« 初めてのマッサージ見学 | トップページ | 参加できなかったゆっくり会 »

2009年6月17日 (水曜日)

会いたかった方

まだ日が高いうちから皇居を2周しました。

ホントはもう1周したかったけど、時間がなく・・・coldsweats02

 

時間がなかったのは、夜に会いたかった方とお会いするから。

 

と、言っても、彼女の講演を聴きに行くのですが・・・・・。

 

会いたかった方・・・佐藤 初女さん。

 

10数年前、何かの雑誌で彼女の活動を知り、一度お会いしてみたい、彼女が開いた「森のイスキア」に行きたい、ってずっと思っておりました。

 

何か悩んでいた頃だったのかな。。。覚えてないけど。

 

彼女から連想されるものは・・・おむすび。

サランラップなどは決して使わず、手で、お米が呼吸できるくらいに握られたおむすび。

梅干を乗せて、のりでくるんで。。。

 

そこには「人の愛」がたくさん詰まっています。

 

もうかなりのご高齢でいらっしゃる初女さん。それでもしゃんとしたお姿は神々しいです。

 

お会いできて良かった。

帰りに握手をして頂きました。

 

涙・・・です。。。本当にお会いできて良かった。

 

なぜか鍼灸師の奥様とお知り合いになりました(笑) やるか、鍼灸師!!

 

« 初めてのマッサージ見学 | トップページ | 参加できなかったゆっくり会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

森のイスキア、私も行きたかったんです〜!いや、行きたいんです〜

東京に来られてたんですね。会えたなんて、良いですね☆

おぉぉぉ!そうだったのね!!
たまたま講演会があったのですよ~。
とてもステキな方でした。
でもせっかくだから、青森まで行きたいですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/30217134

この記事へのトラックバック一覧です: 会いたかった方:

« 初めてのマッサージ見学 | トップページ | 参加できなかったゆっくり会 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ