« 一応本気で・・・ | トップページ | むさしさかいえき »

2008年11月 2日 (日曜日)

おさかな~☆☆☆

ハジ父&A吉ママ邸におよばれdelicious Michikoちゃんも来ています。

「お帰り~」と迎えてくれるこのおうち。

皇居3周してフラフラになった身に、とってもあたたかいのです。

 

ご夫婦が夏にフランスでお世話したKyoko実家様様から鮮魚の贈り物。Kyoko実家御用達の加藤鮮魚店様様な新鮮な鮮魚達。

Kyoko達がお仕事終わって到着するまで、しばしオアズケcrying 朝、パンとヨーグルトだけしか食べずに走り、な~んにも食べてなかったので、おなかすいたよ~んcryingと泣いていたらママがハムサンドを作ってくださいましたdelicious ママ、ありがとhappy01

A吉ママの手によって200811021916000 ひらめちゃんや、イカちゃんやぼたんえびちゃん、あまえびちゃんが200811021917000 こ~んな姿にっheart01heart01heart01

カルパッチョやサラダ、パン粉をつけてオーブンで焼いちゃったりfishdelicious

ステキ~~☆☆☆

そして、ワインはモンラッシュhappy02 大好きモンラッシュheart01

夫妻とKyokoを引き合わせただけなのに、こ~んなご褒美がheart01

グラタンやら、サンマのパスタやら、さらにおいしいものが出てきます。

昨日我が家にいらっしゃった皆様、ごめんなさい。おもてなし、ほとんどしていないですね。。。

Kyokoとさかもっちゃんが持ってきてくださったぶどうと洋ナシは「パパ様のワイン」で頂きました。パパ様ワインも大好きです。

ただ・・・久々の酒飲み続きだったので、かなり胃に負担がかかり、飲酒が進まなかった・・・。飲まないと弱くなるのね。。。

デザートは佐伯ちずさんもオススメという、たまたま通りかかった「C's Garden」で薬膳菓子を買ってみました。え、ここ香櫨園にもあったんだ~。しかもカフェ併設。何もない駅だと思ってたのに~。2年前、仕事で通いましたよ~。

・・・で、疲労回復の為にパプリカのお菓子をまっ先に頂きました。

 

おいしいものづくしでシアワセlovely

 

そういえば今日のこの会は「4人のフランス壮行会と2人のホノルル壮行会」でございました。

日本海でカニが獲れる頃、フランスとホノルルのお疲れ様会をしましょうheart01

« 一応本気で・・・ | トップページ | むさしさかいえき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/24992709

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな~☆☆☆:

» おいしそうなケーキ [いちごのロールケーキ]
家に帰ったらご飯がある生活がいい。 [続きを読む]

« 一応本気で・・・ | トップページ | むさしさかいえき »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ