« おめでとう☆ | トップページ | ひとり必死の皇居ラン »

2009年7月 1日 (水曜日)

再開☆

ブログ、再開します☆

 

今日はお休みでした。

6日間お仕事して、1日だけのお休み・・・ってきついのですよね・・・。

なので、朝はの~んびり(昨日のぐだぐだとお酒が残っているので)して、ブランチとも言える時間にご飯食べて~、家事して~・・・。

 

さて、テレビの配線、ちゃんとしなきゃ!!

 

テレビを買ったはいいけれど、ケーブルTVのチューナーとDVDデッキのつなぎ方がイマイチうまくいかず~でした。

CATVなんて「契約期限が切れています」なんて表示出ちゃうし・・・。ケーブルTVを通すと音声が聞こえないし・・・。

あれこれ差し込み直して、理論的につめていったら(当たり前なんだけど)・・・

 

happy02happy02happy02

 

音が出ましたnotenotenote

 

HDDに録画してあったけど、音声が聞こえず「走り」しかわからなかったGGNも、きちんと音声も聞けるようになりましたscissors

 

さて・・・次はCATV。

「契約期限・・・」って表示されるということは、つながっていることは確か。

しょうがないからケーブルTVに電話しました。

「ずっとご覧になっていなかったので、受信出来てないのです。今から送信しますね。」と、素人にはよくわからない説明を受け(確かに見ていなかったけど)、無事に受信可能となりましたscissors

 

人に頼らなくても、一人で出来るじゃんsweat01

えらいじゃんsweat01

 

そして、テレビのセッティングが全て完了したので、エヴァ「破」を見るまでひきこもり~な日々を送るつもりです。

 

« おめでとう☆ | トップページ | ひとり必死の皇居ラン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメント、ありがとうございますconfident
そうなんです!何十年ぶりかにW同期でテニスなんぞしちゃいました。相変わらずヘタっぴですが、結構楽しめました~♪otomeさんもやってるんですか?マラソンにテニスとアクティブですよねsign01明日は女子3人でディナーしてきますね~!次回はぜひ、ぜひ!!ビアガーデンなんていかがですか?

ビアガーデン!!

beerはこれからの時期、サイコーですねhappy02

ぜひぜひnotes

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/30361806

この記事へのトラックバック一覧です: 再開☆:

» スカパーHD [スカパーHD]
今時代はフルハイビジョン、じゃなくってHDっていうんだって!HD(=ハードディスク)じゃないよ。ハイデフィニション (high definition)っていうの。スカパーHDも同じだよん♪ [続きを読む]

« おめでとう☆ | トップページ | ひとり必死の皇居ラン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ