« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日曜日)

すっきり

ここ最近、お風呂の排水がうまく流れなくて困っていましたdespair

 

パイプフィニッシュをしても効果なしsad

 

かなりストレスなので、思い切ってつい先ほど排水溝をバラバラに解体しました。

 

発見flair

 

ひょえ~shock

 

取り除き~・・・・・    と。

 

よし、ここも。

 

ひょえ~~~shockshockshock

 

取り除き~・・・・・   と。

 

すっきり~~happy02happy02happy02

 

2008年11月29日 (土曜日)

西荻飲み

会社(一瞬)→お勉強(5時間半)→外苑走りというハードスケジュールを終え、19時半に西荻窪駅でRikaちゃんと待ち合わせ。

大学1年生から毎日言いたいこと言い合いながら、仲良く4年間を過ごしたRikaちゃん。

卒業旅行の2週間に渡るトルコ旅行も二人で行ったRikaちゃん。

 

そんなRikaちゃんが「歩いて3分」のところに引っ越して来たのは今年の3月。

 

やっと初めてゆっくり会いましたcoldsweats01

だってRikaちゃんは主婦だから、夜はNGなんだも~ん。

 

でも、優しいご主人さまが「子供は見ているからOtomeとご飯食べておいで」って言ってくれたそうnotes なので、即アポ。

 

二人で行ったのはHOT chilliだったかな~。メキシカンのお店。

不思議な魅力のお店でした。女性のママさんで、いいかんじ。

 

10キロだけですが走った後だったので、ビール飲む飲む、肉食べる。ブリトー食べる。

I LOVE MEXICAN FOODheart01

 

話しも尽きず、あっというまに10時半。

 

それでも足らず、今度はエリカちゃんのお店でお茶。

気がつけば11時半。

 

Rikaちゃん家族の皆様、ごめんなさい。

 

でも、楽しかったですheart04

さらに、うちの前でバイバイっていうのがいいですね~。

 

更年期障害

今日は更年期障害についてお勉強しました。

 

部下である「卵巣」にはもう「卵子」がないのに、上司である「下垂体」さらにその上司の「視床下部」が「排卵しろ!排卵しろ!」と命令する。

でも「そんなこと言ったって、ないものはないんだから・・・」と「卵巣」。

 

そうするとバランスが崩れ、いわゆる「更年期障害」の症状がおきます。

 

卵巣が機能しないことを下垂体・視床下部が気付いたら閉経。

早く気付かないと苦しいですね。

 

とっても簡単に言うと、こんなことらしいです。

 

2008年11月27日 (木曜日)

おっきなおなか

写真撮るの忘れた。

Jinちゃんのおっきなおなか。

もう8ヶ月かな。

 

新人の時の上司、N原さん宴。N原さんトークで盛り上がります。少年のような目をして話すN原さん。隣でロバになっているT石くん。

その前でおっきなおなかをしているJinko。

 

ママになるんだな~~。

 

N原さんもT石くんも、生まれてくる子は「女の子!」と言いました。

でもホントは男の子。

これまでかなりハードな生活をしてきたから、マタニティライフはのんびりしているから表情も穏やかなのかもしれませんね。

 

安産であ~れheart04

2008年11月26日 (水曜日)

Pure Heart

200811261130000ここは南大沢にあるベットラの姉妹店。

「なんでここにあるの?」って感じの、普通の住宅街にあります。結婚式が出来そうです。

 

ひっさびさに・・・高校時代の友人、つくねちゃんとみきちゃんに会いました。

 

「来たわねっ、三羽ガラス!」

 

高校の卒業式の日、3年間お世話になった担任のSr.淳子に会いに行ったらこんなこと言われた3人。 結構かわいがってくれていたんですhappy01 特に私以外の二人はよく先生を困らせてたcoldsweats01 それだけにかわいかったんだろ~な~(勝手な推測ですが)。

 

おしゃべりは尽きません。

 

延々続きます。

 

楽しいんですhappy02

 

だって久々なんですものhappy02 2年ぶりくらいかしら。

 

かわらない二人。ママになってもキレイ。

 

楽しかった~happy01

2008年11月25日 (火曜日)

ホノルルマラソンまで20日足らずです。

リスタを休んでHISのナイトランへrun

小雨が降っていたので、前回より少な目の参加者。

いつものご夫婦もいらっしゃらない。残念。

 

コーチは中込コーチ。よろしくです!

 

今日も外苑。最近一番のお気に入りコース。

歩道が安定しているので走りやすいのです。

 

1周目はキロ7分。2周目はキロ6分。3周目はキロ5分。

 

よりもちょっと遅めかな。特に3周目。

 

結構のびやか~に走れました。

終わった後のジョグも念入りに行ってくれました。

 

気持ちイイhappy01

 

その気持ちの良さを引きずりつつ、お風呂へ。

Yokoとお風呂でおしゃべり。

Yokoとジャマイカウドンでおしゃべり。 

ハワイでのオプショナルツアーなどを決め、だんだんワクワクheart04してきた私たち。

かなりワクワクheart04

 

楽しみ~~happy02

 

2008年11月23日 (日曜日)

ベルリンマラソン完走祝賀会

大層なタイトルでございますが、もちろんOtomeが完走した訳ではありません。

 

ラン仲間で、墨絵の世界に連れて行ってくれたN村くんが9月のベルリンマラソンで完走したのです。

 

で、墨絵の師匠がN村くんの為にパーティを開かれましたwine

 

師匠はYokoと私の墨絵の師匠であると同時に、お料理の師匠でもあるので、早めに伺って準備をお手伝いしました。

お料理9品。

お肉を串刺してみたり、カット隊になってみたり・・・

デザイナーKaeさんの「ためになる」お話を伺いながら、またYokoとおしゃべりしながら準備scissors

今日の参加者は10名ほど。

主役のN村くんが30分遅れるとの連絡が入ったので、おなかがすいた私たちは先にお肉と赤ワインで乾杯!

そしてN村くんを始め、やってくるやってくる人々・・・。

なぜか椅子が足りなくなる。

14名です。

すごいです。

何がすごいって、みんなクリエイター、みんなワイン持ってくる、みんな大酒飲み、みんなよくしゃべる。

すごい。

ワイン何本空いたのだろう。余裕でなくなりました。

 

いろんな出会いがありましたhappy01 

heart01ぢゃぁないけどcoldsweats01

 

もっと楽しみたかったけど、3連休の中日、私だけ翌日オシゴト。名残惜しい師匠の部屋。

 

おもしろかった~happy02

 

あれ、なんのパーティだったのだっけ???

 

久しぶりに井の頭公園

日の出が遅くなったので、朝練が出来なくなって久しいこの頃。

そーいや井の頭公園に行ってないな~。

 

ってことで、起き抜けジョグで行ってきましたrun

 

前の晩、おそ~くまでこまか~い仕事をしていたので疲れて帰ってきた・・・。なので起き抜けと言ってもスタート9時。通りがかりのバーニーズの赤ちゃん(4ヶ月)と戯れさせてもらってのスタート。ちっちゃなバーニーズ、それでも柴犬の成犬よりも大きいのです。

 

井の頭公園はすっかり秋めいていましたmaple

アートマーケットの準備やら、わんこのお散歩やら、とっても賑やかです。

七井橋の手前で団体さんがアップしていました。どうやらナイキのジョグ会みたいです。

そのナイキの給水所が見えてきました。あれっ、その隣にいるのはきだっちかな~。へぇ~偶然。と、思いながらも通り過ぎようとしたら・・・あれっ、その下でアップしているのはたかさん!爽やかたかさん。思わず「たかさんっ!」と叫んでしまった・・・。しまった・・・私スッピンだった・・・coldsweats01 二人ともサングラスをかけた私がわからなかったので、瞬間的にはずしました。見なかったことにしてっ!

2周目を走っていたら、軽く二人に抜かされるcoldsweats01 その一瞬だけ会話。そして彼方に消えていった二人。速すぎるのです。

私はなんだか起き抜けだからか足が重い。だからのんびり走りました。

それでも後半は楽になり、自宅に戻りました。

 

すっきり!

ご近所ジョグって、お手軽だったな~。しばし忘れてた。

 

2008年11月22日 (土曜日)

みんなお疲れ様!の日本酒の会

ちょっと前後しておりますが・・・

 

20日木曜日に「東京国際女子マラソン」に出場したレディース3人組とMioちゃんのお祝い会in千石鮨を開催しましたbottle 

 

元々は「日本酒の会」であるこの会。もちろん飲みます。今回は日本酒が苦手というKayoさんも参加です。だいじょーぶ、だいじょーぶheart04

 

まず先付け、マグロのスジだそうです。とってもおいしいhappy01 でもでも序盤の序盤、先走ってはいけません。

そのうちツマミのお刺身がドド~ン! いくぞ~~sign03

まだビール。食べる。飲む。そして・・・みんなしゃべりまくり~~happy02

今回残念ながら参加出来なかったHikaruちゃんが私の机の上にポンって置いた出場者全員のラップをみんなでみながら、レースの話しを語る、いえ全員のマシンガントーク、しゃべりまくり。

焼きたらこやしらこが出てきた頃、生酒をオーダー。

またオーダー。

またオーダー。

「よく飲むね~」大将石田くんの感嘆の声。

そして、遅れたMioが到着してしばらくすると・・・・・

ドド~ンsign03sign03

にぎりっdeliciousdeliciousdelicious

食べまくりっ!

食べるのに忙しかったので写真を撮り忘れました。

食べまくり、飲みまくり、しゃべりまくり・・・。

おいしい、楽しい、幸せ。

 

短時間でしたが、とってもとっても楽しいひと時でしたnotes みんなが一生懸命楽しく走った力が伝わってきたのでしょうかね~happy01

 

翌朝、大将からのメール。

「ランナーのみなさん、よく飲むね~」

 

はい、その通りです。

 

 

2008年11月21日 (金曜日)

距離を楽しむ

O崎師匠が、初マラソンを控えた女子たちに「距離を楽しみましょう!」とエールを送りました。

「出来なくてあたりまえなんです」

 

うんうん。初めて行うすんごいことだもんね。

 

だったら「距離を楽しみましょう!」

 

うんうん。

 

師匠、ステキなお言葉でございましたhappy01

 

2008年11月19日 (水曜日)

赤ちゃん

火曜日、同期のYoshieちゃんが久々に会社に登場。

3ヶ月の息子、Kohkiを連れて。

すっかりおなかがすっきりしたYoshieちゃん。そのまんまOLです。

 

翌水曜日はお休みだったので、A吉ママとよっし~のお宅に訪問。

初めて会ったYumiちゃん。確かKohkiくんと1ヶ月違い。

 

ちっちゃいcoldsweats01

 

Kohkiくんが大きくて眼力があるのか、Yumiちゃんがちっちゃくてふんわりしているのか、ま逆とも言える二人の赤ちゃん。

 

共通していたのは・・・Otomeをじっと見ることcoldsweats01 二人とも、なんで~sign02

 

2008年11月16日 (日曜日)

東京国際女子マラソンをチラ見

お仕事で蒲田に行き、その後中央林間に行くので大井町で乗り換え。

ちょこっと乗り換えがてら、お散歩。

 

東京国際女子マラソンの応援good

 

ナイスな時間に到着。到着後数分で渋井さんがやってきた。

加納さんもマーラもやってきた。

会社の陸上部、M原さんもやってきた。ちっちゃ~いsweat01

 

いちお、出場するお友達や知っているランナーのゼッケンは控えておき・・・・・・でも、確認する暇なんてない!

みんなはっや~いsign03

 

でも、最初にやってきたのは純子さん。とーーーくからでも走り方でわかった。すっごーい遠いのに「じゅんこさ~ん!」と叫んでみる。その声に驚くA吉ママ。

次はK子さんがやってきました。ちょいと辛そうだったけど、かっこよくちょこっと手を挙げてくれました。

普段はお声をかけられない「みっちー」や「勇市さんの奥さん」にも声援を送りましたhappy01 ゼッケンチェックしていなくても、意外とわかるものですね。

わからなかったのがShinoさん。髪短すぎsweat01 通り過ぎる瞬間にわかったので、後姿に声援。ちょっときょろきょろさせてごめんなさいsweat01

O山田ねーさんは声援に「おぅっ!」と応えてくれて、沿道のみなさんが「あの子、すごいね~」って喜んでたhappy01 

そろそろ行かなきゃな~って思ってたらリスタのTeeが見えました!

Takeiちゃ~んsign03

ちょっと辛そうだけど、がんばっています!

沿道を歩きながら駅に向かおうとすると、次はKawaiちゃんsign03 大声援を送りますheart04

するとランナーから「Otomeちゃんっ!」との声coldsweats01 きっしーでしたsign03 ランナーに見つけられました。。。 それにしても3人ともがんばってる~sign03

 

みんながんばってる。

キラキラしていました。

 

後ろ髪をひかれる思いで駅に向かいました。

乗り換え時間、ちょっと長し。

 

お仕事から戻って打ち上げに合流。

どうやらほぼみんな完走したみたい。それもいいタイムでsign03

 

これで最後の東京国際女子マラソン。

 

Otomeなんて到底出られる大会ではないですが、自分もランナーになったので応援だけでも2年間参加出来ましたscissors

 

2008年11月15日 (土曜日)

新米

Kyoko実家経由で新米を買ってみましたriceball

母も10キロ買いました。

 

これがまた、うま~deliciousheart04なんです。

 

そのせいか、最近は自宅ご飯、しかも大好き麺類ではなく、ご飯を主食とする夕ご飯が多いです。

 

おいしいんです。

 

母ってば入院した際にお世話になった方々へのお礼にお米を10キロずつ配るそう。

で、米問屋Kyokoに注文scissors

しかし・・・私の分が入ってない。

「食べきれないでしょ」

今の私はそんなことないんだけどな~。

 

こっそり頼んじゃおうかなっbleah

 

 

ひとは、お米とお水と大豆だけで生きていけるそうです。

 

ご飯と納豆、お味噌汁。

う~ん完璧。

 

世田谷246ハーフMのお詫びのお手紙

本日、届きました。

 

1.1379キロ足りなかったらしいです。

20キロも走っていなかったかcoldsweats01 40m足りない。 

 

だからさっ

 

来年も出して~~

 

抽選なしで~

 

いい大会だと思いましたよ、ホント。

 

2008年11月12日 (水曜日)

都内ジョグ

中途半端に時間が空いた休日の夕方。

 

走ろっrun

 

千駄ヶ谷駅のコインロッカーに荷物を入れ、17時ちょっと前にスタート。

 

まず絵画館まわりの楕円形を回ろうとしました、・・・が、銀杏並木を走りたいので246方面へ。

あ、赤坂御所を走ろう。

で、1周。

2周目に入った時に、皇居へ行こう!と思い立ちました。

で、皇居へ。

国立劇場近辺から皇居1周。

また同じ道を戻ります。赤プリの窓がクリスマスツリーだった~。気がはやっsweat01

で、また豊川稲荷から赤坂御所をまわります。最後の坂がキツイです。

そして再び246に戻り、銀杏並木へ。

 

恐らくヒメクラブだと思われる団体が撮影されていらっしゃいました。なぜかみんな私に不思議な視線を送っていましたcoldsweats01 邪魔だったかしらん。みんなに見られてちょっと怖かった。

で、また楕円形の逆サイを走り、千駄ヶ谷駅に戻りました。

2時間10分走りました。ゆっくりですけど。

 

そして、その後はHISのナイトランに参加scissors

中島コーチ率いるホノマラメンバーと共に再び楕円形へ。

途中、Naoちゃんに会い笑われるcoldsweats01

 

前回も一緒だったご夫婦の奥様とおしゃべりしながら走りましたhappy01 ホノルルでは同じホテルみたいです。

1周目は6分半、2周目は6分、3周目は5分半、4周目は5分・・・のペースだったそうですcoldsweats01 なんとかずっとダルダル益田さんについていきましたgood 奥様とは最後の方は無言でした。話せませんっ!

ダルダル益田さんは4時間のペースランナーだそうです。ついていこうかな~。行けるかな~。

 

中島コーチのストレッチが終わり、解散。もう少し走ろうかな~って思ったけど、既にかなり走っていたので、おとなしくお風呂へ。

しっかりもみほぐし。

帰宅~。

2008年11月11日 (火曜日)

昔の上司

直接は上司ではなかったのですが、同じ部内でお世話になったU野さんとその部下の方、女子はいつものKyoko・Yoko、計5名でベットラへdelicious

丁度2週間後に南大沢のベットラランチの予約のお知らせが来たところ。でも、夜ベットラは今日が初めてheart04

U野さんは実はKyoko・Yokoの元上司。特にKyokoはその頃まだ若かったせいか、今でも激しい突っ込みをしても許される。

そもそも、U野さんは頭がいいので、突っ込まれた時の切り返しがおもしろい。で、それに便乗してOtomeも突っ込む。

微笑みながら見守る部下のY田さんとYoko。

ベットラのお得意さまであるU野さん、帰りにフィナンシェまで頂いてしまいました。ありがとうです。

その後、近くのバーへ行きました。ラガブリン好きの私に驚くU野さん。

私はあなたが自転車でシングルモルトの里をまわられて、しかもその時の写真がこの素敵なバーに置かれていることに驚きました。

一緒にこじんまりと飲むのは初めてでしたね。結構おもしろいオヤジでした。そして思っていた以上に、とっても楽しい会でございました(普通に楽しいだろうとおもっていたのですけどね)。

 

次は是非、部長だったN沢さんもご一緒に。

 

千の風になって

D通さんのシニアビジネスセミナーに行きましたscissors

題して『大人の夫婦プロジェクト』。ま、団塊世代を狙ったビジネスに関するセミナーですね。

 

3年くらい前、私もその世代を狙ったようなモノを作りました。でもね~なかなか難しいのですよね~。マーケティングリサーチャーのおっしゃることと、現実がちと違う気がしました。

リサーチャー様のおっしゃることは、もう少し下の世代ではないかと・・・。男性でいうと「ちょい悪」ですかね。

 

やはり、そのビジネスは特に当たっていないようですね。

 

今回のセミナーは、それをいかに当てようかとしたモノみたいです。

 

で・・・その講師は・・・新井満さんでした。

お帽子にピンクの大きい花柄トート。中にはいろいろ入っていそう。

新井満さん、私は存じ上げなかったのですが、あの『千の風になって』を作られた方。そして芥川賞作家。一番びっくりしたのは、それでも辞めずに2年前の定年までD通社員でらしたこと。

私だったら辞めているかもcoldsweats01

 

元祖(sign02)『千の風になって』を聞いてしまいましたよ。朗読もステキでした。ご自分のお葬式の際に流す、奥様へのメッセージCDも聞きましたよ。

最後はサミュエル・ウルマンの詩『YOUTH』の朗読。

~ 感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時、人間は真に老いるのである ~

 

はい。

2008年11月 9日 (日曜日)

世田谷246ハーフM

出ましたscissors 当たりましたscissors

ホントは横浜マラソンに出たかったけど、定員締め切りでアウト。残念。Hiroe嬢と一緒に行きたかったのにな~(Hiroe嬢は舞台の上でお仕事だけどっ)。

誰も知り合いのいない駒沢競技場。初めてのひとり参加レース。いちお、沿道に住む人々に応援をお願いしておきましたが・・・。さびしい。

が・・・更衣室でリスタのTeeに着替えていると・・・

「この間、一緒だった方ですよね!」とhappy01 TTの時に一緒の組で走られたママランナーさんでした!

で、ご一緒してもらう。軽くジョグ&ストレッチ。すると、練習で見たことある男性や、いつも一緒にインターバルをしている女性も声をかけてくださいました☆ リスタTeeに感謝!

スタートに並ぶとJCのおじさまに声をかけられましたhappy01 怪我をされているので、無理ないように・・・。

で・・・スタート!

ここで、ママランナーさんにお別れしました。

・・・が・・・公園を出る頃に抜く形になってしまい、「ファイト!」と言って抜きました。

246を走るなんて嬉しい!車道を走れるのがマラソンのいいところscissors 桜新町に入ったらしく、磯野家のみなさまが応援してくれています! どうせなら大人になったイクラちゃんに応援してもらいたかったな~(小栗旬)。

すると・・・見覚えのあるおでこ!桜新町に住む大好きな先輩、ナベさんが応援してくれていました。

「Otomeちゃ~ん!」と声援を送ってくださっていますheart04 嬉しいっ! 久々なのにこんな形で失礼しますが、お会いできて嬉しかったですshine

フタコに向けて下っていきます。ペース、ちょいと速いです。5分10秒くらい・・・え~っ!!

落としたいけど落とせない。辛いっす。が、いい感じのリズムなので、とりあえずそのままで。。。でも最後に上りがあるんだよな~・・・不安。

タマタカが見えてきました。246にお別れして、多摩堤へ。

いつも三宅カーで通る道を進みます。5キロ地点です。

26:14 う~む・・・。もつかな~。

すると、吉沢橋です。給水です。お水を「かっさらい」、顔をびしょびしょにしていると「がんばれ~」とさかいちゃんとナル嬢。応援嬉しいけど、写真撮らないで~!顔がびしょびしょだし~coldsweats01

そのまま走り続け、いつものテニスコートを通り過ぎます。

そのうち土手の下を走ると、先行のランナーとすれ違います。

9キロあたりだったでしょうか、「リスタート、がんば!」との声が土手の上から聞こえて来ました。手を挙げて振り返ると薄いピンクTeeのビギナークラスの男性でした。そして、私の後ろには・・・ママランナーさんが!!

ずっと後ろを走られていたらしいcoldsweats01 緊張します。

砧の浄水場で折り返してフタコ方面へ。

10キロ  26:18

4秒落ちましたcoldsweats01 とはいえ、相変わらずかなりイーブン。

2回目の給水です。 さかいちゃんとナル嬢が構えています!あ~また顔びちょびちょcoldsweats01 でも、今回は少し余裕を持って、ナルちゃんに手を振ることが出来ましたhappy01 朝早くから応援ありがと!

この後、ママランナーさんに抜かされました。私のペースが落ちたわけではないと思う。

フタコに戻り、多摩堤へ。

再開発の工事現場を見たり、多摩川を見たり・・・。ルナティークはまだあるんだろうか・・・。

東急の自動車学校が見えました。そして・・・恐らく携帯で写メを撮ろうと構えたカップル発見!

や~ん、HaradaくんとNaomi奥様じゃ~んheart04

奥様まで応援にいらしてくださって嬉しいです☆ お忙しい二人、なかなか会えないのだろうに・・・。

そして、進みます。

15キロ  26:21

恐ろしきイーブンペース。

目黒通りを曲がって給水。今度はさかいちゃん、いない(あたりまえかcoldsweats01

そしてそして・・・恐ろしき上り坂が壁のようにどーーーーーんとありました。

なおちゃんが言っていた「足をあげる時にリズムを作る」をやってみたら、腰が落ちずになんとか上れました。とはいえ、1キロで05:50もかかってしまいましたがcoldsweats01

環八を渡り、数度のアップダウンを繰りかえし、商店街の温かい声援を受け、いざっ駒沢競技場へ!

駒沢通りから敷地内に入ったところが19キロ地点。あと2キロ。以前走ったコースを走ります。もうアップダウンはないから気楽。20キロ地点になったらラストスパートしよう!って思っていました。

競技場の入り口です。確かもう少し先まで行って、ここまで戻ってくるのですよね~。

 

え゛・・・・・・・

 

競技場に入るの?

じゃ、トラックをぐるぐる1キロ分まわるの?

とりあえず競技場に入り、トラックを走っていったら・・・ゴールじゃんshock

どういうこと? 一応スパートかけてゴールしたけど・・・。

あ、ここまで27:16

 

1キロ少なかったそう。

トップで誘導ミスかなんかがあったので、みんな1キロ少なくしたみたい。

へ~~~。

公認レースなのにぃ。

 

ここまで頑張って走ったので、ショックでした。

とはいえ、しょーがない。笑うしかないよな~。

 

そのかわり、来年も出してね。

 

で、ヘルシア2本もらいました。

さらに飛び賞で世田谷美術館の入場券も頂きました。 飛び賞・・・よく当たるのです。前回のチャリティランはおしょうゆでした。

 

ま、いーか。

 

帰りにHaradaくんにお電話。奥様にも替わってもらえたので、お礼をしましたheart04

 

だから、ま、いーさ。記録なんて。

 

2008年11月 8日 (土曜日)

初皇居ジョグのお付き合い

Matsukiが「走りたいので走りましょう!」と言うので、「喜んで~run」と、いざ皇居へ。

 

Matsukiってば、「ランニングシューズ、持ってきてないんです~。靴下も~」とcoldsweats01 なので、とりあえずアートスポーツの地下でシューズ購入shoe ニューバランスのかわいいシューズを購入しました。軽いから、きっと走れるよ~。

 

で、桜田門で準備体操。待ち合わせの頃は雨が降っていましたが、ほぼ止んでいました。

 

さて、いよいよスタートです!

ゆっくり走り出しましたが、Matsukiがぴょんぴょん跳ねるので、ちょっとウォーキングで確認。そしてゆ~っくり走り出してみました。 だいぶ跳ねなくなりました。じゃ、この調子で!

観光しながら走ります。キロ7分くらいです。

いつの間にか半蔵門。結構いい感じに走っています。

三宅坂のあたりで「これで最後にする?」と聞いたら「もう少しペースを落としたら、もう1周行けそうです」というので、ペースを落とすことに。

1周35分41秒。歩いたしね。

そして結構余裕で走り続けます。ほ~んといい感じ。学生の頃、ブカツで鍛えただけあります。

千鳥が淵で翌日のハーフの為に先に行かせて頂きました。

私が桜田門に戻ってきた約3分後、Matsukiが戻ってきました!

34分で戻ってきました!!

もうへろへろ~って言っている割には「おなかすいた~」と言っているので、まだまだ余裕そうです。

「走ってよかった~」だ、そうです。

 

仲間がひとり増えました(^_^)v

 

2008年11月 7日 (金曜日)

大学の後輩、YukaとKeiちゃんと女子飲みwine

ブーマーになんと言われようと、女子飲みwine

Keiちゃんのおかげで、いろいろ食べられて、たくさんワインを飲めて、3000円ぽっきりだった女子飲みwine

銀座のド真ん中のステキなイタリアンなんですけどね~heart04 Keiちゃんありがとhappy01

 

ガールズトークの中心は義母と嫁の関係。 避けては通れないこの関係。 Yukaは問題なく、Keiちゃんはかなり大変らしい。 わかるよ、わかるthink

そこで思ったのは、私の実家。

義姉はとてもかわいい方。今の実家を母に代わってしっかり守ってくれているし。母も彼女には一目置いている。

そんな彼女は尊敬するに値しますが、母も値すると思う。お互いの歩み寄りがあってからこそ、の関係だと思うのです。

学ぶことが多いな~。

 

半田駅にて

2008_11070808270041

素朴な駅でした。

 

改札入ろうとしたら、なんだかみんな変な目で見てた。

「?」

・・・ホームでその意味がわかりました。

あと25分電車が来ない・・・・・。

なるほどflair

 

ま、直前のお仕事のまとめなどをしてたのですが、メールが届きました。

 

「いまのうちに出来る限りの親孝行が出来ればと思っています」

 

本当です。今のうち。なんだか涙が出てきました。

母に会いたくなりました。

 

そういえば・・・東京マラソンの抽選結果が届くはずでしたので、お便利なYahoo!メールにて確認。

good 当選。

母に報告。喜んでくれました。元気になって応援来てね☆

上司は「頑張っている人にマラソンの神様は微笑むね」って言ってくれたけど、頑張っているのはみんな一緒。

強いて言えば、応援だけは誰にも負けないくらい頑張った。それを見ていてくれたのかしら。

7倍以上の倍率だったといいます。

せっかく選んで頂いたのですから、精一杯頑張ります。

 

・・・と、まぁいろいろ考えていたら、あっという間に電車がやって来た。

電車って地方色がでるな~。乗るのにも戸惑う。

ま、なかなか面白い出張でした。

 

2008年11月 6日 (木曜日)

JC宴~

ひっさびさのJC宴。

みんなは走ってから白木屋集合だったのですが、私はたまりにたまったお仕事を片付けてから合流。

おじさま方、お久しぶりですm(__)m O山田ねーさんもいらっしゃった☆ 最近よくお会いするO崎さんももちろんいらっしゃった。

元偉いおじさまやまだ比較的「単なる酔っ払い」にとどまっているT電のおじさまとお話し☆ もちろん走る話し。特にお正月のニューイヤー駅伝について。

今回はどうしよう。悩むところだ。

 

先日、入籍したNoriちゃんから結婚発表がありました。とっても嬉しそうhappy01 その向こうの方で平常心を必死に装っているAさんがいたことをにゃお&Otomeは見逃さなかった。

いしうさん購入のNoriちゃんの為のかわいいハート型のケーキ(うま~delicious)が登場したり、なんだかほんわかした宴でした。 

次回はやっぱり走ってから!がいいですね。

 

2008年11月 4日 (火曜日)

必死!

ママりんが気になってお仕事に手がつかない火曜日。

午後イチの兄からのお電話にてホッとしました。

 

ママりんのところには今日は行かない。みんながいるからいいのです。明日は行けない人が多そうなのでOtomeが行くと約束してあります。

「おまえはいつも一日ずれるな~」と兄。いいの、バランスが大事だから。でもちょっと複雑な発言ですわよ、兄。

 

で、リスタに気を紛らわしに行きました。

2000mのインターバルです。好きじゃないんです。

でも今日はてっちんのリードで1本だけとか。ま、がんばるか~。

 

聞けば9分半~10分のチーム。なら出来る。余裕さっheart04

 

しかし・・・走り始めたらなんだか速い。速すぎるっsweat01 絶対ペース違う。ずるい。

こんな時に限って時計を忘れてしまったOtome。着いていくしかないんです。

きつい~、でも落ちたくない~bearing でもはやいよ~。

 

でも、最後の1周が割りと楽しかったscissors ま、最後の最後での直線はきつかったけどね。

8分55秒。

1分違うじゃん。

だまされた。

いえ、いい練習をさせて頂きました。

・・・と、ゆーか走れたんじゃん、私。

今週末に向けていい練習が出来ましたheart04

2008年11月 3日 (月曜日)

むさしさかいえき

中学の時、塾で散々通った武蔵境駅。

ヨーカドーがあったけど、しょぼい駅でした。

隣の東小金井で生まれ育った私に言われたくないかcoldsweats01

 

中央線の高架工事により、駅が変わりつつあります。

西武線の駅も変わりました。びっくり。

なんと・・・RF1や松蔵ポテト、ドンク、レモンドロップ、成城石井、他いろんなお店が入っていました。

便利flair

やるじゃん、むさしさかいえき。

 

むか~しむかし、3ヶ月間だけアルバイトをしたリトルマーメイドがまだあって、ちょっとホッとしました。

 

2008年11月 2日 (日曜日)

おさかな~☆☆☆

ハジ父&A吉ママ邸におよばれdelicious Michikoちゃんも来ています。

「お帰り~」と迎えてくれるこのおうち。

皇居3周してフラフラになった身に、とってもあたたかいのです。

 

ご夫婦が夏にフランスでお世話したKyoko実家様様から鮮魚の贈り物。Kyoko実家御用達の加藤鮮魚店様様な新鮮な鮮魚達。

Kyoko達がお仕事終わって到着するまで、しばしオアズケcrying 朝、パンとヨーグルトだけしか食べずに走り、な~んにも食べてなかったので、おなかすいたよ~んcryingと泣いていたらママがハムサンドを作ってくださいましたdelicious ママ、ありがとhappy01

A吉ママの手によって200811021916000 ひらめちゃんや、イカちゃんやぼたんえびちゃん、あまえびちゃんが200811021917000 こ~んな姿にっheart01heart01heart01

カルパッチョやサラダ、パン粉をつけてオーブンで焼いちゃったりfishdelicious

ステキ~~☆☆☆

そして、ワインはモンラッシュhappy02 大好きモンラッシュheart01

夫妻とKyokoを引き合わせただけなのに、こ~んなご褒美がheart01

グラタンやら、サンマのパスタやら、さらにおいしいものが出てきます。

昨日我が家にいらっしゃった皆様、ごめんなさい。おもてなし、ほとんどしていないですね。。。

Kyokoとさかもっちゃんが持ってきてくださったぶどうと洋ナシは「パパ様のワイン」で頂きました。パパ様ワインも大好きです。

ただ・・・久々の酒飲み続きだったので、かなり胃に負担がかかり、飲酒が進まなかった・・・。飲まないと弱くなるのね。。。

デザートは佐伯ちずさんもオススメという、たまたま通りかかった「C's Garden」で薬膳菓子を買ってみました。え、ここ香櫨園にもあったんだ~。しかもカフェ併設。何もない駅だと思ってたのに~。2年前、仕事で通いましたよ~。

・・・で、疲労回復の為にパプリカのお菓子をまっ先に頂きました。

 

おいしいものづくしでシアワセlovely

 

そういえば今日のこの会は「4人のフランス壮行会と2人のホノルル壮行会」でございました。

日本海でカニが獲れる頃、フランスとホノルルのお疲れ様会をしましょうheart01

一応本気で・・・

前日のお酒が残っているような日曜日の朝。

うだうだ起きだしてみる。

昨晩の惨状がそのままに。。。そのまま寝てしまった(気絶した)ことに後悔。

が・・・意外にもあっさりと片付いたscissors

 

さくっと準備して皇居へ。前日、大量にお酒飲んでいるから不安。でも走りたい。

そういえば先日サングラスを落として割ってしまったので、アートスポーツで購入。前のと同じようなものにしました。慣れているからね。

選んでいる最中に「Otomeちゃん!」という声。練習終わりのShinoさんでした。いつ見てもかっこいいShinoさん。ちょっと急いでいたので、あまりお話し出来ずにごめんなさい。

で、急いで着替えて皇居へ。

しっかりアップして走り出そうとしたら、1周走り終えたYoko発見!!

・・・2キロ地点までゆっくりご一緒する。Yokoは5周予定だからね。

西洋美術館過ぎの坂からYokoと別れてペースをあげてみました。

1周目・・・28分16秒 

最初、6分ペースだったから、こんなものでしょう。

2周目・・・27分23秒

実は途中で苦しくなってしまいました。千鳥が淵の手前くらいで。お酒のせいか・・・否めないな。でも、ペースを変えずに走り続けてみたら半蔵門まで来たので、下りで呼吸を整えながら走りました。

3周目・・・26分45秒

これは必死。最後の1キロペース上げたし。もう「なり」でペースを乱さず走るのみ!という感じでした。でも、それでいいような気もします。

キロ5分半くらいで、最後に上げられたらいいかな。

・・・来週の世田谷246ハーフ。。。

がんばろっrun

 

クールダウンを終えようとしていたら、Yokoがやってきました。あと1周するとのこと。つまり5周目です。がんばって!!

二人で行くホノルルが楽しみですっnotes

2008年11月 1日 (土曜日)

至福の時でした

免疫系やら、末梢神経やら・・・お勉強した後、さくさくっとお買い物してNaoちゃん合流、最寄り駅でHikaruちゃん、Yokoちゃん合流・・・で我が家へGO!

自宅にお客さまって、そういえば久々だったかも。ちょいと緊張。でも、ずっとずっと楽しみにしていた会、やっと実現です。

家に着いたら、みなさんのチェックが入ったcoldsweats01 冷蔵庫の中まで・・・。ちょおと恥ずかしいんですけど。

今日は外に出ていたので、お料理を作ることを免除して頂きました。一応、豆サラダだけつくり、朝からドレッシングに漬け込み、いい感じに仕上がっていました。

そして楽しいチーズフォンデュ。ウィンナーやら人参やらブロッコリーやらバケットやら・・・。

他、アヒルのパテなどでつまみとさせて頂きました。Yoko持参のピクルスもアリ。

そんなメニューであっという間にワイン3本空いたcoldsweats01

ほんとにあっという間だった。

そして赤ワインへ。

同期のタカスお勧めという、赤ワインに合うパイのようなクッキーをHikaruちゃんが持ってきてくれました。これ、すっごくおいしい!

ハード系のパンも一緒に赤ワイン。

・・・おしゃべりと共に空っぽに。

そういえば、今日のおしゃべりはラン話中心。ガールズトークよりも多かった。

 

次はOtome特製梅酒。解禁なのです。

heart04おいすぃ~~deliciousheart04

成功ですscissors

 

それも2杯ほど飲んだら・・・かなり遅い時間sweat01

すぐに帰る準備をしたHikaru、行動が早すぎっ!

で、携帯おいて帰られました。

無事、すぐにお渡しできましたが・・・・・。

なんだかあっという間の5時間で、とっても楽しくて、のんびり出来て、いろいろ話せて、気分がリフレッシュ出来ました。

実はこの4人で集まるって今まで無かったかも。

楽しかった~~heart04

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ