の占い

Otomeは乙女座です。そしてO型です。

9月30日の「今日の占いCOUNTDOWN」は最下位でしたweep

そして、中央線の血液型占いも最下位でしたcrying

ミスの連発・・・なんてことが書いてありました。困るんですけど。今日は年に2回の「会社の幹部が私に集中する」日。ま、決算月なので、上半期の実績が出る日なんです。それを集計しているのが私。

ミスがあったら困るのよ~~sweat01

そんな中でも、「香水をつけると心が落ち着く」・「今日のラッキーメニューはドライカレー」「一人でランチ」なんてことを両方の占いで言われました。

とりあえず「香水」。さわやかすぎるプチサンボンなんかつけてみたりheart04

お仕事の関係で、お昼休みにご飯を食べられなかったので、時間をずらしてひとりランチ。さて、どこに行こう。

そうだ「ドライカレー」。すごくおいしいドライカレーあるじゃん。

ってことでお向かいのビルの「カフェハイチ」に行きましたrun

メニューのスープセットのスープのところに「心も身体も温まります」って書いてありました。

昨晩ふさぎ込んでいたので、思わずスープセットをオーダーdelicious ミネストローネ、おいし~のだ。

そしてドライカレー。ここのは最高なんです。ペロリと平らげてしまいましたdelicious

今日の占いにあったアドバイスはほとんどクリア。

大きなミスもなく、今日一日が終わりましたscissors

2008年9月28日 (日曜日)

9月は大学の友達にたくさん会った

ランチはHikaruちゃんと大戸屋にてdelicious

今の私に的確なアドバイスを頂く(もちろんランの話じゃなく)。

 

お仕事さっさと終わらせ(まくりまくり)、ネイルに行ってから大庵へ。

今夜は「ありそうでなかったメンバー」飲み会。

大学のサークルで1つ下の後輩、YukaとNamiki。彼女たちが学生時代よく遊んでいて、私にとって「癒し」というか「笑うネタ」というかなんというか・・・だった巨体のBoo。そして彼のラグビー部仲間で私のたま~のランチの友Junちゃん。それぞれに会うことはあっても、みんな一緒に会うことって今までなかったな~。

先日のしおちゃん送別会でYukaとそんな話になって実現した飲み会。どんなことになるかと思ったけど。。。

Booに会うのはなんと5年以上ぶり。でも変わらないね~coldsweats01 相変わらずジーニーのようなフォワードな巨体。子供のサッカーsoccerチームのコーチをしているとか。ボール蹴ること出来るのかしら?って思い「何を教えているの?」と聞いたら「精神論」と返ってきたcoldsweats02 どんな精神論じゃ!

Junちゃんは母校で高校生にラグビーを教えているのです。そーゆーこと出来るタイプとは思ってなかったけど、実はそこそこの社会人チームで監督までやったんだっけ。ごめん、そろそろ見方変える。そーいや夜に会うのは何年ぶりsign02

二人の子持ちとは全く見えない美しいNamikishine。思わず「あなたキレイね」ってマジマジ言ってしまった。ママ、夜遊び解禁になったらしいscissors 

ホットパンツがとっても似合ってかわいいYukaheart04。ご主人はかなり年上だとか。かわいくてしょうがないんじゃないかな~。ホントに「cute」という単語が似合う子。

Otome含め5人宴。なんだかすっごーーーーーーーく楽しい。Booは相変わらず笑わせてくれるし。みんな飲むしhappy01 焼酎のボトルが3本空になってるしcoldsweats01 Namikiなんて「焼酎苦手なんで別なの頼んでもいいですか?」というから、カクテルとかかな~って思ったら久保田の千寿頼んでるしbottle さすがです。

笑いの中ちょっと感動したのが、BooとJunちゃんがとっても仲良しなので「ラグビー部ってホント仲良しですよね」ってNamikiが言ったら、Junちゃんが「うん、財産」と言ったこと。これはうらやましいです。

二次会も半ばになった頃、お決まりのようにBooが何をしゃべっているのか分からなくなってきましたcoldsweats01 なんだかこれも懐かしい。巨体が岩のように動かなくなるのも時間の問題。

そうこうしているうちに不良主婦達は限りなく終電に近い電車でバタバタと帰りました。

Otomeは終電がかなり遅いので、ゆっくり会計をして・・・。あらららBooの正体なさげgawk

なのでさくっとお店を出て、Junちゃんとの共同作業でBooをタクシーに「詰め込む」。成功scissors Junちゃんを誘っておいて良かったhappy01 Booを乗せたタクシーがなかなか発進せず、住所を言えない状態になっているような気がしたけど、申し合わせたように二人とも知らん顔でその場を離れましたbleah 

そんなこんなで終電ギリギリになり帰宅。

 

翌朝、会社についた9時頃Booからメール。「今、羽田です」

ひょえ~~sign03 あれから所沢の自宅に戻り、ちゃんと朝に和倉温泉に行く為に羽田に行ったと。

やっぱりただ者じゃないっsweat01

 

2008年9月25日 (木曜日)

Hirokoと会った

Hirokoとひっさびさに会いましたhappy01

時おり「Hiroko元気かな~」って思っていたけど、なんとなく突然メールするのもな~なんて思っていたら・・・

先日のOtomeの誕生日に「Happy Birthday」のメールをくれたんですheart04

すぐにパーティに誘ってみたけど、予定があって来れず。なので改めてってことで昨日会いました。

前回会った時は、まだ寒かった。帰りに東中野駅のホームでホットコーヒーをごちそうしてくださったcoldsweats01 べろんべろんに酔っていたみたい。

 

少し大人になったHiroko。相変わらずキレイshine

私の仕事が終わらなく、8時に新宿に来てもらいました。そしていつの間にか出来ていたスパニッシュバルでお食事。サングリア飲む飲む。

なんとなく大人になったな。(本人には言えないけど)ちょっとしっとりした気がする。

それもそのはず、話していると恋に仕事にいろいろありそうheart04

 

なんだかキラキラしていたshine いい感じだよ、Hiroko!

 

も~し、Otomeがヌード写真を撮るならHirokoに撮ってもらいたいと思う。決して彼女の師匠ではなくbomb そりゃ襲われる。

走っている姿も撮ってもらいたいな。

 

2008年9月24日 (水曜日)

お休み終了

実は9月になってから、あまりお仕事してないcoldsweats01

夏休み、やら、半年に1度取らなきゃいけない「リフレッシュウィーク」、やらが残っていたり、もともと不規則な定休日なんで、1日休んだら5日会社に行かなくて済む・・・なんてこともあったり・・・。

今日はその「リフレッシュウィーク」最終日。

この5日間、箱根に行ったり、Tamaeさんにお会いしたり、ママおはぎ食べたり、タケ先生の鍼に癒されたり(ホントはちょっと痛かったbearing)、髪の毛切ったり、女子4人で映画見たり(何を見たかって、女子4人と言ったら・・・)、ちょっとお勉強したり・・・・・。

〆は皇居3周。

箱根の天下の険を上って下りた後だからのんびりとね。

考え事をしていたら、なんだか走れちゃった。

一人で走ったのは久々で、ちょっと寂しかったけど良い時間でした。

無くしたと思っていた日傘も発見したし。

 

明日から仕事だ~shock

しかも柏に直行。

起きれるかな~。

 

おやすみなさい。

 

あ、

200809241330000今日のランチは表参道茶寮で。

ウィンナコーヒーがおいしかったです。ざらめが沈んでたのが、コーヒーの苦味を際立たせてくれていました。

200809241331000いい感じの落ち着いた店内。

この後、バギーを押したママ達がやってきてにぎやかにcoldsweats01

 

 

 

ホントにおやすみなさい。

 

2008年9月21日 (日曜日)

箱根駅伝5区を走りました(^_^)v

去年は宮ノ下~芦ノ湖までの13キロを走りました。そのうち7キロが上りでした。去年の私にとって、それはそれはキツイコースでございました。

さて、1年経って・・・

今年は頑張って小田原のメガネスーパー前からのスタートでっす(^_^)v 走れるかな~。

 

台風が来ていて、走れるかどうかも怪しかったけど、当日の朝になってみたらすっかりお天気。小田原もそんなに暑くなく、いい感じの気候でした。

8人でスタート。

意外と暑いですcoldsweats01 箱根湯本までのゆるやかな上りが結構長くキツく感じられました。

湯本を過ぎ、函嶺洞門を過ぎた塔ノ沢あたりからひんやり。しっかり・・・・・・・斜度がキツくなります。車だったらギアはLOWですよ。

8キロ走ったあたりで1時間経ちました。ここまではJCのおじさんの後ろで走っていました。そして給水。まだ先に走っていたみんなもいました。

お水をたくさん頂いたのですが、なんとなくふらふら。大丈夫かな~coldsweats01 長のあべさんについて走ろうと出発したのですが・・・すぐについていけず。一人の旅が始まりました。

大平台のヘアピンカーブではみなさんを発見したのですが、手をふる元気もなく。。。まだ半分も来ていないのに、大丈夫なんだろうか・・・。

なんとか上って宮ノ下。去年のスタート。ひとり給水。

ここからがむっちゃキッツイ坂が始まります。

シチューパンを横目に上ります。去年は余裕だったのに、今年は辛い・・・。気がつけば何キロも平坦な道を走っていないcoldsweats02

歩いた方が速いかもしれない速さで走りますcoldsweats01 いやぁ、ホントにキツイ。

変わらぬ景色を上っていくと、やっと小湧園です。ファミマを越したら給水ポイントのはず。頑張って頑張って走りました。

このカーブを曲がったら給水カーがあるはず!

・・・ないcoldsweats02

でも遠くにみんなが見えました。だからあの辺にいるんだろう!と思って頑張りました。

・・・いないweep ひとり給水しちゃおうか、でももう少し頑張ろうか・・・・・悩みました。

悩んでいるうちにやっと給水カーを発見!よかった~happy01

ちょっと腰が痛い。腰が落ちちゃっているのかな。気がつけば下を向いて走っているかも。。。なんて反省しながらお水飲む飲む。

そして再スタート。とりあえず一番の急勾配ポイントは過ぎているので、後はだいぶ楽かな~と思いきや、そんなことはなく、相変わらずキッツいcoldsweats01

途中、反対車線のドライバーのおじさんにクラクションで励まされながら走りました。バイクのカップルとも「お疲れ様です!がんばりましょう!」なんて励ましあいました。昨年に引き続き怪現象(?)もありました。

猿の茶屋を過ぎてもひたすら走ります。

・・・お正月の駅伝くんたちはすごすぎる。ましてや神様今井くんはどんな身体をしているんだろう。

なんて思っていたら、ガソリンスタンドが見えてきました。そーです。下りです。フラワーセンターが見えましたscissors

18キロぶりの下り~~happy02

たんたんたん、と走ります。丁度2人の仲間のおじさまが給水ポイントからスタートして行きました。フロア1つ下にいらっしゃるT本さんが手を振って行こうとしていたのですが、引き返してきました。

あつしさんの給水カーにはMioちゃんもいました。足を痛めていたので、途中でサポートに回った彼女。でも途中歩いたりしていたみたいです。Mioちゃんにたくさん褒めてもらって、十分休憩とお水を取って・・・スタート!

T本さんも待っていてくださいました。一人じゃ走れない、と。確かにそうです。私もそうです。

芦ノ湖までずーーーっと下りです。結構足にキテますcoldsweats01 でもたんたんたんと走ります。途中おしゃべりをする余裕も出てきました。おなかもすきましたdelicious

しかーーーーーーーーーーーーし・・・

芦ノ湖到着!!と、思いきや、そこから駅伝ミュージアムまでの並木道は長すぎる・・・・・。雨も降ってきました。そしてそして、駅伝ミュージアムを過ぎ、私たちのゴールである「やすらぎの里」までは「あと1キロ」の表示。あと1キロ。ずっと上りなんです。

ずっとずっと上ります。そろそろかな~って思ったら「あと500m」の表示sweat02

ひとりだったらきっと歩いていました。T本さんが前を走っていてくれて良かった。

走って、走って、頑張って走ったら・・・やすらぎの里!!駐車場でみんな待っていてくれていました!

ゴーーーーーーーーーーール!

走れた~o(*^▽^*)o 完走しました!全24.5キロ!

 

疲れた。ぐったり。おもらし状態。

宿に戻ってまずタケ先生に予約の電話。そしてお風呂に入る前にしばし眠ってしまいました。ちょっと気持ち悪い。

でもお風呂に入って、おむすびを食べたら元気に!そういえば朝に食べたっきりだったもの。。。今5時過ぎているし。

さっぱりしたらおなかが空きました。そして夕食で食べる食べる。

その後宴でビールbeer・焼酎・ワインwine・日本酒bottle飲む飲む。つまみも食べる食べる。

 

10時くらいにお部屋に戻って、Mio・Naoの3人で語り。Naoの語りを真剣に聞いたのだけど、翌日彼女は覚えていなかったcoldsweats01 

かなりの充実感を得て、翌日箱根を後にしました。

大雨rain

どこへも行けないので、鈴廣でかまぼこつまみ食い。おでんと地ビールで昼間から乾杯!

最初から最後まで楽しい箱根でございました。

2008年9月18日 (木曜日)

お久しぶりのゆっくり会

2ヶ月ぶりのゆっくり走ろう会。

仕事したくなかったから、さっさと切り上げて参加scissors OLの鏡。

 

集合場所に行ったらいつものメンバー。もちろん元五輪選手のO崎さんもいつものメンバー。

仕事中、Naoちゃんと「ゆっくり走ろうね」って言っていたのに、O崎さんの前ではきっちり走るNao。とゆーか、気持ちよく走って行っちゃって、私は仕方なく頑張ってついていってみた。

O崎さんが前を走ってくれています。

彼の後ろで走れるなんて光栄なことですshine 走りやすいんです。必死について行きましたよ~。

でも1周1.1キロのコースを5周でdrop outcoldsweats01

そしてダウン。ゆっくり周回します。

7周目で後ろから男性2人に「お疲れ!」と抜かされました。一人はプチ偉い人Yoneちゃん。なんだか速い。隣はいったい誰だろう・・・・・「えっ?オッジー?」と声をあげてしまいましたcoldsweats01 現役引退したばかりのオッジーでした。どうりでYoneちゃんが速く走っているはず。

オッジーは宴に来てくれると聞いていたけど、一緒に走ってくれるなんて嬉しいですhappy02 とはいえ、先にガンガン行ってしまったんですけどね。

オッジーは私の「今7周目~」につられて7周走ったそうです。Otomeはその後頑張って全10周走りましたscissors ちょっと悔しがる彼に優越感を覚えたOtomebleah

主宰のHikaruちゃんはリハビリウォーキング。ただのウォークではなく、男子達を従えてのウォーク。さすが、かっこよかったshine

宴もゲストのプチ偉い人を交えて盛り上がり、行くつもりなかったけど、Naoちゃんに連れられて行った二次会も楽しくnotes

 

次回開催も楽しみでっすhappy02

 

ステキなお手紙

お仕事でお世話になっていたH田さんという編プロのディレクターというか、クリエイタというか・・・のおじさまが引退されました。

弊社の仕事を何十年も手がけてくれていらっしゃった方で、数年だけでも一緒にお仕事をさせて頂けて光栄でございました。

そのH田さん、かかわった弊部社員にひとりひとりお手紙をくださいました。

きっとみんな同じ内容の普通の挨拶文と思って開けました。

 

大間違いcoldsweats01

 

私と初めて一緒にお仕事をした時のこと、暑い神戸での取材のこと。その時私が持っていたキャリーケースについて・・・など、個人的なことばかりがたくさん綴られていました。

 

もちろん他の皆さんにも、です。

 

見習わなければいけません。

 

H田さん、ステキな人だったんだな~happy01

 

2008年9月17日 (水曜日)

広尾*広尾の空

先日、セドナに行かれたT○-RUさんのお土産話を伺いに、Junkoさん、Tomoちゃんと「広尾の空」に集合。

セドナの写真を見せて頂きました。

赤い奇岩たち。不思議な景色です。

なぜかみなさん、それに合わせたかのようなオレンジの服を着ていらっしゃいましたcoldsweats01

 

さて、「広尾の空」のお料理は・・・2008_09180808270174

全てが美しく、おいしいお料理でございましたhappy02

なんでも、総料理長の方は吉兆などで修行された方だとか。

広尾、という場所に嬉しい意味でふさわしくないリーズナブルなお値段と心地よい雰囲気。

さらに私の重い荷物も運んでくれたり・・・などのお気遣いも嬉しかったです。

 

広尾なんてそうそう行かないけど、何かの機会にまた行きたいと思います。

 

2008年9月16日 (火曜日)

日本一のスペインバルとおばちゃんのお店

春の京都でご一緒させて頂いた、Keiちゃんにご飯に連れて行っていただきましたscissors

Keiちゃんは京都では宴会隊長でした。でも席が離れていておしゃべり出来なかったから、今回ずうずうしくお誘いしてみました。

お友達のTomoちゃんもご一緒。Tomoちゃん、だれかに似てる・・・と思ったら、M木に似てる。そーいやM木もTomoちゃんだ。

最初に行ったお店はEL PONIENTE GOZO。高円寺のスペイン料理やさんがKeiちゃんに「あそこは日本一のスペインバルだ」と教えてくれたらしい。

確かにイカ墨のパエリヤ、すっごーーーーくおいしかったhappy02 なんでもかんでもおいしかったhappy02 サングリアもおいしかったhappy02

たくさん食べて飲んでおしゃべりしたのに、まだ足りないか!!

・・・ってことで、Keiちゃんがよくランチに行く「おばちゃんのお店」に連れて行って頂きました。

「おばちゃん、強烈だけどびっくりしないでねcoldsweats01」と言いながらドアを開けるKeiちゃん。どんなんだ~・・・・・

キャホホホホnote

ひょっえ~thunder

きょーれつなおばちゃん。

でも、なんだかあったかいおばちゃん。

すっごく人情あふれるおばちゃん。いいかもflair

店内を見ると、まっ先に目が行ったのは女優のI田ひかりさん。

「一般人じゃない」オーラを出しまくっていました。とはいえ、気取っている訳ではなく、普通に、むしろこざっぱりとした格好でした。でも、美しい・・・shine

他に気の良いおっちゃん3人。すぐに帰っちゃったけど、私たちの分まで先払いして頂きました。ありがとうでっすm(__)m

おばちゃんはホント面白い。すっごいキャラでした。

また行きますね~(^o^)丿

 

念願成就

2008_09180808270143小さい頃から行ってみたかった明日香。

 

のどかでステキなところでした。

 

かなり田舎でしたcoldsweats01

 

あの地でいにしへ人達は何を考え、何を思ったのでしょう。

 

ただいま発掘中!

高松塚古墳。

見たかった~(。>0<。)

2008_09180808270161  

 

 

 

玄武・青龍・白虎・朱雀

覚えたscissors

 

きれいに整備された場所でした。

 

道中~亀石はかわいい亀だった

2008_09180808270157

なかなかかわいい亀さんでしょheart01

2008_09180808270158 普通の田舎道をサイクリング2008_09180808270149 bicycle

のどかな田園風景です。

 

2008_09180808270160天武・持統天皇夫妻の御陵です。

八角形墳。

2008_09180808270162鬼のまな板で料理をして食べたら・・・2008_09180808270163

鬼の雪隠で、用を足した・・・・・との言い伝え。

この辺には鬼が住んでいるのだろうか。それにしてもデカイ!

 

もしかしたら一番行きたかったかも

橘寺。

2008_09180808270152

聖徳太子様がお生まれになったところに建つお寺です。

2008_09180808270156本堂の奥で不思議なことを体験。

あれっていったい・・・・・。

 

馬子、むき出しなんですけど・・・

2008_09180808270145

蘇我馬子のお墓と言われている石舞台。

教科書と一緒。

なぜむき出し?

 

内部↓

2008_09180808270147_32008_09180808270148_2   

酒船石

2008_09180808270140

何に使ったのでしょ~。

2008_09180808270142

斉明天皇が造営したらしいです。

精巧なつくりです。

 

酒船石というけれど、用途に関しては諸説あり、祭祀場とも。

下に亀形石造物があります。

これは行かなかった。

 

日本最古の大仏さま

飛鳥大仏です。

2008_09180808270135

右側から見ると怒っていて、左側から見ると穏やかなお顔をしていらっしゃる。

この大仏様がある飛鳥寺には珍しいものがありました。

2008_09180808270136

 

紫色のポストでしたflair

 

 

甘樫丘にて

2008_09180808270132

汗だくで自転車こいで、汗だくで登った甘樫丘。

蝦夷の邸宅だったらしい。

毎日、上り下りが大変だったことでしょう。

神武天皇の即位

2008_09180808270130_2  紀元前660年に神武天皇が即位した橿原神宮です。

2008年9月15日 (月曜日)

D&Dにて遭遇

D&Dのカフェでお茶してたら、ナガオカケンメイ氏ご本人がいらっしゃった。

じっと見つめたら、変な顔されちゃったcoldsweats01

 

2008_09180808270122初めてショップに行ったけど、私が持っているものがたくさんあった。

私の好みはロングライフデザインだったか。。。

 

こいつって・・・何者??

2008_09180808270123_2 

ルミネの10%オフ・・・ふっふっ・・・

久々のルミネ10%オフ。

この時とばかりに、Otomeは買い物をしてきましたscissors

今回はネイル関連。成城石井で食品たち。ブック1stで本たち。Mujiはすんごい列だったので買わず。MARKS&WEBが新宿にも入ったのでシャンプーなどを・・・って思ったら、欲しいのがなかったので、とうとうロクシタン復活。5ハーブスになったし。

 

重いcatface

 

それにしても人・ひと・ヒト。

すんごい人。

苦手なんです。

けれども必ず行ってしまう10%オフ。

まんまとやられているOtomeですcoldsweats01

 

2008年9月14日 (日曜日)

今日も大学時代の友人と

A吉ママからいただいたボッテガ ヴェネタのショーのチケット。

大学のクラスで一緒だったお友達、Junkoちゃんと一緒に行きました。

 

それはそれはほっそーーーーーーーーーーーいモデルさんが纏っているボッテガのお洋服たち。着られそうで着られないだろうお洋服たち。

だって・・・250万円もするドレスってどうなのよ。73,000円のイアリングがとてもお安く見えるプライスリストcoldsweats01 ま、目の保養ってことで。

 

・・・ステキなものを見ることは大事ですからね。

 

そしておなかがすいたので、Junkoちゃんが知ってるお店に行こうとしたけど、場所がわからないらしく・・・。とりあえずマルゴーが空いていたので入ってみた。すると彼女のお友達である某おじさん向け週刊誌の編集くんがやってきました。そして彼に二丁目のへぎ蕎麦やさんに連れて行ってもらいました。

なかなかいいお店。でもお客様は外国人ばかりcoldsweats01 しかも陽気。私たちが変わった客のような気がしてきました。

後で知ったのですが、隣のテーブルには某アルゼンチン映画の主演女優がいたらしい。早く教えてよ~~wobbly

 

で、おいしいさつま揚げやしめ鯖などをたんと頂き、〆の日本酒、いえへぎ蕎麦へ!

もちろん日本酒もbottle

 

た~んとお蕎麦を頂き、日本酒クイクイ。

いいかんじ~~happy02 おいし~~delicious 

そしてお店を出たら、少年たちが大勢たむろってましたcoldsweats01 あ~ここは二丁目、そうだったです。

普通の少年の多さに軽いカルチャーショックを覚え(そういえば昨年大阪でも・・・)普通の街、三丁目へ戻りました。

で、まだまだ続く。

次は編集くん行きつけのダイニングバーへ。某俳優さんのお母様が経営しているお店だとか。編集くんが珍しく女性を2名も連れてきたから、ということで、特別料理が振舞われました。

そして飲む。

今日もたくさん飲んでしまった・・・・・。

 

とーーーーーーーーーーくに住むJunkoちゃんの終電が早いので、一緒に退散したものの・・・連日の午前様でございましたcoldsweats01

 

2008年9月13日 (土曜日)

大学時代の友人たち

なぜかSatoちゃんと野球観戦。

誘ってくださってありがとですm(__)m

 

6時半過ぎに着いたら既に3-5ダウン。なんじゃ~coldsweats02 内海さん、乱丁気味みたいです。

それでもなんでも、おがぴーが活躍しlovely他脇谷(彼が一番活躍したかも)・ラミレス、そして谷も活躍し、大ぎゃくて~んheart04

おがぴーの7回のキャッチ&宮本さんへのタッチは素晴らしい美技でございましたわlovely Satoちゃんはたまたまって言ってましたが、私はそうは思いませぬ。

ヨシノブは一瞬代打で出てきたんだけどな~。なぜか兄そっくりの大道に替わってしまった。残念。

で、結果11-7で原さん巨人の勝利!でございましたscissors

 

で、新宿に戻って、仙台から帰郷中のKenちゃん&Mihoちゃん宴に直行。既に2次会、カラオケでした。

Otomeの不良さに嫌気がさしたのか、会ってくれなかった仲良しだったあっちゃんもいました。交通事故でずっと入院していたNumariもすっかり回復していました。みんなお久しぶりです。後のメンバーはついこの間会ったばかり。

で・・・なつかしのヒット曲メドレーをTsuyoshiがガンガン入れまくり、みんな歌いまくり、Kenちゃんがバカしまくり。「哀愁でいと」をうまく歌えなくてSatoちゃんにバカにされるOtomegawk なんで?

いつの間にか終電まであと11分。つまり0時50分。

急いで会計をして総武線へ。

間に合ってホッcoldsweats01

終電が遅い沿線に住んでいて良かった。

2008年9月11日 (木曜日)

お酒、抜きます

計画的な午後出社scissors

しかし、Hikaruちゃんに見つかり「計画的だからっ」と言い訳風coldsweats01

 

まったく仕事する気がしないので、さくっと終わらせ東京体育館へ。

Naoちゃんもやってきた。

・・・・・30分くらい走れればいいなrun

 

昨日がどれだけ楽しかったか・・・を話しながら走る。

昔の恋ばなを話しながら走る。

あっという間に1時間happy01

前方にリスタのビギナークラスがいたので、ペースをあげて追い抜いて・・・・・・終了。

 

きもちい~~~happy02

 

Naoちゃんがいなかったら走れなかったな。ありがとうです。

 

お酒、抜けた・・・・・・・・・。

 

お誕生日

Otome、お誕生日を迎えました。

Otomeは乙女座なんですの。

 

さっさとお仕事切り上げて午後早退。運転免許の更新に行って、ネイルをしてもらって、康子さんのサロンでバチバチ&気持ちよ~いフェイシャルエステlovely お誕生日スペシャルでとってもお得でしたheart04

 

その後、とあるお店のパーティスペースにて「Otomeが一緒に飲みたい人を集めた」宴。着いたらYokoとNaoちゃんが到着済み。 

今日はよろしくねhappy01 Otomeはわがまま以外何もしませんよheart04

すぐにぶっち~巨匠の到着。

そうそう、残念ながらKyokoが発熱の為欠席・・・weep 光ちゃんはまだ会社復活したばかりだから来られないし・・・みんないるけど、寂しいものです。Mioちゃんも会社飲みで来られずで・・・weep Jinkoは帰郷中。。。

 

で・・・まず4人で乾杯してスタート!すると本日のスペシャルゲストが登場heart04 Naoとぶっち~に「だ~れだ??」

Naoが「まさか・・・」という表情で「お兄さん?」と。

正解ですgood

そうなんです。なぜか兄が参加なんです。実家で話の流れでなんとなく誘ったら、意外にも喜んで来てくれました。

そんなやっているうちにN村くんもヴーヴ クリコを持って来てくれましたwine

そんなやっているうちにO氏が「HAPPY BIRTHDAY!」とイケメンじろーくんを連れて勢いよくやって来た。兄にびっくりしていたcoldsweats01

そして・・・なぜかメンズばかりになっているこの場にOtomeはびっくり。兄はもっとびっくり。

「サラリーマンいないじゃん」・・・はい。みなさん仕事帰りとは思えない格好ですねcoldsweats01 兄含め、なんとなくお仕事がつながるような方ばかりだったので、名刺交換開始。今日は何の会だったんだっけ??

気がつけばみんな仲良く和んでいますnotes なんかこんな場、いいな~happy01 ケーキも登場しましたbirthday ありがとうです。

そうこうしているうちに、お仕事終わった康子さんが登場!今日はありがとうございました!!

 

なんかメンズは盛り上がっている。お兄ちゃん、人気なんですけどcoldsweats01 

すっごい盛り上がっている中、誰も終電に気にせず。まぁ、ほとんど近い方が多いんですけどね。

で、本当にみんな楽しそうな中、お開きにしようか・・・ってなったのは2時近くだったような・・・・・。誰ひとり帰らなかったcoldsweats01 ありがとう!です。

そして、たっくさんの持参したワインの瓶を残し、明治通りへ。

でも誰も帰らないcoldsweats01

Yoko達が「じゃっ」って帰られました。それを合図に動き出したので、タクシーでも乗ろうかな~とするとみなさんはラーメンやさんへ。

「何で行かないんですかsign02」とノリノリのNaoに連れられ、私もラーメンやさんへcoldsweats01 兄もいますcoldsweats01

 

結局ラーメンやさんというよりはむしろ中華っぽいお店で紹興酒。まだ飲むか、アタシ。

 

熱く語る兄とO氏。残りの4人では・・・何話したっけ?(笑) ただ、すっごく楽しくて、Naoちゃんもすっごくすっごく楽しそうだったことを覚えています。

「もう3時だから」と兄がNaoを連れて帰りました。

そこから、今日(昨日?)の振り返りなどをして、熱く語る二大巨匠を放っておいて一瞬寝て、やっとお開き。たぶん4時。

9時間近く飲んでいましたcoldsweats01

 

みんなありがとうございましたhappy01 ホントホント、嬉しかったです。

こんなお誕生日はきっと二度とない(しない)から、心にずっと残る1日となりました。

みなさま、感謝!ですhappy02

 

2008年9月 9日 (火曜日)

初めての4本

リスタ。

先週の400mインターバルは途中でDrop Outしてしまった。。。

で、今週は1000m。

4分45秒クラスになりました。コーチはマロンさん。

1本目は4分50秒くらいでゆっくりと。

2本目は4分45秒。

3本目は4分37秒。・・・行ける!初4本!!

4本目・・・4分27秒!

出来ました~o(*^▽^*)o

前回の1000mも最後の3本目は27秒でした。あの時より少しだけ余裕があったし。

嬉しかったですhappy01

 

2008年9月 8日 (月曜日)

神楽坂*SHUN分家

もうすぐ上半期が終わるのでチームの慰労会。

以前行った「本家」ではなく、個室の「分家」へ。「おいしんぼ」に行くときにいつも気になっていた階段の途中のお店です。

 

どうしても寄りたいところがあったので、先に会社を出ました。結果、誰よりも先に着いてしまった・・・。

で、しばらく待っているとお茶を出してくださいました。ちょっとした心遣いが嬉しいですねhappy01

 

本家と違ってコース料理のみのこちらのお店。一番リーズナブルなコースにしましたが、どれもこれもステキな盛り付け、おいしいお料理でした(写真を撮り損ねましたweep)。

ほぼ個室状態になるので、落ち着くし。特に今回はチーム飲みだったから落ち着いた方が良かった。

 

なかなか良かったでっすhappy01

2008年9月 7日 (日曜日)

何年ぶりだろう・・・ラジオ体操

珍しく実家に泊まる。

2時くらいに母起床した模様。で、起きる。

テレビをつけてサッカーの始まりをうとうとしながら待ちます。

気がつくと前半で1-0で勝ってましたhappy01 母は出かけた模様。次に気がついたら後半2-0。寿人が入ったあたり。俊輔が入れたんだ~。

そこで起きました。で、お手洗いへ。戻ってきたら3-1。

はっsign02

どうやら私の今野くんがうまく連携を取れていなかったから・・・とか。びっくりしている間にオウンゴールで3-2。

しばしバタバタ準備していたらおしまい。

とりあえず勝ち点3。

 

いえ、サッカーではありません。

急いで準備していざ、小金井公園へ。もちろんジョグです。

白装束の熟年の方々がビニール袋の「おみやげ」を配っています。母も配っていますcoldsweats01

200809070614000そして、「江戸東京たてもの園」の前は・・・3500人の人・ひと・ヒト。

時間は朝6時10分です。

ラジオ体操の全国行脚。今日は「東京・小金井公園からお送りします」の日なんです。ラジオ体操なんて何年ぶりなんだろう。

ちなみに母は毎日行っています。すごいです。

ピアノも本物が置かれています。

本当のラジオ体操です。

なかなか盛り上がっています。私の周りはきゅうきゅうでした。

ラジオ体操第二までみんなで行なって終了。

ふうぅっcoldsweats01 なかなか疲れる。

 

解散後、Kayoさんを探してみます。一番後ろで体操するっておっしゃっていたのに・・・いない。

あきらめてジョグを始めると、前からおそろいのサンバイザーをかぶってやってきました!

二人でジョグ。小金井公園は近くに住むKayoさんにとっては「ホーム」。私にとっては「昔の遊び場」。しかも朝7時前に二人で会うなんて普通ありえないのだが・・・。

ひんやり楽しく公園2周。

最後はもう暑かったです。

Kayoさんとお別れして帰宅。

汗、びっしょり~~coldsweats01 すごい運動量だと思う。

 

それでもまだ8時過ぎたところ。。。有意義scissors

2008年9月 6日 (土曜日)

桜の季節以来ですね

都内某所。

 

「Otomeさん?」

 

最初わからなかった。あまりにも突然すぎて。

しかも、緊張していた時だったから。

 

京都でのお花見でご一緒したYukaさん!

「桜の季節以来ですねcherryblossom

 

Yukaさんらしいステキな言葉happy01

 

嬉しい再会!不安な5ヶ月がスタートしたのだけど、楽しい5ヶ月になりそうな予感ですnote

いただきます・・・とは

少し前の朝のワイドショーで「モンスターペアレント」の特集をしていたのですが・・・

 

給食費を払っているから、給食を食べる時に子供は「いただきます」を言う必要はない

 

という親がいる、というのです。

 

そもそもなんで「いただきます」なんでしょう。

「頂」 山の頂。上?

頭の上にあげる?

 

諸説あるようですが・・・・・

ある神道の方がおっしゃっていました。

「一生懸命育ってきた食物(しょくもつ)のエネルギーをいただきます」

 

これ!

食物だって自分なりに育ってきた。それを自分の体内に取り入れさせていただく。

 

食べさせていただく。感謝です。

 

巌さま

今日はベルサッサでお仕事終える予定scissors みんな帰社時間が18時。なんとしてもその前に帰るのだ。

17時過ぎ・・・隣のT石くんが帰社sweat01 どーーーしよっ!!

でも、余計なことを言わずにそ~っとしていたら「今日は開幕戦heart04早く帰らなきゃ」と意気込んでいました。そうでした。彼はうらやましいことにトップリーグ開幕戦を見に行くらしい。

なので・・・お互いの為にそーーーっとそーーーーっとベルサッサ成功scissors

 

今日はオペラシティでOTTAVAのコンサートnote

曲目が誰でも知っているような名曲ばかりなので、楽しみhappy01 東フィルだし。

そして始まるコンサート。

「古澤巌&東京フィル」なんだけど、古澤巌さんって・・・・・・・

 

きゃーーーーーーーーーーーーーっheart04heart04

先月の情熱大陸スペシャルライブにいらしていた巌さまっ!!

無知な私は苗字を忘れていましたcoldsweats01

あのお姿はまさに巌さまlovely あのスカーフ、ちょっと海賊風。

セクシー&ダンディな巌さま。

 

「タイスの瞑想曲」ステキすぎるっlovely

詳しいことはわからないけど、彼の音色はセクシーkissmark 魅せ方もセクシーkissmark

クラッシック好きな方、ごめんなさいm(__)m

 

後半は渡邊一正さんが指揮する東京フィルのみの演奏。

「カルメン」や「魔笛」、私が超音波を発する「カヴァレリア・ルスティカーナ」のアヴェマリア・・・などなどまさに知っている曲ばかりで嬉しかったです。

 

それにしても巌さま・・・ステキすぎるっlovely 思いがけずに2度も私の目の前に現れてくださるなんて、ご縁を感じま~すheart01

 

2008年9月 4日 (木曜日)

休日

休日だからのんびり起きて、お洗濯とお掃除と・・・で、まずさくっと吉祥寺へrun

2008_09030808270049お仕事が落ち着いたA吉ママとロブロスでランチdelicious

もちろんビール(ママはワイン)付。

たまっていたいろんな話(?)をして、なぜかひと安心。A吉ママは落ち着くのです。

そして、1ヶ月以上出しっぱなしにしていたクリーニングを取って、丁度来ていたバスに乗って帰宅。

ウエアをバッグに詰め込み、干してあった洗濯物を取り入れ、たたむ暇もなくスタート。

一路二子玉川へrun

前の晩、突如テニス参加が決まったのです。

道中、フタコ在住のHaradaくんやYoshikoに「テニス終わったらあそぼ」ってメールしたけれど、二人ともなぜか揃いに揃って愛知のご実家にいましたcoldsweats02 偶然すぎる。

で・・・フタコ駅でテニスのお兄さんと合流。そしてイケメン記者くんが車でお出迎えcar ラッキーheart04

この人達とテニスをするようになってもう4年くらい経つかな。最初は初心者だったこの人達。だからご一緒出来たけど、いまや上達しちゃって一緒に打っていいのかな~って思ってしまう。。。

16時~だったけど、まだまだ暑いsweat01 日差しの中で思いっきり汗で日焼け止めを流しながら打ちまくる。とはいえ、ポヤンポヤ~ン。。。

3人だから打ちっぱなし。イケメン記者は相当な体力の持ち主なので、ずっと一人で打ってくれました。途中交替したけど、すぐにdrop outcoldsweats01 この暑さの中、テニスに臨む姿勢だけでもすごいと思って・・・・・。

終了30分前くらいから、いい感じの気候になって、打ち方も安定してきました。

それにしても・・・暑かった。ランシャツ、絞れたし。

 

そしてイケメン記者に駅まで送ってもらって帰宅・・・と思いきや、テニスのお兄さん記者さんと軽くビア。ってことでモロッコ料理のお店へ。

でも、暑すぎて疲れすぎてあんまり食べたくない。

2008_09030808270050 軽いフモスやラタトゥユやなどをつまみながらビアとワイン・・・気がつけば2008_090308082700512本目coldsweats01

お兄さん、飲む飲むcoldsweats01

負けずに飲んでみたscissors

 

しかし・・・帰りの電車はグロッキー。スタートが早かったから、まだ時間的にも早くて、グロッキーな自分が恥ずかしい・・・。

そうよね、大発汗して、そんなに食べずにアルコール入れたら・・・グロッキーにもなりますね・・・・・coldsweats01

 

とっても充実した「休日」でした。

休んでな~いdash

 

 

2008年9月 1日 (月曜日)

神楽坂*La Tache

ちょっとちょっと~、いいお店発見ですよ!

おーたちゃんが会社に復活しているので、「これはご飯せねば!」とKyokoを誘って、さらにKyokoにお店を選んでもらって宴wine

2008_09030808270042Kyokoが選んだお店は、東西線の神楽坂駅のほぼ真上にあるLa Tache。

私が好きなお店の条件として・・・

・ワインがおいしい

・食事がおいしい

・駅から近い

この3つをはずしてないLa Tache。素晴らしいのですhappy02

2008_09030808270047軽めの赤ワインが好きなので、確かA吉ママが「ブルゴーニュは軽い」と言っていたから、ブルゴーニュの中から選んでみましたscissors ○カのひとつ覚え丸出し。いいの。良い作り手らしいですよ、このワイン。

食事も鶏レバーのムースやサンマのテリーヌ、フォアグラ他のパイ包み焼き、他・・・アラカルトでおとりわけも出来るという親切さ。どれもこれもおいしいのdelicious

最後の〆は女子だからもちろんデザートheart04

いえ、酒です。

お二人は振り出しから(?)のシャンパン。Otomeはちょっとわがままを言ってシェリーの古酒みたいなPXとかいう1971年のデザート酒を頂きましたhappy01

気がつけば最初はスキスキだったお店はお客様でいっぱい。2順しているテーブルもありました。

気軽でおいしくて、ステキなお店ですheart01

 

おーたちゃん、無事に帰れて良かったhappy01

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ