« 箱根駅伝で思いの強さを感じました | トップページ | 神田明神にお参り »

2009年1月 4日 (日曜日)

初*クロスカントリー

千葉は土気(とけ)にある「昭和の森」という大きな公園でクロカンを初体験しましたhappy02

JCで毎年行っている「らしい」のですが、ずっと「他人事」って思っていました。けれど、先日芝生の上をずっと走っていたら、とっても気持ちよくて、もっと走りたいな~なんて思ってしまったので参加を決めました。

内容も知らずに・・・。

 

参加者は11名。お医者ランナーの岡野先生について走ります。芝生の上を走ります。梅の木をぬって走ります。紅梅がチラホラ咲いていました。

アップダウンが多い地形なので・・・・・・・かなり・・・・・キッツイです。走り始めて5分でへとへと。10分でふらふら。走れるのだろうか・・・。

展望台に来ました。遠くに九十九里が見えます。地球の丸みを感じましたhappy02

さらに走ります。坂を下ります。下ったら上らなきゃ行けないんじゃんbearing(クロカンですけど・・・)。

そして「冬のみち」へ。Naoが覚悟を決めて走り出しました。そんなに覚悟が必要なの?

・・・って思ったら・・・・・長い長い階段でしたwobbly ひょえ~っsweat01sweat01sweat01

みんな行きます。先生は「リズム良くね!」とcoldsweats02 って言われても・・・。

上ります。後ろのYokoの様子をみながら上ります。前のおじさん達が歩いてます。半分くらいで「無理」と判断し姿勢を良くすることを考えて(出来ないけど)ウォーキングに切り替えcoldsweats01

でも、3度目。みんなはもっと長い階段にチャレンジ。でも私はここを克服していないのに次に行って挫折したくないのでもう一度冬の道にチャレンジ。Yokoも来ました。

上れ、上れ、上れ、頑張れ私たちpunch

のぼれた~happy02happy02 苦しかった~happy02 すっご~い達成感。最後に上れてよかったhappy01

 

上りきると腿の筋肉の使用感がわかります。さっきまでにはなかった感触。

 

その後、アップダウンのダッシュ5本などをして終了。

 

全部で14~15キロ。

 

ロードだったら20キロくらいの負荷でしょうか。

 

その後、お風呂に行きのんびり入浴spa 明るいお風呂、気持ちいいです!

 

お決まりのようにおじさん達とビールを飲んで終了。また飲んじゃったcoldsweats01

 

少しは足が鍛えられたかしら・・・。

 

« 箱根駅伝で思いの強さを感じました | トップページ | 神田明神にお参り »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/26852383

この記事へのトラックバック一覧です: 初*クロスカントリー:

« 箱根駅伝で思いの強さを感じました | トップページ | 神田明神にお参り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ