« イベント | トップページ | 再開☆ »

2009年6月28日 (日曜日)

おめでとう☆

しばらく書かないつもりでしたが、今日は特別に。。。

 

特別とは・・・

岩井勇輝が世界陸上の切符を手に入れたから。

 

今日はお仕事でした。

男子10000mのスタートは18:05。NHKの放映は18:00までだったので、放映されず・・・。

なんで~bearing

それでも「少しでも映らないかな」と、男子100mのスタート時、その後方を部のテレビ部屋でチェック。

 

・・・映らずweep

 

諦めて帰宅。と、いうか実家へ。

会社のエレベータで一緒になった隣の部のT辺さんに車中で熱く語る・・・。スミマセン。。。

 

実家の駅に着く前にはゴールしていたハズなので、ホームで速報を携帯でチェックflair

・・・まだ更新されてないweep

 

クリーニングやさんの前に兄がいたので、おしゃべりしているふりして立ち止まってチェックflair

・・・まだ更新されてないweep

 

実家でご飯を食べるも気になってチェックflair

・・・まだ更新されてないweep

 

そろそろ「天地人」が始まろうとしていたので、PCを借りてチェック。

flair リストが出てきました。

 

あれ

岩井くんの名前が一番上にある。

なんで?

優勝したの?

ホントに?

ホントにホントに?

優勝ってことなの?

シンジラレナイ・・・。

 

その時、Naoちゃんから電話mobilephone

「岩井くん、すごーーーーーーーーーいsign03」って。

・・・ってことは、ホントなんだね。

B標準クリアしての優勝だから、ベルリンにも行けるのだよね。

 

なんだか「行けてしまう」ような気はしていたけど、ホントに優勝するとは思わなかった。

100m決勝を見ていた時、今日の広島はとっても良すぎるお天気でした。ちょうど西陽が差して暑そうだったから、きっときっとキツイレースだったのでしょう。みんなタイムは遅かったようです。

 

その中でよく頑張りましたflair

先日、最後の1000mで突き放されたという中尾くんにも10秒以上の差をつけて先にゴールしましたね。

 

ホントにホントなんですね。

気持ちが強かった・・・のかな?

 

素晴らしいです。

 

こんな表現だけでは伝えきれない。

 

応援している選手が素晴らしいパフォーマンスすることって、こんなに嬉しいことなんですね。

ニューイヤーでも朝日駅伝でも、彼の大活躍はとても嬉しかったけど・・・。

 

今回は・・・とうとう世界の舞台に立てるのですね。

 

おめでとうございます。

 

心から拍手。

 

« イベント | トップページ | 再開☆ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イベント | トップページ | 再開☆ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ