« 明けましておめでとうございます | トップページ | 病院での年越し »

2009年1月 1日 (木曜日)

ニューイヤー駅伝から目が話せなかった!

朝からず~っとテレビの前にいました。

そんな私を見ていた父が夕方発した言葉は「おまえは今日は一日中テレビの前でキャピキャピしていたな」。

お正月からすみません。歳も考えず。でも、いいんです。

 

ニューイヤー駅伝。我が社の陸上部、大健闘でした。

区間賞3人、他の選手達もみんないい走りでした。ジーンとしてしまいましたweep

1区がいい流れを作りましたね~。新春最初の区間賞crown あそこの順位で後続の選手の意識も変わるのではないでしょうか。

2区はinternational区間ということで、アフリカンの選手が半分以上でした。外国人選手がいない我が社はぐ~んと順位を落としてしまいました。しょうがないですよね・・・。それでもがんばったよ。。。そういえばタスキを渡すとき、ちょっと焦ったでしょ。Otomeは焦ったcoldsweats01

けれども3区、画面では首位の日清・徳本さん、HONDAの石川さんの競り合いや、中国電力の佐藤さんの追い上げ、コニカミノルタ太田さんに注目する中、やっとやっと11.7キロ付近で「注目選手」にも入っていなかった岩井くんが注目されました!なんと・・・7人抜き。そして区間賞happy01 実は彼がまともに走っている姿は初めてじっくり見た。。。あぁいう走りをするんだぁ。。。線が細いのに迫力ある走りでした。区間賞のインタビュー、ステキでしたよ!満足のいく走りだったんですね。先シーズンは怪我でほとんど走れなかったみたいなので、復活されてねーさん嬉しいhappy02です。

4区佐藤くん、昨年の雪辱です。あの時は本当にかわいそうだった。。。今年の彼は見ていて安心。アキバ系や藤田さんの激走もありましたが、トップに近づき、しっかりタスキをつなぎました!5区の佐々木くん、ルーキーながらしっかりした走りで区間賞crown 駅伝の駆け引きは・・・難しいですよねぇ。。。今後につなげて欲しいですね。6区の小島くん。既にベテランくんです。最後はまたまた駆け引きで3位になったとはいえ、力強い走り(お兄ちゃんと似てる?)を魅せてくださいましたhappy01

最後に、Yokoに「大人になった」と陰で(?)言われていた足立くん、ほんとおしかった!それでもトップに追いつき、競っていた姿は素晴らしかったです。それにしても瀬古さんvs高尾さんのプチ評価対決は視聴者としてびっくりしましたcoldsweats01 高尾さんが言いたくなるのも無理はないですね。

最後の最後、足立君の走りは素晴らしかった。引き離されても、よくあそこまで追い上げました。2位かと思った。

駅伝って駆け引きなんだな、と本当に実感。実力だけではない。自分の気持ちだけでもない。いろんな力がMixされる競技なんですね。

それにしても我が社の選手は最後の3区間、競り合いにことごとく負けてました。。。ここが課題なんでしょうか。。。

とはいえ、社員として陸上部がとても誇らしく思える試合でした。今年もまたサポーターとして彼らの応援をしたいと思います。

まずは朝日駅伝!3連覇目指してがんばれ(^o^)丿

 

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 病院での年越し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/26809803

この記事へのトラックバック一覧です: ニューイヤー駅伝から目が話せなかった!:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 病院での年越し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ