« ホノルルマラソン*到着~ | トップページ | ホノルルマラソン*初日 夜の部 »

2008年12月11日 (木曜日)

ホノルルマラソン*初日

HIS様々のホノルルマラソン。

空港からそのままコンベンションセンターへ。楽チンなのだscissors

 

しっかし・・・暗いよ、暗い。朝なのに~wobbly そして嵐じゃんtyphoon

 

はて・・・・・・・sweat02

 

そんなこんなでコンベンションセンターに到着。

ナイトランでもお世話になった、HISのかわいい女性からいろいろな説明を受けます。ネームゼッケンの説明、ちょっとおもしろかったですhappy01

次は中島コーチからの説明と、コーチの紹介。11名もいらっしゃるコーチ陣。手厚いですよね~。ランニングに関してはまだまだ自分で考えられないOtomeにとって、ほんと安心なサポート体制です。

そして1年ぶりの千葉夫妻happy01 お二人のおかげで昨年のホノルルマラソンは楽しく完走出来ました。。。またお会いできて嬉しいです!

私が目指す4時間ぎりのペースメーカーは益田さん。トライアスリートとしてすごい方らしいです。レースでは公然とストーカーさせて頂きます!

・・・そんなこんなで中島さんからのありがたい説明を頂き、説明会はオプショナルツアーやらお土産の説明になったので、退席。

さっさとオプショナルツアーの申し込みを済ませ、「ずうずうしく」コーチを呼び出し、ペースメーカーの速さを聞いたり・・・と、準備OK!

 

1階に行ってゼッケンを受け取り、そのままナイキブースへ。

慣れないトレッドミルで着地を見てもらい、お褒めの言葉を頂きました。いい気分で帽子まで買っちゃいました。

いろんなブースで遊んでいると・・・「EXERMUSIC」という、好きな曲を自分の走るテンポに変換して聴きながら走れる・・・という優れもの(?)のブースがありました。私は曲を聴きながら走るのは苦手なんですが、ちょっとおもしろい。

すると・・・なんとここで金さんのトークショーがあると!金さん!そういえばYokoってばN村くんに「金さんに会ったら声かけて」とか言われてたじゃん!いきなりチャンスです~。

Kin チャンスどころか・・・Yokoってばトークショーに参加してるし。金さんと一緒に走ってるcoldsweats01

この後、ちゃんとご挨拶したのでした。金さん、N村くんから聞いてたみたい。Yokoご満悦heart04

そんなこんなでお腹がぐぅぐぅだったので、コンベンションセンターを後にして、Island's Fine Burgersへ!

2008_12160808270076 じゃんnote

The king OF JUNK FOOD

 

大好きなんですhappy02

その後は満腹で幸せな気分に浸りながら、ホテルにチェックイン。

 

ホテルは12階でした。小ぎれいで快適です。

 

少し休んでから着替えてHISのジョグ会へ。

1年ぶりのアラモアナビーチパークwave なつかし~happy02

男の子みたいにかわいい麻衣子コーチに話しかけてみました。とっても元気な彼女。質問にもバンバン答えてくれます。

そうこうしていると千葉夫妻がいらっしゃいました。なつかし~happy02 

初フルはこの二人に大いなるサポートをしていただきました。

体操・動き作りなどをして、ジョグへ

ちはるさんに「覚えていますか?」と伺ったら「もちろん覚えていますよ~happy01」って。よかった~。

今年もついて行きます! 走りながらレースのペースについて伺いました。「ペースメーカーにつくのは、ペースを考えるストレスがない」と。なるほど、確かにそうです!ならば、4時間のペースメーカーの方について行き、落ちたら麻衣子コーチに拾ってもらって・・・と決めました。でも落ちたくないけど。

そんな話しや、沖縄の話しを伺いながらジョグをしていると、すんごい風とポツポツ雨が。

ザーーーーーーーーーーーーrain

半端ない降りです。

ストレッチなんかやってる場合じゃありません。

すぐに解散しました。同じホテルの人たちとホテルに向かっていると・・・・・

 

ドリフのコントみたいな雨typhoon

全身びっしょびしょsweat02

え~~~~~~~sweat01

 

部屋に戻るやいなや、シャワーを浴びようとしたのですが、なにせ「寒い」sweat02。ハワイなのに「寒い」。なので、Yokoと一緒に入りましたcoldsweats01

家族みたい。

あたたかいシャワーを浴びてホッspa

シューズには新聞紙やティッシュを詰めて干しました。大事だものね。

そして夜の部に突入~~heart04

« ホノルルマラソン*到着~ | トップページ | ホノルルマラソン*初日 夜の部 »

ホノルルマラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/26424546

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン*初日:

« ホノルルマラソン*到着~ | トップページ | ホノルルマラソン*初日 夜の部 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ