« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火曜日)

違和感

会社は2008年度の最終日。。。ちょいと寂しくて泣けました。

なので、「じゃねっ!」さっさとリスタに行ってみましたrun

まずお風呂にチェックインspa

400mのインターバル。走れるかな。。。

目標3本。。。coldsweats01

ジョグ・・・OK。

ながし・・・やばいsign02

1本目・・・あ゛~

2本目・・・だめかな~

3本目・・・やめよっ

 

腸脛靭帯でしょうか。。。

みんなに止められました。

しばらく走るのやめよう・・・。

 

終わって、ゆっきーとお風呂spaに戻り、ゆったりのんびり温まりました。

お腹がすいたから中華に寄ってみたら・・・仕事が忙しかったNaoも来ていましたhappy01

初めて中華のおじさんの優しさを知りました。レバニラがとってもおいしかった。

 

・・・しばらく走りません。

 

2009年3月30日 (月曜日)

ジョグ~

意外と早く仕事が終わったので・・・ジョグ。

ちょっと具合が悪かったけど(疲れているんです)ジョグ。

外苑をぐるぐるゆっくり5周。

桜がチラホラ咲いていました。

 

う~ん、ちょっと痛い。。。

お風呂でのんびりほぐし。。。

 

早く元に戻らないかな~。

 

2009年3月28日 (土曜日)

西荻ヴィレヴァン

西荻のヴィレヴァンが出来ると聞いてワクワクしたのは何年前だったろう・・・。

ワクワクした割には一度も行ってなかったcoldsweats01

 

ハジ父がアメリカで大学ツアー中なので、残されたA吉ママと会社帰りに行ってみました☆

・・・ちょっと前にお店の前で「デザートサービス券」を配っていたのだscissors

 

吉祥寺と同じように店員さんがとっても丁寧heart04 丁寧すぎるほど丁寧。サービス業の基本ですね。

200903282029000バーガーは・・・やっぱりデカイです。

ちょっと抜いて、つぶして食べました。

 

満腹。。。

 

あ、ビールはもちろんたくさんあります。あのレッドストライプもあります。

ナチョもおいしいです。

 

たまに来たいですね。。。

 

2009年3月27日 (金曜日)

カントンの思い出

歌舞伎町の「カントンの思い出」で「能登お疲れ様会」開催。。。のはずが、諸事情により「所長就任おめでとうhappy01」の会に。

大師匠、おめでとうございますm(__)m

 

忙しい日だったので、30分ほど遅れて到着。

食堂なカンジの店内です。

200903272008000まっこりがやかんで出てきます

フローズンまっこりもありました。スムージーみたい。

Otomeはトッポギが好きです。勝手にガンガン食べます。既に焼いていただいていたお肉も頂き、チヂミも頂き・・・ここ、おいしいんですねhappy02

 

で・・・ここで大師匠とN村くんのスポーツに関する熱い議論が繰り広げられます。

懐かしのH谷監督の企業スポーツ論なども掘り起こし・・・彼の持論をイヒに持ち込んでみたい。。。

企業もスポーツも、CHANGEが大事。

 

かわらないかな~。

 

2009年3月26日 (木曜日)

Arts and Crafts Movement

ウィリアム・モリスが主導したArts and Crafts Movement。

東京都美術館にてArts and Crafts展が開催されていますが、もうすぐ終わっちゃう・・・。

 

なので急いで行って参りました。しかも「仕事」と称してscissors

 

200903261231000「役にたたないもの、美しいと思わないものを家に置いてはならない」

 

はい。。。

 

生活と芸術の一致ですね~。

 

でもね、庶民にはなかなか難しいのですよ。

ま、それが一理あって普及しなかったらしいですが。

 

ドイツではうまく産業化と一致したみたいで、未だにその影響は残っているらしいです。

 

200903261033000予告。

次は「コレ」です。

 

必見run

 

2009年3月25日 (水曜日)

桜はもうすぐ

東京マラソン後、ちょっと走りたくなったので、井の頭公園までジョグ。

200903250902000 桜はこんな。

4月最初の土日には満開かもしれませんね。

午後はタケ先生のところで癒し。

足が痛いけど、疲れだから・・・大丈夫。

ゆっくり休んでかすみがうら、頑張ろう。

 

夜はJCの報告会。

H本さんが、走った関係者の記録を全部エクセルに打ち込んでくれていました。マメな方だ・・・。

それを見ながらの報告会。4時間をきれなかったOtomeにはちょいと拷問。いえ。自己ベストなんだからっ!!

メンタルを鍛えなければ。。。

関西人&東京人のトークでテーブルは盛り上がり・・・ちょいと大人になりきれないOtomeはトークをBGMに反省し続けながら・・・・・飲む。

帰りも大人になりきれないまま代々木で乗り換え。

大人にならなきゃ。

cherryblossomだし。

 

2009年3月22日 (日曜日)

東京マラソン 走った後・・・

NaoとIsiuさんとまっすぐに御茶ノ水の江戸遊へ。エレベータで一緒になったおばさまに「あなたたち、とっても疲れている感じだけど、まさか東京マラソン走ったの?」と聞かれYES!その後、お風呂の中でも盛り上がりましたhappy01

二人はイヒJCの宴へ。私は大学の友達Junkoちゃんが待っているリスタの宴へ。早くビール飲みたいhappy02

着いたそうそう、報告会。早くビール飲ませてよ!しゃべり終わっても誰も注いでくれないので自分でグラスとビールをお願いして自分で注いだ・・・。ここまでビールを飲みたくなったのはいつ以来だ??

みんなに応援のお礼や健闘を讃えあいました。

Junkoちゃんはすっかりゆっき~達と仲良くなっていてリスタになじんでました。私の方がアウェイなカンジ。

 

そして二次会。急遽歌舞伎町の異邦人。大きなパーティルームがありました。この時点で、まだ20人以上残っていました。

きっしーをもうひとつのテーブルの生贄(?)にして、こちらのテーブルでは適当に楽しんでいましたhappy01 みんな結構策略家。

そうこうしているとイヒ宴からO崎師匠・おっじ~・Naoがやってきました。家族が来た様でひと安心happy01 そしてまたかたまる・・・。

さらにそうこうしていると、次は3次会。しかもカラオケ。さすがに今度のメンバーは・・・

O崎師匠・てっ○ん・ささきさん・ゆっき~・おっじ~・Nao・たくちゃん(年齢順)。でOtome。

8人いたんだ。おっじ~・Nao・たくちゃん・Otomeは走ったメンバー。しかも二人エリートだし・・・。

1時間だけだったけど妙に盛り上がる。関西人がいると盛り上がる。疲れていると盛り上がる。

こんなに元気なら、最後の2.195キロもっとしっかり走れたんじゃないかと思ってしまう・・・・・。

 

ってか解放されてはじけているんだ、と自分に言い聞かせる。

明日はお仕事。

いつ誰とどこでさよならしたかはあんまり覚えていないけど、てっ○んをなぜか埼京線に送り出し、おっじ~を小田急線に案内し、総武線で帰宅。

ふらふら斜めに歩きながら(記憶アリ)帰宅。

 

なが~~い1日でしたcoldsweats01

 

東京マラソン その④

走ったんだ。

目標を達成できなかったけど、完走出来たし「自己ベスト」を出すことが出来たんだ。

 

いろんな思いを胸にふと前を見ると・・・JCのAbeさんが立っていましたhappy02 幻かと思った。思わずしがみついちゃったhappy02 「Naoちゃん、ついさっき行ったよ~。この格好じゃ今日は寒いよ。よくがんばったね~。」と・・・。

お父さんにあった感じ。嬉しくて握った手を離せなかった・・・。ちなみにこの日は審判をされていたらしい。

気が付けば雨がざぁざぁrain 寒いっ。急いでチップを取って・・・メダルをかけてもらって「ありがとうhappy01」・・・タオルもらって「あったか!ありがとうhappy01」・・・アミノバリューを2杯もらって「ありがとうhappy01」・・・みかんもらって「ありがとうhappy01」・・・バナナもらって「ありがとうhappy01」・・・ソイジョイももらったかな「ありがとうhappy01」・・・エアサロンパスみたいなのをもらって「ありがとうhappy01

目の前になぜか新郎新婦がいました。新郎、見覚えあります。どこかですれ違った。新婦が待つゴールまで駆け抜けたのですねhappy01

荷物を受け取ろうと自分の番号のところに行くと・・・到着前に持ってきてくれましたhappy01 ありがとうhappy01 2年前の日比谷での荷物受け渡しとは大違いです。素晴らしいですshine

更衣室で着替えていると足がつりまくりました。右・左・右・・・痛いよ~bearing

Naoは違う更衣室で着替えている模様。

その後、新潟県からもらったおむすびをむしゃむしゃ食べているとNaoと会えました。そして「完走」を讃えあう(決してタイムではなく)。

 

ママりんに電話すると近くにいたので落ち合う。Naoは会社のお友達と落ち合っていた。その頃Isiu嬢もやってきた。ママりんは「まこは?まこは?」と落ち着かない。「まこ」とは母の甥で、つまり私の従兄のお兄ちゃん。3回連続出場のお兄ちゃん。調べたけどまだフィニッシュしていませんでした。が・・・不思議なことにその瞬間「今、ゴールしました!」とメールが届きました。どうやら携帯を持って走っていたらしい。ママりんひと安心。

母は走っている私を見つけることはできなかったそうです。私も見つけられませんでした。でも、昨年末母が二度目の入院をする時に「東京マラソンまでには元気になって、Otomeを応援に来てね」って約束したんです。本当に元気になって見に来てくれました。ありがとう。

そんなこんなで汗だくなので、お風呂へ向かいましたspa

東京マラソン その③

歌舞伎座すぎたあたりかな~。リスタの幟が見えましたhappy01

みんながいましたhappy02 なんだか嬉しくて嬉しくてhappy02happy02 思いっきり手を振りながら築地へ。

35キロ。28分40秒。

10秒上げましたscissors うしっ、がんばるぞっrock

と、気合を入れたその少しだけ後・・・・・目の前に佃大橋が~shock

風がぐぉぉぉ~吹いてます。そんな中、上ります。あれっ、あれっ、私なんだかくらくらしている???やばいっす・・・。ちょっと押さえ気味に走りました。だらだら上っているカンジ・・・。つら~いshockって思ったその時、「Otomeちゃんっsign03」ととっても聞き覚えのある声がsign03

Hikaruちゃ~~~んhappy02cryinghappy02crying

どこかで応援するって聞いてはいたけど、どこだか分からなかったし・・・。てっ○んも一緒にいらっしゃいました。少なくともこの二人の前ではシャンとしなきゃ!この辺でHamaちゃんも三度発見。神出鬼没なHamaちゃん。走っていても分かりやすい。

そして下って下って・・・・先週下見した月島駅の上を通りから下ってまっすぐ行って~あ~辛い・・・って思ったその時。

Takeiしゃちょーの顔が見えました。「Otomeちゃんsign03」しゃちょ~、ありがとうhappy02 ご自宅、この近くだものね~。ってことはその隣には・・・これまた神出鬼没のN村くんとYokohappy02 応えることが出来なく手を挙げるだけで精一杯だったけど、嬉しくて涙・・・weep

しかし・・・ららぽーとの辺りはホントに辛かった・・・。そして豊洲の駅が見える頃、後ろから「Otomeちゃん・・・」とJunko師匠が・・・。ついておいで、ってしてくれたけど、Otomeは全くついて行けず・・・。先に行ってもらいました。

その後の東雲付近の記憶ってあまりありません。記憶にあるのは突風。ただ、辛いのに、もうすぐ終わってしまうのが寂しいと感じる自分もいたり・・・でした。記憶はそれだけ。景色なんて覚えていない。

それでも・・・40キロ地点・・・31分46秒。貯金があるからまだ大丈夫。。。

時計を見て計算したらキロ10分でも大丈夫みたい・・・・・。余裕じゃん。

しばらく走って気付きました。あ、私最初の1キロラップ取り忘れてたんだっけ・・・。ダメじゃんsweat01 急いで走ろうにも足があがりません。辛くなるばかりです。

残り1キロちょいなのにストップしてしまいました。沿道のおばさまに「大丈夫?」と声をかけて頂きました。はい・・・・大丈夫・・・・・。

気がつくとそこは有明駅の近く。オールスポーツさんのカメラがありました。しまった、ここ写真撮られている・・・。

声をかけてくださったおばさんの「頑張ってね」というエールを頂き、最後の坂がありましたが、なんとか上りきりました。

お母さんがこの辺にいるはず・・・。

4時間ぎりまであと4分しかない・・・。

残り1キロのスイッチが入りました。走りました。どこまで出来るか・・・走りました。1キロくらい必死に走ってみよう。ビッグサイトの入り口を曲がります。走ります。観客席に人がたくさんいます。FINISH GATEが目の前に迫ります。走ります。

FINISH

4時間には間に合いませんでしたが、自己ベストでFINISHscissors

東京マラソン その②

銀座は、それはそれは賑やかでしたshine

反対車線ははや~いランナー達が走っています。トップはもう行っちゃっている模様。会社の陸上部くん達は見られなかった。。。その辺で応援のHamaちゃん発見!日比谷でも今回でも、なぜか私から発見するHamaちゃん・・・。

しばらく走り、日本橋を曲がる時に突風がtyphoon あれは凄かった・・・。反対車線では給水のゴミ箱がコースに転がり、転倒しかかったランナーもいました。

茅場町を曲がったあたりだったかな~。反対車線をどどどっと力強いランナーがやってきた。小島宗幸さんでした。「おっっっずぃぃぃ~~~sign03sign03sign03」と力いっぱい叫んでみた。気付いたでしょhappy01scissorsOtomeだよ~んhappy01scissors ちょい辛そうに見えました。でもホント「強い」走りですね。

そして水天宮。「Otomeちゃん!!」と威勢のいい声援がsign03 コース近くに住む元同期・お鮨やさんのI田くんですhappy02 前もって「これ着るからねnote」とウエア一式の写真を送っておいたので、見事に見つけてくれました。ありがと~happy01

すると目の前にJunko師匠が~。写真を撮ってもらいましたcamera ちょっと併走していると「Otomeちゃんっ!」と私のフルネームが書かれた画用紙を持って応援してくれているN村くんとYokoが~happy02happy02 ありがと~happy02 あなた達、神出鬼没じゃんsweat01

人形焼もありましたが、口の中がパサつくので何も食べず。お手洗いに行こうかな~って思ったけど、駅の構内などはロスタイムが多いので、我慢しました。そんなに行きたくなかったし。

総武線をくぐって、あさのさんに声援を送って~しばらく行くと・・・浅草!! 雷門が見えたときは嬉しかったですhappy02

カメラマンがたくさんいましたが、Otomeが通るときに撮影している気配は全くありませんでした。。。有名人はまわりに誰もいないらしい・・・。

30キロ・・・28:50に1分以上落ちてましたweep しゃきっとしなきゃ。

その頃、雨が降り始めました。そしてかなり降りました。サングラスを頭にかけます。向かい風です。サングラス、とっても邪魔です。Yoko・・・いないかな・・・。

そこに反対車線に来ていたI田くん登場!「Otomeちゃんsign03」威勢の良い声援再び。「これ持ってて!!」とサングラスを彼に託しました。近々お鮨を食べに行くからさ~。持っててねbleah 近くにいらっしゃった見知らぬ人々も「Otomeちゃん、がんばれ!」と応援してくださいました~。ありがとうですhappy01

で、日本橋を走り抜け、銀座に戻ってきました。いい感じに走れています。これを刻むしかないな~。

三越です。右上にイチローの顔と、普段は全く気にしない「そのこ」の絵がまだあるかを確認しつつ。晴海通りへ!!

 

東京マラソン その①

朝、2度寝してしまい、母の電話で起きる・・・大丈夫かなぁぁぁ。

たくさん食べて6時45分にNaoちゃんと会い、荷物預けへ。既に結構ランナーが集まっていました。

会社に戻りみなさんをご案内して準備。。。盲腸ちらし中のねーさんのナース姿がかわいかったhappy01 

して・・・スタート地点へ。

Aブロックからのスタートです。すんごいヒトです。ちょっと前にコーチのRyoさんを発見!コーチが側にいるとなぜか安心なので、隣をキープ。しばし歓談。

スタート!桜の花びらの形をした紙ふぶきがすぐ左側から飛び出してきました。瞬間見ちゃった・・・。おもしろい。

Naoとゆっくりめに走りました。靖国通りで谷口浩美さん発見!「私たち、イヒです!」と告げたら「おぉ!」と握手してくださいましたhappy01 いいカンジ~。

すぐにNaoちゃんがお手洗いに行ったのでさよなら。どこかで抜かれるのであろう・・・。

そうこうしているうちに5キロ。だいたいイイカンジ。

そこから神保町や皇居を下って日比谷へ。リスタの女性達にお会いしました。祝田橋でリスタの応援隊がいたけど、みなさん先に行った女性達に声援を送っていたのでOtomeに気付かずweep 自らアピール。日比谷交差点に向かう途中で知っている名前を掲げているヒトを発見。。。。。Yoko。。。。。またもや自らアピール。Hamaちゃんにも自らアピール。

交差点を曲がって10キロ。あらっ、速すぎ。落とさなきゃ・・・。

第1回はここで終わってしまったんだった・・・。あの時は悔しかったな~。今日は有明まで走れるんだ!嬉しいhappy02

 

トップランナー達とすれ違い始めました。さとーくん、トップ集団にいました。H端くんに声援を送ったら、「えっ」くらいの反応をしてくれました。そりゃあんなところで名前を叫ばれたらねぇ・・・。

で、増上寺近辺で女性ランナーの後ろにおっじ~発見!わかるものですねぇ。

そ~んなことをしていたら、いつの間にか13キロ。ちょっとどこでもドアを使った気分。

折り返しの選手が増えてきます。ちからんに抜かされます。今日はがんばれ、ちからん。Naoちゃんにも抜かされます。がんばれ、Naoちゃん。途中カメラマンになっているJunko師匠に写真を撮って頂きましたhappy01 そして先に行ったNaoちゃんの折り返した姿を見て・・・私も折り返し!

ひたすら戻ります。後続のランナー達がたくさん走っています。いとこのおにーさんもどこかにいるのだろうなぁぁぁ。

日比谷が近づいてきました。沿道から「うぉぉぉ」と盛り上がりの声が聞こえました。東国原知事でした。ハイタッチをしてもらいましたscissorsそしてさっさと抜かされました。あのヒト速い。 次はリスタTeeの男性に抜かされます。うらさん。少しおしゃべりをしたら、彼は知事について行きました。

して・・・ハーフ!01:56:○○ いい感じ☆

レースは後半です!!

2009年3月21日 (土曜日)

ま、いっか

テンションあがらなろーが、きんちょーしよーが、走らなきゃ後悔するのだから、とりあえず走ってきます。

と、いいますか・・・

みなさんからのエールメールが嬉しかったのですconfident 

特に「テンション、あがらない方が肩の力が抜ける・・・前半はウォーミングアップのつもりで」というN島さんの言葉と、会社を背負って走っているIWIくんからのメールで「私は市民ランナーだから、楽しく走ろうnotes」ってふっと思えました。2年前のM原さんのお言葉がそうだった。

 

ちょっと腿裏やお尻が痛いような気もしますが、きっと気のせい。

うん。

 

早く走り終わってビール飲みたいhappy02

 

以上、禁酒4日目のOtomeでした。

 

2009年3月20日 (金曜日)

東京マラソンの受付へ

東京マラソン。

あさってなんですよね~。

テンションまだ上がってません。

でも、受付はしなければならない訳で・・・・・。

行ってきました、ビッグサイト。大学の友達、Junkoちゃんが一緒に行ってくれました。ありがと☆

 

受付コーナーはスキスキ。なぜか陸連登録者なんで、なおさらスキスキ。

やった、スタートAブロックscissors

 

その後、Junkoちゃんと各ブースをぶらぶら。試供品をもらったり~リストバンドをもらったり~。

200903201516000こんな感じにトークショーがあちこちで繰り広げられ・・・。ちなみに写真はエリック ワイナイナさん。日本語がとってもお上手♪ 初めてちゃんとお顔を拝見しましたが、穏やかなお顔立ちされた方なんですね・・・。

他、魔裟斗さん・有森さん・高尾さん・・・などなど、あちこちのブースに著名な方が現れていらっしゃいました。あ、安田美沙子さんも。安田さん、あなたについて行きますね。

途中、ふなちゃんに発見されました。頑張りましょうね!

 

そんなこんなでネイルの時間が・・・。N島さん、すみません。途中で消えました、私。ホントはパワー頂きたかったのですが、思いのほか長かった・・・。

 

かなり盛り上がっていたEXPOでしたが、それに反比例するかのように私はテンション下がりまくり・・・。近くでアニメフェアか何か開催されていたのですが、そこのオタ少女のお茶目な行動に癒されましたが・・・。

あ~大丈夫なんだろうかぁぁぁ。

 

夕食は実家へ。最近三女を名乗る姪と両親を囲んでご飯。母がぼた餅を作ってくれました。The炭水化物。たんぱく質もOK!たくさんお持ち帰りscissors

あ~準備しなきゃ~dash

 

ピンクのお顔が・・・

テンション上がらず・・・走る気しない。

どーしよーcoldsweats02

 

でも、気分転換に井の頭公園までジョグしてきました。

 

池の周りの桜cherryblossomがね~、つぼみがね~・・・ピンク色の顔を出してましたhappy02

来週末にはお花見できるんじゃないかな~happy02

 

朝ジョグ、気持ちよかったです。桜の様子も見れたし走ってよかった。

 

いよいよ本番は明後日。

これから受付に行ってきまっすrun

 

2009年3月18日 (水曜日)

突然逝ってしまった後輩

前にこのブログにも書きましたが、3月4日に後輩が急逝されました。

彼の親友だったプロ野球選手がブログに彼のことを書いていました。涙なくしては読めないです。そして、たくさんのコメントが・・・。

http://ameblo.jp/ejiri-shintaro/entry-10221040021.html

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

2009年3月17日 (火曜日)

最後の刺激入れ?

最後の刺激入れかな~とリスタへ。

今週はなんだか走る気がしない。

 

今日の練習は5000mのペース走。キロ5分でいいってscissors

 

0:24:37

気持ちよく走れましたhappy01

あと1000m1本。

0:04:27

これも気持ちよく走れましたhappy01

 

あとは金曜日にジョグしよっdash

 

走った後はKyokoとタラモアへ。途中ぶっち~も顔出し。お久しぶり。「髪を切る暇がない」ほど忙しいらしい。毎日睡眠4時間だそう。

眠たそうだったので指摘してあげたら帰って行かれました。そしてKyokoともう1杯。

St.Patricks Dayの為300円割引券を頂き、2杯目ハーフパイントを200円で飲みました。LUCKYgood

ちょい飲みはいい感じ~。

2009年3月14日 (土曜日)

ある意味ホノルルマラソンの打ち上げ

ホノルルマラソンの時に参加した「オアフ島一周観光」で一緒になったNamiちゃん&○ちゃん組との再会!

二人が予約してくれたのは、あの「ちゃんこDINING若」。

スタイリッシュな感じで、両国あたりの「ちゃんこや」とは大違いです。

 

ちゃんこ、作ってくれるし分けてもくれます。鍋奉行は店員さんです。

その分、おしゃべりに夢中になれます。

二人は・・・マラソンを走っている最中、ペース配分などをあまり気にせずに走っていたみたいです。気楽に走っていたみたい。そしていい感じでゴールsign03

私たち、考えすぎなのかも・・・・・。

二人みたいに気楽に楽しく走れるといいな、今度の東京マラソン。

 

色の秘密・・・ルオー

汐留のパナソニック電工(この名称にまだ慣れないcoldsweats01)で開催されている「色の秘密 ルオー収蔵作品展」を見に行きました。

ルオーの絵、初めて見ました。

塗り方が厚いです。

盛り上がっています。

 

でも、不思議と透明感があります。ステンドグラスみたい。それが彼の技法だそうです。

 

おもしろいこと発見flair ルオーはいくつも聖書の場面を描いていますが、はっきりとは描いていないのにイエズス様の姿はそれとすぐわかります。

その存在感の表し方に感服。

嵐のあと

昨晩から大雨・強風でした。

リスタに行こうとしたけれど、珍しく中止。東京マラソンまであと1週間だから走りたかったのだけどな~。

なので・・・皇居へrun

日比谷はまだ雨が降っていたので、しばらくパワーバーのお兄さんとおしゃべり(?) ありがたいお話しを頂いたので、お礼に買ってみたscissors ホントはオッシュマンズで買いたかったのだけど・・・(1000円でポイントがつくからね)。

外に出たらだいぶ小降りになっていました。そしてGo!

レースペースで1周27分52秒。

ちょっとあげるか2周目27分53秒。あれcoldsweats01sign02

ちょっとがんばって3周目27分41秒。ふむふむ

もう10キロ以上は走りません。

 

あとはゆっくり身体を調整させよう・・・。

 

2009年3月11日 (水曜日)

元気な子、生んでください!

会社の先輩、Kanaさん宅に伺いましたrun

Kanaさん、もうすぐ赤ちゃんを産むんです。大きいお腹がかわいらしいhappy01

 

メンバーはKanaさん夫のI村くん・Kanaさん・Togoさん・ハジ父・A吉ママ

 

持ち寄りでって言ったのに、いろいろごちそうになってしまった・・・coldsweats01

 

Kana邸はお二人とも建築士なので、とってもおしゃれ。こんなところで育つ子供ってどんなヒトに育つのだろう。。。。。。

 

2009年3月10日 (火曜日)

走った・・・

KMC師匠の個展が終わり、お片づけのお手伝いに帝国ホテルへrun

結構ストールが少なくなっていました。売れたんだな~happy01

 

その後、リスタ。

早めに行ったので30分弱ジョグ。集合後ジョグ。

これでもうイイカンジなんだけどな~coldsweats01

 

今日のメニューは1000mのインターバル。3本でいいって。

4分30秒のクラスです。

 

Junkoさんについて走ります。

重い。走れない。

・・・とはいえ、1本目終了。キツイ。

「4分21秒」

・・・そーだよね・・・。速いよ・・・。

2本目・・・キツイ。2本でやめよう・・・。

「4分22秒」

もういいや・・・なんて言っていたら「行くよっ」とJunkoさんcoldsweats02

3本目、走ってしまった・・・・・・・。「ダメ・・・」とつい言ってしまったらめJunkoさんが「私の背中を見て。腕を引いて」と。やってみる。ひいて、ひいて・・・ってやっていると・・・1000m。

「4分19秒」

初めての10秒台scissors なんとか走れた~・・・走ったscissors

 

非常に風が冷たく強く(アップが飛ばされてしまった・・・Nao見つけてくれてありがとう!)、寒くてしょうがなかったので、終わった後銭湯に行きました。そして・・・中華。

たくさん食べました。胃拡張になっています。

やばい。。。

 

2009年3月 9日 (月曜日)

能登最終日

10時出発。

ホント楽しい旅行でした。

帰りたくない・・・・・。

でも出発。

 

最初はマイクロバスに乗っていましたが、私の席が微妙にバランスを崩していたので、もう1台の車に乗りましたcar Hikaruちゃんが今度はマイクロバスに。

彼女の宴統率力のおかげか、バランスがよくなった席のおかげか、バスはまとまったそう。病み上がりのてっ○んが楽しそうでした。

途中、トイレ休憩が終わって出発しようとしたら、バスが急に止まりました。

・・・ひっし~がいなかったらしい・・・。誰か気付いてあげようよcoldsweats01 本線に出る前だから良かったけどね~。

それからバスメンバーは休憩のたびに急いで戻るようになっていました。「だいたい集まったら出発」とは・・・。

いつのまにか、バラバラな方面から集まったメンバーがまとまり、仲良くなって、また仲間の輪が広がって・・・。ランがもたらした宝物ですねshine

ホントにホントに楽しい旅行(レース)でしたhappy01

2009年3月 8日 (日曜日)

能登2日目~その後

みんなを応援し終わってから酒屋さんへ買出しscissors もちろん夜のお酒bottle ついでにA吉邸にお持ちしたい日本酒も購入。天狗舞・・・おいしいのだ。

200903081642000その後、Katoさんがお誕生日とのことでレース前にTakeiちゃん達が予約してくれていたケーキを取りに辻口シェフのお店へ。

温泉地にあるとは思えないくらい、海に面したステキなお店なんです。

そして・・・並んでいるスウィーーーーツたちはどれも洗練されていておいしそうlovely 夜になったらこれもお相伴させていただけるのね~。

万歳。

帰りにゴマのソフトクリームを食べていたら、最後のランナーが走ってきた。お疲れ様です!よくがんばりました!!

温泉に入ったり~なんだかんだしていたら・・・夕食delicious

HNM所長の隣で飲む。竹葉の大吟醸がおいしかった~。私が買った天狗舞もおいしかった~happy02 くぴくぴ飲んじゃったhappy02

お料理がこれまたおいしいhappy02 残さずたくさん食べてますscissors

Katoさんのバースデーもしましたbirthday 年齢をうかがってびっくり!すごすぎです・・・。そして、ケーキはこの上なくおいしかったのでありましたhappy02

そして・・・今夜もまた加賀屋。お風呂前に宝塚みたいなショーを見ました。Naoちゃん舞台に釘付けでした。身を乗り出して観てた・・・。

気がつけば寝ていた私。。。みんなもそうだったみたい。つまらない訳じゃなく、疲れて温泉に入って、たらふく食べて、たくさん飲んで、暗いところでじっとしていたら・・・そりゃ眠くなるでしょう。

終了後、さあ!お風呂~spaと思いきや・・・もっちが意識を失っていましたcoldsweats02 そんな彼をみんな優しくお世話していました(かなり傍観者)。夕食時に隣で飲ませすぎたかな・・・って少し罪悪感・・・。

そんなこんなで(?)、加賀屋でお風呂に入るよりも、海望でゆっくり入りたいな・・・と思い、Yokoとのんびりおしゃべりしながら戻りました。そしてゆったり温泉につかりました。。。

その後、レディース部屋で宴bottle 楽しく過ごしました。途中Naoちゃんもやってきた。そして私はコトキレテ戻りましたが「今日は飲みたい!」とNao。飲んでよ、飲んで。あなた、とーーっても頑張ったもの。と、思いながら部屋へ。

就寝。。。

なが~い一日でした☆

能登2日目~レース後

走り終わってHikaruちゃん達と合流。記録証をもらいに行くときっし~は入賞を果たしましたshine

Hikaruちゃんと急ぎ冷えた身体を温めるべく、宿へ戻り温泉にドボン。一瞬にして冷えていました。温泉ってホントいいわ~spa

FINISH地点に戻るとき、大師匠と偶然合流。一緒に海鮮鍋と牡蠣をもらいに行きました。

200903081254000こんな感じで牡蠣を焼いていると、大師匠は大会本部席に連れて行かれました・・・weep

寂しいけど、師匠の分の牡蠣も頂きましたdelicious

ビールやワインをお相伴させて頂き、海鮮鍋と牡蠣でお腹もいっぱいになり、すっかり根が張り眠くなり始め・・・・・・いけない、フルマラソンの応援に行かなきゃcoldsweats01

 

気がつけばスタートから3時間半以上経っていました。案の定速いHamaちゃんに遭遇。応援出来なくてごめんねcoldsweats01

200903081408000スタートから4時間が過ぎたころ仮装隊がやってきました。みんな一緒ですhappy01

10キロの部に出場した応援隊も一緒に戻ってきてます。楽しそうです。Naoは元気に走っていました。ひげは取れていましたが・・・。

次に大阪からいらっしゃったHNM所長がやってきたので、Hikaruちゃんと伴走しました。ぼろぼろになっているのに、途中の旅館の前で美しいおかみさんのような方がいらっしゃったのですが、すかさず「お綺麗ですね!」としゃきっと言い放った・・・。元気じゃん。勝手に走って行って・・・とHikaruちゃんと引き返しました。

次はYoko。N村くんと泣きながらやってきた。2度目のフルマラソンなのに、よく頑張ったね!しっかり走っているよ~。

次は大御所Abeさん。お歳を召してもしっかりした走りはさすがです!

・・・仲間意外のみなさんも応援したのですが、他のマラソン大会とは違うところを発見flair

「がんばって!」「ファイト!!」なんて声をかけていると、ほとんどの方が「ありがとupう」と返してくださいます☆ みんなイイヒトだ。「能登はやさしや土までも」とはよく言ったものです。

最後は同期ひっし~。5時間まで待っても来なかったら帰ろう!と話していましたが、意外にも4時間40分台で私たちの応援ポイントに到着。またHikaruちゃんと伴走。そして私は残り300mくらいまで伴走しました。「このペース速いんだけど・・・」ってごにょごにょ言ってもわかんない。とにかく50分きれたね~happy01

みんな完走scissors

能登2日目~自分のレース

2009_03090808270029大会当日!

とってもいい天気!!

 

温泉に入り、朝ごはんをしっかり食べ、どきどきしながら準備します。どきどきって・・・10キロなんですけどね。

Hikaruちゃんがキロ5分で走る、というので一緒に走らせて頂こうと思います。

 

フルのみなさんをお見送りしました。Nao、かわいいですhappy01 ルネッサ~ンwine グゥ~goodもいます。

そして10キロの部。。。前の方に並んでみました。周りはランシャツランパンの本気ランナーたち。私、邪魔sign02

Hikaruちゃんときっしーが来たので一緒に並びました。ランネットから参加申し込みしたという大師匠がゲストランナーの渡邊さんといらっしゃったので、まわりの選手達にアピールするべく声援を送りました。

スタート!!

きっしーはさっさと行ってしまいましたcoldsweats01 Hikaruちゃんについていくも、結構速いので途中でドロップアウト。「え、キロ5(分)だよ」と言われても、今現在のOtomeの調子ではこの速さは無理なんです・・・。

それもそのはず、すぐに1キロ地点だったので確認したら・・・キロ4分30秒。この30秒はとっても大きいです。

でも、そのおかげで速いペースを作ることが出来ました。

Hikaruちゃんはだんだん遠くなるけど、キロ5分で走るという大師匠達に追いつこう!と思って走るも・・・いない。気がつくと折り返しが見えました。きっし~やHikaruちゃんとすれ違います。そして私も折り返し。

23分39秒。

いいじゃん、私。

きっついけど、がんばります。みんなとすれ違います。ようやく大師匠とゲストランナーさんとすれ違いました。仲良く並んで走られていました。なんだ~。

上り坂は辛いけど、練習のつもりで走りました。

気がつけば温泉街。後は平坦。突き当りを右に曲がって、すぐ左にまがったら・・・FINISH gateがイイカンジの距離にありました。そこまで必死に走ります。さっき抜かされた女性を抜き返しました。Hikaruちゃんときっし~の声援が聞こえたけど反応できず・・・・・・・・・・

 

FINISH!!

 

48分05秒。

 

自己ベストscissors

 

疲れたけど嬉しい~happy01

 

2009年3月 7日 (土曜日)

能登1日目

朝早く川越へ。途中もちろんNaoちゃんに会います。どこかに行くときはいつも偶然同じ電車、それも同じドアになるんです。

既にみんな集合していました。一路能登へ!

途中、久しぶりの軽井沢や妙高などを通りました。そして直江津。懐かしすぎる・・・。能生、親不知などを通り・・・なぎさドライブウェイ。先輩Tsujiちゃんの青春の思い出がたくさんあるらしい。

夕方能登着。能登島大橋を渡りました。きれいな海が広がります。海面が近い。フルの人はここを走るんです。いいな~happy01

2009_03090808270028お宿は海望。後で知ったけど、両親も泊まったことがあるらしい。まさに「海を望む」場所に建っています。

仲居さんたちもフレンドリーな方々happy01 楽しい「旅行」になりそうです。

 

みんなでマラソンの受付に。そのままジョグ。みんなとはぐれたので、Yokoと海の方へ行ったり、おみやげやさんに行ったりしながらジョグ。あんまり走らなかった・・・ま、いいか~。そういえば「天使の梯子」を見ました。いいことありそ~happy02

お風呂に入り、おいしい夕ご飯を頂き、おいしいお酒を飲み(若干セーブ)、加賀屋のお風呂に入りに行き・・・。

加賀屋ってすごい。一大エンターテイメントパーク。「千と千尋・・・」の湯屋って感じ。

そんなこんなでお宿に戻り・・・Naoちゃんの楽しい話を聞きながら就寝。

2009年3月 6日 (金曜日)

ツイてる。

さっさとお仕事を終わらせて東京体育館へrun

ずっと雨がザンザン降っていたけど、少し小降りになっていた。

千駄ヶ谷についてもまだやまず。。。

シューズ、洗ったばかりなんだけどな・・・coldsweats01

 

ところがflair

 

着替えて外に出てくると、雨がすっかりやんでいましたscissors

ラッキーhappy02

 

外苑はなんだかパワーをもらえるコースです。

楽しく走りました。途中、2本のインターバルなんてやってみたり~。

 

今度のレースへの刺激入れ。

無事に終了。

 

2009年3月 4日 (水曜日)

突然に・・・

Yoshieちゃんのお母様が亡くなられ、お通夜に行って参りました。前日・当日もお元気だったそう。

お通夜に伺う前、仕事中に今度は後輩くんが亡くなったと・・・。バッティングセンターで倒れられたとか。。。

 

突然過ぎる・・・。

 

残された人を思うとなんとも言えない気持ちです。

 

なんとも言えない気持ちでHikaruちゃんと二人お清め。

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

2009年3月 3日 (火曜日)

幻の焼酎

リスタに行こうと思ったけど、冷たい雨がざんざん降っていたので・・・・・・・・安芸に直行run

なんでも、Shimoさんがご実家の方から「幻の焼酎」をゲットしてきた!というのです。そこでそれをARCメンバーにふるまってくださる、というのです。なんてステキlovely

2009_03090808270022 左側が幻の焼酎、「さつま白雪」。Shimoさんの妹さんの嫁ぎ先の蔵に何年も眠っていたものだそうです。

右側が「小松帯刀」。私は「瑛太」と呼んでいました。

2009_03090808270024

これが「瑛太」。

「さつま白雪」を注がれると・・・・・・・・ぷわぁぁ~んとまろやか~な香りが・・・。初めてです!こんなに香りを楽しめる焼酎はlovely

大将が作ってくださるお料理も進みますdelicious お魚の煮付けは大好きですhappy02

 

雨が降ってよかった・・・と心から思ってしまった。。。

2009年3月 1日 (日曜日)

鴨さん、お疲れ様でした。

昼間っからO崎さんとNaoと日本酒を飲んだ。

そしてその足でハジ父&A吉ママ宅へ。

同期のT石くんが田んぼに出資していて、そのたんぼの害虫を食べてくれた鴨さんが、お役目を終え、みごとにお店に売っている姿になってA吉さんのキッチンに・・・。

なので今日のメンバーは父とママ、妹のMichikoちゃん、T石くん、ランチ友達のいとーちゃん。

なんとも不思議なメンバーcoldsweats01

 

わいのわいの、食べます。飲みます。突っ込みます。そりゃ、T石くんのホモ疑惑は突っ込んでおかないと・・・とママ。

 

で、鴨。

200903011832000ママがおいしくお料理してくださいました~delicious バルサミコ風味でございます。

ポテトもほくほく~delicious

ママは素材さえ持っていけば、おいしくお料理してくださいます。

今後ともよろしくですm(__)m

 

そんなこんなで、あんまり飲みすぎても翌日から始まるお仕事に差支えがあるので、早めの解散。

いとー嬢は眠そうだった。あまり飲めないのに、ワインがおいしくてくぴくぴしてたからな~。

T石くんと3人で吉祥寺駅までお散歩。いい酔い覚まし。

 

20キロ以上走って、せんせの個展見て、食べて飲んで、また食べて飲んで・・・忙しい一日でございました。

敬愛するKM池先生が「羽衣天女展」なる個展を開かれています。

初日に、皇居で走った後、Yoko・N村くんと一緒にうかがいました。

 

びっくりhappy02

 

いつもの墨絵だけでなく、まさに「羽衣天女」。シルクのストールがKM池先生の手によって、大変なことになっていましたhappy02

桜になっていたり、NYの街になっていたり、お花になっていたり、幻想的な夜空になっていたり・・・・・・・。

40作品。

これを3ヶ月で仕上げられたといいます。

すご~~い!

 

あのお方の創造力、決してまねは出来ないけれど、お手本にさせて頂きたいです。

 

・・・そしてお腹がすきすぎてフラフラの私は・・・NaoとO崎さんがご飯しているところに邪魔しにいったのでありました。。。

 

無理やり皇居練習

前の晩は11時までお仕事をしてしまいました。。。

普通だったら翌日のランは疲れているから井の頭公園で・・・ってなってたけど、Naoのお誘いにより皇居へrun

O崎さんもいらっしゃるとのこと!素晴らしき師弟関係。

 

でも~さすがに集合時間にはいけず・・・。仕事の疲れが抜けません。

でもやっとこさっとこアートスポーツへ。10時前に入ったのに、ロッカーラス1。恐るべしランニングブームshock

桜田門にはアトミの集団がいたので、サングラスをかけてこっそりアップ。

他、N村君にはあったけど、Yokoには会えず・・・。

で、走り出しました。

 

ゆっくりゆっくり走って、2キロ地点くらいで安芸の大将に遭遇。Yokoちゃん、すぐそこにいたよ!と教えてくださいましたhappy01 同じ方向だと早く走らなきゃ会えないんですよね~。

するとすぐに「Otomeさん!」との元気な声。NaoちゃんとO崎さんが仲良く走っていました。

「これ以上(スピード)あげませんよ」とO崎さん。ええ、でも私走りはじめだし、このペースもついていけない実力なんですの・・・。とはいわなかったけど、邪魔しちゃ悪いしマイペースで行きました。

それでも二人が見える位置で走ってました。

サングラスをかけていたけど、走り方や体型でわかるようでcoldsweats01、ステキなK子さんにすっ飛ばしながら「ファイト」って言ってもらい、ケンケンにも「Otomeちゃんファイト!」と抜かされて・・・。わかるんですね~。

結局・・・

1周目 0:27:54 

2周目 0:26:47

3周目 0:27:17

4周目 0:27:36

でした。最後は落ちたな~。と、いうかホントは5周目に行こうとしたのだけど、右足が棒のようになってきて、「これは無理」と判断。でも迷っていたら、目の前にNaoと大崎さんがウォーキングしていました。

もちろんご一緒させて頂きましたhappy01

無理して痛めてもしょうがないものね~。

 

桜田門に戻るとN村くんとYokoがダウンしていました。

始めはバラバラに走り出したのに、最後はみんなで集合。

こんな練習もいいですね☆

 

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ