« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水曜日)

大晦日ですね。

家の片付けを終わらせ、まず母に会いに行きました。

 

やはり自宅で年越しは出来ないみたい。

 

ま、家にいると忙しいからね。たまにはいいんじゃないhappy01

そして実家へ。

一応、義姉と姉がいろいろ準備してくれているので、Otome特製煮豚とレカナッティワインを持って行きました。

ところが家ではすき焼き。なので煮豚は冷蔵庫。

ワインはもちろん飲みますwine

この兄弟はよく飲むな~coldsweats01

 

紅白を見て、ゆく年くる年。年越しはやはり家族と一緒がいいです。

 

実家に泊まるのは1年ぶり。

明日の朝はみんなで初日の出を見に行くらしい。

いつもは母と私が二人で行っていたのだけど、母がいない今年は行く気がしなかった。みんな行くなら行こうかな。

ブーマーの日

銀行行って、MIZUNOでシューズお願いして、皇居で走って、Junkoちゃんとお茶して、ネイルして・・・のスケジュールをこなし、最後の忘年会ってことでブーマー飲み。

ラグビー部の友達ブーマー、T谷くん、Junkoちゃんで飲み。

相変わらずのブーマー。今日はどこまで記憶があるんだろう。

9月に会った時は2次会に「行った」記憶もなかったらしい。さすがです。

 

2008123023240001次会、2次会でJunkoちゃんは帰宅。3次会、ということでT谷くん行きつけの横丁の中華へ。

チャーハンがおいしいってT谷くんが言っているのに、白いご飯を食べるブーマー。山盛りご飯で出てきたのにはびっくり。

なかなかいいお店ですな。

チューハイ、何杯飲んだんだろう。「さっき走ったし、明日は走らないし」ってことで、ガンガン飲んじゃった。

学生時代の友達っていいね。

 

そーいえば・・・

 

サークルの忘年会もやっているんだった。二次会のお店決まったら連絡してって言ったのに連絡くれなかった。ってそれすら忘れていた私。お互い様ですなcoldsweats01 そんなもんですね。。。

 

すっかり終電trainなんてない時間なので、またブーマーをタクシーに積み込んだ。ラッキーにもT谷くんが同じ方向だったので私もタクシーscissors

楽しかった~happy01 

帰宅後、すぐにベッドへsleepy

電話の音にすら気付かなかったscissors

2008年12月29日 (月曜日)

前橋でジョグ*ニューイヤー駅伝激励会

我が社の陸上部がニューイヤー駅伝に出場するので、昨年に引き続き激励会に参加scissors

なぜかOBのO崎師匠も一緒に普通電車で前橋へ。高崎駅でO山田ねーさん・Yokoと合流。

今年ももちろん最初のジョグも選手と一緒にスタート。「大学の学部が同じ」というだけで勝手に弟だと思っているIWIくんも久々に会ったhappy01 S監督も参加。アップ後、あっというまに見えなくなるみなさんcoldsweats01

でも、1年ぶりに走る利根川沿いは気持ちいい!去年は寒く風があったけど、今年はお天気で風がなくて暖かい!

お初のMakieちゃんを気にしつつ、Yokoと先に進ませて頂きました。後で拾ってあげるからねっ!

30分くらい走ったところでコーチのユーキくん達が戻って来ました。「じゃ、私たちもそろそろ戻ろう」 と引き返します。

さっきと同じ道なのに、全く表情が違う利根川沿い。これまた気持ちいいhappy02

しばらく走るとMakieちゃんが走ってきました。連れて帰ります。でも、すぐに辛くなってしまったので、目印を教えて、後は自分のペースで戻ってきてね~、と冷たい(?)私たち。選手達が連れてきてくれるだろう。。。

ホテルまで結構必死。Yokoが後ろを走っているのはわかるけど、振り向けないくらい必死。

結局ホテルには一番に戻ってきました。そのうちみんな戻ってきました。S監督とO山田ねーさんはいいライバルだったらしい。オリンピアン相手にさすがです、ねーさん。

その後、前橋駅前の温泉でさっぱりhappy01 走った後のお風呂は気持ちいいspa

そして恒例のしゃぶしゃぶ。元上司やら社内の支店長やら、走ることとは関係のない知り合いのおじ様達がなぜかいる。変な緊張。

ホントはIWIくんの隣の席をキープしたかったけどbleah、いちお元上司の隣にしました。

お向かいにはO崎師匠。一昨日もお向かいでしたねcoldsweats01

しゃぶしゃぶ食べ放題。監督が持ってこられた宮崎の焼酎と津野ワインをがぶがぶwine 飲んでばかりでは申し訳ないので、焼酎を作ってました。私たちのしゃぶしゃぶはO崎師匠がアク取りしてくれています。ありがとう。

選手は・・・楽しそうにしゃぶしゃぶ食べてます。なんかいい感じhappy01 今年はいけるんじゃないかな~happy02

監督から一言・・・の時に、今決めている数人の出場選手を発表されました。その時のIWIくんの表情の変化がすごかった。ぐっと力が入った横顔・・・何を思っているのだろう。

その後、選手のみなさんから一言いただきました。選ばれても、選ばれなくても頑張ってねhappy02

そしてみんなで記念写真撮影。IWIくんと話しながら撮影ポイントに行ったので横をキープscissorsイエイ。その後二人でツーショット&私のパワーをあげる為に握手。私のパワー、結構すごいよ。

そして選手抜きでしばらく歓談。ここからがもっと飲めるwine 会社のお偉い方々のお話をうかがう振りして、自分も飲む。

・・・8時過ぎ・・・早いと言えど、ここは前橋。さっさと帰ります。お開きへ。

帰りの電車は高崎から快速のグリーン車に乗ったので、また宴。ねーさんが「帰りの為に」ワインを持ってきてくれたので飲まなきゃ!そしてO崎師匠もビールを買ってきてくれたので飲まなきゃ!

と、いうことでぐでんぐでんで新宿着。

NaoとO崎さんがお手洗いに行っている間になぜか構内のコージーコーナーのモンブランを購入。そして解散。

電車で座れたので眠りました。。。起きました。。。どこだかわからないけど起きたら駅だったので降りました。そしてエスカレータを下りました。・・・ここどこの駅なんだろう・・・・・。

スゴイ。

西荻窪でした。

さすが私scissors 

2008年12月28日 (日曜日)

実家の大掃除

母の代わりに実家の大掃除をしました。

2階に住む兄夫婦が前日にほとんどしてくれたので、私はキッチンを徹底的に大掃除。

レンジフードやタイル・シンク・・・・・。偉すぎ、私。

 

父が「いいぞ、もう」というくらいshineピカピカshineに。

 

終わった頃、実姉がやってきた。

「どこがきれいになったのかぜんっぜん、わかんないっ」

わかってるくせに。大人げないな~gawk

 

自分のところも掃除したかったから、実家での宴も参加せずに母の病院に寄ってから帰宅しようとすると、義姉が「お野菜たくさんあるんだけど・・・」と。義姉のご実家から届いたそうheart04 すると父が「お父さん、送っていってあげるよ」とscissors イエイscissors楽チンscissors

父と母の病院に行き、しばし歓談。そして自宅へ。「あ、吉祥寺に用事があったんだっけ。いいや帰ってからまた行こう」と独り言のように言ったのですが、「じゃ、下で待っててあげようか」と父。

イエイscissors 楽チンscissors

こんなこと、初めてかも。実家のお掃除、やってみるものですねhappy01

 

2008年12月27日 (土曜日)

走ってアカスリ・・・そして宴×2

冬休み1日目。

JCのおじさん達が「山手線半周」するとのことでしたが、久しぶりに何のノイズも無しにボケッと走りたかったので、リスタの土曜レンに参加しました。

小山内裏での20キロ。キロ6分くらいでゆっくりです。引っ張ってくれるのはお初のM原ちゃん。オッジーと高校の同級生らしい。

かっしーもいたので、みんなで楽しくジョグ。アップダウンもなんのその。楽しい話の連発であっという間に20キロ。でも、ちょっと右足痛い。かっしーはもっと走る、と言うけど私は大事をとって終了。

O崎師匠のJCへの合流のお誘いをすっかり忘れ、Kyokoと佐世保バーガーへ。その後大久保のルビーモレノ、じゃなかったcoldsweats01ルビーパレスでアカスリ。初ルビー。緊張です。Kyokoにすっかり頼りっきり。と、ゆーかアカスリ自体、大昔に卒業旅行で行ったトルコのハマムでやってもらったっきり。

お風呂でのんびり足を揉みほぐした後、黒いレースのブラ&ショーツ姿のおばちゃんに呼ばれベッドへ。何でレースなんだろう・・・。

「シャンプーした?」とおばちゃんがカタコトの日本語で聞いてきました。そりゃ、汗だくだったから、最初にしましたよぉ、とは言わなかったけど「した」と答えると、「あまりアカでないよ」とcoldsweats02 へっ、そういうものなの?知らなかったbearing つまらない。

でもそこそこ出ましたscissors

ピッカピカになった後はKyokoと大久保コリアンな宴。楽しい宴beer

すると山手線ランに参加しているNaoちゃんより「これから新宿でてっちんと飲みます」とのメール。

して、参加run 会社の近くの魚や宴。

今朝お会いした記憶のあるO崎師匠もいらっしゃいましたhappy01 ホント、よくお会いしますね!

なんだか楽しい宴happy01 酔っ払いのおじさん、もとい、おにーさん達、おもしろいhappy01

 

一日、長すぎなんですけど・・・・・。

2008年12月25日 (木曜日)

聖なる夜にマッサージ

足がガタガタ・・・。

走れない・・・。

クリスマスだというのに、身体がガクガク・・・。

そーいえばホノルル後はマッサージに行ってない。やっぱり行かないといけないかな~。。。

 

と、タケ先生に「今日出来ますか?」とメール。

すぐに「8時からなら大丈夫!」とのお返事。ラッキーheart04

 

せっかくのクリスマスなのに、遅い時間からごめんなさいm(__)mの気持ちを込めて、サンデーブランチで焼き菓子を購入。タケ先生にプレゼント。奥様にあげてください。

 

そして、マッサ。

「Otomeちゃん、せめてフル後は1週間以内に来ないと疲れがたまり過ぎちゃって、ぬけなくなるよ。9時過ぎてからでもいいからおいで。」と・・・優しい先生。

全身をマッサージして頂き帰宅。

 

「明日は眠くなるよ」って言われたけど、帰り道に既にぐっすり。気がついたら中野。ワープしたみたい。

そしてスッキリscissors

2008年12月24日 (水曜日)

Kバレエカンパニーの『くるみ割り人形』

「これから走るぞ!」とホノルルのアラモアナホテルで準備をしていた早朝に「チケット取りましたから」とA吉ママからの電話で知ったクリスマスイブのバレエ鑑賞。

The King of Narcist のクマテツ率いるKバレエカンパニーの『くるみ割り人形』。

200812241804000_2場所は2度目の赤坂サカスの New ACT Theater。

クリスマスイブだけあって華やかです。

スケート場もありました。

 

して・・・『くるみ割り人形』。

私は確かバレエを観に来たはず。

ん?これはミュージカル?な~んて思える演出。

楽しいhappy01

さすがクマテツ。

舞台装置が「すんごい」。

昔、友達の先生が演じた『くるみ・・・』を観たけど、あんなではなかった。

クマテツ、The King of Entertainer と名を変えてあげよう。

 

人を喜ばしてくれるあなたは幸せになるでしょう。

 

またクマテツ自身のバレエも観たいな。

早くカムバック!!

  

終わった後は赤坂のスペインバルでちょい飲み・・・と、いうか結構飲んだcoldsweats01 3日連続のA吉ママ。2日連続のハジ父とKyoko。家族みたい。

最近家族が多い・・・。

 

2008年12月23日 (火曜日)

バタバタしながらカニ

起きれなかったり、お掃除したり~で、11時に永福町に着くはずが12時過ぎになってしまい・・・。でもYokoも一緒でしたcoldsweats01

Y原さんのところでテニス&ジョグ。とってもいいお天気の中、ひろ~いグラウンドでリスタの動き作りとジョグ。5キロくらい走ってから少しだけYokoとテニス。初めてYokoと打ったけど、なんだかとっても打ちやすい。いいパートナーを見つけましたscissors

その後、BBQの準備を横目にみながら、母の病院へ。父も来ていました。実家では本日牡蠣大会らしいので、私を待っていてくれていたらしい。

しかし・・・私の夜はカニ大会。実家の人々はいつもギリギリに私を誘う。前もって言ってくれない。他の予定があると「いつもOtomeは忙しいんだから」と呆れる。って言われても・・・。

そんなこんなで大遅刻でA吉邸へrun

フランスとホノルルのお帰りなさい大会withカニなんです。

ホノルル以来のさかもっちゃんhappy01 フランス組とホノルル組で会話が分かれることもしばしば。。。お互い、とっても楽しかったってことですね~

081223_172501で、カニ。

Kyokoが加藤鮮魚店から取り寄せてくれたカニ。

これをKyokoがさばいて、A吉ママがゆでて~・・・焼いて~・・・くださいました。日本海のカニ。うますぎ~happy02

ミソもおいし~happy02

食べて~、飲んで~、フランスとホノルルの写真見て~

ワインもモンラッシュをいただいてしまいましたhappy02 おいしいheart01楽しいheart01シアワセheart01

 

至福の時間でした。

みんなありがとう!

 

2008年12月22日 (月曜日)

代々木*グリーンスポット

Kanaさん、Togoさん、A吉ママと忘年会inグリーンスポット。

久々のグリーンスポット。

なのに1時間も遅刻・・・weep

 

とっととフォアグラを頼み~、生牡蠣を頼み~

お酒もビールからワインに~・・・あれっ?そういえばKanaさんビール飲んでる?お腹、大きいんですけど・・・coldsweats01 ワインも「1センチだけ注いでください」と店員さんにお願いしてました。さすがです。「ビールはチェイサー」という名セリフを残しているだけあります。

 

ガールズトークはTogoさんの愉快なトーク中心で。マーケ本部に新風を吹き込んでいる彼女。もっともっと吹き込んで吹き飛ばして欲しいくらいです。

 

結構いいお時間でTogoさんが急いで帰りました。私たちも近いとはいえお開き。

Kanaさんが中野で降りるまではおしゃべりしていましたが、降りた後はあっという間に西荻窪。二人でぐっすり寝ていましたcoldsweats01 ギリギリセーフ。

 

初の4人でしたがとっても楽しくて、Kanaさんが産休に入られる前にもう一度くらいは開催したい会でしたhappy01 

2008年12月20日 (土曜日)

バタバタっとリスタ忘年会

会社をお休みしてのお勉強DAY。

お仕事より大変な5時間半。

終了後、ちょっとリフレッシュしてからリスタの忘年会へ。

 

今年はリスタにお世話になりました。

なので、ホノルルの報告をしたかったのです。

忘年会は2時から始まっていたので、既に3次会に突入するところでした。

 

つまり・・・みんなが酔っ払い。

介護されてるみたい!という方もいらっしゃったcoldsweats01

 

取り残されたので、とりあえず飲みましたbeer がんがん飲みましたbeer そして歌いました。

 

また知らない方ばかりだったのですが、酔った勢いで接していました。

 

無事にJunko師匠に報告出来ました。次回はもっとがんばりまっすrun

2008年12月18日 (木曜日)

今月のゆっくり会

久々のお仕事。

さっさと切り上げて「ゆっくり走ろう会」に参加。

光ちゃんとゆっくりジョグ。5キロだけ。

専属コーチに抜かされます。

それでもゆっくりジョグ。

戻ったらオッジーが二部に参加する模様でした。「あれ、もう終わり?」はい、もうこれ以上は無理ですcoldsweats01 

 

さくっと宴に参加。大阪からHなみさんがいらっしゃってた。おひさで~すhappy01 知らない方も多い宴だったけど楽しかった。私が走り出した原点の会。

 

次に向けてがんばろっ。

2008年12月17日 (水曜日)

すぐに会いたい人達と・・・

東京に着いたら・・・また・・・雨rain

荷物が多いから吉祥寺からタクることに。

丁度Jinkoが検診で吉祥寺に来ていたので、そのままお茶しました。もちろんロンロン内。

もうすぐお里帰りするので、桜の頃まで会えないJinko。元気でねweep そして元気な赤ちゃんを産むんだよ。。。

 

一度自宅に戻って荷物を置いたら、すぐに母の病院へ。

母はどんなことになっているのだろう・・・・・。

 

意外と元気でしたcoldsweats01

ご飯もそこそこ食べられて、まだ髪の毛も抜けてなく。良かった。

母に「4時間きれなかった」って言おうと思ったら「完走できて良かったね~happy02」って。。。

cryingcryingcrying

うん、完走出来てよかった。キツかったし。。。ほんと完走出来てよかったよ。。。

 

母は近所(病室が)のお友達に私がホノルルマラソンに参加していることを話していたらしい。そのお友達の一人には、その入院の為に参加を諦めた方がいらっしゃったとか。

 

完走出来てよかった。

ホノルルマラソン*まとめ みんなに感謝

出発の日は朝が異様に早かった。

空港にも恐ろしく早く着いちゃった。

 

荷物も無事に詰め込み成功(Yokoびっくり)scissors 帰るんだな~。

 

この6日間、ホントに楽しかった。なんのストレスも感じなかった。それもこれもYokoちゃんのおかげです。わがままな私に付き合ってくれて感謝です。何をするのも楽しく出来た。なんだか家族のようだったYokoちゃん。ホントにホントにありがとう。

HISのスタッフのみなさんにも大感謝です。何もかもスムーズでな~んの心配もなかった。素晴らしいですhappy02 ネームゼッケンだって、応援だって他の会社が真似してきましたね~。でも、さすが先駆け!応援もどの旅行会社の方々より一生懸命応援してくださってました。スタッフのみなさんの「ツアー参加者に楽しんでもらいたい」という気持ちが伝わってきました。その気持ち、ずっとずっと大事にしてくださいね!

そしてコーチのみなさん、ナイトランから始まり、現地でのモチベーション維持や直前の不安を除いてくださったり、レース中の気配り、レース後のケアなどなど・・・感謝感謝!ですhappy02 短い期間でしたが「コーチ」という存在の有難さをひしひしと感じました。また、トライアスロンの素晴らしさも教えて頂きました。近いうちに応援に行きたいとも思います。またちょっと視野が広がりました。みなさんと出会えて光栄でしたhappy01

 

そ~んなこんなで帰国。

全てに感謝happy02の旅でした~。

 

2008年12月15日 (月曜日)

ホノルルマラソン*5日目 何も気にしない日

朝、初めてのんびり起きました。

2008_12160808270157とってもいいお天気sun ハワイに来て、(昨日走った時を除けば)初めての太陽!動けます。写真はHonolulu Design Center。かっこいい建物だったのでパチリ。その向こうの空がとってもきれいでしょwink

 

お出かけ前に午後に帰国するきっし~にさよなら。ま、すぐ会えるけどね。でも、きっし~がいいスパイスで、楽しい旅行がより楽しくなりました!きっし~ありがとhappy01

 

2008_12160808270150そしてYokoと憧れのパンケーキを食べに「Original Pancake House」へdelicious もっちもちふわふわのパンケーキ、ふわふわのバターdelicious 絶品なのですdeliciousdelicious 

その後、お土産を買いまくり、自分へのご褒美も買いまくりましたscissors やっぱり買ってしまったNINE WESTcoldsweats01

 

その後、完走証の受け取りや携帯の返却がてらワイキキまでジョグ。途中、み○るんさんに遭遇。すんごい速かったみ○るんさん。びっくりなのはFINISH後、またハワイカイまで写真を撮りながら戻ったということ。さすがです。完走証の受け取りのところには予期せず中島さんがいらっしゃって緊張coldsweats01 その後○山田ねーさんに会いに行き、彼女の栄光を讃えるとともに、朝から10キロ走ったこと、既にお酒くさかったことに感服。

 

どうしてもカピオラニ公園に行きたかったので、さらにジョグを続けました。カピオラニの地理がよくわからなかったのです。どこから入ってきて、どこがFINISHだったのか、すぐ近くに海があってワイキキがきれいに見える、なんて知らなかった。丁度トワイライトの時間だったので、ワイキキ方面がきれいでした。

何も気にしないジョグは何日ぶりだろう。とっても気持ちがいい。

なんだか不思議なパワーをもらったような気持ち良さ。

 

とっても楽しくて、嬉しくて、どうしようもない感じ。

この大会にまた参加出来て、本当に良かったhappy01

 

2008_12160808270161最後の夜は、ホテルから程近い「Phuket Thai Restaurant」

カレーやら生春巻きやら何やらとってもおいしかった~happy02 舌が求めていた味でした。大満足!

さっきまでのワイキキの喧噪が嘘のような場所でした。

そういえば、ホテルをアラモアナにしたせいか、あまり日本人の方に会わなかったな~。ワイキキにはたくさんいらっしゃったけど。結構ハワイを楽しんだかもですhappy01

 

楽しくて楽しくて、5日間が過ぎました。明日は朝がとっても早いです。荷物が収まるのかも不安ですが、早めに就寝。

 

2008年12月14日 (日曜日)

ホノルルマラソン*4日目 疲れたよ~ん

ホテルに戻ってからきっし~とプールでアイシングしました。

彼女は「いつもよりはかなり遅いけど」、ホノルルベストとのこと。ホノルルは記録は出ないんだな~と実感。いろんなことを話しながらプールサイドでのんびりしていたら、またまた雨rain どんだけ降れば気が済むのか・・・。

その後Yokoと洗濯。途中、エレベータで「今戻りました」って感じの母くらいの女性と一緒になったので、「お疲れ様でしたhappy01」と話しかけたら、「もうこんなに遅くっていや~ね~。でも、今日をとっても楽しみにしてたのよ!」と笑顔いっぱいで応えてくれました。何人かで来 てたみたい。すごいな、いくつになっても楽しめる大会なんだと、これまた実感。

 

やっぱりまた来年、走りたいな~。

 

夜はHISの完走パーティに参加。サーフライダー内shineでの開催でした。

会社の後輩ちゃん達も無事に完走して、元気そうに参加していました。ヤエさんもご一緒でしたhappy01

パーティではゾノが来たり、子供たちがフラを踊ってくれたり、歌手が来たり・・・とアトラクションがたくさんあったけど「来年のホノルルマラソンご招待」のジャンケン大会が良かった。当たればもっと良かったです。

さらに、もっと交流時間が多かったらもっと良かったと思いました。後輩ちゃん達とも席が遠く、話せる時間もなかったので・・・。

終わってからコーチ達にお礼を言いに行きました。千葉さんご夫妻、本当に毎年ありがとです~m(__)m 必ず沖縄に行きますよ~(って去年も思ったけど)。

益田さんにちゃんとお礼を言えなかったのが残念だったな。みんなにモテモテで囲まれてたからな~。

最後に中島さんにお礼が言えて良かったhappy01 ナイトランから盛り上げてくださって感謝です。あの「かすみがうらマラソン」の時のようにテンション上がらずにいたらどうだったのだろう。。。その方が良かったり~。

わからないけど。

とりあえず中島さんとツーショット写真を撮り、宝物がひとつ増えた訳で(ぼけてたけど)。

 

その後、フードパントリーでワインを買い込み、ホテルへ。途中でNemoちゃんに偶然会ったのが笑った。そういえばスタート前も偶然ばったり会ったよね~happy01

 

部屋でYokoと宴wine その後ひとりディナーから戻ったきっし~も合流。きっし~曰く「完走Tee着てたから一人でも寂しくなかった」らしい。みんな話しかけてくれたみたいhappy01 

Yokoがもうおねむなので(そりゃそーだ)解散。

長~い一日でした。お疲れ様でした。

 

ホノルルマラソン*4日目 FINISHしました

完走した~happy02

 

目標の4時間切りなんてとんでもなく、自己ベストよりも1分遅いタイムだったけど、最後はなぜか楽しく走れたので、もうなんでもいいや~。カピオラニに戻って来られて良かった、って思いました。

 

そして、写真を撮ってもらったり、ふらふらDoCoMoブースに寄ったりしていたら「Otomeちゃん!」とYokoちゃんがやってきましたhappy02 

初マラソンのYoko、私の11分後にFINISHしたそうです。初なのにYokoすごいsign03

二人で完走Teeをもらいに行き、HISのテントへ!早く豚汁食べたい!おむすび食べたい!

 

預けた荷物を探してもらっていると、ふと後ろに人の気配が・・・。

振り向くと千葉(夫)コーチと益田さんhappy02 「どうでしたかsign02」とsign03

お二人のお気遣いに即感動happy02happy02 疲れ切った身体が癒されました。。。

「いやぁ、こんなタイムでした~、でも楽しかった~sign03」って笑って報告good

タイム的にはホントは悔しかったけど、最後が楽しかったから笑えました。

もっと楽しく走れれば良かった。

 

200812150640000 二人で豚汁食べてうだうだ過ごし、ストレッチやったりアイス食べたり~・・・そろそろ会社の後輩ちゃん達がやってくる頃だろう・・・ってことで、入り口で待っていました。

 

かなり経ってからNemoちゃんがやってきました!思わず抱きつきました~happy01 6時間半で見事完走!素晴らしいですhappy02 

そろそろ疲れがピークだから、他の二人には申し訳ないけどホテルに戻ることにしました。

たくさんの人がFINISHしています。みんなお疲れ様でした!!

 

ホノルルマラソン*4日目 いざ、走ります!

誰が手を振っているのだろう。

噂ではオバマさんの妹さんとかcoldsweats01

スタート地点を通り過ぎたら、なんと・・・雨が降り始めましたrain2年連続です。

益田さんの後ろをキープしようも、他の男性に阻止され・・・それどころかエルボを受けそうになりwobbly 私、背は高いほうなんですが、男性には負けますねん。怖いねん。

なので、ダウンタウンを抜けるころから少し離れたところで平行して走りましたscissors ペースを掴めていい感じ。

 

冷えてしまったので、アラモアナに戻ったところでお手洗い。すぐに入れたからロスタイム1分半。

その後、雨の中を走ります。去年より水溜りは少ないけど、やっぱり走りづらいです。

ワイキキを抜けたところで10キロ。お手洗いに行ったことを考えるとまあいいペース。最初の5キロは歩いている人も多く、それをぬいながらジグザグに走っていたので30分もかかっちゃった。

そしてダイヤモンドヘッドの上りです。雨がザンザン降ってます。坂が滝になってきました。

平坦なところは水溜りも多いです。つまり「道が狭くて混んでいる」状態です。もう2年連続ですよ。。。

なんとか下り、確か左に曲がったところにHISののぼり発見!手を振ってもらおうとしたら、暗闇に中島コーチがいらっしゃったので、パワーもらおうと(スタート前も握手したじゃん・・・)ハイタッチpaper

そのまま進みます。身体はちょっと重いですcoldsweats01

するとペースランナー益田さんが目の前に!思わず声をかけに行きました。お手洗いに行かれていて、ランナー達を先に行かせたとか。なので「みんなを見つけに先に行きますね~」と行ってしまわれました・・・。

が、、、すぐに戻ってきて(待ってて?)くれて「今のペース、いいですよ!このまま上げずに走ってくださいね!」とアドバイスをくださいましたhappy02 すごーーーーーく嬉しかった! 孤独なレース中にこのようなアドバイスはカンフル剤です。

そしてハイウェイ。速いランナーが対向車線を戻ってきました。あと少しなんて、いいな~。。。

ちょっと先に益田さんが見えたので、その距離をキープしながら走りました。

O山田ねーさんがやってきました。声援を送ったら「あいよー!」とのお返事coldsweats01 それにしてもねーさん、ここですれ違うなんて、あなたどんだけ速いの?

ハーフ、2時間2分。う~む・・・。ま、最初がジグザグ遅かったからね。それにしても身体が重い。。。いつの間にか明るくなっていて、ハワイカイドライブに入る頃は雨もやんでいました。そして益田さんを見失いました。。。

そして暑い。。。帽子を脱ぎたい、サンバイザーにすればよかった~bearing 頭がぼーっとするんです。。。

それでもなんとか30キロ地点へ。この5キロ29:16。落ちてる~sweat01。いやいや、まだ大丈夫。。。

しかし・・・30キロから落ちた。

走れなくなった。

全身が重い。

あ゛~~~っsweat01

35キロ、33:38。ま、去年の通常ペースではあるんですけどねっ。

いやぁ落ちた。

 

でもでもっsweat01、ハイウェイからカハラへ入ったら、とってもお天気sun

身体はボロボロなんですけどね~、なんだかとっても楽しくなってきましたhappy01

だって、真っ青な空と太陽サンサンsun 背の高いやしの木がニョキニョキ。これぞハワイ!今回、初めて見る「まさしくハワイ」。前に進まないんだけどね~。でも楽しいnotes

そこからは38キロ付近にいらっしゃる中島さんが撮ってくれる写真に「笑顔で」写りたい。こんな目標を掲げて走りました。

最後の上りが始まって間もなく、見えてきたHISののぼり。コーチ、美しく撮って~happy02

scissors見事、笑顔で手を振ることが出来ました!

Img_5276そして目標達成した私は、再び落ちまくり・・・もうどうせ中島さん、見てないしな~・・・って思ったら、こんなお写真を撮られてた。見てたかもcoldsweats01 

Otome、写っているんですflair 自分しかわからない自分。

コーチ、無断使用申し訳ございません・・・。

偶然でも嬉しいです。記念です。ゆっくりでも走っててよかった。

 

ほんと、このダイヤモンドヘッドの坂はキツかった。なんとか上りきった時が一番辛く、止まりそうになっちゃった。

それでも走り、きっつい下り坂を下り、ただ足を動かしました。「Otome、がんばれ!」ってみんなが応援してくださるんです!嬉しいです~happy02 ネームゼッケン万歳!

そして・・・カピオラニ公園!

ホント、結構みんな名前を呼んでくれるんです。嬉しいですよ~。

フィニッシュゲートが見えました。なかなか近づかないことも知っています。後は気力のみ。ひたすら走りました。

すると・・・「みなさん、あと少し!素晴らしい!!がんばって!!」と叫んでいる素晴らしい女性がいました!!

有森裕子さんhappy02

思わず手を振ったら、振り返してくれましたhappy02 私も自分で自分を褒めたいっhappy02

自己ベストも無理そうだったけど、そこからさらにペースアップして・・・・・・・FINISHshineshineshine

 

終わった~~~happy02

 

ホノルルマラソン*4日目 当日!

ちゃ~んと朝(夜中)1時半起床。

身体を温める為にシャワーを浴びました。

 

・・・・・やばい・・・・・。

 

立ちくらんだ・・・・・。

 

足から浴びたのだが、血圧下がったかしら・・・・・。や~ん、これからフル走るのにぃぃぃ。

とにかくご飯を食べました。前日にHISさんから頂いた(去年もHISのツアーに参加したので、今年はフリーで頂きましたdelicious)おむすびやら、カステラ(特製!おいしい!)やら、ばくばく食べました。

これで安心。

いや、少し足りないか・・・(笑)

携帯を見たらA吉ママからメールが入っていました。

応援メールheart04?とワクワクしながらあけると・・・「24日にクマテツのくるみ割り人形を見に行きませんか?」とcoldsweats01 はい、どーせ暇ですから・・・とお返事したら電話がなりました。

ママ~、頑張ってくるよ~ん!・・・あ、応援というよりチケット?でも励みの言葉を頂きました。

既にチケットは購入されていたのでした。

 

3時10分にホテルの1階に集合します。ちょっと早いけど去年は出られなかったHISの決起会とストレッチに出ようと思い、集団行動を選びました。

スタート地点のアラモアナパークはすぐそこ。楽チン。

第1回決起会中でした。ゾノが来ていました。ゾノ、こんなところにいたんですね。。。懐かしいな~。アトランタの頃、よく見に行ったな~。確かSeikoちゃんが好きだったゾノ。ピンク色のシャツを好きな(たぶん)ゾノ(ドイツ大会にて)。一緒に頑張りましょう(^o^)丿

一度お手洗いに行って、再びHISの陣地に戻ったらストレッチが始まりました。そして決起会。中島コーチ、「選手」みんなを盛り上げてくださっています。ありがたいですね~。

終わって、千葉コーチ&麻衣子コーチ達とお話ししたり~、写真撮ったり~、中島さんにパワーもらったり~、益田さんにストーカー宣言したり~、楽しく過ごしましたhappy01

して、移動。

ペースランナー益田さんのストーカーOtome。母が「お母さんもがんばるから、あなたも頑張りなさいよ!」とメールをくれたので、何が何でも目標の4時間ぎりをしたいのです。

果たして・・・。

もうすぐスタート時間です。隣にはいつのまにかトライアスロンをやっているらしい女性が静かに立っていました。反対隣ではちょいとおしゃべりな関西人の21歳青年が話しかけています。

P1030505フローな状態を保ちつつ・・・ドッカーん! 花火です~、きれいです~、スタートです~run

(コーチ、すみません。無断でお写真使いましたm(_ _)m)

2008年12月13日 (土曜日)

ホノルルマラソン*3日目 つまり前日!

朝からきっし~、YokoとHISのジョグ会に参加!

30分間違えて早く着いちゃったcoldsweats01 で、先にきっし~と20分ジョグ。

集合場所に戻ってくると、Yokoはお友達を増やしていました。去年もご一緒だったやえさん他・・・。

前日なので結構な人数です。みんなで動き作り。必要ですよね!

軽く30分くらい走って終了!気持ちいい~~happy01 でも風がつよ~い!明日はこんなに吹かないでね。

2008_12160808270123その後、3人でハレクラニでBreakfastdelicious 

ちょっと鬼門だと思ってたハレクラニですが、さすがにもういいや。

オムレツその他、なんでもおいしかった~delicious

3人でふらふらワイキキでお土産を買ったり、ナイキタウンに行ったり~。なんかこのまったり時間がシアワセだったりする。

普段の生活からは考えられない余裕のある時間。

シアワセです。

 

あっというまに午後。ちょっとお昼寝もしました。

 

夕方5時には、またまた3人でアラモアナSCのフードコートでパスタをたらふく食べました。去年もここで食べたな~。フードコートだと待ち時間がないのが嬉しい。

 

さっさと食べて、お部屋に戻ります。

さっさとシャワーを浴びます。お湯を張ってゆっくりつかります。Yokoにもおすそ分け。

お風呂からあがって、明日の準備をしっかりして・・・・・8時に就寝、いえ、なんだかんだ9時かな。とりあえず寝るのだ!

 

2008年12月12日 (金曜日)

ホノルルマラソン*2日目 クレア様々

きっし~到着!

と、いうことで、うちの部屋で今夜の作戦会議。

 

ねーさん・きっし~・Yoko・Otomeでの宴。

楽しみheart04

 

走るかどうかわからない。

 

ってきっし~は言っていましたが(東京国際で頑張ったばかりだもんね~)、結局エントリーしてきたとかhappy01。よかった~。

 

200812241547000作戦会議の為にきっし~が持ってきた雑誌は「クレア」。

私が空港で買った雑誌も「クレア」。

他の雑誌もハワイ特集だったけど、なぜか二人ともクレア。

 

なので、ここからChoice。

せっかくのアラモアナなので、ワイキキとは反対方面のお店がいいな~と思い、選んだのは「Tango Contemporary Cafe」。今年オープンしたお店らしいです。 

200812131404000壁にはmarimekkoの壁掛け。北欧風なのか、Asian風なのかわからないけど、なぜかバランス取れて不思議にmatchしておしゃれな店内。

いい感じです。

 

200812131441000牛肉がドドン!

おいしいです。やわらかいです。

カロリー高そうです。マラソン前はカロリーを全く気にすることないから好きです。

ねーさんはワインを飲む飲む。きっし~もビールをおかわり。私はビール1杯だけ。Yokoは飲まず(昨晩のワインが残っているらしい)。。。

(この日のアルコール摂取量の順が4人内のマラソンの順でした。もちろん一番飲んだねーさんが1番速い)

女子宴ってなんでこんなに楽しいのでしょうhappy01 お料理もおいしいし、楽しいし、さいこーな夜です!

店内はいつの間にか満席。人気ですねぇ。でも、現地の人か上のコンドミニアムの住人なのか、「旅行者」っぽい方はほとんどいませんでした。

「クレア」、いい仕事してるじゃん!

ホテルからも歩いて行けるし、言うことなし!です。

 

帰りにアラモアナSCでお土産購入。近くて便利。ホテルの選択、よかったわ~heart04

 

ホノルルマラソン*2日目は観光

「Otomeちゃん!起きて!!」

Yokoの叫びで起きた2日目の朝。

 

確か今日はオアフ観光の日。7時半ピックアップでその前にパンケーキを食べに行く予定です。

「今、何時?」

「6時50分!」

・・・

wobblyshockdash

もーれつダッシュで準備。朝ごはんどころじゃありませんshock

なんとか準備完了scissors 普段は起床~外出までに2時間かかるのですが。。。

 

おっきなリムジンが迎えに来てくれました。よろしくで~す!

 

メンバーは計8名。女性2人×2、お若いアツアツカップル、お父さんとお母さんカップルです。

つかず離れず仲良くなりました~happy01 ウォーカーのお母さん以外はみんなランナー。それだけで話題がたくさんあるんですよね~。

まわったのは去年とほぼ同じ。雨が降っていないのでラッキーgood

 

2008_12160808270081本番は向こうのお山の方まで走るのかな~coldsweats01

2008_12160808270085

ハナウマベイで、ふか~く深呼吸するYoko。ここはいつ来てもキレイだね~。

 

 

2008_12160808270092ハワイの地形はおもしろいですね。不思議な形の山々が続きます。

神が住んでいるかのようです。

 2008_12160808270102

サンセットビーチでは高波が押し寄せ、サーフィンにはもってこい!でした。

 

2008_12160808270108ハレイワの風景。。。のんびりしています。

もっとゆっくり滞在したい街です。

 

2008_12160808270112ドールでアイスも食べました。お決まりコースですわ。

 

 

パールハーバー。また行きたかったのです。でも時間がなく・・・・・。2008_12160808270113

もっとゆっくり見たかった。。。

「ワレ奇襲ニ成功セリ」ですか・・・。

 

この木なんの木、モンキーパットは今年も雨のぬかるみで見れず。2年連続です。残念。

 

去年よりあっという間に終わった感じ。5時にアラモアナに戻ってきました。ビーチパークではHISのジョグ会が始まるところでした。たくさんの人が集まっていました。

あと2日だもんね。

 

部屋に戻ると、きっし~からのメッセージが!

一人で来たきっし~、ホントに走るのかな!?

 

2008年12月11日 (木曜日)

ホノルルマラソン*初日 夜の部

まだお腹の中でバーガーが元気だったのですが、O山田ねーさんがホノルルご到着されたようなので、ねーさんの宿泊するコンドミニアムに向かいました。

 

ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーraintyphoon

 

突然降りだすんですよぉぉぉぉぉrain しかも豪雨。

今年の夏のゲリラ豪雨並。

 

だいぶ遅れてねーさんのコンドミニアムに到着coldsweats01 

「ちょこっと寄ってく~good」とのねーさんのお誘いのまま、お部屋にお邪魔しましたflair

 

きれ~~~shineひろ~~~いhappy01

 

次はこんなところがいいな~。

 

ビールを1杯頂いて、いざ出発!

 

連れていって頂いたお店は「PANE & VINO」。

「あまり行ったことないんだけどね」とねーさん。

2008_12160808270078 入っていくと、ワイキキにありながら、ちょっと裏手の為か日本人は少なそうで、ちょっと怪しげな雰囲気。マスターは日本人でした。

「あっ、お久しぶりです!」とマスター。あまり来たことないって・・・覚えられてるじゃんcoldsweats01

「1年に1回、この時期にいらしてくれるんですよね~。今年はお二人、道連れですね!」と。。。道連れ?

きっとねーさん毎年、飲んでるんだろうな~~wine

 

そう思いながら、気がつけばワイン飲む飲む私たち。グラスワインから始まったのですが、たくさん注いでもらって・・・・・。そしてボトルに。

3人の重要な共通点が見つかり飲む飲むwine

楽しいのですhappy02

ねーさんとこんなに話すのは初めて。Yokoも楽しそうです。

 

レースのことを忘れて飲む飲むwine

気がつけばボトルは2本目に。

 

飲んだ~~happy01 楽しかった~happy02 ねーさんありがと。

 

2008_12160808270079ねーさんと別れ、ホテルに帰りました。

で、こんな写真がカメラにありました。

 

・・・Yokoに撮られた記憶ないしcoldsweats01

お部屋でベッドに吸い込まれたことは覚えているんですけどね~coldsweats01

 

ホノルルマラソン*初日

HIS様々のホノルルマラソン。

空港からそのままコンベンションセンターへ。楽チンなのだscissors

 

しっかし・・・暗いよ、暗い。朝なのに~wobbly そして嵐じゃんtyphoon

 

はて・・・・・・・sweat02

 

そんなこんなでコンベンションセンターに到着。

ナイトランでもお世話になった、HISのかわいい女性からいろいろな説明を受けます。ネームゼッケンの説明、ちょっとおもしろかったですhappy01

次は中島コーチからの説明と、コーチの紹介。11名もいらっしゃるコーチ陣。手厚いですよね~。ランニングに関してはまだまだ自分で考えられないOtomeにとって、ほんと安心なサポート体制です。

そして1年ぶりの千葉夫妻happy01 お二人のおかげで昨年のホノルルマラソンは楽しく完走出来ました。。。またお会いできて嬉しいです!

私が目指す4時間ぎりのペースメーカーは益田さん。トライアスリートとしてすごい方らしいです。レースでは公然とストーカーさせて頂きます!

・・・そんなこんなで中島さんからのありがたい説明を頂き、説明会はオプショナルツアーやらお土産の説明になったので、退席。

さっさとオプショナルツアーの申し込みを済ませ、「ずうずうしく」コーチを呼び出し、ペースメーカーの速さを聞いたり・・・と、準備OK!

 

1階に行ってゼッケンを受け取り、そのままナイキブースへ。

慣れないトレッドミルで着地を見てもらい、お褒めの言葉を頂きました。いい気分で帽子まで買っちゃいました。

いろんなブースで遊んでいると・・・「EXERMUSIC」という、好きな曲を自分の走るテンポに変換して聴きながら走れる・・・という優れもの(?)のブースがありました。私は曲を聴きながら走るのは苦手なんですが、ちょっとおもしろい。

すると・・・なんとここで金さんのトークショーがあると!金さん!そういえばYokoってばN村くんに「金さんに会ったら声かけて」とか言われてたじゃん!いきなりチャンスです~。

Kin チャンスどころか・・・Yokoってばトークショーに参加してるし。金さんと一緒に走ってるcoldsweats01

この後、ちゃんとご挨拶したのでした。金さん、N村くんから聞いてたみたい。Yokoご満悦heart04

そんなこんなでお腹がぐぅぐぅだったので、コンベンションセンターを後にして、Island's Fine Burgersへ!

2008_12160808270076 じゃんnote

The king OF JUNK FOOD

 

大好きなんですhappy02

その後は満腹で幸せな気分に浸りながら、ホテルにチェックイン。

 

ホテルは12階でした。小ぎれいで快適です。

 

少し休んでから着替えてHISのジョグ会へ。

1年ぶりのアラモアナビーチパークwave なつかし~happy02

男の子みたいにかわいい麻衣子コーチに話しかけてみました。とっても元気な彼女。質問にもバンバン答えてくれます。

そうこうしていると千葉夫妻がいらっしゃいました。なつかし~happy02 

初フルはこの二人に大いなるサポートをしていただきました。

体操・動き作りなどをして、ジョグへ

ちはるさんに「覚えていますか?」と伺ったら「もちろん覚えていますよ~happy01」って。よかった~。

今年もついて行きます! 走りながらレースのペースについて伺いました。「ペースメーカーにつくのは、ペースを考えるストレスがない」と。なるほど、確かにそうです!ならば、4時間のペースメーカーの方について行き、落ちたら麻衣子コーチに拾ってもらって・・・と決めました。でも落ちたくないけど。

そんな話しや、沖縄の話しを伺いながらジョグをしていると、すんごい風とポツポツ雨が。

ザーーーーーーーーーーーーrain

半端ない降りです。

ストレッチなんかやってる場合じゃありません。

すぐに解散しました。同じホテルの人たちとホテルに向かっていると・・・・・

 

ドリフのコントみたいな雨typhoon

全身びっしょびしょsweat02

え~~~~~~~sweat01

 

部屋に戻るやいなや、シャワーを浴びようとしたのですが、なにせ「寒い」sweat02。ハワイなのに「寒い」。なので、Yokoと一緒に入りましたcoldsweats01

家族みたい。

あたたかいシャワーを浴びてホッspa

シューズには新聞紙やティッシュを詰めて干しました。大事だものね。

そして夜の部に突入~~heart04

ホノルルマラソン*到着~

機内では、まずYokoとスパークリングワインで乾杯wine

 

で、寝ます。

 

が、なかなか寝られず・・・。

「フロー理論」の本を読んだばかりなので、寝られないからってどうってことないさっ、と開き直っていたら到着。

揺れに揺れての到着。

外は暗いです。夜景がキレイです。

・・・朝着だったよね~、確か。

雨だしrain

ってか、風も強そうです。

 

大丈夫かしら~typhoon

ホノルルマラソン*出発まで

朝からバタバタ!

5時起きで準備とお部屋のお掃除・洗濯。

8時、実家着。入院前の母にどうしても会いたかったので、30分だけ実家でお茶。

9時半、フットケアの為に曙橋へ。いつもありがとうです。

そして自宅に戻り、シャワーを浴び・・・・いざ、出発!

 

・・・疲れたcoldsweats01

 

成田に向かう電車内でYokoに合流scissors 気が合いますね~。おしゃべりしながら成田着。出発の2時間半も前。混むのが嫌なので、のんびりしたいの。電話を借りたり、本を買ったりしたいしね~。

無事にチェックイン。席はちょっとゴネたけど、あまりいい席が無かったので、人が少ないUPPERをお願いしました。

カウンターを離れるとYokoの見送りに来たN村くんがいました。自分の出発にはギリギリに空港に行くという彼。今はまだ出発の2時間前だよ~んcoldsweats01

そして3人でお茶。おなかがすいてサンドを注文。全てN村くんにごちそうして頂きました。ありがとです☆

で、ぺちゃくちゃ。

金さんがホノルルに行っていることを聞いたので、会えたらいいね~なんて話していました。

じゃ、そろそろ行こうか~・・・となりお店を出たところ、本屋さんがあったので本を購入。

その後、N村くんと出国ゲートでお別れ。お見送り(私はついでだけど)ありがとうですnotes

 

無事に出国審査も終え、いざゲートへ。途中、Shuの化粧品をチェック。まだMika versionが残ってた。

ゲートを確認。いざ、ホノルルだね~happy01 楽しみだね~happy01

 

あれっ、何か忘れていない?

 

あ・・・DoCoMo携帯、pick upするの忘れたsweat01

 

どうしよ~coldsweats02 現地で待ち合わせの人への連絡や、母へのメールが出来ないsweat01

 

あ、現地でも借りれるか。

そっか。

料金が心配だけど、母にメール出来るからそれでもいいか。なんとかなるさっscissors

 

そして、なんとか出発~airplane この旅行、大丈夫かな~coldsweats01

 

行ってきます(^_^)/~

バタバタしてます。

 

これからホノルルマラソンに行ってきま~~すhappy02

2008年12月10日 (水曜日)

オリビアを聴きながら

月曜日にタケ先生のところにマッサージに行きました。

「基本的に」岩男潤子さんの歌を「聞かされて」いましたが(ヒカリちゃんの声!と言ったら喜んでくれた。私も嬉しい。)、途中『オリビアを聴きながら』が流れました

「夜更けの電話あなたでしょう。話すこと何もない

making good things better 愛は消えたのよ 二度とかけて来ないで

疲れ果てたあなた私の幻を愛したの」

 

今日はこのフレーズが頭から離れませんでした。

なんでだろう、はははは~なんて思ってた。

 

Yasukoさんのサロンを出るとき、意味がわかった。

 

人の勘ってすごいですねcoldsweats01

 

  

ありがとう。それだけで嬉しいです。

 

2008年12月 7日 (日曜日)

刺激入れ(川口M)

去年、うっかりエントリーし忘れてしまった川口マラソン。

今年はしっかりエントリーscissors

でも、ホノルル前なので10キロだけ。

 

朝、早すぎなんですが、ちゃんと起きてKayoさんと川口へ。

受付をしたら、ゲストランナーのO崎さんがうろちょろしていました。ゲストなんですから、堂々としましょうよ!

 

久々のちからん、そしてにゃおちゃんがリスタエリアにいたので、そこを陣地にしました。リスタは男性ばかりで女性がほとんどいなかった。。。

まず子供たちの部。みんな速いんです~。

そしてハーフの部がスタート。その10分後に10キロがスタートになります。

寒いです~。何度もトイレに行きましたが、スタート直前に我慢できなくなり、トイレへ・・・が、混んでいて断念。さっさと戻ってこよう。

で、スタート。

Kayoさんと一緒に走ります。後ろのほうでスタートしたので、結構他のランナーにブロックされて思うように走れません。

結構みなさん、ゆっくり走られていますcoldsweats01

そんなこんなで前半は抑えることを余儀なくされ、後半へ。

 

キロ表示がないから、よくわからないけど、息の上がり方から見て結構速いペースでした。

そのままいっちゃえ!

Kayoさんも一緒だし。

このKayoさん、先週つくばマラソン(フル)を走ったばかり。ただ者ではありません。

 

途中、ふと真剣になった自分を発見。そしてそのモチベーションのまま突っ走る。

辛いけど突っ走る。

競技場が見えてきました。突っ走ります。撮影ポイントではもちろん「いい走り・いい表情」を忘れませんでした。

 

競技場に入るとすぐゴールです!

 

つかれた~coldsweats01

 

おぉっ!49分27秒!50分をきりました

記録証をもらったら、またまた飛び賞をいただけることにscissors 今年3回目です。結構嬉しいhappy01

 

着替えると、丁度ハーフのランナー達が戻ってきてます。

「ちっから~ん!」

「にゃお~!」

本人達はちょいと恥ずかしそうcoldsweats01 でもいいの。

 

みんないい感じに走ってました。

 

お天気もとってもいいし、楽しい大会でした。

 

終わった後は宴。会社もリスタもみんな一緒。楽しく過ごしました。

 

2008年12月 6日 (土曜日)

兄と姉

兄と姉とは歳が離れすぎている私。

社会人になるまでは「いとこ」のようだった。

大人になって兄は「飲み友達」になったけど、姉はあまり好きじゃなかった。

 

今は家族の一大事。

 

いつの間にか兄と姉と3人で団結しています。

 

かな。

 

2008年12月 5日 (金曜日)

良かったです

東洋大学、箱根駅伝に出られることになって良かったですねhappy01

 

たった一人の過ちなんですよね。

 

それだけで、その人が属しているところの評価が決まる。

 

会社だって同じことです。

 

一個人と言えども、自分の行動には責任を持たなければならないですね。

 

ともかく、良かったです。

 

わが母校との優勝争い(願望)を楽しみにしています。

 

2008年12月 4日 (木曜日)

あたたかい宴

久々の梅の湯。

なぜかちょいと緊張coldsweats01

さらに久々にYokoと皇居走り。

二人でゆっくりジョグしました。

 

その後はJCの宴。

ほんのちょっと前まで人見知り~で苦手だったJCですが、今ではすっかり故郷になっています。

ここの会のおかげで長く走れるようになったんだな~。

 

ちなみに・・・

走るきっかけになったのは「新宿ゆっくり会」

長く走られるようになったのは「JC」

早く走られるようになったのは「リスタート」

 

なんです。

それぞれに感謝なんです・・・。

 

そんなこんなでたくさん飲んで終了☆

 

2008年12月 3日 (水曜日)

山口薫展へ・・・学生時代の想い出*砧公園

砧公園、懐かしいですね。

学生時代、よく遊びに来ていました。授業でも来ていました。花見もしました。「鼻から花」が生まれた花見です。

 

200812031114000桜の砧公園もいいですが、初冬の砧公園もステキ。

イチョウがマッキッキ。

青い空とのコントラストがたまらない。

 

の~んびりした休日。

今日もA吉ママと一緒です。

 

世田谷246マラソンの飛び賞で山口薫展のチケットを頂いたので、A吉ママを誘ってみました。THE 平日の友(同じ部署だからね)。

山口さんの絵は初めて拝見しましたが、年代とともにタッチが大きく変わっていきますね。

でも、変わらないのは赤と緑青。

とってもステキな色を出されます。

 

馬・ひし形・黒丸・・・・・よく現れます。

独特な方みたいですね。

 

大きな展示会もいいですが、こんなこぢんまりとした展示会もいいな・・・って思いました。

 

鑑賞後は併設のル・ジャルダンでランチ。昼間なのでヒューガルデンbeer デザートよりもヒューガルデン。

とってもいいお天気。

なんだかとっても幸せな気分でした。

 

2008年12月 2日 (火曜日)

2000mのインターバルは苦手です

苦手なものは苦手なんです。

 

でもがんばって、たった1本だけですが9分6秒で走りました。

インターバルって言えませんねcoldsweats01

でも、最後は気持ちよ~く走れましたhappy01

 

新しいミズノの赤いシューズは軽いので走りやすいです。

織田を走ると違いがよくわかる。

 

ホノルルでも気持ちよく走れるといいな~happy01

2008年12月 1日 (月曜日)

広尾*エパヌイ

200812011902000こんなところ、ずぇ~ったいわかんな~いsweat01

 

なんて、ところにあるエパヌイ。

会社のお姉さまと、A吉ママとの不定期宴です。

 

一軒家を改造したレストラン。お友達のおうちに来た感じ。さらにかわいいわんちゃんがお200812011906000出迎え。

Aコースをオーダー。

シェリー酒から始まり、A吉ママセレクトの赤ワインをお供に・・・・・

 

200812011937000スープ・ド・ポアソンlovely

寒い冬にはこれっ!

お魚の香りfish

「フレンチ食べてる」かんじ~delicious

お次は・・・

200812012001000牛もつと白いんげん豆のグラタン

内臓系と豆好きOtomeには、この上ないメニューなのですdelicious

あっつあつのグラタン。いんげん豆がたっくさん入っています。

だ~い満足delicious

締めは焼きりんごのタルト、シナモンアイスクリーム添え

写真撮らずに食べちゃったcoldsweats01

 

3人でいろ~んな話しをしました。

普段のガールズトークにおさまらない話。

お姉さまの話しもA吉ママの話しもとっても勉強になる。

 

私は・・・・・・・。

 

ま、いっかぁ~coldsweats01

 

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ