« 北海道マラソンテレビ観戦 | トップページ | 休日 »

2008年9月 1日 (月曜日)

神楽坂*La Tache

ちょっとちょっと~、いいお店発見ですよ!

おーたちゃんが会社に復活しているので、「これはご飯せねば!」とKyokoを誘って、さらにKyokoにお店を選んでもらって宴wine

2008_09030808270042Kyokoが選んだお店は、東西線の神楽坂駅のほぼ真上にあるLa Tache。

私が好きなお店の条件として・・・

・ワインがおいしい

・食事がおいしい

・駅から近い

この3つをはずしてないLa Tache。素晴らしいのですhappy02

2008_09030808270047軽めの赤ワインが好きなので、確かA吉ママが「ブルゴーニュは軽い」と言っていたから、ブルゴーニュの中から選んでみましたscissors ○カのひとつ覚え丸出し。いいの。良い作り手らしいですよ、このワイン。

食事も鶏レバーのムースやサンマのテリーヌ、フォアグラ他のパイ包み焼き、他・・・アラカルトでおとりわけも出来るという親切さ。どれもこれもおいしいのdelicious

最後の〆は女子だからもちろんデザートheart04

いえ、酒です。

お二人は振り出しから(?)のシャンパン。Otomeはちょっとわがままを言ってシェリーの古酒みたいなPXとかいう1971年のデザート酒を頂きましたhappy01

気がつけば最初はスキスキだったお店はお客様でいっぱい。2順しているテーブルもありました。

気軽でおいしくて、ステキなお店ですheart01

 

おーたちゃん、無事に帰れて良かったhappy01

« 北海道マラソンテレビ観戦 | トップページ | 休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/23495424

この記事へのトラックバック一覧です: 神楽坂*La Tache:

« 北海道マラソンテレビ観戦 | トップページ | 休日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ