« こんな残業って・・・ | トップページ | サッカーみながら・・・家飲み!? »

2009年2月11日 (水曜日)

千代田区の駅伝大会

あれは2年前・・・。

「駅伝大会に出てみようよ!」とHikaruちゃんに誘われ、軽い気持ちで出てしまった千代田区の駅伝大会。

5人1チームで7チーム作ったウチの会社。目標タイムが一番ビリだった。。。と、ゆーか月1しか走ってなかったあの頃・・・。直前から週3で練習を始め、なんとか26分台で帰還scissorsしたっけな~。

 

で、今年。

HikaruちゃんもNaoちゃんも出られない中の女子チーム。な~んのプレッシャーも無く、楽しく走ろうと決めました。

でも、自分に対して結構プレッシャーがありました。チームがどうこうってことではなく、自分がどれだけの時間で走れるか。。。

走る前、かなり緊張してました。。。

ひとりもくもくアップしてるのが、その証拠。。。

 

そして、1走がスタート。

O山田ねーさんです。ふくらはぎが痛い、といいながらもきっと早く帰ってくるだろう・・・。

19分が過ぎ、男性チームはタスキがつながっています。

そして、女子1位がやってきた!次に・・・ねーさんご帰還!!

すぐピっ。そしてタスキをかけます。

200mで48秒。ちょっと速いな~。案の定、1キロ走ってないのにキツくなってきたし・・・。

それでも頑張って竹橋から坂を上り始めます。上りきり安堵coldsweats01

あとはなりでひたすら走ります。きっついんです。

 

でもflair意外に早く千鳥が淵にやってきました。

曲がって、ひたすら走ります。

キツイけど、これまた意外に早く半蔵門に。

後は下り坂。でもやっぱりきつい。

でもここでスパートかけなきゃ、どこでかける・・・と腕を振って走りました。

ほんとキツイ。

必死必死。

桜田門が見えてきたけど、まだまだ遠い。

バス停まで来たけど、まだまだゴールじゃない。

桜田門!!でもゴールはまだ。でもがんばるっ!!!

・・・ここで・・・「いやぁ、Otomeさん速いねぇ!なかなか抜かせないよ!」といいながら抜かしていった佐野史郎似のM浦さん。一気にモチベーションが下がってしまったcoldsweats01

よわいな~ワタシcoldsweats01

次走のEriちゃんがいなくて焦ったけど、タスキを渡す15mくらい前で登場。よかったcoldsweats01

結局・・・タスキを渡して、2、3歩行ってからピっ。で、23分11秒。実際は09秒くらいかな。

予想以上のタイムでしたflairなんか楽しいnotes

 

その後、みんなの応援をすべく皇居を逆走。2回目走りのOグロや歩いてしまっていたH本さん、Iしうさん、よーじさん、プレッシャーをかけておいた同じ駅のT辺くんなどいろんな方を応援しながら1周。

最後はアンカーのYokoを迎えようと残り500mくらいのところで待機していました。

が・・・Yokoは彼のN村くんと、YokoファンのOK野先生に囲まれて走ってきましたcoldsweats01 さすがYokoshine

行き場のない私は、我社最終ランナーのK浦さんを待って、一緒に戻りましたcoldsweats01

 

終わってみたら女子3位。笑っちゃうくらいにおもしろい。そして嬉しいhappy02

Yokoもモチベーションがあがってましたup

 

お腹がすいたので宴へ。本当は夕方から予定アリだから行かないつもりだったのですが、女性がねーさんだけだったので行ってみました。

これまたみなさんのお話が聞けておもしろかったflair

どうやら今日のワタシは3人の方の走りに影響を与えたそうです。ほんとかな~coldsweats01

でも、ま、少しでも速く走れてなにより。

 

なんだかんだ結構のんじゃった。次があるのにぃぃぃ。。。楽しくて嬉しくて、つい・・・coldsweats01

 

« こんな残業って・・・ | トップページ | サッカーみながら・・・家飲み!? »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/28089639

この記事へのトラックバック一覧です: 千代田区の駅伝大会:

« こんな残業って・・・ | トップページ | サッカーみながら・・・家飲み!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ