« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木曜日)

僕が僕であるために

200904301844000 ねーさんにお誘いを頂き、ミュージカル『MISSING BOYs』を観に行きましたhappy01

 

あの「尾崎豊」の曲で構成されたミュージカル。主演は早乙女太一lovely

美しい太一くんが、いかにして尾崎の歌を歌うのか・・・。

 

ストリートバスケあり~、ヒッップホップあり~、カラオケ(?)あり~で、「尾崎豊」を聞いて育った私としては戸惑いもありましたが・・・それを一蹴したのが「太一」と「タップ」。

 

まずタップ。

ダンサーは熊谷和徳さん。不思議な存在「MB」という役がいたのですが、その心をタップで表す様は鳥肌ものでした。タップダンスって奥が深い。そんなこと思ったことなかったのに、熊谷さんに教えて頂いた感じです。

ホント カッコイイ

公演ないかな~。

 

で、早乙女太一。

同じACTシアターのこけら落としだった「トゥーランドット」では宦官役がピタッとはまっていた彼。どんなオトコを演じるのかと思ったら・・・

オトコラシイ オトコノコ

ねーさんのご友人であるこの舞台のプロデューサーさんに伺ったら「女っぽいの好きじゃないんですよ」ってがにまたちっくにしているらしい。確かに『15の夜』を歌ったときはまたまた鳥肌立つくらい尾崎が舞い降りていました。そっくり。。。

重ねるのはお互いに失礼ではあるけれど、似ていました。彼を選んだというプロデューサーK氏、素晴らしいです!

 

最後は『僕が僕であるために』を全員で熱唱。出演者達が舞台から降りてきてくださってOtome感動lovely 太一くんがすぐ「そこ」を通った~happy02 なんで手を伸ばして握手してもらわなかったのだろう・・・。いいけど。

 

感動しまくりで幕は降りました。

で、ねーさんとベルギービール1杯飲んで、おでん食べて~。あ、ドゥシャス・デ・ブルゴーニュ、おいしかったですhappy02 酵母であんな味と香りが出るなんて~happy02

 

ねーさん、誘ってくれてありがとうございました!!

 

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならない

・・・うん。自分に勝ち続けなきゃ。

 

2009年4月29日 (水曜日)

横浜駅伝

去年、ばっさばさした「ピアノの発表会のドレス」みたいなおも~い衣装を着て走った横浜駅伝。

心に誓ったことは・・・「来年は軽い衣装で走る」

 

なので、今年はバドガールshine 

 

ちょっとセクシー過ぎるかしらぁぁぁって思いながら現地へ行くと・・・みんなもっとセクシーな衣装coldsweats01 へそだしの方、たくさんいらっしゃいました。Hikaruバニー達のように定番から、いろ~んな新しいコスプレまで、ホントたくさん。

私はスーツで走るという「ピーター(国籍不明)」からタスキを受け取り、「Mr.駅伝」にタスキを渡すとのことでした。それはとっても光栄!!

なんだけど・・・。

ミスター・・・ え゛~~~っ・・・・・。それっ???

写真載せたいけど、やめておきます。。。スイカマンなんて・・・。しかもココナッツのブラ。でも、よくコスプレやってくださいましたflair ミスターといい、某J大学監督といい・・・。

そんなこんなで走る前からコスプレでテンション上がり気味up

で、自分のラン。4月はほとんど走っていなかったので、8キロも走れるか心配でした。。。

ピーターからタスキを受け取って走る・・・前にオレンジのNBランスカの子がいい感じで走っていたのでついていきました。が、しばらくすると彼女が落ち始めたのか抜いてしまい・・・逆に彼女のペースメーカーになってしまいましたthink そばに人が走っていると、息遣いが邪魔なんですよね~。変に一定のリズムなんで(自分のリズムじゃないし)。

キロ表示がないから適当に走っていたのですが・・・苦しくなってきたらメイドがいて「あ、バドガール、頑張って!」って応援してくださいましたshine ありがとhappy01 ちょっと頑張れまっす。

気力だけで走り、ようやく「戻って」きた頃、NBの彼女が一気に抜かしていきました。良かった。頑張って走っていってください(闘争心なし)。

が・・・またメイド。しかも2人に増えていました。「バドガールheart04 がんばって~sign03」ありがとhappy01 ラストがんばるよっ!

会社の神奈川メンバーにも応援頂き、東横線をくぐると応援がたくさん!

「え、バド?バド?おぉぉぉぉバド~~~sign03sign03sign03」って盛り上がってくださったみなさん、ありがとうですm(__)m そこにつられた人々も「バドバド」応援ありがとうございましたm(__)m

すると私はやる気になり・・・

ちょっと前を走っていたNBの彼女をサクッと抜かしました。

美女軍団の前を通り過ぎ、スタート地点を通り過ぎ、新幹線を通り過ぎ、折り返しまで辛かったけど頑張って走り・・・折り返したら意外と新幹線が近くに見え・・・「そういえばMr.駅伝ならぬスイカマンが待っているんだ!」と必死に走りました。スタート近くになると応援も増えます。もうダッシュです。ホノルルで一緒だった○ちゃん、Namiちゃんが応援してくれるも必死に走る・・・。

スイカマンがスタート地点に並びました。渡すよっ!!

え・・・そのポーズで待っているワケ???

・・・それまでの必死さが少しだけ抜けてしまいましたが、無事にタスキを渡すことが出来ました。。。

私が「疲れた・・・走った・・・。お水ごっくん・・・。ふうっ・・・。」ってやってコースに戻ったときに早くもスイカマンが折り返してきました。さすがです。

その後もコスプレしていても速い美女軍団のみなさまを応援したり、撮影したり~で楽しくすごしました。

バドは走りやすく、応援もしてもらいやすいので、とってもいーですhappy01

200904290947000そうそう、かっし~達はバカボンパパでパフォーマンス賞を受賞!かっし~曰く「バカボン頑張って!」と言われるから「パパなのだ~」と言いながら走ったと・・・coldsweats01 応援1名加わった8人で並ぶと「圧巻」です。どうやらかっし~発案のコスプレだったらしい。しかも吉祥寺ロヂャースで衣装をそろえたと・・・。

 

終わって綱島温泉で汗を流し、魚民で宴。遅かったからねーさん、Namiちゃんと3人で外れた席でしたが、みんながかわるがわる遊びに来てくれてとっても楽しかったです。Namiちゃんはちょっと圧倒されていましたね。

200904291606000 遊びに来てくれた理由のひとつに、ねーさんがじゃんけん大会で手に入れた「久保田 萬寿」があったかもcoldsweats01 ってか、それ? おいしかったもんね~bottle

 

そんなこんなで「昭和の日」を楽しく過ごしました。

来年は何を着ようっかな~happy01

 

2009年4月27日 (月曜日)

転んで・・・

東小金井駅の南口から北口に抜ける階段・・・微妙な踏面の長さなんですよね・・・。前から歩きづらいなって思っていたのですが・・・。

 

ふと、右足のぺったんこパンプスが脱げ、その上に右足を乗せてしまい、バランスを崩し、左手で手すりに掴まったものの腰を階段にゴンannoy

いちゃい・・・crying

でも、恥ずかしさのあまり、隣にいたおじさんの「大丈夫?」という優しいお言葉にも「ありがとうございます。大丈夫です。」と言葉すくなに立ち去りました。

ま、打ち身でしょ。

 

翌日、マッサージに行ったので「腰、痛いからさわらないでね~」というくらいで言ったつもりだったのに「これ、まずい場所ですよ」とshock

腰の関節だから、足の方に響くとshock

「29日の駅伝、走るの? わかった。 テーピングしてあげるから痛みを忘れて走ってね。その後は3週間くらい走らないでね。せっかく治りかけたのにね~。」

と。。。

あ゛~~っcrying

 

2009年4月25日 (土曜日)

走ったご褒美とお誕生日ってことで。

「東京マラソン完走おめでとう会」を学生時代の友人、ブーマーが開催してくれるというので、JunkoちゃんとT谷くんを誘って宴。

7時半から、って言ってたのに当日になって「5時からアップ、6時スタート」って・・・coldsweats01 丁度時間をつぶそうって思ってたからいいけど。

しかしながら、お店を予約してくれたT谷くんが仕事で遅くなり、結局7時にお店in。

・・・して、本人帰るし、お店も8時までと・・・。

 

ここでT谷くん、今日がお誕生日と判明。

 

なおさら彼を待たねばなりません。

 

3人でたわいもないけど、「完走おめでとう!」の乾杯をして楽しく盛り上がり~8時になったので出されました。

 

次は「どん底」。私の好きな「どん底」。どん底だけど3階に案内されました。

200904252027000

また、「完走おめでとう!」の乾杯をしましたhappy01 ここはスパゲティナポリタンやチーズたっぷりのMIXピザが、なんともレトロでおいしいdelicious

ここでしばらく食べて飲んで~していたけど、やはりT谷くんが来ない。

すると隣のテーブルでお誕生会が開催されていました。6名ほどの不思議な年代構成のグループでしたが、主役はきれいな女性でした。

すると・・・そこのボス格の初老の紳士が「隣のテーブルの女性たちにも」ってケーキを切り分けてくださいましたhappy02 ありがとうございます!T谷くんがいれば彼の分も頂けたかしら~なんて思っていたら、ブーマーも頂いてしまいましたcoldsweats01 ずうずうしいsign02

そんなこんなで、そこも2時間半粘って「ラストオーダーで・・・」となった頃、ようやくT谷くんから仕事終わりのお電話mobilephone

お誕生日なのにお疲れ様でっすm(__)m

そこから三丁目の磯焼き(?)やさんでいろんなものを焼きました。

おなかまんちくりんdelicious 

卒業から何年も何年も経つのに、こうしてふつーに飲んでいられるのはいいよね!ってみんなで言いながら飲む・・・bottle

 

なかなか帰りがたかったけど、終電間際で帰宅。

 

次は来月のJunkoちゃんのお誕生日に集まる予定happy01 どんだけ結束固いのか。。。

 

2009年4月24日 (金曜日)

陸上部後援会総会

翌日、えらい人会議の為、資料作成に励みました。

なのに・・・資料提出の締め切りや定時を過ぎても、平気で連絡もくれない人っているのですよね~angry でも、ま、なんとか定時30分くらい過ぎての提出で「今月はまだましな方だな~」と自分に言い聞かせ、さくっとあがっていざ、本社へrun

 

そこでは会社の陸上部後援会総会なるものが開催されていました。

丁度入った時にはS監督がお話しされていました。

そんなことも構わずOBであるO崎師匠は大きなグラスにビールを注いでくれましたbeer ありがとですhappy01

次は現役選手の紹介happy01 弟分IWIくんがOtomeに気付いてくれましたnotes ちょっと痩せた気がします。。。大丈夫なんだろうか・・・。 他、本拠地からはるばるいらした主将(だったんだ)のムエタイくん(久々)、そし夏にベルリンで開催されるWorld Championships in Athleticsに出場が決まっているS水くん、タコライスやでよく会ったK田くん、新入社員で大師匠の愛弟子O西くんのご紹介がありましたhappy01 今年もみんな、頑張って欲しいですhappy01

その後IWIくんといろいろお話ししました。「ベルリン決まったらお鮨おごるよ」って言ってみたgood ホントに行けるといいなぁ。

終了後はJCのおじさま達と宴。あったかメンバーですhappy01

Hikaruちゃんやねーさんもいたので、ついつい飲みすぎて、勢いで帰りにお茶の水でケーキを買って帰りました。最近、酔っぱらうとケーキを買うくせがあるかも。遅い時間も開いているケーキ屋さんって便利です。

いい気分で帰宅。

 

・・・のはずだったのに、25回の電話攻撃in中央線・・・。呆れますがな・・・。

 

2009年4月23日 (木曜日)

外苑にて

ラン復活?

かな。

月曜日に初めて治療をして頂いた佐々木先生に「ジョグよりペース走した方がいいよ」って言われたので、久々に「まとも」に走ってみました。

長い距離は走らない方がいいので、だったらサクッと外苑へrun

 

1周1325mを7分前後で3周。のんびり1周。ウォーキングも。

 

外苑はなんだか元気になる場所なんです。

今夜も元気を取り戻すことが出来ましたscissors

 

のんびりお風呂に入って、のんびり帰宅。

 

痛みがひいた~happy02

 

2009年4月19日 (日曜日)

大声援 de かすみがうらマラソン その③

帰りはNaoちゃんと常磐線快速グリーン車にて。

もちろんビールをプシュっbeer

 

たくさんお話ししましたhappy01

 

御徒町で別れ、リスタ宴にrun

 

また飲むbeer

 

声が枯れているところへの炭酸は、シミシミです。でも楽しいから飲むbeer

 

暑かったし。

 

そう、今年のかすみがうらマラソンは暑かった。。。正直、出なくてよかった・・・って思いました。

そして完走したみなさんを素晴らしいと思いました。

 

お疲れ様でしたhappy01

 

大声援 de かすみがうらマラソン その②

10マイルの部が右折するT字路のコンビニできっしー発見flair ナイスです。

二人でテクテク10マイルのコースを歩きます。

すると・・・さっきまで選手を応援していた(だろう)おばちゃん達が井戸端会議。給水所のスタッフの人たちは片付け。「あら、どうしたの?」「リタイアです!」「出場諦めです!」・・・そして余りを頂くscissors 沿道の人々に配っていたらしいタオルハンカチも大量に頂く。残してもしょうがないものね。

10マイル2009_04190808270021 のコースはこんな

のどかです。

きっし~お疲れ様です。

この後、すぐにフルのコースと合流しました。まだ先頭ランナーは来ていない模様。

ここできっし~はスタート地点に一度戻るのでバイバイ。私は一人上流(?)へ向かいます。すると37.5キロの給水ポイントがありました。

近くにポツンと座っている女性が・・・。

K子さんっsweat01 どうしたんですか~coldsweats02

「おうえ~んheart04」 ・・・ですよね~。

で、ご一緒させて頂きました。

 

トップ集団がやってきました。今日は結構遅いです。よく女子ランナーの後ろなどでみかける男性・・・今日は本気モードらしいです。○○子大好きと書かれてません。

某コーチ、はまちゃん、N村くん、他リスタのみなさんなどどんどん通り過ぎます。みんな暑い中、大爆走しています。女子トップは3時間超えるような時間でやってきました。

そのうち3時間20分くらいで走れるだろう・・・人たちが走っていたのですが・・・みんな「歩いていました」coldsweats02 そう、ここは給水所のすぐ後。この辺って結構歩くんですね。。。

遠くにOKちゃんが見えました・・・。あ~あ・・・coldsweats01 

そのうち、ゆっきーが隠れるようにやって来ました。隠れられないってばcoldsweats01

いろんな人がやってきます。知らないリスタの方。ひっさびさに会うキムちゃん。

あ・・・Otome、ここでも声を張り上げてました。「がんばって~!!」「ファイトファイトぉ~!!!」「ラストファイト~!!!」

笑顔で応えてくれると嬉しいですね。笑っちゃったのは言い訳をして通り過ぎる人が意外といたことcoldsweats01 知らんよ、あなたの言い訳なんて・・・。でも言い訳トップだったのは○○もっち。K子さんと大笑いcoldsweats01

K子さんの応援するお友達はみなさん速いので、さくっと帰られました。私もそろそろ戻らないと・・・。

走りながら、歩きながら、声を張り上げながら戻りました。

途中、救急車を何度も見ました。暑いですもんね・・・。

大きな道に出たらTakei社長に「Otomeちゃん!」、Take先生に「Otomeちゃん!」。みんなに発見されましたcoldsweats01 こちらから見つけられなくてごめんなさいbearing その後N村くんと合流。きっし~、Takeiちゃんとも合流。みんなで40キロ地点で応援。N村くんの声援がおもしろかったです。

そのうちYokoがやってきました。一緒に走ります。ランナー専用の道を走ります。かばんを背負って走ります。もちろんN村くんも走ります。「シュワシュワビールが待ってるぞbeer!」・・・N村くんのYokoに発した声援です。

競技場の手前のガススタンドまでYokoと走りました。これで安心happy01 でも、ありがた迷惑だったかもcoldsweats01

その頃Naoから電話。キムちゃんに彼女の目撃情報を聞いていたので、どんなことになっているのかだいたい察しはつきました。

急いで陣地に戻って合流。

みんないました。暑い中、お疲れ様でした~happy01

大声援 de かすみがうらマラソン その①

走るのを諦めたかすみがうらマラソン。

だから応援scissors

 

一度、リスタ陣地でリスタの旗を受け取りました。そして10マイル・フルのみなさんを見送ってから土浦駅に戻り、電車で隣の神立駅へtrain

車窓からランナーが見えます。そしてラストの田んぼの中を走るコースも見えました。

 

神立駅からダッシュでコースへ(5分くらい)。たぶん8キロ地点ちょい手前。常磐線を超えたところ。

既に10マイルのランナー達が通り過ぎてます。

「がんばって~happy02 ファイトファイト~happy02」ってリスタの旗持ってひとりで叫んでいたのはアタクシざんすscissors

会社の先輩・後輩がキャピキャピ手を振って通り過ぎたり、知らない人も手を振ってくれたり、「ありがとう!」って言ってくれたり。

そのうちフルのランナー達がやってきたrun

 

どどどっ、ってカンジ。すんごい人数。

そんな中でもリスタTeeって見つけやすいんですよねflair 特にピンク。リスタTeeを着ているけど知らない方にも声援!そしてランナーも私のことに気付く人多し。Body TuneのピンクサンバイザーにピンクTee。上下ともリスタのアップ。そしてリスタの旗。目立ちますflair いろんな人が手を振ってくれましたhappy01 私のこと知らないけど、リスタ関係者だから・・・なんだろうなぁ。そうそう、そして宣伝にもなったようですflair 結構旗をじっと見ていくランナーが多かったですscissors 

たくさん仲間を見つけて、「Otomeちゃ~ん!」とたくさん見つけられてcoldsweats01

みんなの写真を撮ろうにもうまく撮れずcoldsweats01 許して・・・。でも数打てば当たる。何人かは撮れた。一応Junkoさんのブログに載せられるかな・・・。

そんなこんなで5時間のペースメーカーが過ぎて5分くらいもすると、人もかなりまばらに・・・。

「10キロでリタイアするから!」って言っていたきっしーを迎えに行きがてら次の応援ポイントへ移動run

 

2009年4月17日 (金曜日)

小雨降るゆっくり会

小雨が降っていましたが、当然走るんです。

最近、走れていなかったから走りたかったのです。

 

ゆっくりゆっくり。

 

みんなに抜かされてもゆっくり。途中Hikaruちゃんと併走してちょっとだけあげたけど、やっぱりゆっくり。

 

みんな・・・雨なのに結構走ってる~。結構やるじゃん、ゆっくり会。

 

久々のNaoちゃん!なんかかわいい格好でしたheart04 気がつくとO崎師匠と一緒に走ってた。この会はライバルがいないからいいね~。

 

宴はお初の美古志。てっ○んの後輩さんが店長さん。飲み放題なのに晴耕雨読を出してくれて感謝delicious 店長・てっ○ん、ありがとうhappy02

 

かすみがうらに出ないこと、O崎師匠に話したら「正解」とconfident 「もっとなが~く走りたいでしょ。楽しみたいでしょ。」

 

はいhappy01

 

応援します、みなさんsign03

 

2009年4月14日 (火曜日)

今後のランニングライフのために

「今後のランニングライフのためにパスも必要ですよ」

 

はい。

その通りだと思います。

 

・・・足をさすって過ごしていた月曜日。。。これってどうなんだろう・・・。

Hikaruちゃんにメール・・・でもすぐに消す。かすみがうら、絶対走るから人に相談することじゃない。

う~む・・・このメールを書いては消し・・・先週なんどもしたな~coldsweats01

 

でも、やっぱり話したい。「相談したい」ってメール。直接話そう。

・・・でも、すぐに「やっぱりいい」なんてメール。

 

走りたいもん。

 

でも、1週間前にこのような下半身の違和感を抱えていて、ホントにフルを走れるのだろうか。。。経験ないからわからない。

 

そしたら「今、いいよ」ってメールが届いたcrying

いそいそとHikaruちゃんのいる11階へ。

 

「1週間前にそれはあり得ないよ。やめな。」

 

はい。

 

初心者なりにわかっていたけど、初心者なりに走りたかった。でも、フルはそんなに甘いものじゃない。それも初心者なりにわかってる。

 

やめるか・・・。

 

すごく悲しいけど。

 

ワタシは市民ランナーだし。

 

すごくすごく悲しかったけど。今シーズン、あんなに頑張ったのに4時間を数十秒きれなかった。「次のシーズンのお楽しみが出来たじゃん」ってみんな言ってくれるけど、来年、走っているかわからないし。未来のことはわからないもの。。。

 

でも、近い未来でも故障なんかして走れなくなるのは、いや。

 

かすみがうらマラソン、走らない。

 

決めました。

でも・・・Naoちゃんから「仮装してゆっくり走りませんか?」とのお誘い。

そう、ゆっくり走って完走することも考えた。

でも「レースだから頑張っちゃうよ」とのHikaruちゃんの助言を思い出しました。さすがわかっていらっしゃる。

仮装は魅力的だけどcoldsweats01、今回は諦める。 

 

仮装はすぐ駅伝があるじゃん。それこそ走れなくなるし。

 

「今後のランニングライフのために」

 

その通りです。

 

だから・・・当日はリスタのみなさんを応援します!ひとりで幟持って応援します!!

 

 

2009年4月13日 (月曜日)

サングラスを取って来ました

「I田くん!これ、持っててsweat01dash

 

あれは東京マラソンの水天宮(復路)近辺・・・。雨が降ってきて、風が向かい風で、頭にかけていたサングラスが飛ばされそうで邪魔に感じたその時・・・「Otomeちゃ~ん!」と往路にも聞いた力強い声が!

同期のI田くんhappy02

迷わずサングラスを渡しましたscissors

 

そして・・・3週間たってやっと取りに行きました。大事に保管してくれていてありがとうございますm(__)m お礼にスコーンなど・・・。

 

一緒に行ってくれたのはゆっきーとMioちゃん。なんとなく「一緒に千石鮨行かない?」と誘ったら、喜んで来てくれた人たち。

 

そしてよく飲む人たちbottle

 

生酒、4本。

 

最後は大将自ら注いでくれて・・・花が咲く~happy02

 

つまみは・・・たけのこの煮物happy02 お刺身happy02 初鰹happy02 鰹の角煮happy02 甘エビの頭を焼いて~happy02 焼きたらこ~happy02 

なんかもっとあった気がする・・・。

 

そして握りっhappy02

アジやら、イカやら、イクラやら、ウニやら、コハダやら、シャコやら・・・最後の巻物のネギトロ、かんぴょう・・・あ、玉まで!

 

おなかいっぱいdelicious

 

I田くん、おかーさん、今日もありがとうdelicious

 

近いうちにまた来ますhappy01

 

2009年4月12日 (日曜日)

Lovers Rock Cafe Kichijoji

ワタシの好きな新宿三丁目界隈にあるLovers Rock Cafe。一度行ってみたいと思っているカフェなのですが、未だ行けず・・・。

そんなある日、吉祥寺に同名のお店が出来たと聞きました。

しまいて~んhappy01

さて、いつ行こうか行こうか・・・と思っていると、たまたま丸の内ランチが無くなって、暇な日曜日。ダメ元でお仕事で疲れ切っているA吉さんをランチにお誘いしたら即OKを頂けたので、チャ~ンスheart04とばかりにLovers Rock Cafeにお連れしました。

 

200904121404000ランチのビールセット有りbeerscissors

タコライスにビール。

サイコーの日曜日。

大満足delicious

 

A吉さんとはお仕事の??な点について語り合う・・・。有り過ぎだから・・・。

このお店、流れている曲がいいです。「Glory of Love」なんていつの曲かしら。懐かしすぎ。でも歌えてしまうOtomecoldsweats01 さらにバグダッド・カフェの曲「Calling You」もかかり、あの砂漠でのコーヒーを思い出したり・・・。

結構「なつメロ」系かも。いい感じです。ビールがいろいろあったので、今度は夜に来てみたいです。

 

たらふく食べた後は、久々にオッシュマンズ吉祥寺店へ。かすみがうらの為のパワーバーを購入。

 

200904121735000帰りはウォーキング。

いつもの道がキレイになっていました。

なんだかおしゃれ。

工事をしていたのも知らなかったくらい通ってなかった。。。

 

でも、「基本的には」変わらないのが吉祥寺。

2009年4月11日 (土曜日)

Jinko’s Baby

姉のような後輩であるJinkoが2ヶ月ほど前にBabyを無事出産したので、会いに行って参りましたheart04

彼女に会うのは4ヶ月ぶり。確かホノルルから戻ってそのまま吉祥寺であったっきりだったね。直後に彼女は里帰り出産して、先月中旬に戻ってきました。

ご主人が出産直後から渡米してしまったので、東京に戻ってきてからはひとりきりでBabyを育てているJinko。どんなことになっているやら・・・。

 

・・・Jinkoひさびさ~happy01 初めまして、Taichi!!

 

寝てんじゃんcoldsweats01

 

・・・とりあえずJinko邸へ。まずプッチと久々にご対面!Otomeのこと覚えていてくれたね~dog

 

そのうちTaichiが起きました。

おいでっ!

抱かせて頂きましたscissors

うわっ、この顔、Shigeくんじゃんcoldsweats01 ミニチュア・・・。

 

そしてJinkoはすっかり母になっていました。いろんな人に助けられながら・・・とは言うけれど、基本はひとり。偉すぎです。

 

Taichiの眠った隙を狙っておしゃべり。出産の時の話やあんな話、こんな話。4ヶ月間のつもる話・・・あまりなかったけどcoldsweats01いろいろご報告。

 

某サッカークラブにいた頃には考えられないほど穏やかになったJinko。その穏やかさがTaichiくんにも伝わっているようで、彼もとっても穏やか。

 

とてもステキな親子でしたheart04

 

早くパパが戻ってくるといいねhappy01

 

11日の井の頭公園

お休みの朝のジョグ。

ゆっくり1時間以上走りたいな~・・・とまた井の頭公園へ。

 

昨日は見られなかった光景が。。。

池がピンク色。

・・・桜の花びらが散って、池を覆っていたのですcherryblossom

 

今日は朝から爽やかにおにぎりを食べているギャルズや、ワカモノが多かったですね。もちろんピクニックシートやブルーシートを広げて。

桜は散ってしまったけど、公園でのんびりピクニックにはいい天気です☆

 

今日は池を4周。のんびりのんびり。

違和感。

抜けた。

また違うところに違和感。

抜けろdash

ちょっとウォーキング。

う~む・・・。

 

あと1週間。。。

 

2009年4月10日 (金曜日)

10日の井の頭公園

今年初の朝レン。

5時45分から井の頭公園へのんびりジョグ。

 

朝だっていうのに・・・なぜか人がワンサカ。

カラスもわんさか。

 

「アタシ、もう帰る!」と10代くらいの女の子。

もう、って・・・朝なんだけど・・・。しかも酔っ払いだし(~_~;)

 

木曜日の夜から夜通し宴してたのですかね~。そんな学生グループがちらほら。

 

そんな中、さわやかにジョグするワタシ。

 

5キロを40分弱かけてみた。

 

うっ、違和感。

 

う~~む・・・。

 

そして出勤run

2009年4月 9日 (木曜日)

おっ、発見!東京マラソン

やっと・・・録画してあった東京マラソンの市民ランナーの部を見ました。

 

いつ魔裟斗に抜かされたのか、まったく記憶がない・・・。あんなド派手集団だったのに・・・。

 

なんと、私・・・34キロ地点で10数秒ずっと映っていましたscissors 憲法9条の旗を持った方とほぼずっと併走していたんですよね~。その旗の近くにいました。周りが男性ばかりだったので、女性としては背は高い方ですがやはり埋もれますね・・・。

そして、FINISHシーンは「52日間連続マラソン」のギネス記録を達成した楠田さんの後ろに映っていましたscissors ちょっと感動しますねwink

 

他、ARCのこーちさんも魔裟斗のまわりで発見!何かあったようですね・・・。

 

市民ランナーの部、タレントさんよりもっと市民の走りを撮影して欲しかったですね。

 

タレントランナーはドンドン撮影されていいと思うのですよ。頑張って走られているのですから!そしてその近くで走っている一般ランナーも見られるし。

ただ・・・スタジオ、多すぎ。。。右下の小さい窓で十分・・・。

 

2009年4月 7日 (火曜日)

先生、ありがとう

下半身がダルダル・・・。

N島さんの勧めもあり、思い切って再度Takeセンセのところへ。。。

 

お願いしまっすbearing

 

「大丈夫だよ~、す~っと疲れが抜けるからね~」

 

ほんと? かすみがうら、4時間きれる?

 

「この間、42キロのペース走したじゃない!もうジョグだけで大丈夫だから、疲れをしっかり抜いて無理しなければ3時間58分で走れるよ!(コンディションがよければね)」

 

完走が目標だと言われて、落ち込み気味だったので、とっても嬉しかった。。。

 

そして・・・鍼責め。

12センチくらいの鍼、6本刺したらしい。

その他、5センチくらいの鍼(落ちてた)はたくさん。

そして電気を流すと・・・身体の奥がほぐれる~happy02・・・ってか・・・痛いbearing

 

「Otomeちゃん、我慢だよ!一気にほぐすからね!すぐ良くなるよ!」と励まされるも・・・痛いcrying

 

やっとこさ終わって、今度はマッサージ。

 

いった~~~bearingbearingbearingい!!!

「Otomeちゃん、ちょっと我慢してね!すぐ楽になるからねっ!」とまた励まされるも、痛いものは痛いのです。。。

 

しかし・・・

 

終わってみると、刺激からの痛みは残っているものの・・・ダルさがなくなっていましたhappy01

 

センセ、ありがとです~happy02

 

嬉しくてドーナツ2個買って帰りましたdelicious

 

2009年4月 6日 (月曜日)

送別会

M本部の歓送迎会でした。

特にflair隣のT石くん・・・真後ろのYoshiko・・・。うぇ~んcryingです。

この方々からはたくさんのことを教えてもらいました。

 

意識が高い人たち。

一生懸命な人たち。

 

近くで働くことが出来てシアワセでした。

 

これからも頑張ってね。

 

翌朝が朝礼当番だったので、1次会で帰宅。。。

 

2009年4月 4日 (土曜日)

吉祥寺でのホームパーティ

普通、ホームパーティってハシゴしないでしょう・・・。

でもOtomeはしたんですrun

 

目黒を去り、次は吉祥寺のA吉邸での「ホワイトデー」パーティ。

ヴァレンタインの時にハジ父にチョコレートケーキを差し上げたので、そのお礼・・・とのことでしたhappy02

200904042007000そして・・・またロゼ。しかもシュワシュワですlovely

桜の季節はなんてステキhappy02

グラスの向こうは糸魚川直送の鯛fish Kyokoちゃんありがとーhappy02

A吉ママはあら煮も作ってくださいましたdelicious

 

そして・・・締めは「夜ご飯」のちらし寿司~delicious

締めの締めはMichikoちゃんからのチーズケーキdelicious 

満腹なんです。

 

たくさん飲ませて頂いて・・・10分で帰宅good

ナイスscissors

 

目黒でのホームパーティ

「みんなが頑張った」お祝いのホームパーティをKMC邸で開催wine

 

「3時から始めますが、適当に集まってくださいね。最後は終電くらいでしょうか。」というKMCさんのご招待メール・・・私には「1時頃からお手伝いに来てくださると助かります」とcoldsweats01 

なので・・・お料理教室がてら、1時過ぎに伺いました。

KMCさんのマンションは11階。そして坂の上に立っているので、眼下に目黒川の桜色のラインがくっきり見えますcherryblossom 目黒川の桜を上から見ることなんて、滅多に無いでしょう・・・。

 

牛肉の「串刺し」や押し寿司、がめ煮(筑前煮)・・・いろいろ作りました(KMCさんが)。

やっと4時前後に彫刻家のTakakoさんがお見えになり、芸術家らしい(?)押し寿司を作られましたdelicious

その後はT内氏。「借金するのが好きなんだよ。3000万なんて車1台分じゃん。だから借金して次のことを始めるの。軌道に乗ったら誰かに譲っちゃうんだ。で、また借金してほかの事するの。」

・・・はぁっ・・・coldsweats01 Otomeの知らない世界です。視野が広がりました。。。

200904041635000そのT内氏とヴーヴクリコのロゼ、しかもVINTAGEを空けましたscissors

KMCさんが「お好きなら空けましょう」って言ってくださったのですものlovely 遠慮なんかしませ~んwine その次はOtomeが持参した「イスラエルのワイン」。コータローくんのところの「レカナッティ」です。氏に好評でしたhappy01 良かった。

そうこうしているうちに中国人のステキな女性・そのお友達のパッチワークアーティストのご夫婦・・・続々いらっしゃって・・・N村くんが到着したのを見届けて平凡OLOtomeは飲むだけ飲んで、ひと通り食べて、でもちょっとだけお腹に余裕を持たせて退散run

4日の井の頭公園

朝起きたら、ちょっと気持ちよさ気だったので井の頭公園へジョグrun

 

ゆっくりゆっくり・・・のんび~りとジョグ。

 

200904040900000cherryblossomがきれいhappy02

 

そして・・・場所取り人がびっしりcoldsweats01

 

寝袋持参の人もいました。

いつから場所取りしているのだか・・・。

 

もう・・・シートを敷く場所はなかったです。。。

まだ9時前なのにぃ・・・。

 

 

2009年4月 3日 (金曜日)

チーム会ダーツ

入社以来、だいたいいつも同じところにいたT石くんが、関連会社に異動になってしまいました。。。

何でも聞けて、とっても助かっていたのにな~weep

 

で、送別チーム会を開催。

 

一次会では普通に飲み。そういえば去年のY崎くんの送別会は神楽坂のクロ・モンマルトルだったな~。大違いcoldsweats01

二次会は・・・O前さんが「ダーツしよう!」というのでダーツバーへ。O前さんはお得意なんだ~と思ったら・・・「ルール知らないbleah」と・・・。なんだ。。。

でも、今のダーツバーって便利だから、勝手に点数計算してくれるのですね~。 

5人の中では一番ダーツしているだろう、Otome・・・。刺さらないcoldsweats01

○さん・・・意外とお上手。

 

そんなこんなで何戦したかな~。楽しく終了scissors

 

T石くん、新しい部場でも頑張ってくださいね☆

 

2009年4月 2日 (木曜日)

2009年度始まり

2009年度が始まりました。

転勤して行ってしまった方、いらっしゃった方、それぞれ出入りがありました。

 

そういえばゆきちにーさんは東京に戻ってきたな~。

去年まで一緒にお仕事して三重に戻ったY崎くんは岐阜に行ったな~。

 

などなど、遠方でも動きがあったようです。

 

お仕事はそんなに変わらないけど、環境がちょっと変わったので、新たな気持ちでがんばろうと思います。

 

2009年4月 1日 (水曜日)

休日・・・疲れてる

まだまだ東京マラソンの疲労が抜けないbearing

ホノルルの時ってこんなんだったかな~。もっと軽く抜けてた気がするけど・・・。

 

康子さんのところに行ったらぐったりしちゃって、施術中にマジ寝してしまった・・・。眠らせてくれてありがとうです。。。

 

そして実家へ・・・。

いつのまにかどしゃぶり。。。なので試しに母にメールしてみたら・・・「お父さんが駅まで迎えに行くってnote」 ありがとうです。。。末っ子、ここにアリbleah

 

実家でもぐったり。。。でも、母のご飯を食べて、少し元気になりました。

 

早く回復しないかな・・・。

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ