« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金曜日)

素晴らしき、おにいさま達

ホノルルでお世話になったトライアスロンのコーチをしていらっしゃるN島さんと、大師匠をお引き合わせさせて頂きましたhappy01

 

大師匠は、ホントにホントに偉大(?)な方ですし、N島さんもよ~く考えたら、すごいお方なんです。

 

私のひょんな発言から、このような会が催されることになったのですが・・・このお二人、大学が一緒で、はるか昔の授業の話で盛り上がったり。

二人とも、専門分野ではないことをお互いにぶつけあったり・・・でもそれをきちんと拾えるキャパの広さ。

おにいさま達、すんごい人達です。

視野が広い人は尊敬します。

ご一緒させて頂いた時間が、とてもシアワセでした。

いろんなことを学べ(?)ましたscissors

 

これがまた、何かイイコトにつながっていくといいな~happy01

 

2009年2月26日 (木曜日)

今月のゆっくり会

今月のゆっくり会は・・・

何気に月末なので、参加少なし・・・。

 

そして・・・寒いっsweat01

 

最初、専属コーチのO崎さんについて走りました。

速すぎbearing

距離を走れなくなるから、2周目からは自分のペース(1周5分50秒)で走ることに。

 

9周走りましたrun 

 

坂道練習を中心にやったので、おしりの筋肉が痛ひ。

 

走り終わって流しをしていたら、O崎さんが走り終わりました。で、一緒にジョグで戻りました。

O崎さん、これジョグじゃないcoldsweats01 速いんですけど。

宴もこじんまりと。たまにはいいですね。

 

O崎さん・Naoと二次会。最近よくご一緒させて頂いています。

 

先月はIWIくん達が来て、華々しかったゆっくり会ですが、こじんまりも好きです。

2009年2月24日 (火曜日)

新しいポピーズ

リスタ練習の後、久々にポピーズに行きました。

と、いっても以前の場所ではなく、どちらかというと千駄ヶ谷に近いところに移転されていました。

OKDさん、久々ですhappy01 お元気そうでなにより☆

 

ポピーズは相変わらず、ちょい悪系のおやじが多い。ステキですね、、みなさん。

 

ちょっと駅から遠いけど、外苑練習の帰りなどにはいいかも。

 

カレー、おいしかったですdelicious

身体、おもっ(~_~;)

重たいんです。

走ろうと思って、お昼にご飯をたくさん食べて、夕方お菓子を食べたのに・・・残業で走れない日々が続き・・・・・。

ちょっと便秘気味だし・・・・・。

 

身体が重いんです。

 

久々にリスタ。

2000mのインターバル。

インターバルって1本じゃインターバルって言わないよねぇ・・・。

2本出来るのかな。。。

 

アップから身体の不調。重たすぎ。

 

Junkoさんがひっぱってくれます。

1本目・・・9分。

とりあえず1本はやってみた。

 

次、やめた方がいいかも。

 

あれ、2本目に入っちゃった。

どこでやめよう。

・・・あと1キロ。

走っちゃうか。

 

きっつ~bearingbearing

 

走れた。

8分54秒。

 

動けず。

 

でも走れたscissors

小雨降る織田フィでの出来事でした。

 

2009年2月23日 (月曜日)

1年ぶりのメンバーでバカナル

あれは去年の2月、場所は大久保ハレルヤ。

ずどーーーーーーーーーーんと落ち込んだあの日。

あの時のメンバーで1年ぶりに集うことに。

今年は落ち込まないよっ!  たぶんcoldsweats01

 

Tsujiちゃんの「赤坂とかさ、テレビ局の近くがいいな」とのリクエストに応え、オーバカナルへ。

赤坂サカスに行きたかったのだろうけど、行きたいお店がなかったので却下。

いいじゃん、テレ朝だって。

 

かとくんには実は先週もお会いしました。1年ぶりだったのに2週続いたねcoldsweats01

Kyokoもしかり。

・・・ってか、Kyokoとは火曜日にも会ったじゃんsweat01 密です。

 

今日の話題は「女子力」。Otomeは偏差値75を頂きましたscissors

ホントはそんな気はしないけど、言われるがままにしておきました。

 

女子力か~

 

そうそう、バカナルでのディナーって初めてでした。量は大量です。

いつものちょい飲みくらいが丁度いいかも。

 

こんなこと、できた(^_^)v

Otomeだって、こんなこと出きるんですscissors

2009_02260808270004

勇気をだせば、作れるんですscissors

 

新人くん、教えてくれてありがとです☆

 

 

2009年2月22日 (日曜日)

走れない。そして・・・

走る荷物を持って会社に行った木曜日・・・・・・。

 

仕事が終わらなくて走れなかったweep そのままロッカーに置いて帰った。

 

金曜日は康子さんのところに行ったので、走らないつもりだったけど・・・・・。

 

土曜日は梅の湯に行こう!って意気込んでいたけど・・・・・。

 

仕事が終わらなくて走れなかったweep そのままロッカーに置いて帰った。

 

日曜日、今日はみんなが戻ってくる前に帰ってしまえ!って思って、東京体育館に行こうと思ってたけど・・・。

 

定時も過ぎた6時過ぎ。上司に「ちょっといい?」と5日前に提出した論文についていきなりレクチャーされた。

いきなりすぎて準備も出来ていなく、それだけで汗sweat01 

 

さらに・・・自分は傲慢で、おばかで、すべきことを理解していない、そんな人間に思えてきた。

そんな風に見えてるんだ、私って。

いや、それが事実なのかもしれない。

自分を省みるいい機会なのかもしれない。

 

とはいえ、この下なく落ち込むわけで。

 

でも、上司を憎むわけではなくて。

私を思って言ってくれている・・・って思ってる。

たぶん、そうだと思う。

 

でも落ち込むわけで。

 

気がつけば7時半。日曜日の東京体育館は早くに閉まるので間に合わない。

また今日も走れなかった。。。crying

 

気分転換にローラ メルシエでリップを買った。

 

こんな時って弱っているから、悪魔くんがやってくる。

 

負けないangry

 

勝ったscissors

 

ねちゃお。

 

お初の蒙古タンメン

先輩、カナさんが産休に入られましたweep

でもその翌日、片づけをしに会社に来られていて、みんなで残業していました。

 

おなかすいたな~。

 

「カナさん、ラーメン食べて帰りませんか?」とお誘いしたらノッてくださったので、どこかのラーメンやさんに行くことにnoodle

 

10時を余裕で過ぎていたので、なかなか無く・・・。

麺や武蔵も終わっちゃって・・・。

そしたらお向かいに「中本」があって・・・。

「妊婦、辛いの大丈夫ですか?」

「うん、大丈夫!」

さすがカナさん。お酒もいけますからね。

 

で・・・待つこと30分以上。

 

2009_02260808270005

熱かったです。

でもおいしかったですdelicious

お野菜がたくさん入っていました。

 

辛かった・・・・・。

 

でも、おいしかった~~deliciousdelicious

 

カナさん、お疲れ様でした☆ 元気なベイビー、産んでねchick

2009年2月18日 (水曜日)

ひとり長距離

お休みだったので・・・・・

 

2時半くらいに皇居に行きました。

 

長い距離を走っておかなきゃ。

 

でも、6時からネイルの予約があるので、時間的にちょっとびみょー。

 

2時45分ラン開始。

1周目  0:28:17

2周目  0:27:57

3周目  0:27:44

4周目  0:28:08

・・・あと1周いっちゃえ!

5周目  0:27:30

最後、上げることが出来ましたscissors

上り坂はディズニーシーでYokoに教わった走り方をしてみたら、とっても楽に上れました。が・・・足の付け根がいたひ・・・weep

ま、きちんとつかっているってことでしょうか~coldsweats01

 

ダウンや流しをしていると、「これから走り出します!」というランナーさんがキロ表示について聞いてきました。

かなり走れるランナーさんとお見受けしました。普段は所沢で走っているらしいのですが、「やっぱり皇居を走っておかないと」と思っていらっしゃったそうです。

このランナーさんにフォームを褒められました。ありがとうですhappy01

 

急いでアートに戻ってシャワー。

そしてネイルへGo!

  

2009年2月17日 (火曜日)

あんこぉ~☆

200902171932000

あんこうdelicious

Kyokoちゃんのご実家、糸魚川から送られて来ました☆

去年に引き続き、2回目。

参加者は・・・もちろん主Kyoko・Hikaru・Yoko・初登場Naoheart04 いつものメンバーながら、全員揃うのは初めて! 大好きなみなさんです。

今回は・・・まず「おたけさん」が撃ち落したカモもやってきました。鴨鍋が前菜scissors 贅沢。

次にアンキモ。これがまたウマ~deliciousなんです。

そして・・・鍋happy02 コラーゲンたっぷり鍋happy02 なんておいすぃ~のぉぉぉhappy02 れいこママ、Kyokoありがと~happy02

 

ちなみにお酒はビールbeerやら、スパークリングワインwine(SW→同期の暗号?)やら、レカナッティのワインやら、シャンパンやら・・・Naoの日本酒bottleやら~

 

飲んだ。

 

いっぱいしゃべった。

 

このメンバー、ホントに好きです。

 

告白。

 

2009年2月16日 (月曜日)

ひっさびさで~す!

「昔、某営業所で営業をしていた人々の会」にディズニー帰りのYokoと二人、飛び入り参加させて頂きました!

Kyoko、ありがとhappy01

ひさび~さなF本さん、いつのまにか再婚して子持ちのはっし~、同期ののぶくん・K奥くん、OKDくん・・・他たくさん!

なつかし~話や、知らなかった事実や、その他たくさん!お話ししました。

普段、会うようで会えないみなさん。こんな機会がないとホント会えないね~。

 

直接一緒にお仕事した訳ではないのでちょっと緊張したけど、みんなイイヒトhappy01 楽しかった~ですhappy02

 

長い一日でございました~☆

Disney Sea

Hikaruちゃんのご好意により、Disney Seaにお誘い頂きましたhappy01

残念ながらご本人は行けなく・・・weep

で、行ったメンバーは・・・てっ○ん・ゆっきー・Yoko・Otome。

変なメンバー・・・。

 

着いた早々、4人の共通点発見flair

そ・れ・は~

「Disney系に疎い」こと。

まず舞浜の駅からどうやったらSeaに行けるかわからなかった4人。

実はアタクシ、10年以上行ってなかった・・・。それまでは毎年のように行ってたのに・・・。Seaなんて知らない。

もちろん、中に入っても何に乗っていいのかわからない。

200902161100001 とりあえず「船に乗って考えよう!」と『スチーマーライン』に乗りました。

で、ロストリバーデルタに着くまでの間にいろいろ考え、ループコースターの『レイジングスピリッツ』に乗りました。まわった・・・・・。

で、お腹がすいたので『ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ』でランチビール☆

そして・・・近くの『インディアナ・ジョーンズ・アドベンチャー』。意外とすごかった。びっくりした。あっという間だけど、楽しかったhappy02

次は『センター・オブ・ジ・アース』に行くつもりが、間違えて『海底2万マイル』に行ってしまいました。海底には宇宙人がいた。

・・・そして、行っておこう!ということで『タワー・オブ・テラー』へ。『ホーンテッド・マンション』みたいなものを想像していたのですが・・・ある意味、もっと怖いじゃんbearing ちらっと見せるあの景色・・・「君らは今、ここにいるんだよ・・・」と言わんばかりのあの景色。そして・・・・・ぎゃーーーーーーimpact

落ち着いて、軽くショーを見て無事1周。

200902161512000アラビアンコースト付近でチュロスとお茶。ゴマ風味でした。

そしてふらふら・・・。「適当に何か乗ろうよ」といいながらふらふら・・・。みんな疲れてきたcoldsweats01

最初、船に乗ったときに「あれに乗りたい!」と思った『アクアトピア』に乗りました。突然方向が変わったり、くるくる回ったり、意外とおもしろかった。

で・・・次は『エレクトリック・レールウェイ』でウォーターフロントパークへ。そしてお土産やさんでみんなのお土産を購入good

てっ○んが早く飲みに行きたそうだったので、早々に引き上げて新宿へrun

でも、結構楽しんだでしょ☆ さすが平日、すいていたしscissors

4人で5時過ぎから居酒屋さんで宴。お腹がぺっこぺこだったのでバカ食い。なんかいろ~んな話をしました。ちょっと思い出したら涙することもあったcoldsweats01

9時過ぎに終了happy01 楽しい一日だった~happy02

うそ。

 

夜はこれから~run

 

2009年2月15日 (日曜日)

疲労・・・

久々に家にいよう!と思った週末。

 

テンション、ひくっsweat01

 

そーいや、1週間残業続きだった・・・。頭もたくさん使った・・・。せっかくのお休みの日は走って飲んだ(一番いけない)

 

疲れた。。。

 

ご飯のお誘いには行くつもりだったけど、ちょっとしたことでくじけたcatface

 

でも、のんびり出来た。よかった。

 

2009年2月11日 (水曜日)

サッカーみながら・・・家飲み!?

駅伝の後、一度帰ってすっきりしてから行こうと思ってたA吉邸。

 

駅伝宴に参加してしまったので、時間的にギリギリ。

 

と、いうか今家でのんびりしたら・・・寝る・・・。

 

なので、そのまま吉祥寺へrun

 

Kyokoとハジ父へのバレンタインのプレゼントを購入。・・・自分達が食べたいケーキですが・・・。

 

A吉邸はいつ行っても温かく迎えてくださいますhappy01

新しい家具が置かれていて、ちょっと雰囲気ステキになったリビングでは温かいお料理がたくさん待っていましたdelicious

A吉ママの手料理はいつもおいしいです。お昼が少なかったOtomeはじゃんじゃん食べました。ラザーニャたくさん食べましたdelicious おいしすぎ~happy02

 

200902111924000 ワインも飲みます。あっという間に3本目。

 

 

 

 

 

200902112049000

4本目

 

 

そういえば、何しに来たのだっけ?

あ、オーストラリア戦を見に来たのだったcoldsweats01

ワインがおいしく、おしゃべりが楽しく、すっかり忘れてた~happy02

 

千代田区の駅伝大会

あれは2年前・・・。

「駅伝大会に出てみようよ!」とHikaruちゃんに誘われ、軽い気持ちで出てしまった千代田区の駅伝大会。

5人1チームで7チーム作ったウチの会社。目標タイムが一番ビリだった。。。と、ゆーか月1しか走ってなかったあの頃・・・。直前から週3で練習を始め、なんとか26分台で帰還scissorsしたっけな~。

 

で、今年。

HikaruちゃんもNaoちゃんも出られない中の女子チーム。な~んのプレッシャーも無く、楽しく走ろうと決めました。

でも、自分に対して結構プレッシャーがありました。チームがどうこうってことではなく、自分がどれだけの時間で走れるか。。。

走る前、かなり緊張してました。。。

ひとりもくもくアップしてるのが、その証拠。。。

 

そして、1走がスタート。

O山田ねーさんです。ふくらはぎが痛い、といいながらもきっと早く帰ってくるだろう・・・。

19分が過ぎ、男性チームはタスキがつながっています。

そして、女子1位がやってきた!次に・・・ねーさんご帰還!!

すぐピっ。そしてタスキをかけます。

200mで48秒。ちょっと速いな~。案の定、1キロ走ってないのにキツくなってきたし・・・。

それでも頑張って竹橋から坂を上り始めます。上りきり安堵coldsweats01

あとはなりでひたすら走ります。きっついんです。

 

でもflair意外に早く千鳥が淵にやってきました。

曲がって、ひたすら走ります。

キツイけど、これまた意外に早く半蔵門に。

後は下り坂。でもやっぱりきつい。

でもここでスパートかけなきゃ、どこでかける・・・と腕を振って走りました。

ほんとキツイ。

必死必死。

桜田門が見えてきたけど、まだまだ遠い。

バス停まで来たけど、まだまだゴールじゃない。

桜田門!!でもゴールはまだ。でもがんばるっ!!!

・・・ここで・・・「いやぁ、Otomeさん速いねぇ!なかなか抜かせないよ!」といいながら抜かしていった佐野史郎似のM浦さん。一気にモチベーションが下がってしまったcoldsweats01

よわいな~ワタシcoldsweats01

次走のEriちゃんがいなくて焦ったけど、タスキを渡す15mくらい前で登場。よかったcoldsweats01

結局・・・タスキを渡して、2、3歩行ってからピっ。で、23分11秒。実際は09秒くらいかな。

予想以上のタイムでしたflairなんか楽しいnotes

 

その後、みんなの応援をすべく皇居を逆走。2回目走りのOグロや歩いてしまっていたH本さん、Iしうさん、よーじさん、プレッシャーをかけておいた同じ駅のT辺くんなどいろんな方を応援しながら1周。

最後はアンカーのYokoを迎えようと残り500mくらいのところで待機していました。

が・・・Yokoは彼のN村くんと、YokoファンのOK野先生に囲まれて走ってきましたcoldsweats01 さすがYokoshine

行き場のない私は、我社最終ランナーのK浦さんを待って、一緒に戻りましたcoldsweats01

 

終わってみたら女子3位。笑っちゃうくらいにおもしろい。そして嬉しいhappy02

Yokoもモチベーションがあがってましたup

 

お腹がすいたので宴へ。本当は夕方から予定アリだから行かないつもりだったのですが、女性がねーさんだけだったので行ってみました。

これまたみなさんのお話が聞けておもしろかったflair

どうやら今日のワタシは3人の方の走りに影響を与えたそうです。ほんとかな~coldsweats01

でも、ま、少しでも速く走れてなにより。

 

なんだかんだ結構のんじゃった。次があるのにぃぃぃ。。。楽しくて嬉しくて、つい・・・coldsweats01

 

2009年2月 9日 (月曜日)

こんな残業って・・・

ジーンズをはいて行った月曜日。

会社について思い出した。「艶女の会」。

ミニスカ、カラータイツじゃなければいけなかった。

どーりで今朝、ワンピ着なくていいんだっけ・・・と何度も気になったのか・・・。

 

開き直ってそのまま行こう!と思っていたら・・・

3時から始まった打ち合わせが終わらず、定時ごろ「休憩しようか」と。

Mineくんに「7時から予定あるんだよね~。早く終わるといいな~。」と軽く吹き込むscissors 

しかしなが~い休憩。さっさと終わらそうよ!!bearing

再開後、Mineくんはイイコなので「お時間大丈夫ですか?」と気遣ってくれました。

が・・・終わらない。7時半には終わるだろうと思ってたのだが、終わらない。

やっと8時半をまわった頃、まとめに入った・・・。

「大丈夫ですか?」とMineくん。「うん、まだいればいいけどね~。でも、もうあきらめたよ。」と答えると、「え、おまえ9時から飲むんじゃなかったの?だからそれまでにまとめようとしてたのに」・・・と。

・・・誰が9時っていったんじゃ~pout

それに合わせた打ち合わせの進め方してたんか~pout

しかも誰も9時に新宿の設定してるわけ~pout 八丁堀までいくんだけど~pout

 

結構へこみました。楽しみにしていた会だったから(その割には忘れていたけど)。

進め方にはがっかり。

 

でも、ま、最後の1時間、やりたかったこと出来たから、良しとしました。

 

結局10時・・・・・。

 

2009年2月 8日 (日曜日)

いろんなご縁・・・

朝、軽く走ってからO原邸へrun

丁度1年ほど前、Hikaruちゃんにご紹介いただいたO原夫人。今日は彼女のお宅でホームパーティでした。

 

まず、Hikaru・Yokoの3人でうかがいました。迎えてくださったのはHikaruちゃんの学生時代からの後輩、Erikoちゃん。そしてお嬢さんのAyaちゃん。夫人。Erikoちゃん親子とは初対面です。ふたりともかわいいhappy01

その奥に男性のかげが・・・。O原ご主人、Hikoにーにさんでした☆

このHikoにーにさん、大阪でお世話になっているゆきちにーさんの会社の先輩なんです。しかも昨年の今頃、ゆきちにーさんと卓球する時にHikoにーにさんの「今日発表になったばかりの」大阪転勤の話を聞いたのだっけcoldsweats01

ふしぎだ~happy01 おもしろいな~。

しばらくして、夫人のお友達KokoさんがJoin。Kyokoもやってきた。

夫人とKyokoは編み物仲間。作品の見せあいっこ。うらやましすぎる・・・。

おでんをかこんだパーティは楽しすぎhappy02 あんなにいろいろな種類のおでんを頂いたのは久々です☆

Erikoちゃんはお会いするのは初めてですが、元々は同じ会社。彼女の同期の話をしてたら、共通の友人が結構いたり・・・。極めつけは・・・・・え、そのヒト、知ってる・・・coldsweats01

いやあ、びっくり。

そのうち本日お誕生日のAyaちゃんのケーキbirthday登場!プレゼントpresentをあげたりしましたshine喜んでくれたかな~。Otomeセレクトのラブリーグッズheart04

200902082127001

写真はHikoにーにさんのお母様の雛人形。大正末期か昭和初期のものです。お内裏様が御殿に入っているのです。素晴らしいです。

Hikoにーにさんのゆきち談義を楽しく聞きながらワインやら焼酎、しかも「百年の孤独」を飲み続けていると・・・Hikoにーにさん、つぶれる・・・。

そして気がつけば22時。13時に来たんだよね~coldsweats01

ふらんふらんになりながら・・・無事帰宅。

O原ご夫妻、お世話になりましたm(__)m!! とっても楽しかったです!!

 

2009年2月 7日 (土曜日)

Miki邸にて

上柚木での練習後、競技場の山の向こうにあるMiki邸に行きました。

バスですぐ行けるなんてラッキー☆ ナイスなスケジュール。

 

Miki邸にはつくねちゃん、Saeちゃん、きっと会うのは高校の卒業以来というTaeちゃんがいらしていました。

相変わらずおおきなMiki邸。リビングではご主人と子供たち、Saeちゃんの子供たちが遊んでいました。

 

何年たっても、会うとすぐに昔に戻れるものなんだな~と実感。

みんな、それぞれいろ~んな人生を送っているのに。

 

残念だったのは、かぶりんが来られなかったことと、突然Mikiちゃんが担任のSr.淳子にお電話をしたのですが、留守電だったこと。。。

またみんなで先生に会いに行きたいな。

 

この日のHITは「未来の柔道界のアイドル」を見つけたことと、Saeちゃんが私が好ましいと思うママになっていたこと。いいカンジです、Saeちゃん。

 

みなさん、こんなワタシですがこれからも仲良くしてね~happy02

 

初☆上柚木レン

200902071231000_2

リスタの土曜レンin上柚木。初めて行くのでドキドキ。明大前でかよさんと待ち合わせ。

調布で乗り換えたあたりで「初参加」のおっじ~に「乗り換え出来た?」メールを送りました。

・・・「じゃ、明日9時に南大沢改札で!」とメールしたら「南大沢sign02 どこそれshocksign02」ときた。そりゃそーだ。最近初めて東日本に住み始めたばかりだもんねcoldsweats01 すまんですm(__)m

どうやら余裕で乗り換え出来たよう。電車を降りるときにNaoとおっじ~を発見。

 

かよさんも道順が怪しいとのことでNaoについて行きます。久々の南大沢。よく小梅を連れてアウトレットで買い物したな~。

 

で競技場に到着scissorsO崎さんの「決して私に対してではない」嬉しそうな微笑に迎えられました。ホントに嬉しそうだった。

 

いつの間にかブルーのリスタTeeを着こなしているおっじ~。今もらってすぐ着たらしい。そういえばこのTeeシャツが欲しくて来たんだったっけ。

 

練習は・・・5000mのペース走2本。・・・え゛~2本!!!shock

 

やるか・・・。

コーチはりょうさん。初です。どんなだろ~。

1本目~・・・なかなかイケルペース。いいかんじ。たはっ、やはり24分40秒台。これならいけるscissors

2本目~・・・さすがにちょっときつい。3キロ過ぎたらNaoが飛び出した。う~ん、私はきつい。ついていくのがやっと・・・。

・・・23分47秒。

そりゃ、きついわ。でも、りょうさんの後ろ、走りやすかった~happy02

「しれっと走ってたじゃん。もう走れるじゃん」とJunkoさん。

いいんや、いっぱいいっぱいですぅぅぅbearing

終わっちゃうと「キモチイイ」という感想だけが残るんだけどね。

 

「よく走ってるじゃん、すごいじゃ~ん」と、今日はとってもかっこよく見えたおっじ~に言われました。そうだよね、いつもは新宿をのんびり走ってるだけだもんね~。

たまにはやるんです。私たちscissors

おっじ~もすごかった。ダイナミックだった。生見出来て光栄でした。

 

そんなこんなで終了。花粉飛びすぎでくしゃみ連発bearing

お次はMiki宅へ~run

2009年2月 6日 (金曜日)

健康診断

年に一度の健康診断。

この日の為にしたことは・・・・・

①「肝臓の良薬」と言われる「納豆に大根おろし」を毎日食べた

②前日、月に一度のJC練習会&宴だったけど、走ってたら食べる暇(飲食は9時まで)ないので、お休み。みんなが食べて飲んでいるのに、がまんしておしゃべりだけするのは拷問この上ない。。。

③残業でギリになってしまいましたが、力いっぱい食べました。朝ごはん食べられないから。

 

結果、どうかな~。

貧血おこしてたりしたからな~。

肝臓、おととしは「D判定」、去年は「B判定」でした。今年はぜひ「A判定」でflair

 

健康診断では久々に先輩・後輩達に会ったりします。今年は女性の最終日だったらしく、たくさんの方にお会いしました。みなさん、お元気そうでなにより☆

 

結果、早くこないかな~。

 

2009年2月 4日 (水曜日)

坂道は大変(>_<) でも楽しい☆

外苑をのんびり走ろうと思っていたら・・・

「外苑ならば塩の湯に連れて行ってください」とNaoちゃんからのメール。

ひとりで東京体育館拠点、と考えていたので丁度良かった(*^_^*)

 

2度目の塩の湯。

前回は番台にはおばさまがいらっしゃったのですが、今回はオジサマ(^_^;) きんちょーです。

 

久々の赤坂御所。迎賓館の工事は終わったのかな?暗くてよく見えなかったけど、片付いていました。

 

Naoちゃんとの~んびりジョグ。おしゃべりをしながらジョグ。きもちい~ですhappy01

でもここは赤坂離宮。上り坂ポイントが何度もあります。しかもキツイ!特に前日インターバルをしていたので、疲労が残ってる・・・。

1周目が一番きつかった・・・。紀之國坂を上っていて、こりゃ3周無理だ・・・って心から思いました。

でもランっておもしろいから、2周目からはラクになります。

 

とはいえ、やっぱり大変。Naoちゃんにずっと話してもらっていて、私はうなづくだけcoldsweats01 「してもらう」のはラクです。

でも、坂は大変だけど・・・・・。

2周終わったところで「私は(続けても)どっちでもいい感じ」というNaoに、私は「もう1周」と言ってみました。いつの間にかノリノリになっていますcoldsweats01 ある一定の段階が来ると、坂が楽しくなってくるんです。で、またNaoちゃんにおしゃべりしてもらって最後は紀之國坂を上って~~終了!!

 

さくっと塩の湯に戻ってあったか~いお湯につかり~spa あったまる~spaspa

 

帰りに二人でちょい飲みbottle in 四谷。

 

たまにはいいですね、こういうのhappy01

2009年2月 3日 (火曜日)

1000を4本

火曜日はリスタ。

1,000mを4本、4分半で行くとのこと。

・・・最初は4分40秒くらいだよね~、こjiやん(コーチ)!

・・・え、違うの?

最初から4分半。

え゛~~~っsweat01

 

で、こjiやんの後ろについて走ります。こjiやんにひっぱってもらうのは初めてです。

・・・なんて走りやすいのだろうlovely ペースが変わらないので、速いけどラク。

200mごとに「54(秒)!」と叫んでくださるので、それでもずっとペースが変わっていないことが分かります。

 

走れちゃった(^_^)v

しかも最後は4分26秒くらいまで、ちょこっとだけですが上げることが出来ました。

 

ペースが変わらないってことは、とてもいいことなんですね。

 

こjiやん、ありがとですm(__)m

 

2009年2月 2日 (月曜日)

会社の後輩・ラン仲間・小学校の同級生・・・でフグ☆

いつもの安芸でフグdelicious

大将の「いつもOtomeちゃんはフグを食べ逃すね~」とおっしゃるので、今日はフグをお願いしました。ちょっと前に他のメンバーが食べたばかり・・・なんてことは気にしないのですscissors

 

で、今日のメンバー。

Yoko・・・会社の後輩でもあり、今となってはかけがえの無い友達。

N村くん・・・ラン仲間であり、今となってはYokoの彼。

T永くん・・・会社の後輩であり、N村くんの小学生からの同級生。

 

人はつながる・・・。

T永くんは会社では優秀な方なのに、N村くんに突っ込まれまくりcoldsweats01 この関係は小学生の頃から1mm.も変わっていないらしい。彼のボケっぷりはYokoに匹敵するみたい(Yoko談)。

すんごい笑ったhappy02

顔の筋肉が痛くなる程笑ったhappy02

  

フグもと~ってもおいしかったhappy02

お鍋もと~ってもおいしかったhappy02

大将、いつもありがとうございます☆

 

締めはどん底。HENRYに行きたかったけど、お休みでした。あのお店に行く夜はいつも泣いているからな~。今日は大笑いしているし。

 

人のつながり、ご縁をとても感じた夜でございました。

 

2009年2月 1日 (日曜日)

今年も!テーブルウェアフェスティバル

Yokoと2年連続のテーブルウェアフェスティバルshine

 

まぁすごい人ですよね~、毎年毎年。

 

みなさんのテーブルコーディネートの作品が並んでいたのですが、思ったことがありました。

 

最近お仕事で「有機的」ということの大切さを感じているのですが、まさに同じ。

 

たとえば、テーブルの上にきれいなクロスがかけられ、ステキなお皿が並べられ、ワイングラスがぴかぴか光っていて、シルバー達もぴかぴか・・・。

でも、ただそれだけ。

 

の、テーブルと・・・

 

どこでも手に入りそうな布をテーブルにかけ、あたたかみのあるお皿が並べられ、そこにコロナの瓶が4本、ピクルスがあって・・・ちょっとグリーンなどがあると・・・お庭でピクニック気分の味わえるパーティを想像できます。

 

今回は「ちょっと頑張れば手の届く楽しさ」

 

を個人的なテーマとして見てみました。

 

見終わった後はYokoとスタバで2時間おしゃべり。

これまた楽しかった~happy02

 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ