« 世田谷246ハーフM | トップページ | 昔の上司 »

2008年11月11日 (火曜日)

千の風になって

D通さんのシニアビジネスセミナーに行きましたscissors

題して『大人の夫婦プロジェクト』。ま、団塊世代を狙ったビジネスに関するセミナーですね。

 

3年くらい前、私もその世代を狙ったようなモノを作りました。でもね~なかなか難しいのですよね~。マーケティングリサーチャーのおっしゃることと、現実がちと違う気がしました。

リサーチャー様のおっしゃることは、もう少し下の世代ではないかと・・・。男性でいうと「ちょい悪」ですかね。

 

やはり、そのビジネスは特に当たっていないようですね。

 

今回のセミナーは、それをいかに当てようかとしたモノみたいです。

 

で・・・その講師は・・・新井満さんでした。

お帽子にピンクの大きい花柄トート。中にはいろいろ入っていそう。

新井満さん、私は存じ上げなかったのですが、あの『千の風になって』を作られた方。そして芥川賞作家。一番びっくりしたのは、それでも辞めずに2年前の定年までD通社員でらしたこと。

私だったら辞めているかもcoldsweats01

 

元祖(sign02)『千の風になって』を聞いてしまいましたよ。朗読もステキでした。ご自分のお葬式の際に流す、奥様へのメッセージCDも聞きましたよ。

最後はサミュエル・ウルマンの詩『YOUTH』の朗読。

~ 感性を失い、心が皮肉に被われ、嘆きや悲しみに閉ざされる時、人間は真に老いるのである ~

 

はい。

« 世田谷246ハーフM | トップページ | 昔の上司 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/25302842

この記事へのトラックバック一覧です: 千の風になって:

« 世田谷246ハーフM | トップページ | 昔の上司 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ