« 初*クロスカントリー | トップページ | Leonard Foujita »

2009年1月 6日 (火曜日)

神田明神にお参り

200901061254000

江戸の総鎮守、神田明神様にお参りに行きました。

キラキラshineJunkoさんがお参りするというので、無理やり(?)ご一緒させて頂いたのですbleah

 

神田明神は・・・だいこく様・えびす様・まさかど様が祀られていらっしゃいます。

 

Junkoさんより「正しい参拝の仕方」を教えて頂き、実践scissors でも、実際は人が多かったり~で何かを忘れてしまったりする・・・・・・・。

ともかく、気持ちが伝わればいいかしらね。

 

Junkoさんが御朱印帳をお持ちだったのですが、私もこれを機に頂いて参りました。鳳凰の表紙がとても綺麗です。

 

お参り後は天野屋さんで甘酒を頂きましたhappy01

 

そして・・・おなかがすいたのでどこかに入ろうと近辺をふらふらしていると・・・見えてきたイタリア国旗。そこにたどり着くと、プランターに植えられたたくさんのお花たちが導く小道がありました。「だまされたと思って」そこを進んでいくと・・・・・

一軒屋の「オステリア ラ ピリカ」というお店でした。

丁度13時すぎだったので、ランチ終了したおじ様達が出られる時でした。

「おじ様」が多いんです。ちゃんとしてそうなお店です。しまった値段見ないで入っちゃったbearing

・・・でも、席に通されメニューを見ると・・・ランチが900円からscissors スープ・ドリンク・デザートを付けても1200円scissors

ステキlovely

そこそこおいしかったので、ひょいっと入った割には満足の行くお店でした。

 

癒し系キラキラshineJunkoさんとのいい休日~happy01

 

・・・冬休み、今日までじゃんbearing 11日目だけど・・・。

 

« 初*クロスカントリー | トップページ | Leonard Foujita »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/26909773

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神にお参り:

« 初*クロスカントリー | トップページ | Leonard Foujita »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ