« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日曜日)

結婚式の二次会

ラン仲間のNoriちゃんが昨年入籍され、このたび、めでたくお式を挙げられましたheart04

場所は恵比寿。なので、センセの家からタクシーでひとっ飛び(ホントに1メータ)car

 

普段からプリティなNoriちゃん、いっそうプリティ度があがっていましたheart02

 

髪にはカサブランカ・・・顔の大きさと一緒・・・sweat02

 

ともあれ・・・かわいい新郎新婦でした。

 

一方・・・ゲスト側は、普段見られない隣の部の男性のにこやかなお顔がみられたり~、隣の部のギャルズがみんなきれいだったり~、hikaruちゃんが眠そうだったり~、Naoちゃんが大変なことになったらしかったり~。

 

嬉しかったことは・・・新郎が東京マラソンの時にNoriちゃんを撮影していて、そのついでに同じユニを着ていた私たちも撮影していてくれたことconfident しかも、私なんて東国原知事とハイタッチしているトコロ・・・。嬉しすぎるhappy02

 

円空の木端仏

今月の墨絵は

 

「円空」の木端仏

 

でしたflair

 

げげっ、むずかしい~shock

 

と、おもいきや、出来上がったのは

200906061602000

こんな仏さまでした。

 

描くとき、手が震えました。

涙が出そうになりました。

 

2009年5月30日 (土曜日)

関西からのお客様

昨年春に京都で出会い、秋には大阪の楽しい夜を案内してくれたKeiちゃんが東京に遊びにいらっしゃいましたhappy01

丁度、同じく春の京都で大変お世話になったHattaさんもご実家の千葉にお里帰りするべく上京されていたので、みなさんで会うことにflair

Keiちゃん、連絡くれてありがと~happy01

 

行ったお店は、先日T谷くんが連れていってくれた丸港水産flair

Keiちゃん、素晴らしいセレクションですgood

砂肝のから揚げが大阪ではないそうで、頼む頼む頼む・・・3皿。

女子5名は食べる食べるcoldsweats01 一番食べていたのは、実は私だったりもしますscissors

 

5名というのは・・・Hattaさんのお友達、Keiちゃんのお友達も一緒で、また輪が広がりました。

 

そして、なんと言っても大阪のノリって楽しいhappy02 

Keiちゃんのの~んびりなノリに、ガンガンつっこむなおっぴぃ。素晴らしい大阪。

2009053021340002件目はマルゴーがいっぱりだったので、イタリアンのイル・バカロで立ち飲みワインwine 

拘束具のようなものがぶら下がっていたのを、みんなが気になっていました。

 

そんなこんなでお別れweep

またまた是非お会いしましょう(^o^)丿

 

2009年5月29日 (金曜日)

手塚治虫展

200905291401000

仕事ですよ☆

と、いうか自分を磨くためflair

 

いつの時代も、没後20年経ってもなお愛される手塚治虫先生とその作品。

その魅力はなんだろう・・・。

 

flair

 

そのメッセージ。

戦争の愚かさ、科学や文明の過信、命の大切さ・・・。

この人は未来にタイムトリップしたのではないかと思う。

 

素晴らしい方です。

 

ブラックジャック先生や火の鳥、ブッダとも久々にお会いすることが出来ました。

またシリーズ、揃えようかな。

 

2009年5月28日 (木曜日)

PU-PU-JUICE

PU-PU-JUICEというかわいらしい名前の劇団の舞台「新・罪と罰」を見に行きました。

大学の友人、NSEくんが出ているのです。

どうやら主宰はNSEくんが前に所属していた劇団にいた方。

確かこの方、以前O渡に連れて行ってもらった『魔王降臨』に出ていた方。あの時はびっくりしたcoldsweats01 活躍されているんだな~happy01

他にも、その劇団にいた方が数名いらっしゃった。

その中に・・・いっぺいくんがいらっしゃいました。前の舞台で「うわっ、光ってるshine」って思ったら、一緒に見に行ったれーこが「ちょっとファンになっちゃいましたlovely」と・・・。

そんなみなさんの舞台、期待はせねど、楽しみに劇場に向かいました。

 

主演はいしだ壱成さん。

「やるべきか、やらざるべきか・・・」

鳥肌、ステキでしたlovely

 

いしださんのお芝居、正直そんなに期待していなかったのですが・・・さすがですね。まわりとの温度差がありすぎます。相手の女性、かわいそうだったな・・・。

そんないしださんの相手を辛うじて出来るのは「いっぺいくん」。彼はすごいでしょう。もっともっといい役者さんになると思います。ふつーにしていれば結構かっこいいのに、いろんな役を作られますね。

それにしてもいしださん・・・かっこよすぎ。いやぁ、ファンになるでしょう。なっちゃうでしょう。ステキですよ。

お話もおもしろかった!正直内容も期待は「0」だったのですが、あれはおもしろい!山本さんが書いたんだ。いい本書かれますね!

あっというまの2時間でした。

だからNSEがなかなか出てこないのも気にならなかったよscissors

 

余韻に浸りながら、1ヶ月前も行ったおでんやへ。なおちゃんと親父飲み。

 

親父飲み、サイコーrock

 

2009年5月27日 (水曜日)

ゴールドスタンダードの秘密

高野登氏のお話を聞いてきました。

 

おもてなしとは

相手の立場になって、自分のことのように考えること。

 

・・・なるほどflair

 

そして、高野さんがおっしゃったのは

リッツはホテル産業ではない。リッツは世の中に価値を作るブランドである。

 

・・・なるほどflair

 

働いている社員のワクワク感。これが一番!

そして、そこにお客様のワクワク感が必然的についてくる。

 

・・・なるほどflair

 

目的と目標をごっちゃにすると、作業員を作ってしまう。

 

・・・胸が痛いbearing

 

・・・まだまだ序盤ですが、これくらいで。

  

終わったら、偶然いらっしゃった元上司スエリン・おおさわさん・やのさん・人事のミキティと軽く飲み。

ここでの話はかなり微妙だったけど、為になりました。みんなのホンネなんだろうな~。

 

今日の一番。

高野さんとご挨拶させて頂けたことflair スエリン、ありがとう!

 

リッツ、また泊まりたいhappy02happy02happy02

吉祥寺*ロブロスでランチ

産休中のよっし~と娘のゆみちゃん、A吉ママの4人でロブロスランチ。

トマトとアンチョビのリゾットがこの上なくおいしかったhappy02 是非定番メニューにして欲しいです。

塩気がなんともいえなかったんです。そこにトマトの酸味。

疲れた体が癒されます。

 

ゆみちゃんは会うたびに大きくなっています。

よく笑いますが、よく変な顔もしますcoldsweats01

 

ゆみちゃんもかわいいけど、よっし~ママもかわいいheart04 

私が異動してきた時は「この部の末っ子です!」って言っていたのに、今はすっかりお姉さん。しかもママ。

でも変わらずかわいいよっし~。

 

風が通るロブロスでのランチはとても気持ちがいい。

明るいし。

 

平日ランチはロブロスだな。

 

2009年5月26日 (火曜日)

リスタ復活

2ヶ月ぶりにリスタに行きました。

知らない人ばかりで、かなり緊張coldsweats01

そのうち、ゆっき~とN村くんがやって来てホッとしました。

 

今日のメニューは1000mのインターバル。

3本でいいって・・・。1本でもいい。

 

で・・・1本目   4:29

2本目   4:29  ホントは靴紐結んでいて、途中合流。合流までは、きっとみんなより長く速くダッシュしました。

3本目   4:24

 

お疲れ様でした☆Junkoさん、ありがとhappy01

 

東京マラソンで途中私を抜かして行かれた方にご挨拶m(__)m 結局どこかで私が抜かしていたらしい。

そんなこんなで終了。

 

終わった後はゆっき~とビール宴。やっぱりビールだねbeer

 

帰る間際に1名合流。

 

結局終電。

 

明日お休みだからいっか~happy01

 

最近火曜日は飲みまくっている気がしますcoldsweats01

 

2009年5月25日 (月曜日)

お顔引き上げ

Yasukoさんのところで、お顔引き上げマシンの練習台となってきました。いえ、させて頂きましたscissors

効果は・・・

 

よくわからないcoldsweats01

 

けど、リンパを流したので、結構すっきり!

むくみが取れた。

 

パック中は熟睡。

 

Yasukoさんのところは癒しの場ですheart04

 

2009年5月23日 (土曜日)

大学の先輩たち

Junkoちゃんのお誘いで、初めて会う「大学の先輩」と飲みに行きましたbeer

 

緊張しましたが、ま、あの学部の先輩ですから・・・話は合う訳で。I橋先輩はヤツラのラグビー部の先輩だし。

 

緊張しましたが・・・やっぱり緊張のI橋先輩。威圧感ありすぎるって。

 

なんでそんな威圧感出す必要があるねんcoldsweats01

 

不思議な感じで終了。

 

Junkoちゃんに1日遅れだったけど、お誕生日プレゼントのブーケをあげましたpresent 喜んでくれてよかったhappy01

 

2009年5月22日 (金曜日)

ひとり皇居

思ったより早めにお仕事が終わったので、ひとりで梅の湯へ行きました。

 

金曜日は比較的すいていますflair

 

1周目 28:04

2周目 28:33

3周目 27:28

 

ビルドアップ~notes

久々に10キロ以上走りました。

どっと疲れたcoldsweats01

お風呂にの~んびり入る。きもちい~spa

梅の湯前でRyoさんに遭遇。3周走って褒めてもらうscissors

 

どっと疲れて・・・就寝。

2009年5月21日 (木曜日)

定例の吉祥寺の会

いつぶりか忘れたけど、またまた吉祥寺の会。

久しぶりにタケちゃん登場happy02

 

あごにぃとタケちゃんの会話に加わり、またまた他事業部の話などで盛り上がる。今週はそんな週らしい。

もうすぐやめてしまうAmiちゃんも参加shine 京大出身で、とっても頭の良い彼女。近寄り難かったけれど、なんだか最近はとても近寄りやすいhappy01 もっと早くそんな風になっていればな~。

あ、会場はもちろんリゴレット。今月2回目scissors

 

なぜかやめられない吉祥寺の会。

 

次回はT石くんの誕生日会らしい。

 

7月だったかな~。 

  

マスク配布

200905220748000 素晴らしいshine

 

マスク、あと8枚だな~・・・なんて思って出勤した朝。

 

1箱50枚入り

 

の、マスクが1人1箱ずつ配られました。

 

素晴らしい、ウチの会社。

 

利益は減るが・・・・・。

 

せっかくなので、暑いけど愛用heart01

 

2009年5月20日 (水曜日)

ご近所走り

最近はすっかり井の頭公園ばかりを走っていましたが、たまには違うところを走ろう!と思い、亀歩く井の頭公園から神田川を下ってみました。

川に沿ってずっとずっと・・・行きたかったけど、TIME OUTcoldsweats01

遊歩道になっているところもあり、とっても走りやすかったです。

今回は久我山までしか行けませんでしたが、いつかもっと下ってみたいと思います。

 

2009年5月19日 (火曜日)

ビアガーデンin川崎

リスタに行く気マンマンだったのに、なぜか川崎のビアガーデンでがぶがぶbeer飲みました。

まだ5月・・・ちょっと肌寒い・・・。

だからがぶbeerがぶwine飲んで温まりました。

 

同じ会社でも違う事業所の話を聞く機会なんてそうそうなかったので、かなりおもしろかったですhappy01

 

早めの解散だったので、牡蠣を食べに行きました。

牡蠣よりもきれいになった川崎にビックリしました。うすぐら~いイメージだったのに・・・。

白ワインに生牡蠣3つ。おいしかったですdelicious ゴチhappy02

 

2009年5月18日 (月曜日)

笹塚

5年くらい前に働いていた笹塚。

ひっさしぶりに行って参りましたrun

ここでのお仕事は「総合カタログ」の後姿モデル。お熱が下がらないA吉ママの代わりのお仕事。写らないかもしれないけどcoldsweats01 まぁ、そんなこともやってみたflair

 

久しぶりすぎて緊張しまくり。入り口どこだっけ・・・coldsweats01

 

でも

 

入り口で、なぜか偶然いらっしゃった「りーさん」とばったり!ちょっと落ち着きました。相変わらず色気のあるりーさん。

お初の4階に行くと、丁度通用口から出てきた女性が・・・あっ、M本さんっ!実は隣のMくんの彼女だった美しいM本さん。「あ~っ、お久しぶりです~happy01」って、覚えていてくださって光栄ですshine

その後、なぜかKyokoにばったりhappy02 フクハラねーさんや、まゆみちゃん、手を振りまくり~happy02 しまいにはAyaちゃんまでばったりhappy02

当然、ほんぶちょーのHさんにも出会いましたflair

知り合い多し。5年経ってもまだイケる。

 

撮影では、それはそれは大昔に一緒にカヤックに行ったM谷さんと、なぜか夫婦役coldsweats01 カーテン決めるの面倒なのが、もろバレなM谷さん。

 

そして撮影終了。

 

かわいいインテリアアドバイザーさんともお知り合いになれて、助っ人だったけど意外と楽しいオシゴトでした。

 

200905181657000 帰り道、都庁の裏の歩道橋がつつじに覆われていて(?)ピンクのラインを作っていましたcute

2009年5月17日 (日曜日)

言うは易く・・・

私の上司の要求は∞です。

私はよく「言うは易しだよな~」とぼやいています。

 

昨日、たまたまポストに東京新聞が投げ込まれていました。お試しだと思うのですが、それをバッグに入れて出勤。

西荻~新宿(会社)~久喜~川越~所沢~新宿・・・と埼玉旅行をしたので(もちろん仕事)、道中読んでいたのですが、書かれたコラムでハッとさせられるフレーズがありました。

 

「言うは易し、行なうは難し、の話だろうが、挑戦すればそこには希望がある。不安の中でたたずんでいるより、心地よさそうである。」

 

そっか、そうだな~confident

 

2009年5月16日 (土曜日)

西荻飲み

割りとご近所、かっし~と西荻飲みしましたbeer

最初は「風神亭」。ま~えに兄といったことがあるこのお店。かっし~は先週も来たそう。

豚肉の塊をお塩とペッパーでシンプルに焼き、目の前で切り分けてくれる。。。その塊、ちょっとギャートルズを思い出しました。

びっくりしたのは、トマトがむっちゃおいしかったことhappy02 お店に着く前からかっし~に聞いてはいたけど、噛めば噛むほどおいしいhappy02

西荻豆腐、どて焼き・・・頼めば頼むほどおいしいお料理が出てきました。しかもお安い!あまり西荻で飲む機会はないけれど・・・機会を増やせばいいのねflair

いろ~んなことを話して・・・「締めシャンしたいwine」とかっし~が言うので、Le matinへ。

ここも何年か前に一度来た事があるお店、あれはChikaちゃんとだったな~。

相変わらずゆる~いカンジ。でも、常連さんが多いので、相変わらず居づらいカンジ。

あ、常連さんになればいいのねflair

かっし~とさよならした後は10分でおうち着scissors

 

西荻飲み、サイコーですwine

 

2009年5月14日 (木曜日)

2ヶ月ぶりの皇居

東京マラソンの前に走って以来、皇居に来ていませんでした。

久々の梅の湯。ちょいと緊張coldsweats01

着いたらHikaruちゃんに遭遇。そして一緒に走りましたrun

皇居をHikaruちゃんと走ると思い出すのは3年前。。。初めて皇居を走った時です。あの時、35分もかかったのだった。。。それもいっぱいいっぱいcoldsweats01 もちろん1周。

Hikaruちゃんがいろんな話をしてくれながら走ったので、なんとか走りきることが出来たあの日。

なつかしーなーhappy01

 

そして・・・今日もいろんな話をしながら走りました。ゆっくりなのに身体が動かず辛かったけど、同期ならではの話をたくさんして、なんとか2周走りました。

皇居はキモチイイ。

涙が出てくるほどキモチイイ。

桜田門をめがけて走り、桜田門を抜けて、広場を走り抜ける・・・あのあたりが最高に好きです。

 

たっくさんの人が走っていて、ちょっとびっくりしましたが、やっぱり皇居はイイsign03

 

お風呂に入った後はJC宴。隣の部のIsiiちゃんがJC初参加!何かを始めよう!ってことで始めたラン。楽しんで続けたら私も楽しいnotes

そしてあつしさんが転勤なので、送別会。。。Naoちゃんセレクトの赤いランシャツが似合っていました。転勤されてもイベントは開催してくださいませm(__)m 月の前半で。

隣がねーさんだったこともあり、紹興酒をガンガン飲んでしまいましたcoldsweats01 宴前は「まだ火曜日のお酒が残っているから飲みたくな~い!」なんて言ってたのに。。。それをO崎師匠が嬉しそうに指摘してきました。はい、確かに言いました。

帰りはNaoちゃんと新宿線で。神保町の駅で電車を待っていたら、同期のカバちゃんがやってきた。びっくり!!石を投げれば当たる同期。ほんとにあっちこっちにいる・・・。

 

ビスコ~おいしくてつよくなる~

200905141304000

いろんなビスコがある訳で・・・。

上記、3種は今日のミーティングのお菓子。ミーティングにお菓子があるなんてふざけた会社ですが、意外といい案が出るんですよscissors 

 

Otomeはチョコキャラメルが好きです。

 

2009年5月13日 (水曜日)

今夜はクマテツ『ジゼル』

朝、頭がいたかろーが、お味噌汁のみたろーが、とにかく鍼打ってもらいにいかなければならず、急いで洗濯・お掃除run

ササキセンセに「横浜駅伝のバドって・・・君?」と、聞かれドキっsweat01 患者さん達のお目にとまっていたようで・・・光栄でございますsweat02

そんなこんなで、和光市から副都心線で渋谷へ。直通scissors

 

今夜は二度目のクマテツの『ジゼル』。オーチャードホールでの開催です。しかも無駄に良い席。ダンサーの筋肉の線も見えます。

ヴィヴィアナさんが怪我をしてしまったので、代役を東野泰子さんという方がされました。とても幸薄げで良かったですhappy01

 

クマテツは・・・やはり今回も墓場で大騒ぎしていましたcoldsweats01 飛んだり跳ねたり、そのままばたっと倒れこんだり・・・。

華がある人ですねshine

カーテンコールでは後ろの席の人が、前の方まで出て行ってました。さすがクマテツです。

 

Kバレエの舞台って、とってもきれい。装置も凝っているし、群舞もぴたっと揃ってきれい。少ない人数でも大きく華やかに見えます。

 

数えたら・・・この2~3年に4回もKバレエの舞台を見ています。すごいファンみたい。

結構好きです。

また近々見に行きたいです☆

 

たくさん走ったゆっくり会

月に1度のゆっくり会。

初めての火曜日開催なので、ラインの方々がたくさんいらっしゃいましたflair

しかも・・・陸上部の新人、ともや君が参加してくださいましたhappy01 箱根をテレビで見た時と一緒、きれいな走りでしたshine ちなみに先輩IWIくんは不参加との連絡があり・・・残念weep

私は後輩のネモちゃんと遠くからいらした女性達と一緒に走りましたrun ひとりの方がなかなかいいペースでしたので、その方と一緒に9周、さらにひとりで1周しました。

初めてお会いする方でしたが、同じ会社なので話題はたくさん!あっという間の9周でした。

 

宴はやはりたくさんの人happy01 サラリーマンになった大師匠、おっじ~、コーチのゆーきくんも来てくれました。みんなサインをもらってましたflair

ほんと、たくさんの人が集まりました。この会もまる3年。Hikaruちゃんのおかげで続いています。すごいです。そうそう、HikaruちゃんからNaoちゃんに少しずつ引き継がれているようでした。いいカンジです。

「え、まだ早いじゃん」と確かおっじ~が言ったので、2次会も開催。翌日休みだからなんでもいいや。大師匠・ゆーきくん・はまちゃん・Hikaruちゃん・Naoちゃんものってくれましたflairそしてまたまた1時間勝負beer 

そして解散。。。「えっ、電車ないっ!」とおっじ~。「じゃ、てっ○んの家に泊まればいいじゃ~ん」と、電話したらなぜかゆっき~が出たcoldsweats01 リスタ練習後、てっ○んのところで飲んでいたらしい。私は帰るつもりだったけど、ゆっき~がいるなら私も行く~heart04 ってことで3次会。

おくちゃんもいて楽しそうでしたhappy01 少しJunkoさんも来てくれましたhappy01

おっじ~にイタキモマッサージをしてもらい、パンパンだった足がだいぶラクにscissors そんな特技があったんだね。イイコト知りました。今後ともよろしくです~m(__)m

そして朝帰り。。。

私はお休みだからいいけど、ゆっき~・おっじ~、がんばってお仕事してくださいねhappy01

 

2009年5月10日 (日曜日)

母の日に

母の日なので、プレゼントを持って実家に行きました。

母のリクエストであるパスケースをプレゼントしましたflair

喜んでくれて良かったhappy01 と、いうより、今年も無事に母の日を迎えられたことにみんなで感謝しました。

 

たけのこの煮物などを頂き、母の日なのにな~んにもせずにご馳走になってきましたdelicious

 

どうやら、昨晩「家族みんなで」集まって母の日のお祝いをしたらしい。

 

ま、いーけど。両親とゆっくりご飯を食べられたし~。

途中、兄も来ておしゃべりしたし~。

 

そんなんで私はいいのだ。

 

2009年5月 9日 (土曜日)

新緑の井の頭公園

まだ貧血でふらっとしながら起床・・・。リスタに行こうと思ったけど、この天気とこの体調じゃ無理。。。

ってことで、の~んびりと井の頭公園に走りに行きました。

 

暑いっ!!

 

9時過ぎていたので、もう暑い!!

 

5キロがいっぱいいっぱいかな~・・・。

 

なんて思って井の頭公園に到着したら、新緑でわっさわっさしていて涼しいhappy02

 

調子に乗って3周。プラス1周ウォーキング。うんうん、いい調子。

 

天然のクーラーですconfident

 

帰りの道中は暑いから、さくっとペース走くらいで帰宅。

 

汗だくsweat02

 

でも、気持ちいいhappy02

 

2009年5月 8日 (金曜日)

バタバタ同期会

4月の人事異動で同じビルにいる同期に少々出入りがありましたた。それを名目に同期会が開催されました。

しかし・・・・・

仕事が終わらず・・・bearing

あ~んなにたんまり仕事があるのに、4/27の次のまともな業務日が5/7だなんて・・・。月末月初に、しかもGW中の貴重な平日出社日に研修するのだけはやめて欲しかった・・・。

と、言ってもしょうがなく・・・。

がんばれがんばれ、私。

しかし「遅いね、大丈夫?」・・・って上司。この状況下でそのセリフはないでしょう。だったら鳴り続く電話とって~bearing

と、言ってもしょうがなく・・・。

もくもくもくもく・・・と女子達は残業してお仕事こなす。。。途中、頭がジ~ン・・・。ありゃ、貧血起こしている・・・。座っていて良かった。。。

 

力が入るようになり、8時を過ぎたころ・・・。

 

上司の考え方と私の考え方が違うことが判明annoy すると「月曜日でいいよ~」とcoldsweats02

はい、じゃ、あがりますpaper

 

で、バタバタ歌舞伎町へrun

6時半スタートの宴は同期会でしかありえない。スタート早すぎ。既に2時間過ぎています。でも確か今日は3時間飲み放題。今日もまた1時間勝負punch

 

Hikaruちゃんが具合が悪く欠席なので、女子は私のみ。着いたらムサイ集団が飲んでいました。私が入っても・・・そう変わらないか・・・coldsweats01

ビールを立て続けにガンガン飲む。おかわり。隣で最近ランナーのNくんが「まだ残っているよ」と。来るまでに飲んじゃうから大丈夫よ。

モツ鍋らしきものが焦げていました。あ~あ、男子ばかりだと・・・・・gawk

久々に同期とお話し、改めてこい~集団だと実感しました。こい~だけに、お仕事の際にとても助けてもらえる同期たち。実は結構好きです。

今日は同じビルの人だけだったけど、全国に散らばる同期とも同期会したい!とお願いしてみました。なぜか社内でも優秀な人が多いウチの同期。実現して欲しいな。

 

22時頃同期会終了。

二次会に行こうかなって思ったけど、先ほどの貧血が気になって、なんとなく帰ってしまいました。ちからんと久々に話しながら駅に向かいました。

ちからん、また一緒にはしろーねっ!次は完「走」しようね!

 

そんなこんなで帰宅。

貧血も・・・納得。

鉄分とらなきゃsweat01

 

 

2009年5月 5日 (火曜日)

今日も飲んだ・・・

午前中から鍼治療。待合室で「なんとなく顔見知りだった」もこちゃんに会いましたflairいちお改めてご挨拶☆

駅の近くのおだんごやさんに人がたかっていたので、私もお団子と太巻きを買ってみました。

池袋でぬか漬を購入して、いざ千駄木ゆっき~宅へrun

 

早過ぎる到着。ステキすぎるゆっき~宅。さすがですshine

ゆっき~のお料理を「見ながら」恋愛について語る・・・。

200905051343000そしてフライングでコレを飲む。

やっぱりコレはランナーと飲まなきゃbeer

 

2時から開始のこの宴。3時になる頃、ねーさん到着。すぐにきっし~到着。そしてMioちゃん到着。すごいぞ、このメンバー。

・・・リスタメンバーというよりも「Hikaru children」ってカンジ。少なくとも「私にとっては」そんな感じ。

200905051531000ゆっき~のお料理がバンバン出てきます。

チキンもお豆腐もなんでもおいすぃ~delicious ゆっき~アリガトhappy02

おいしいお料理とともにガンガン日本酒が空いていきます。このメンバーですものcoldsweats01

 

ランの話、heart01の話、いろ~んな話で盛り上がり~・・・気がつけば11時前。

 

空き瓶、たくさん・・・。

 

飲んだ。かなり酔っ払い。しかも中途半端に寝てしまった・・・。

 

ゆっき~ありがと☆

 

そして、連れられて帰宅。。。

いえ、途中で呼び出しがかかり新宿で下車。

 

あ~んなに食べたのにちょこっとお腹がすいたのでT谷くんに横丁の中華やに連れて行ってもらいましたgood終電までの1時間勝負。

あ~んなに食べたのに、蒸し鶏・餃子・チャーハンをビールと共にお腹の中へ・・・。間違いなく太る。。。

そして1時間で切り上げ、無事に終電に乗って帰りました。

 

Otome想ふ。

酔った時にお腹がすくのって、酔っぱらっているから満腹中枢がやられているのではないでしょうか。お腹いっぱいのはずなのに、いくらでも食べられてしまう・・・。

まさにそんな状態のOtomeでした。

 

朝、佐々木先生とお話したのが、とーーーーーい昔のようでございました。

 

よく飲んだ。

 

2009年5月 4日 (月曜日)

おじゃまさまでした☆

午前中からネイルして~。。。

午後はA吉さんと定番の「アレ」を持ってKanaさん宅。

お初の沼男・・・いえ、あっくん。初めましてhappy01

 

建築士同士の夫婦なので、赤ちゃんがやってきてもお部屋は相変わらずオシャレ。と、いうか明るい時間に来るのは初めて。この部屋はおひさまの光が似合う。

 

あっくんは私たちのおしゃべりにも動じずグウグウsleepy

 

寝ているあっくんを無理やり抱き、おいとましました。。。

 

次はA吉邸。

 

既にお料理が仕込まれている、ということなので、サプライズKyokoのバースデーケーキだけ受け取って(レモンドロップのケーキbirthday)お宅へGOrun

ハジ父がジムから戻ってきたり~Miseちゃんが到着したり~で・・・みんな揃わないけど乾杯wine

今日の予定ワイン。200905041748000

この他にも白ワインが冷やされていましたdelicious

 

また、白ワインにA吉ママのお手製リエットが合うんです~delicious 私も今度作ってみよう。

 

pigちゃんはこの他にもローズマリーで香り付けてポテトとかぶさんと共に焼かれていました。なんともおいすぃ~delicious 豚pigちゃんサイコーです。

Kyokoのお誕生日やフランスのたからんのたかりぶり、MichikoちゃんのマスコットのS原くんをアテにたっくさんワインを飲みましたwinewinewine

気がつけば・・・何時だったんだろう・・・。ふらふらになってタクシーで帰宅。途中、吉祥寺駅でKyokoとMiseちゃんが降りたのは・・・な~んとなく記憶にあるが~coldsweats01

2009年5月 2日 (土曜日)

久々にリゴレット

確か・・・最後にリゴに行ったのは1月だったような・・・。しかも夜中飲み。

久々に「予約」をして行ってみました。

しかもお初の「かよさん・かっし~」飲み。

 

つまり・・・リスタ土曜レンご一緒&吉祥寺近辺在住メンバーってこと。

 

とりあえず第1回目。

 

(なぜか)クラッシックの話から、いつものラン話まで盛り上がり~。

 

ワインも2本空けて~。

 

6時半に予約したのに、既に12時すぎ~。やけに楽しかったですhappy01

 

ってか居すぎ!!

 

駅に着いたらのぼりの電車が20分も来なくて、歩いて帰宅。

 

いい運動(?)でしたhappy01

 

2009年5月 1日 (金曜日)

マネジメント・ゲーム

2日間かけて「Management Game」という研修を受けました。

一人一人が個人経営者になって経営のシミュレーションをするゲームと聞き、「人生ゲームみたいじゃん!」なんて思っていたのだけど・・・。

確かに人生ゲームみたい。そこに経営的センスが加わってくる。

 

かつて上司は倒産したらしい。確かにしそう・・・。

 

私が狙うところは「損益分岐点ぎりぎりの道楽経営」。

 

狙っていたけど、人生何があるかわからないんです。倒産した上司は製品の倉庫が火事になったとか・・・。

私は製品が盗まれたり、病気になったり・・・。価格破壊に巻き込まれたり・・・。

 

でも、まわりのみんなが大型機械を購入し、低価格でも販売できる体力をつけている中で道楽経営はうまくいかないことを学びました。競争できなかったから売れなかった・・・。

 

「売る」ってことは経営の基本ですね。これがなければ始まらない。丁度ほんぶちょーに「今の仕事と売ることと結び付けなさい」と言われたばかりでした。私のお仕事は直接売ることではないけれど、そこを強化させる仕事だから。。。

 

普段の仕事の見方も変わりました。

 

ちなみに私の結果は・・・「資産をゆるゆると食い潰してしまう道楽経営」なカンジcoldsweats01 利益があがらなかった~shock そういえば生産管理専攻してたのにな~アタシ。

200904301215000

研修で使った会社所有のマンション1階にある喫茶店でのランチ。おいしいとは言い難いけど、量が半端ない!

写真はオムライス。

これで普通サイズ。

 

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ