« Hirokoと会った | トップページ | 新宿*カフェハイチ と、今日の占い »

2008年9月28日 (日曜日)

9月は大学の友達にたくさん会った

ランチはHikaruちゃんと大戸屋にてdelicious

今の私に的確なアドバイスを頂く(もちろんランの話じゃなく)。

 

お仕事さっさと終わらせ(まくりまくり)、ネイルに行ってから大庵へ。

今夜は「ありそうでなかったメンバー」飲み会。

大学のサークルで1つ下の後輩、YukaとNamiki。彼女たちが学生時代よく遊んでいて、私にとって「癒し」というか「笑うネタ」というかなんというか・・・だった巨体のBoo。そして彼のラグビー部仲間で私のたま~のランチの友Junちゃん。それぞれに会うことはあっても、みんな一緒に会うことって今までなかったな~。

先日のしおちゃん送別会でYukaとそんな話になって実現した飲み会。どんなことになるかと思ったけど。。。

Booに会うのはなんと5年以上ぶり。でも変わらないね~coldsweats01 相変わらずジーニーのようなフォワードな巨体。子供のサッカーsoccerチームのコーチをしているとか。ボール蹴ること出来るのかしら?って思い「何を教えているの?」と聞いたら「精神論」と返ってきたcoldsweats02 どんな精神論じゃ!

Junちゃんは母校で高校生にラグビーを教えているのです。そーゆーこと出来るタイプとは思ってなかったけど、実はそこそこの社会人チームで監督までやったんだっけ。ごめん、そろそろ見方変える。そーいや夜に会うのは何年ぶりsign02

二人の子持ちとは全く見えない美しいNamikishine。思わず「あなたキレイね」ってマジマジ言ってしまった。ママ、夜遊び解禁になったらしいscissors 

ホットパンツがとっても似合ってかわいいYukaheart04。ご主人はかなり年上だとか。かわいくてしょうがないんじゃないかな~。ホントに「cute」という単語が似合う子。

Otome含め5人宴。なんだかすっごーーーーーーーく楽しい。Booは相変わらず笑わせてくれるし。みんな飲むしhappy01 焼酎のボトルが3本空になってるしcoldsweats01 Namikiなんて「焼酎苦手なんで別なの頼んでもいいですか?」というから、カクテルとかかな~って思ったら久保田の千寿頼んでるしbottle さすがです。

笑いの中ちょっと感動したのが、BooとJunちゃんがとっても仲良しなので「ラグビー部ってホント仲良しですよね」ってNamikiが言ったら、Junちゃんが「うん、財産」と言ったこと。これはうらやましいです。

二次会も半ばになった頃、お決まりのようにBooが何をしゃべっているのか分からなくなってきましたcoldsweats01 なんだかこれも懐かしい。巨体が岩のように動かなくなるのも時間の問題。

そうこうしているうちに不良主婦達は限りなく終電に近い電車でバタバタと帰りました。

Otomeは終電がかなり遅いので、ゆっくり会計をして・・・。あらららBooの正体なさげgawk

なのでさくっとお店を出て、Junちゃんとの共同作業でBooをタクシーに「詰め込む」。成功scissors Junちゃんを誘っておいて良かったhappy01 Booを乗せたタクシーがなかなか発進せず、住所を言えない状態になっているような気がしたけど、申し合わせたように二人とも知らん顔でその場を離れましたbleah 

そんなこんなで終電ギリギリになり帰宅。

 

翌朝、会社についた9時頃Booからメール。「今、羽田です」

ひょえ~~sign03 あれから所沢の自宅に戻り、ちゃんと朝に和倉温泉に行く為に羽田に行ったと。

やっぱりただ者じゃないっsweat01

 

« Hirokoと会った | トップページ | 新宿*カフェハイチ と、今日の占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/24106309

この記事へのトラックバック一覧です: 9月は大学の友達にたくさん会った:

« Hirokoと会った | トップページ | 新宿*カフェハイチ と、今日の占い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ