« 感謝です | トップページ | 母の誕生日会と父の功労賞 »

2008年10月 5日 (日曜日)

米軍基地内での駅伝

「東日本国際駅伝」

なんで「国際」かというと相模原の米軍基地内で行われるかららしい。

チームAkiで出るつもりが、Akiの方々はハロウィンランに出られるそうで、リスタにて出場。

 

メンバー表を見ると・・・誰も知らないcoldsweats01 と、ゆーかリスタの人ってほとんど本名知らないし。

 

ま、私はいつでもアウェイなんですけどね。

 

で、朝早くに相模原駅着。電車でばったりあったきっしーと集合場所へ行くも「知らない人ばかり・・・」と二人で焦るcoldsweats02 そしてYokoやフナちゃん発見。ちょっと安心。さらに大師匠が出欠をとっている。こき使われている。大師匠・・・・・・。

で、ゲートin。ドキドキです。昔、横田基地には入ったことあったけどな~。

それにしてもすんごい人。出場チームは1000以上あるみたい。すごいな~。ま、リスタだけでも20チーム出場してますからね。1チーム4人だから80人!!+Hikaru隊長を始めとする応援隊。

長蛇のトイレの列に並んでいたら、アップする時間がなくなり、急いで走る、で、体操。私は第一走者。待ち時間がないんです。

一般女子がスタートしました。そんなにチームがない。そして私が出る混成の部。スタート地点に並びに行ったらすんごい人。それも男子ばかり。混成だよねcoldsweats01

Kayoさんも一緒だったので、後ろについていこうと思いました。そしてスタート。Kayoさんが飛び出した。無理。ついていかない。無理。

とりあえずリスタ集団の前を笑顔で頑張って手を振って通り過ぎます。ここだけ頑張ればいいか。

そのうちKayoさんに追いつきます。「一緒に走ろう」って言って下さったので、お言葉に甘えて併走させて頂きました。それもゼイハァしながら。でも、自分のペースで進んでしまった頃・・・またリスタ前。ゼイハァしながら笑顔を振りまいてみますcoldsweats01 キツっsweat01 リスタ前を通り過ぎて、これでしばらく楽できる・・・と思ったその時、O大師匠とK大師匠(年齢順)がいらっしゃいましたsweat02 急いで頑張っているふりをしました。

こうなったらどこに誰がいるかわからないので、とりあえず必死に走りました。スタート15分後・・・あと10分走ればいいんんだ、と自分に気合。

なだらかな下り、人がいない通路みたいなところ。ゴールっていったいどこなんだろう。

右に曲がって・・・まだまだ。また右に曲がって・・・まだまだ。

次は左に曲がるのか。今21分走ってる。あ、あの辺に人だかりがあるっ!ゴールに違いない!!

・・・・・annoy 違うやんbomb

なに、次はまた左に曲がるんだ。・・・えっ、またすぐ左?そして芝生の上を走るの?足おもっ! で、右にまがって・・・おっ!中継地点!

次のランナーQさんが手を挙げて待っていてくださいましたhappy01 タスキをつないでOtomeのゴールhappy02 4800mを22分48秒です。すごいじゃん、私scissors

それにしても疲れたcoldsweats01

 

陣地に帰ろうとしたけど、そのまま応援へ。

2区を走ったにゃお、Yokoを応援。にゃおの必死な表情が素晴らしかった。Yokoちゃんは足を故障しているのに、しっかりした走りをしていました。

午後は一般男子・壮年男子の部。弊社陸上部OBの皆様の熱い走りを目の前で見ることが出来ましたscissors 元五輪選手が走ってる・・・すごい光景です。突き進むんです。ゆっくり会の専属コーチになったO大師匠、師匠の師匠であるK大師匠、そしてOtomeのコーチに任命されてしまった家族がとってもかわいいオッジー。みんなミサイルの様でしたrun

他のリスタやDREAMの方々も素晴らしい走りを魅せてくださいました。午前中、女子をちゃんと見れなかったのが残念です。

全て終わった後は宴。人見知りOtomeにとって、リスタの宴はちょいと苦手だったのですが、なんだかすっごく楽しかった。大学生や社会人1年生に囲まれて、なぜかお母さんになった気分になってしまい「こんなお母さん、どぉ?」なんて言ってる自分がいたり・・・coldsweats01 その近くには「この時」とばかりに暴言吐きまくりのにゃおが。いつも言われているからって・・・。うそ、楽しげに酔っ払っているにゃおちゃん、おもしろい。

普段お会いできないコーチにご挨拶したり、普段しゃべらないけど興味があった方々とお話したり、苦手なはずが楽しい宴となっていましたnote 

 

« 感謝です | トップページ | 母の誕生日会と父の功労賞 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/24321675

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍基地内での駅伝:

« 感謝です | トップページ | 母の誕生日会と父の功労賞 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ