« ホノルルマラソン*4日目 当日! | トップページ | ホノルルマラソン*4日目 FINISHしました »

2008年12月14日 (日曜日)

ホノルルマラソン*4日目 いざ、走ります!

誰が手を振っているのだろう。

噂ではオバマさんの妹さんとかcoldsweats01

スタート地点を通り過ぎたら、なんと・・・雨が降り始めましたrain2年連続です。

益田さんの後ろをキープしようも、他の男性に阻止され・・・それどころかエルボを受けそうになりwobbly 私、背は高いほうなんですが、男性には負けますねん。怖いねん。

なので、ダウンタウンを抜けるころから少し離れたところで平行して走りましたscissors ペースを掴めていい感じ。

 

冷えてしまったので、アラモアナに戻ったところでお手洗い。すぐに入れたからロスタイム1分半。

その後、雨の中を走ります。去年より水溜りは少ないけど、やっぱり走りづらいです。

ワイキキを抜けたところで10キロ。お手洗いに行ったことを考えるとまあいいペース。最初の5キロは歩いている人も多く、それをぬいながらジグザグに走っていたので30分もかかっちゃった。

そしてダイヤモンドヘッドの上りです。雨がザンザン降ってます。坂が滝になってきました。

平坦なところは水溜りも多いです。つまり「道が狭くて混んでいる」状態です。もう2年連続ですよ。。。

なんとか下り、確か左に曲がったところにHISののぼり発見!手を振ってもらおうとしたら、暗闇に中島コーチがいらっしゃったので、パワーもらおうと(スタート前も握手したじゃん・・・)ハイタッチpaper

そのまま進みます。身体はちょっと重いですcoldsweats01

するとペースランナー益田さんが目の前に!思わず声をかけに行きました。お手洗いに行かれていて、ランナー達を先に行かせたとか。なので「みんなを見つけに先に行きますね~」と行ってしまわれました・・・。

が、、、すぐに戻ってきて(待ってて?)くれて「今のペース、いいですよ!このまま上げずに走ってくださいね!」とアドバイスをくださいましたhappy02 すごーーーーーく嬉しかった! 孤独なレース中にこのようなアドバイスはカンフル剤です。

そしてハイウェイ。速いランナーが対向車線を戻ってきました。あと少しなんて、いいな~。。。

ちょっと先に益田さんが見えたので、その距離をキープしながら走りました。

O山田ねーさんがやってきました。声援を送ったら「あいよー!」とのお返事coldsweats01 それにしてもねーさん、ここですれ違うなんて、あなたどんだけ速いの?

ハーフ、2時間2分。う~む・・・。ま、最初がジグザグ遅かったからね。それにしても身体が重い。。。いつの間にか明るくなっていて、ハワイカイドライブに入る頃は雨もやんでいました。そして益田さんを見失いました。。。

そして暑い。。。帽子を脱ぎたい、サンバイザーにすればよかった~bearing 頭がぼーっとするんです。。。

それでもなんとか30キロ地点へ。この5キロ29:16。落ちてる~sweat01。いやいや、まだ大丈夫。。。

しかし・・・30キロから落ちた。

走れなくなった。

全身が重い。

あ゛~~~っsweat01

35キロ、33:38。ま、去年の通常ペースではあるんですけどねっ。

いやぁ落ちた。

 

でもでもっsweat01、ハイウェイからカハラへ入ったら、とってもお天気sun

身体はボロボロなんですけどね~、なんだかとっても楽しくなってきましたhappy01

だって、真っ青な空と太陽サンサンsun 背の高いやしの木がニョキニョキ。これぞハワイ!今回、初めて見る「まさしくハワイ」。前に進まないんだけどね~。でも楽しいnotes

そこからは38キロ付近にいらっしゃる中島さんが撮ってくれる写真に「笑顔で」写りたい。こんな目標を掲げて走りました。

最後の上りが始まって間もなく、見えてきたHISののぼり。コーチ、美しく撮って~happy02

scissors見事、笑顔で手を振ることが出来ました!

Img_5276そして目標達成した私は、再び落ちまくり・・・もうどうせ中島さん、見てないしな~・・・って思ったら、こんなお写真を撮られてた。見てたかもcoldsweats01 

Otome、写っているんですflair 自分しかわからない自分。

コーチ、無断使用申し訳ございません・・・。

偶然でも嬉しいです。記念です。ゆっくりでも走っててよかった。

 

ほんと、このダイヤモンドヘッドの坂はキツかった。なんとか上りきった時が一番辛く、止まりそうになっちゃった。

それでも走り、きっつい下り坂を下り、ただ足を動かしました。「Otome、がんばれ!」ってみんなが応援してくださるんです!嬉しいです~happy02 ネームゼッケン万歳!

そして・・・カピオラニ公園!

ホント、結構みんな名前を呼んでくれるんです。嬉しいですよ~。

フィニッシュゲートが見えました。なかなか近づかないことも知っています。後は気力のみ。ひたすら走りました。

すると・・・「みなさん、あと少し!素晴らしい!!がんばって!!」と叫んでいる素晴らしい女性がいました!!

有森裕子さんhappy02

思わず手を振ったら、振り返してくれましたhappy02 私も自分で自分を褒めたいっhappy02

自己ベストも無理そうだったけど、そこからさらにペースアップして・・・・・・・FINISHshineshineshine

 

終わった~~~happy02

 

« ホノルルマラソン*4日目 当日! | トップページ | ホノルルマラソン*4日目 FINISHしました »

スポーツ」カテゴリの記事

ホノルルマラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/26531984

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン*4日目 いざ、走ります!:

« ホノルルマラソン*4日目 当日! | トップページ | ホノルルマラソン*4日目 FINISHしました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ