« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月30日 (木曜日)

ちょっとやる気をだしてみた

上司と話してから数日経過・・・。

 

妙に持ち上げることが多くなった上司。極端すぎるんです。。。

 

このままだとちょっと悪い気がして、やる気を出してみた。

 

・・・・・・撃沈・・・・・・・。

 

他人の頭の中は読めないんです。

そこはわかってください。

 

再チャレンジflair

 

裏の裏の裏まで考えてみました。

 

「そこまで必要ないよ~」

 

と、言うが、きっと裏の裏の裏を考えなかったら、そこを指摘されたであろう。。。

そういうおヒトである。

 

この調子で行けばいいのだろうか・・・。

 

残業禁止の今日この頃だけど、定時あたりに帰ることは意外に気まずい。。。

 

久々に集中してたら残業になり、「早く帰りなよ」オーラを浴びた割には、「お先に失礼します~」といつも通りに言ったら、「お疲れ様!」と明らかに労ってくれる声で言ってもらえた。。。

 

外苑に行ってすっきりするつもりだったけど、遅くなったのでやめました。

でも、気のせいかなんだかすっきり~。 

 

2009年7月28日 (火曜日)

ま、こんなカンジで・・・

暑いから走る気力がない・・・。

それでも、なぜか持って行ってしまうラングッズ。

 

17時。あと45分で定時。

Hikaruちゃんからメールあり。

久々にリスタ参加するとのこと。ワインも飲みたいらしい。

 

リスタ、ひっさびさじゃ~んsweat01

 

お風呂にはKayoさん、ゆっき~、KKRさん。お風呂メンバー。

どうやらHikaruちゃんは既にお風呂を出発したらしい。

定時、同じのはず。ビル、一緒なはず・・・。

 

今日は2000m。9分チーム。

1000も4分半。4000のペース走もキロ4分半。

1000なら出来る。

2000はきつい・・・。

後ろにはHikaruちゃん。途中のドロップアウトは許されませんcoldsweats01

 

1本終了。吐き気。もう無理。

 

熱に弱い私は、夏の間は無理はしない。

 

ってことで、あとはジョグ。途中でKKRさんが「お待ちしていました~」と合流。

二人でジョグ。

 

結構ジョグして終了。

二人で腹筋。すると「じっとする」をしようとしている人が。。。

懐かしい・・・。「じっとする」は初めてリスタに参加した時に、K嶋大師匠とHikaruちゃんが教えてくれた。

久しぶりに「じっとする」をしてみたflair

 

お風呂では見知らぬ上品そうなおばあちゃまにじっと見つめられて「あなたきれいね」って言われましたcoldsweats01 しかも「20歳くらい?」ってcoldsweats01coldsweats01coldsweats01 そんな訳、ないんですdash 

でも、女子として嬉しかったですconfident

お風呂に入った後は、なおちゃんも合流して笹塚でおなじみのイルキャンティ。ドレッシングは久々です。

妙に懐かしく、安いワインで飲む。飲む。飲む。

 

さすが同じ会社、仕事の話で飲む。飲む。飲む。

 

飲んだ~wine

 

とっても安くて感動happy02

2009年7月26日 (日曜日)

初めての井の頭公園ナイトラン

ホントは月曜日に走る予定だったのですが。

 

なんとなく走りたくなって、仕事帰りに井の頭公園に行きましたrun

 

夜は初めて。

日曜日だからか、たくさんの人がいました。

 

薄暗いのに、ピクニックをしている人もいました。

 

カップルheart02、たくさんいました。

 

まぁ、夜でも走れるかな。

 

恐ろしく汗だくsweat01

 

2009年7月25日 (土曜日)

極楽鳥花

今月の墨絵のお題は

『極楽鳥花』

つまり、ストレリチアでした。

花言葉は・・・寛容・おしゃれな恋・気取った恋・恋の伊達者・輝く心・輝かしい未来・万能

 

Otomeは輝かしい未来と、寛容な心が欲しいです。

 

で、作品。

200907292037000_2

もっと踊らせちゃってもよかったな~catface

 

 

ひまわりみたいなお菓子とお抹茶を頂きながら描きましたscissors

200907251602000

隅田川の花火をのんびりと・・・

もしかして、隅田川の花火って初めて見たのかもしれないです。

 

しかも・・・ゆっき~宅で飲みながら・・・。

贅沢すぎます。

 

BSレディースのお三方。2年前が懐かしいね~。

 

わいわい、きゃっきゃ・・・。そして花火がバンバンバン、バババババン!

 

きれ~ですhappy02

 

おいすぃ~ですhappy02

 

サイコ~ですhappy02

 

贅沢すぎます。

 

その頃・・・

味スタではこんちゃんvsヒサトが戦っており。

大久保では隣の島の面々がスペイン料理を食しているらしく。

 

これで明日、お休みだったらいいのにな~。

 

お休みくださいって言ったじゃんsweat01

weepweepweep

 

 

2009年7月24日 (金曜日)

安芸の納涼祭

単なる飲み会です。

安芸のランメンバーの集まりです。

 

なのに・・・左はYoko。右はいのっち。前はKayoさん。リスタメンバー・・・。いえいえ、Yokoの左はN村。その左はSwitchのMatuoさん、その前にはYoshikoさん・・・。リスタメンバーcoldsweats01 

浸食しています。

どっちがどっちを・・・か・・・。

 

ともかく。

 

I見さんのお料理は、いつもおいしく。

煮つけは大好きですdelicious

 

横田駅伝で策って抜かしたハワイアンのご主人と盛り上がり、ハワイアンナイトの為にプルメリアの髪飾りをいただく事になりscissors

 

なんだか楽しいのですhappy01

 

みんな目標はそれぞれ。

 

がんばりましょうpaper

 

2009年7月23日 (木曜日)

今月のゆっくり会

今月は・・・リッツ高野氏のセミナーでナンパした人事部Mikiちゃんや、いつの間にか二児のママになっていたKiriちゃん達が初参加でしたhappy01

最初はみんなでゆっくりジョグ。

いい感じですね。

そして・・・自分が初めて同じコースを走ったときを思い出しました。

 

きつかったよな~coldsweats01

 

2周目は彼女たちはHikaruコーチについてウォーク。私はIshiuちゃんと走りました。

その後・・・ウォーキング組を追い越す際、ちょっとおしゃべり。ここでIshiuちゃんと離れ離れに・・・。

一人のランが始まりました。

 

すると、歩いている若者。やはりお初のKiriちゃんの後輩くんでした。

声をかけて抜こうとしたら走り出しました。じゃ、走りましょ♪

聞けばラガーマン。普通に走れました。O崎師匠達についていったから挫折したらしい。Otomeのペースだったら余裕で走っていました。

全部で8周くらいしたかな。最後の直線は二人で気持ちよくあげていきましたhappy01

終了happy01

お初の3人もまだ広場にいたので、のんびりおしゃべりしながら会社に戻りました。3人は2周走って、2周ウォークしたとのこと。気持ちよさそうでしたhappy01

 

宴は美古志。入ったらO黒がカウンターにいたり(偶然)、てっ○んがいたり(スペゲス)、不思議なカンジ。でもてっ○ん、ありがと~happy01

 

年明けのランイベントがあり、それに向けて準備する人たち。。。出来る限りのお手伝いはさせていただきますね☆

 

二次会はさくら水産。お財布にお金がなかったけど行ってみた。なんとか足りた・・・さすがさくら水産。。。

 

そして解散。HikaruちゃんとNaoちゃんは走って行ってしまいました。私は・・・終電まで1時間。でも、酔っ払いに呼ばれてもさっさと帰る。

 

残りの人たちは・・・いつもの神山houseへ行ったらしい・・・catface

 

2009年7月22日 (水曜日)

施術な日

お休みだったので・・・

まずネイル。

ケアもして頂きました。

 

次に鍼治療。

「記録会、どうでした?」

「終わったあと、左の内腿が痛くて・・・でも今は痛くないんです。故障したかと思ったけど・・・」

「はっはっはっnotes 夜中まで飲めれば故障してませんよ」

「・・・?」

「報告来てますよ。夜中の写メール。デュエットしてましたよnote

デュエット・・・あぁ、『ガラスの少年』ね。まぁデュエットといえばそうね・・・。

 

ってか、写メールっていつの間に・・・coldsweats02

 

次はYasukoさんのところ。

その前にFOREVER21やH&Mをなめておきました。

日本女性も変わるわね。

 

でYasukoさんのところで、バチバチ。いちゃい・・・。

 

終了~。

Yasukoさん、今度一緒にはしりましょ~run

2009年7月21日 (火曜日)

ちょっぴりショックなシテ

な~んか違うと思ったのです。

ホールのおじさん、増えてたし。

シェフ、いなかったし。

 

でも前菜はそれなり。

う~ん・・・catface

 

200907212101000鴨のコンフィ。

 

あれ、パサパサ。

 

ジューシーじゃないcatface

 

それでも他のお二人はそれぞれのお料理をご満足頂けたようです。

 

Otomeだけ?

 

帰りに「シェフは?」と伺ったらお辞めになったと・・・。

 

お店もお料理も大好きだっただけに残念。

 

でも、また行きますね。

 

2009年7月20日 (月曜日)

タイムトライアルが終わって

ストレッチしながらみんなの応援。

でも、あまりにも自分の臭さに嫌気が差したので、ゆっきーと銭湯へ。

 

気持ちい~spa

 

KKRさんをお誘いし、とりあえず1パイント・・・と、タラモアへ。

 

・・・日曜日って休みだったんだ・・・catface

 

で、宴会場へ。

先に飲んでいたものの、だんだんみんな集まってきました。

焼肉焼きました。後ろにファンがあったので、お店中の煙が私達に集まってきました。

燻製のゆっきー&あっこ・・・。

 

たまらないので、外へ。

 

そうしたら、席替えが始まったらしい。

いろんな人と飲みました。

まっこり飲んで飲んで・・・終電も「ま、いいかぁ」coldsweats01

 

解散・・・泊めてもらえそうなところに電話しようとしたら「Otomeちゃ~ん」とゆっきーがタクシーから呼びました。

乗りますcar

「カラオケ行くよ~」とじゅんちゃん。

着いたのは新宿2丁目。

・・・「親友のいる店」ですかcoldsweats01

『魂のルフラン』歌いましたよ。KINKIも歌いましたよ。なんだかいっぱい歌いましたよ。

 

帰りに不思議な光景を見たような気もします。

 

最後はお決まり、ラーメンです。

じゅんちゃん、ごちそう様ですm(__)m

 

じゅんちゃんとゆっきーをお見送りし、中央線始発で帰宅・・・。

 

長い1日でした・・・。

 

タイムトライアルの前、私、お仕事したんだったよな~・・・。

 

 

2009年7月19日 (日曜日)

タイムトライアル

足首、痛かったけど・・・。

30度、余裕で超えていたけど・・・。

 

申し込んでしまったのはしょうがない・・・gawk

 

リスタのタイムトライアル。

 

O崎大師匠について行こうと思ったけど。。。

無理せず・・・K嶋大師匠についていきましたrun

 

うんうん、ラクなペース。これでタイムトライアルでいいのか・・・。

「3000mからあげたいんです」

と大師匠に言ってみました。

 

その3000m手前から・・・

つ・・・つ・・・つらいじゃんbearing

もう息がぜいはぁ。。。足が上がらなくなってきた・・・。

 

で、3000m過ぎたら・・・ちょっとペースが上がった気がしました。

でもっ、でもっ、重心は真ん中キープで、腰を高くして・・・・・

 

途中、Hikaruちゃんがお水を出してくれたけど、それに応じることも出来ないくらいきつ~っdash

 

ラスト1周。

 

鐘がカ~ンとなりました。

 

必死必死。

 

1周じゃなくて、1周半のつもりっ!

 

勝負脳、勝負勝負!!

 

最後の直線。

 

この間の400mを思い出して。

 

フィニッシュhappy02

 

時計、押し忘れた。でも24分以内でフィニッシュhappy02

大師匠、ありがとでしたm(__)m

 

いや~、きつかった~。

軽くダウンするも内腿痛しweep

ストレッチするも・・・コロリンと転がってしまった・・・。

 

大丈夫かな~crying

 

 

2009年7月18日 (土曜日)

童心

羽田空港にある「童心」というお店に行きました。

 

どんな世代も興味を持つものってなんだろう・・・。

 

そんな疑問にヒントをくれたお店でした。

 

Doc0907190924550015こんな入り口。

中にはキティちゃんからブリキのおもちゃまであります。

親子おそろいのTシャツや「イスカンダルまであと何歩」の万歩計もあります。

お年寄りから子供まで、みんなが真剣におもちゃを見ていました。

羽田空港という立地もあるのでしょう。

と、いうか、ナイス選択flair

 

隣は北原コレクション。

Doc0907190924550013ビートルズのフィギュアや、戦艦三笠などもありました。

すごいです。

 

一見の価値あり、のお店です。

 

ちょっと刺激されて、「ガチャガチャ」をしましたDoc0907190924550018

・・・そりゃ、もちろん♪

 

レイちゃんゲットォ~notes200907190014000 

2009年7月17日 (金曜日)

たまにはいいね~

同期のNくんとKyokoと東京体育館集合で外苑ランrun

のんびりだけど、5キロくらい走りました。

 

たまには都会を走るのもいいでしょ。

 

で・・・アフターはジャマイカうどん。

 

って思ったら貸しきりアウト。

しょうがなく、ブルーポイントへ。

 

車で来ていてお酒を飲めないNくんに「申し訳ない」と最初だけ思いながら、ビールで「お疲れ様!」

 

たまにはいいね。

 

2009年7月16日 (木曜日)

いたい

結構前から、右足首に痛みがありました。

でも走れるから、そんなに気にしてなかった。

 

最近、痛い。

ジョグでも痛いときがあります。

それどころか、右足はつったり、こむらがえりになったり・・・とおかしいのです。

 

もうすぐタイムトライアル。だからここは思い切って鍼を打ってもらおう。。。

 

迷ったけど、ササキセンセのところへ。

 

「か~な~り、疲労が溜まってますよ」

そうですか・・・。抜いてください。

 

鍼刺してピクピク電気流してもらって・・・。

 

ふくらはぎがやわらか~です。

 

日曜日、走れるかな~。

 

どこに行ってしまったのだろう・・・

携帯を会社まで届けてもらった感謝の日happy01

 

お昼は「たまにはタコライスやさんのカレーでも・・・」と買いに向かっていたが、Hikaruちゃんより電話が入り、急遽三国一へ。

コミコミだったのでしばし待ち・・・その間に髪の毛を「食べるモード」にすべく整えなおす為、一度クリップをはずすと・・・・・・・。

あれ、今はずしたクリップが無いcoldsweats02

椅子にも床にもどこにも・・・・・・無い。

 

お気に入りだったのに。。。

 

二つで1セットだったこのクリップ。一ヶ月ほど前にひとつが壊れました。

「対」だったからかな~。

 

 

2009年7月15日 (水曜日)

からだのこと

神山ハウスでシェイプアップセミナーを受講しました。

講師はホノルルでお世話になっている中島さん。

  

あれだけ走っているのに、なんで体重が落ちないのだろう・・・。

 

まぁ、サイズはダウンしているからいいか・・・。

 

からだのこと、実はあまり知らなかったな~。知っても知っても、もっといろんな知識が出てくる。

からだってすごいな~。

 

そんなこんなで終了後、3人飲み。

八幡の家庭的なお料理のお店(が、多い)で飲む。

・・・終電間近。

・・・走る。

 

・・・携帯、忘れたbearing

 

rika と Jinko

ちょっと出遅れたけど、お休みなので井の頭公園まで走りに行きましたrun

 

帰り。

 

近所に住む大学時代の友人、Rikaちゃん元気かな~・・・って思ったその時・・・・。

100m向こうに歩く人影。

 

ま、まさか・・・・・

 

ホントにRikaちゃんcoldsweats01

 

奇遇すぎる・・・。

 

で、お宅で30分おしゃべり。

 

次にJinko邸へ。

 

相変わらず母子ともに元気happy01

 

Taichi、かっこよすぎheart04 将来有望heart04 

 

たまっていたものをJinkoに報告。

そして、最近のJinkoの活躍も聞き、後輩ながらも尊敬happy01

 

すごいな~happy01

 

2009年7月14日 (火曜日)

きついっす

リスタ。

1000+400を3セット。

 

ムリっdash

 

でも、1000を4分26秒、400を95秒で2セット出来たscissors

 

しか~し・・・次の1000は行けずbearing しょうがないので、最後の400を88秒で走りました。

最後はJunkoコーチにおだてられたから、必死で走りました。

 

で、お風呂後は中華。久々。

 

女席。

 

そこにM井コーチが入ってきた。意外と面白い、このヒト。

「少年野球チームをターゲット」で食いついてきた。はい、いい市場ですから。

 

で、その場で「吉祥寺ナイトラン」が発足しました。

 

すごーーーい。

 

2009年7月13日 (月曜日)

みやこんじょ

壮行会でカイホーをナンパし、一路新宿のみやこんじょへrun

 

イノちゃんとA吉ママとの宮崎県人会withOtomeです。

あとからカイホー参加。 

200907132013000チキン南蛮。

タルタルソースたっぷり。

なぜ、これが宮崎料理なのだろうか。。。

 

鳥の炭火焼~など、次から次へと宮崎料理。壮行会で何も食べなくて良かった。

 

おもしろい。おいしい。行きたい宮崎。

 

途中、ムー選びになり、カイホーとハワイアン当日の話になったりする。

 

意外な集まりで、楽しい宮崎ナイトでした。

壮行会

仕事の時間が読めなくて・・・行けないかと思っていた、世界選手権の壮行会。

ジュードーと陸上、合同壮行会。

 

「ごめん、いろいろあって先に他の仕事をしなければならなくて・・・」なんて言い訳はどーでもいいです。報告するつもりないなら帰ります、アタシ。

 

ってことで、急ぎ本社へrun

18:30に受付が閉まってしまうので、それまでに入らないといけないらしい・・・coldsweats01

 

なんとか18:25くらいに到着しましたscissors

 

急ぎ会場へ向かうと、偶然カイホーに会いましたflair 二人で会場に入ると・・・なんかみんな大きい。同期Iダレもいる。そーだ、ジュードー関係者が多いんだ。。。

そんな中、IWIくん発見flair みんなに囲まれていましたhappy01

お料理とっているHikaruちゃん発見flair 師匠始めOBのみなさん発見flair 天使のおじいちゃん達発見flair 陸上関係者は少ないです。ほとんどがジュードーっぽいです。

久々に会う天使のおじいちゃんと話していると・・・

 

「Otomeさんっ!」とIWIくんがビールを持ってやってきたhappy01 

しばし歓談note 

 

彼は・・・何かしでかすかもしれない。

 

Otomeの予感ですけど。

 

その後、ジュードーの3選手も見れたflair やっぱりアテネ2冠のアノ人は・・・小さい。 またオヤジの仕事、してください。

S監督にお会いしご挨拶happy01 「また12月29日にね」と、言われましたhappy01 また利根川走りに行きますね。

 

そして・・・次の約束があったので、すぐに帰らなきゃ・・・。

 

IWIくんを見つけ、固く(?)握手。

 

がんばりすぎなくていいけど、いつもの通り、いいパフォーマンスをしてくださいhappy01 

 

2009年7月12日 (日曜日)

天王洲

久々の天王洲。

そーいや、昔「天王洲」って地名にあこがれたなぁ。

なんかセーラームーンみたい。

 

お買い物して、昼間からプチ宴wine

 

mobile系に弱い私としては、外でPC使っているとビジネスマンに見えますflair

 

そんな発見がありましたhappy01

 

ムー、早く来ないかな~notes みんなで着る日が楽しみ~happy01

 

2009年7月11日 (土曜日)

神田川

身体に悪いとは思っておりましたが・・・

朝起きて、胃の中にな~んにもないのに、お水とパワーバーを入れて、突然走りました。

 

最初は井の頭公園へ。

なんか気持ちがいいhappy01

この際だから、神田川を下ろう。

三鷹台、久我山、富士見が丘、高井戸・・・見知らぬおじさんと抜きつ抜かれつ・・・。

環八で引き返そうと思ったけど、なんとなく先に進んでしまいました。

 

浜田山・・・井の頭線からだんだん離れます。

たぶん、永福過ぎて下高井戸近くまでたどり着きました。

神田川沿い、きれいに整備されていて、とっても走りやすいです。

ちょっと硬いけど・・・。

 

でも、車は通らないので、それがいい。

 

帰りはもうふらふら。エネルギー切れ。

久我山からはほぼ徒歩。

 

それでもとても気持ちが良かった。

 

2009年7月10日 (金曜日)

ちょい飲みのはずが・・・

お仕事終わって、リトルハワイ恵比寿でHikaruちゃんとムームー探し☆

しかし見つからず・・・見つかったのはHikaruちゃんがテレビで見て「行ってみたい」って思ったお店。

 

なので、そこでプチ宴。

 

用事があったので「ちょい飲み」のつもりだったけど、Naoも合流し話しに花が咲きtulip気づけば終電間近・・・。

しかも、私、途中寝てたしsleepy

しかも、なんか気持ち悪いしshock

 

HikaruちゃんとNaoちゃんは走って駅まで行きました。私は終電が遅いので、ふらふら・・・ふらふら・・・と駅まで歩きました。

でも電車は一緒。

途中でお別れし、最寄駅までふらふら・・・。

駅でお手洗いに駆け込む・・・。

ふらふら・・・ふらふら・・・。

 

無事、帰宅scissors

 

サイコーに楽しかった~happy02

2009年7月 9日 (木曜日)

中目黒ゆっくり会

Naoちゃんが新宿から中目黒に異動したことで生まれた「中目黒ゆっくり会」のめでたき第1回が開催されましたhappy01

いつもの銭湯で着替え、お初のNaoちゃんビルへ。

既に第1部担当のO崎大師匠による体操が行われていました。

 

少し一緒に行いみなさんを見送った後、第2部を担当するおっじー中心に営業ちゃん達と体操。

そしてゆっくりジョグしながら世田谷公園へ。

公園に入るとすぐにウォーク組に遭遇。

そしてすぐに大師匠組に抜かされる・・・。

 

マイペースでゆっくりジョグ&ウォーク。

そのうち2つにわかれ・・・かわいい営業ちゃん達はおっじーにお任せして、Sachiちゃんとゆっくりジョグ。

 

そして終了。

 

中目黒に戻って・・・急いでお風呂。

急いだのに宴は間に合わずcoldsweats01

 

宴の席で「公園においてきてしまったおっじー」がいてひと安心。無事に銭湯に戻れたらしい。。。

そして知らない人々の中での宴beer

人見知り~な私ですが、同じ会社のみなさんなので、すぐに打ち解けられましたhappy01

 

そんなこんなでかなりの盛り上がり・・・すごい、すごい!みんな走って飲むことの楽しさを知ってしまったようですhappy01

 

第2回もとっても楽しみ!

新宿とはまたひと味違ったゆっくり会。続くといいですね~run

2009年7月 6日 (月曜日)

坂道練習

ホノルルMでの最後のダイヤモンドヘッドの坂道。

東京Mでも佃大橋に始まる、最後の運河渡りの坂。

 

Otome、毎回見事にやられてます。あの坂道に・・・。

 

なのでflair坂道に強くなりたい!

 

って思って、最近の私の流行は赤坂御所走り。

 

とはいえ、最初のアップは外苑の楕円形で。。。すると後ろからビギさん達に抜かされますcoldsweats01

ま、私のことはわからないから適当にはっしろ~って開き直っていると・・・「お疲れ様です!」・・・といのっち。

「ばれた?」「走り方でわかりますよ」・・・そーだったか・・・。

 

なのでサッサと赤坂御所へ。

 

ゆっくりだけど、2周をいい感じで走れました。

坂もだいぶ慣れてきた。

 

そして、この場所はなぜだか元気になるので大好きです。

2009年7月 5日 (日曜日)

エヴァ~~っ!!!

「すげーおもしろいよ!」

って噂を聞き、Michikoちゃんと見に行ったエヴァンゲリオン「破」。

 

 

すごい!happy02すごい!!happy02すごい!!!happy02

 

 

すごすぎる~happy02happy02happy02

そのまま近くのお気に入りエリア「新宿三丁目」でMichikoちゃんと語り飲み。

既に観ていたO渡氏も参戦。1杯だけで語ったら仕事に帰る、とのことでした。

 

でも

 

そのまま3人で歌舞伎町のアニソンメインのカラオケ屋さんに突入karaoke

 

歌いまくりkaraoke

もちろんアニソン縛りkaraoke

 

3時間歌っていましたkaraoke

 

そのままO渡氏は仕事に戻らずエヴァのレイトショーへ・・・2度目の鑑賞。

Michikoちゃんは記憶を失い、青たん作ったとの報告。。。

 

もう1回見にいこっと。

 

家飲みマッサ

確か「テレビ買ったよ!」でNaoと話しが始まったOtome邸家飲み。

だったらおっじぃにマッサしてもらおう!とお誘いし、マッサつながりでゆっきーもお誘いし~、で・・・17時飲みスタートbeer

私だけまぐろ状態で悶絶・・・。痛いところを見つけるおっじ~。容赦はありません。

「自分の足じゃないもん」

そうですね・・・coldsweats01

 

1時間近くやってもらってスッキリhappy02 と、ゆーか痛い・・・。でもこれが翌日にはだる~状態になり、2、3日後にはスッキリするからスゴい。

 

で、私もやっと飲みbeer

朝、ジョグがてら実家に行き、枝豆・とうもろこし・トマト等をいただいてきたので、それをつまむ。

煮豚pigも出しました。

お酒は

200907041938000おっじー持参の金霧島。

持参した割りに本人飲まず・・・。

確かに芋っぽくない。。。

でも、それなりにおいすぃ~ですdelicious

 

 

次は

ゆっき~持参の黒糖焼酎。

まーらん舟200907042137000

これ、むちゃうまっhappy02

 

そんなこんなしていたら、仕事終わりでYokoがチャリで登場flairかなり迷ったみたい・・・coldsweats01

 

で、また飲む・・・。

飲む・飲む・飲む。どんどん飲む。

締め(?)じゃなかったけど、大阪のけいちゃんにレシピを教えてもらったイカメシも作った~scissorsおいしかったよ~delicious

そして、その最中もかわるがわるのマッサ。

誰も帰ろうとしない。

気がつけば3時半。。。みんなすごいっすcoldsweats01。。。

 

5時に帰宅者2名を見送り、改めて寝る・・・。

9時起床。

お見送り・・・。

 

・・・な~んか楽しい12時間・・・以上でしたnote

2009年7月 2日 (木曜日)

ひとり必死の皇居ラン

月に1度のJC。

もちろんベルサッサで梅の湯へ向かいました。

さくっと着替えて、GO!

・・・と、入れ違いにHikaruちゃんがやってきました。

この分だと途中で抜かされるんだろうな~coldsweats01なんて思いながら皇居へ。

 

雨上がりだからか、ちょこっと早いからか人はまだまばらです。。。

 

走ります。

おもっsweat01

ま、気持ちよく走ろう。

 

雨上がりの皇居は気持ちよいです。ちょっと肌寒かったけど、走るうちに蒸してくる。。。ちょうどよく汗をかける感じ。

解体中のパレス付近で案の定Hikaruちゃんに抜かされました。「後ろから見るとスタイルいい。後ろから見るとね。」と言われながら・・・coldsweats01 ほめ言葉として受け取っておきますhappy01 

スタート近くにHikaruちゃんとNaoちゃんがいました!待っていてくれたみたいhappy02 みんなで走るなんて久しぶり!!

ちなみに1周目は0:28:21

二人、ちょっと速いです。おしゃべりしながらでも速いです。。。ちょっとだけ落としてもらうもすぐに上がっていきます。私は当然おしゃべりには入りたいけど入れませんcatface でもいいペースなんです。このくらいの練習が今の私には必要なんだな~って思いながら走りました。

途中、Yokoに遭遇したのでペースを落としました。すぐにお別れし、もとのペースに戻すも難しく・・・。二人は遠く彼方・・・。

0:27:02

なるほどflair

これから一人旅です。もう1周行きます。

前にO崎師匠から教わった腕の振り方を意識し、ぶれないように走ります。腰は高くキープ。苦しいけど、そのままで。。。

気象庁付近で「あと500」って思ったら一気に疲れが出ました。いけないbearing あと1周あるつもりで!!平常心を保て、アタシ!!!

・・・平常心・・・。出来たflair

がんばったらきっと手足がバラバラになる。それよりも平常心で体を動かしたほうが速く走れるのだな~と実感。

0:26:36

このタイムを普通に走れるようになりたいと思います。

 

終わったあとはホルモン鍋食べ放題、飲み放題。

けど、疲れちゃったみたいで食べられたけど飲めず。。。ホッピー中外1つでいっぱいいっぱいcoldsweats01

 

でも、なんだか満足でしたheart04

 

2009年7月 1日 (水曜日)

再開☆

ブログ、再開します☆

 

今日はお休みでした。

6日間お仕事して、1日だけのお休み・・・ってきついのですよね・・・。

なので、朝はの~んびり(昨日のぐだぐだとお酒が残っているので)して、ブランチとも言える時間にご飯食べて~、家事して~・・・。

 

さて、テレビの配線、ちゃんとしなきゃ!!

 

テレビを買ったはいいけれど、ケーブルTVのチューナーとDVDデッキのつなぎ方がイマイチうまくいかず~でした。

CATVなんて「契約期限が切れています」なんて表示出ちゃうし・・・。ケーブルTVを通すと音声が聞こえないし・・・。

あれこれ差し込み直して、理論的につめていったら(当たり前なんだけど)・・・

 

happy02happy02happy02

 

音が出ましたnotenotenote

 

HDDに録画してあったけど、音声が聞こえず「走り」しかわからなかったGGNも、きちんと音声も聞けるようになりましたscissors

 

さて・・・次はCATV。

「契約期限・・・」って表示されるということは、つながっていることは確か。

しょうがないからケーブルTVに電話しました。

「ずっとご覧になっていなかったので、受信出来てないのです。今から送信しますね。」と、素人にはよくわからない説明を受け(確かに見ていなかったけど)、無事に受信可能となりましたscissors

 

人に頼らなくても、一人で出来るじゃんsweat01

えらいじゃんsweat01

 

そして、テレビのセッティングが全て完了したので、エヴァ「破」を見るまでひきこもり~な日々を送るつもりです。

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ