« 吉祥寺*ロブロスでランチ | トップページ | PU-PU-JUICE »

2009年5月27日 (水曜日)

ゴールドスタンダードの秘密

高野登氏のお話を聞いてきました。

 

おもてなしとは

相手の立場になって、自分のことのように考えること。

 

・・・なるほどflair

 

そして、高野さんがおっしゃったのは

リッツはホテル産業ではない。リッツは世の中に価値を作るブランドである。

 

・・・なるほどflair

 

働いている社員のワクワク感。これが一番!

そして、そこにお客様のワクワク感が必然的についてくる。

 

・・・なるほどflair

 

目的と目標をごっちゃにすると、作業員を作ってしまう。

 

・・・胸が痛いbearing

 

・・・まだまだ序盤ですが、これくらいで。

  

終わったら、偶然いらっしゃった元上司スエリン・おおさわさん・やのさん・人事のミキティと軽く飲み。

ここでの話はかなり微妙だったけど、為になりました。みんなのホンネなんだろうな~。

 

今日の一番。

高野さんとご挨拶させて頂けたことflair スエリン、ありがとう!

 

リッツ、また泊まりたいhappy02happy02happy02

« 吉祥寺*ロブロスでランチ | トップページ | PU-PU-JUICE »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/29828714

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールドスタンダードの秘密:

« 吉祥寺*ロブロスでランチ | トップページ | PU-PU-JUICE »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ