« 初皇居ジョグのお付き合い | トップページ | 千の風になって »

2008年11月 9日 (日曜日)

世田谷246ハーフM

出ましたscissors 当たりましたscissors

ホントは横浜マラソンに出たかったけど、定員締め切りでアウト。残念。Hiroe嬢と一緒に行きたかったのにな~(Hiroe嬢は舞台の上でお仕事だけどっ)。

誰も知り合いのいない駒沢競技場。初めてのひとり参加レース。いちお、沿道に住む人々に応援をお願いしておきましたが・・・。さびしい。

が・・・更衣室でリスタのTeeに着替えていると・・・

「この間、一緒だった方ですよね!」とhappy01 TTの時に一緒の組で走られたママランナーさんでした!

で、ご一緒してもらう。軽くジョグ&ストレッチ。すると、練習で見たことある男性や、いつも一緒にインターバルをしている女性も声をかけてくださいました☆ リスタTeeに感謝!

スタートに並ぶとJCのおじさまに声をかけられましたhappy01 怪我をされているので、無理ないように・・・。

で・・・スタート!

ここで、ママランナーさんにお別れしました。

・・・が・・・公園を出る頃に抜く形になってしまい、「ファイト!」と言って抜きました。

246を走るなんて嬉しい!車道を走れるのがマラソンのいいところscissors 桜新町に入ったらしく、磯野家のみなさまが応援してくれています! どうせなら大人になったイクラちゃんに応援してもらいたかったな~(小栗旬)。

すると・・・見覚えのあるおでこ!桜新町に住む大好きな先輩、ナベさんが応援してくれていました。

「Otomeちゃ~ん!」と声援を送ってくださっていますheart04 嬉しいっ! 久々なのにこんな形で失礼しますが、お会いできて嬉しかったですshine

フタコに向けて下っていきます。ペース、ちょいと速いです。5分10秒くらい・・・え~っ!!

落としたいけど落とせない。辛いっす。が、いい感じのリズムなので、とりあえずそのままで。。。でも最後に上りがあるんだよな~・・・不安。

タマタカが見えてきました。246にお別れして、多摩堤へ。

いつも三宅カーで通る道を進みます。5キロ地点です。

26:14 う~む・・・。もつかな~。

すると、吉沢橋です。給水です。お水を「かっさらい」、顔をびしょびしょにしていると「がんばれ~」とさかいちゃんとナル嬢。応援嬉しいけど、写真撮らないで~!顔がびしょびしょだし~coldsweats01

そのまま走り続け、いつものテニスコートを通り過ぎます。

そのうち土手の下を走ると、先行のランナーとすれ違います。

9キロあたりだったでしょうか、「リスタート、がんば!」との声が土手の上から聞こえて来ました。手を挙げて振り返ると薄いピンクTeeのビギナークラスの男性でした。そして、私の後ろには・・・ママランナーさんが!!

ずっと後ろを走られていたらしいcoldsweats01 緊張します。

砧の浄水場で折り返してフタコ方面へ。

10キロ  26:18

4秒落ちましたcoldsweats01 とはいえ、相変わらずかなりイーブン。

2回目の給水です。 さかいちゃんとナル嬢が構えています!あ~また顔びちょびちょcoldsweats01 でも、今回は少し余裕を持って、ナルちゃんに手を振ることが出来ましたhappy01 朝早くから応援ありがと!

この後、ママランナーさんに抜かされました。私のペースが落ちたわけではないと思う。

フタコに戻り、多摩堤へ。

再開発の工事現場を見たり、多摩川を見たり・・・。ルナティークはまだあるんだろうか・・・。

東急の自動車学校が見えました。そして・・・恐らく携帯で写メを撮ろうと構えたカップル発見!

や~ん、HaradaくんとNaomi奥様じゃ~んheart04

奥様まで応援にいらしてくださって嬉しいです☆ お忙しい二人、なかなか会えないのだろうに・・・。

そして、進みます。

15キロ  26:21

恐ろしきイーブンペース。

目黒通りを曲がって給水。今度はさかいちゃん、いない(あたりまえかcoldsweats01

そしてそして・・・恐ろしき上り坂が壁のようにどーーーーーんとありました。

なおちゃんが言っていた「足をあげる時にリズムを作る」をやってみたら、腰が落ちずになんとか上れました。とはいえ、1キロで05:50もかかってしまいましたがcoldsweats01

環八を渡り、数度のアップダウンを繰りかえし、商店街の温かい声援を受け、いざっ駒沢競技場へ!

駒沢通りから敷地内に入ったところが19キロ地点。あと2キロ。以前走ったコースを走ります。もうアップダウンはないから気楽。20キロ地点になったらラストスパートしよう!って思っていました。

競技場の入り口です。確かもう少し先まで行って、ここまで戻ってくるのですよね~。

 

え゛・・・・・・・

 

競技場に入るの?

じゃ、トラックをぐるぐる1キロ分まわるの?

とりあえず競技場に入り、トラックを走っていったら・・・ゴールじゃんshock

どういうこと? 一応スパートかけてゴールしたけど・・・。

あ、ここまで27:16

 

1キロ少なかったそう。

トップで誘導ミスかなんかがあったので、みんな1キロ少なくしたみたい。

へ~~~。

公認レースなのにぃ。

 

ここまで頑張って走ったので、ショックでした。

とはいえ、しょーがない。笑うしかないよな~。

 

そのかわり、来年も出してね。

 

で、ヘルシア2本もらいました。

さらに飛び賞で世田谷美術館の入場券も頂きました。 飛び賞・・・よく当たるのです。前回のチャリティランはおしょうゆでした。

 

ま、いーか。

 

帰りにHaradaくんにお電話。奥様にも替わってもらえたので、お礼をしましたheart04

 

だから、ま、いーさ。記録なんて。

 

« 初皇居ジョグのお付き合い | トップページ | 千の風になって »

走ること」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)読んでて自分も走ってる気持ちになりましたよ~。お疲れ様でした(*゚▽゚)ノせっかく記録が出た!と思ったら、1キロ少なかったなんてひどいっ!来月もがんばってくださいね~♪

ほんと疲れたよ~。
でも来月の本番の為にがんばるよんscissors

3月の東京マラソン、暇だったら話のネタに見に来てね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/25218325

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷246ハーフM:

» 自動車学校のことなら [自動車学校のことなら]
自動車学校って、どうゆうことをするところ? を詳しく見ていきましょう。 [続きを読む]

« 初皇居ジョグのお付き合い | トップページ | 千の風になって »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ