« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月22日 (土曜日)

世界陸上*男子マラソン

ベルサッサで八幡へrun

みんなで観戦tv テレビの音声は消します。音声はラジオですscissors

 

だって川嶋伸次さんの解説ですからflair

 

黒人選手が多い中、佐藤敦之さんはホント素晴らしい走りをされましたね。落ち着いて、自分の走りを守って・・・。それが結果につながりました。

昨年の北京五輪では最下位でした。年明けまで、もうマラソンを走れないかと思い続けたそうです。

でも、年明け・・・ニューイヤーから始まり、山口の方のレースや丸亀ハーフ、どこかのクロカン・・・そしてロンドンマラソン!と、たくさんのレースに出場されていて、「あぁ、この人に今年がんばって欲しいな・・・」と心から思いました。両親と同郷ということもあるので、応援にも力が入るのです。礼儀も正しい方ですし、好感もてます。白虎隊です。

 

「世界との差はかなりある。だが、それも体験してみないと分からない」

 

4月のロンドンマラソンで復活された時の言葉です。今回の6位、本当に素晴らしいです。おめでとうございます!!

 

そして・・・忘れてはならない清水くん!

体調が良くないって伺っていましたが・・・最初に転んでしまいましたが(「こけちゃいました」・・・ですねcoldsweats01 さすが旭化成)・・・最後まで諦めず、どんどんあげてきて、見事11位!

最後に3人に抜かされてしまいましたが・・・あれはしょうがないよねweepいっぱいいっぱいだったでしょう。

完走できるかドキドキでしたので、無事にブランデンブルグ門をくぐられた時は安堵しました。。。

お疲れ様でしたconfident

 

他のみなさんも暑い中のレースを完走されてお疲れ様でした!

 

冬のレースもがんばってくださいね~(^o^)丿

 

・・・みんなで見るマラソンっておもしろいですね。とっても楽しかったhappy02 終わってから大師匠も合流し、さらに楽しhappy02

 

2009年8月21日 (金曜日)

世界陸上*男子5000m

寝ちゃったcoldsweats01

 

起きたら、上野くんが予選落ちした・・・と。ちょうどフィニッシュをしたところでした。

 

朝。

かの、時○通信社の記事では・・・

「暴走で醜態」って書かれていました。ちょっとひどい。でも、こんな記事が書かれているなんて珍しいです。

 

どんな走りをしたのか・・・・・。

 

録画しておいてよかった。。。

 

さて・・・

 

瀬古さんの上野くんベタボメのコメントに

「そーなの?
期待しちゃうよ。
瀬古さん、大きくですぎじゃないですか?」

と、ゆーじ。

どうなることやら・・・

 

なるほど・・・ガンガン飛ばして、1000mくらいで落ちたんですね。

解説の高岡さんは最初、そんなに悪いペースとは言ってなかったけど。

 

まわりの作戦にやられたよーな。

 

このレベルの人々のすることはわからない。。。みんなも、上野君も。

 

実は私、上野くんって学生の頃、あんまり好きじゃなかったんですよね。「サングラスをかけた顔」が。でも取ると素朴な顔してらっしゃるのですねぇ。

ごめんなさいm(__)m

 

そういえば、上野君のサングラスもオークリーだった。ウルトラマンっぽいからいいや。もしかしてスポンサー?

あと、シューズも黄色が多い。決まってるの?

 

そして結果・・・。

またベケレ。予選だけど。

どんだけ体力あるのか。。。

 

フィニッシュ後、ゆーじは上野」の「う」の字も出さなかった。少し日本人選手を讃えようよ。長いものに巻かれすぎです。日本の放送なんだから。日本代表なんだから~!!

 

2009年8月20日 (木曜日)

吉祥寺*TALK BACK

ひっさびさに会うYukiちゃん。

会うたびにおねーさんになっている彼女。

中身はあんまり変わらないけどcoldsweats01

引きこもりはなくなったかな~。

  

お店は適当に入ったTALK BACK。

ここも3年ぶりくらいかな~。

厚焼き玉子も健在。ここのお料理はいつ来ても好きです。

ワインもそこそこリーズナブルwine

鴨のコンフィ、ジューシーでしたdelicious やっぱりコンフィはこうでなきゃsweat01

 

今日はカワイイ子と一緒だったので、最後はガトーショコラで締め。デザートもおいしいです。

まだ19日はワイン1900円ってやってるのかな~。

 

世界陸上*順調に・・・

400mのジェレミー・ウォリナーと200mのアリソン・フェリックスが勝ち進んでいますscissors

 

決勝が楽しみ~happy02

2009年8月19日 (水曜日)

聞き管理

梶原しげるさんの「聞き管理」のセミナーを聞きに行ってまいりました。

 

さすがアナウンサー。あっという間の1時間半でした。

 

隣の人とお話ししたり、これまでにないセミナーでした。

 

表情・・・大事ですね。

 

2009年8月18日 (火曜日)

休日の昼飲み

「1週間、ジョギングしちゃだめですよ」

「じゃ、ランニングはいいのですか?」

「そんなわけないでしょpout

 

先週ひねった足が、別にひどくはないけど、まだまだ腫れているので、しっかり治すこと!とセンセにいわれてトボトボ帰宅・・・。

 

そして、気を取り直して吉祥寺のハジ父&A吉ママ邸へrun

 

最初はビールで♪ そのうちワインで♪200908181645000

何かをぶつけたかったのか・・・・・。

何かって今朝の10000mについてかなぁ。

とにかくひとり、語っていました、アタクシ。途中でBS-TBSで再放送してたし。じっくり見させて頂きました。

そして・・・このアルザスのワイン、3人で2本空けました。

とってもおいしかったです☆ ちなみに隣のワイングラスはアルザス(たぶんストラスブール)で買った、アルザス地方のワイン用のグラスらしいです。さすが。。。

 

A吉ママが作ってくれた煮込み料理などで・・・ま~んぷくdelicious

気がつくと、二人とも寝ていましたsleepy って思った瞬間、ワイングラスを倒しまくる・・・・・。ごめんなさいbearing 割れなくてよかった~。

 

今日は早めに帰宅。しかも駅まで徒歩shoe

 

ごちそう様でした~delicious

世界陸上*男子10000m

井の頭ラン後、さっさとシャワーを浴びて寝よう!

 

って思ったけど、少々興奮気味(?)で眠れずcatface

でも・・・寝る。

3時に起きたscissors

テレビでは1500mがやってました。この間に目を完全に覚ましました。

 

男子10000mが始まります。

岩井勇輝が出ます。

その岩井くんを選手陣の中から見つけました。なぜか私がドキドキしてますcoldsweats01

 

岩井くんがどアップに映ります。一度取ったサングラスを再びかけた時、オレンジのレンズに青いトラックが映りこみました。それが何ともかっこよかったlovely 大きな画面のテレビを新しく買ってよかったscissors ちなみに岩井くんのサングラスもオークリー。でも、これはいいや。塚原君のがいいeyeglass

 

で、スタートです・・・。

 

・・・。

 

こんな展開、初めてなんだろうなぁ。

目を背けたくなったけど、我慢して見てた。

そんな時、Yokoからメール。彼女も起きて見ているhappy01 さすが元社員。しばしテレビと携帯の画面をいったりきたり・・・。Yokoと何往復したかしら。。。

 

そして。。。

ベケレ・・・驚異的shock

何、26:46.31って・・・。

と、ゆーか26分台3人shock

世界の壁は高いです・・・・・・・・・catface

 

岩井くん。2周遅れたけど最後までしっかり走りました。

フィニッシュ後は佐伯さんみたいにマスコットを相手にする余裕はなかったようですがcoldsweats01

良い経験をされたことだと思います。彼のことですから、あんな状況でもきっといろんなことを吸収されたのではないでしょうか。

これからが楽しみですねhappy01

 

ちょっと興奮気味だったので、自分自身を落ち着かせる為にも、メールを一本打って就寝。

眠りについて30分後、メールが届きました。

しばし眠れず・・・coldsweats01

 

ホント、お疲れでしたconfident

 

世界陸上*ソフトバンクのCM

世陸を見ていると何度も見るソフトバンクの新しいCM。

スマップが出ているCMです。

 

かっこいーじゃん!このCMhappy02

 

久々に「かっこいい!」って思うCMです。何度も見たい。

 

聞いた話によると・・・一発撮りだったとか。すごーいhappy02

 

聞いた話によると・・・SMAPを使うなんてお金あるね~って思ったら、ブラピとキャメロン・ディアスをやめたとか。

ケタが違いますもんねcoldsweats01

 

最後のおとーさんがいい味だしてますdog

 

世界陸上*序盤その他を適当につらつら~と・・・。

まず丹野麻美さん。

きれいになりましたね~。

彼女は私の両親と同郷なので、がんばって欲しいのです。彼女のひたむきな走りも好きです。

今回は予選突破ならず残念でしたが、これからも楽しみです。

 

で、ハードル。

あまりよくわからないのですが、大阪大会では一次予選で為末くんが予選落ちして成迫くんが通過しました。

今回は成迫くんが予選落ちして、吉田くんが通過しました。

う~ん、繰り返されるものなのでしょうか・・・。

 

福島さんも一次予選突破したり~・・・何度も見れて、ウチのエ○所長が喜んでいることでしょうsmile トラックでもみなさん頑張ってますよね!

 

そうそう、イシンバエワさん。

残念だけど、そんなこともあるさ・・・。やはり彼女も人間ですね。

2009年8月17日 (月曜日)

第1回吉祥寺ナイトラン(井の頭レン)

MK井くんが「井の頭公園を皇居みたいにしたいんですよ~」と言って始まった吉祥寺ナイトランrun

いろいろありましたが、やっと第1回を迎えることが出来ましたhappy01

 

吉祥寺駅に集合したのは8人。12人に声をかけての8人だからMK井くん、優秀じゃんwink

の~んびり、の~んびり、おしゃべりしながらのナイトラン。

一人ではちょっと危険な井の頭公園も、みんなで走れば楽しいhappy01

朝とは違った表情の井の頭公園。とっても気持ちがいいですhappy02

 

気がついたら50分くらい走っていました。

 

お気楽な吉祥寺ナイトラン。かっしーは一番家から近いポイントでバイバイしました。私も一番近いポイントでバイバイしたいところでしたが、そこはちょっと暗い道。明るい道を帰りました。

 

この会、続くといいな~happy01

 

世界陸上*男子100m

すごかった・・・・・。

ボルト・・・。

 

ま、それはおいといて・・・。

 

一番感動したのは、というより、一番に感動したのは、木村慎太郎くんの一次予選。

だって1組目ですよ!!

堂々の3着、二次予選進出を決めましたhappy01 「びびってしまってはダメなので、次につながるレースが出来れば・・・」大学生なのに、大学生だからか・・・度胸ありますね!

 

そして・・・Otomeは「にわか」江里口くんファンnote 理由は・・・

 

かわいいからnotes

 

以上。

いえ、10秒07ですよ!日本選手権で。今後が楽しみですよ~。で、3着scissors通過scissors

 

一次予選といえば・・・パウエルが流しすぎて通過が怪しかった・・・。まずかったのではないでしょうか。。。

 

そして・・・冷静な走りをした塚原くん。あの赤いオークリーのサングラス、欲しいですeyeglass

 

そういえば、大阪大会の時は一次予選を見ることが出来たのだよな~。パウエル、ゲイ、そして朝原さん!!一次予選とはいえ、感動したな~。

 

なんて思いながら・・・二次予選は・・・塚原くん、おめでとう!サングラスは白かった。。。

準決勝はね~・・・しょうがないよねぇ・・・。

 

で・・・ボルト。

9秒58って何よ。超人類ですね、もう。

ブラボーとしかいいようがない。。。

 

彼はどこまで行くのか・・・・・。

 

 

2009年8月16日 (日曜日)

タイムトライアル~

リスタだけでなく、他クラブさんとの交流タイムトライアルがありました。

 

もちろん出ませんsweat01

暑いからsweat02

 

でも、いつもお世話になっているのでお手伝いをしに行きました~。受付です。役立たず~ですがsweat01

 

みんなすごいな~。この暑さで走るなんて・・・尊敬です。

でも、気持ちよさそうhappy01

 

秋になったらまた挑戦してみよう。

 

世界陸上*女子10000m

日本からは佐伯さん、福士さん、中村さんが出場。

佐伯さん、ホント小さいですねcoldsweats01 倒されないか心配でした。

 

福士さん、大阪大会の時にナマで見ていましたが、あの時はとっても「ムラのある選手だな」って思っていました。

でも、今回は違いました。きちんと自分の走りをされていました。

 

中村さん、がんばりましたね~。最初から引っ張って。エチオピアやケニアの選手が7000m以降にスパートかけた後も怯まずに自分のペースを守って、見事7位入賞されました。

「強い選手だな」って思いました。

あの強さ、欲しいです。

 

最後はなんと言っても佐伯さん。2周遅れでしたが必死に走っているのがかわいかったですね~。マスコットに飛びついたり。かわいい中にもドイツメディアの取材を受けて、きちんと英語で答えたのはすごいな~と思いました。

 

なんだかこの3人を見ていて、涙がホロリ。。。weep 

 

そんな中、笑わせてくれたのはおだゆーじ。中井さんが「佐伯さん、チャーミングですよね~」と言っているのに、ひじょーに冷めた表情で「優勝したマサイは19歳。同年代ですよね。」とcoldsweats01

 

いいじゃん、別に。

やっぱり女子嫌い?

 

2009年8月13日 (木曜日)

携帯を見ながら・・・

携帯を見ながら歩いてはいけません。

 

ましてや、階段を下りてはいけません。

 

最後の一段踏み外した・・・。

 

足首ひねって、膝打った・・・。

 

しかも、Hikaruちゃんの目の前だった。。。catface

 

2009年8月12日 (水曜日)

おかえり!!

昨年2月に渡仏したReiちゃんが一時帰国しています。

Ayaちゃんと二人で遊びに来ました。

3人で、我が家で宴するのは2007年11月以来です。

かばりん・ぞうまる・ぶーこの時ですflair

 

Reiちゃんのパリでの生活をいろいろ聞きました。

とっても楽しそう。

会社にいた時よりも成長している彼女を頼もしく思いました。

 

Ayaちゃんも来月から渡米し、半年間サンフランシスコでお勉強します。

会社でもがんばっている彼女。もっともっと成長するのだろうな。

 

彼女たちが新人の時を思い出します。

キャピキャピしていた彼女たちcoldsweats01

おねーさんはあなた達の成長が楽しみです。

 

私も大人にならなきゃな~coldsweats01

 

2009年8月11日 (火曜日)

林さんのライス

初めて食べた。

意外とおいしい。ソース味。

 

でも、ミックスピザとナポリタンが好きdelicious

 

2009年8月10日 (月曜日)

雨降らなかった

大雨typhoonだと思って飲み会になってしまった吉祥寺ナイトラン。

 

結局降らなかった・・・。

 

残念。

 

飲み会は欠席。もう飲めない。

 

2009年8月 9日 (日曜日)

純女学徒隊

8月9日でした。

私たちの先輩は太平洋戦争が始まり、「純女学徒隊」と名づけられ工場に動員されました。

そして64年前、長崎に落とされた原爆により、214名の生徒と教師、修道女の方々が犠牲となりました。

 

高校時代、シスターに何度もこの話を伺いました。

 

午前中、井の頭公園を走りました。

途中で放送が流れました。

みんな立ち止まっています。

時計を見ると11時2分。

 

そうだ・・・。

 

私も立ち止まって黙祷しました。

 

この世がずっと平和でありますように。

 

2009年8月 8日 (土曜日)

ひやじる~

A吉ママに今更ながらリクエスト。

 

「冷や汁」食べたい。

 

A吉ママは宮崎出身の方なんです。そして料理上手・・・となれば、彼女の冷や汁、食べたいじゃないですいか!!

 

で、無理やりお呼ばれしていただきましたscissors

 

お酒は石川の「天狗舞」から始まり・・・

200908081945000

「銀滴」の復刻版happy02happy02happy02

 

うまか焼酎ばい(あってる?)。

 

そして~Hiyajiru

200908082047000おかわりしました。

おいしすぎて・・・delicious

 

おなかいっぱいです。

 

 

でも、ハーゲンダッツは入るのだscissors

 

しあわせ~happy02

2009年8月 7日 (金曜日)

川崎にてビア

Hikaru&Naoとお揃いのムームーを買って、いざ川崎岡田屋モアーズへbeer

川崎で働くの人々の納涼祭にお邪魔したんですscissors

 

最初は広島くんそっくりのKさんのお手伝いflair

ムームーを着て、髪にはT澤さんから頂いた髪飾りをつけて、みんなでうちわ配りまくり。

「スカート、短くないですか?」

しょうがないんです。でも目線、スカートじゃないんですけどsweat01

 

配り終わったので、そろそろビールを・・・って思ったら・・・ポツsweat02

大雨降る前に飲んで食べなきゃsweat01

 

しかし・・・豪雨typhoon

 

納涼祭は中止。しばし待機。

 

・・・やんだscissors

 

再び宴beer

 

そして・・・二次会はスタッフの方々に入れて頂きましたm(__)m

 

川崎の人々と飲む。なんだか楽しい人たちnotes

やっぱりうちの会社って、どこに行っても、誰に会っても、みんないい人。

こんな会社でお仕事をして、シアワセですconfident

 

気がつけば・・・終電。

なんとJR川崎発0:16が最終。

これでウチまで帰れるscissors

結構遅いですよね。

 

いいじゃん、川崎。

 

必読!! 川嶋伸次さんの本『監督-挫折と栄光の箱根駅伝』

200908052141000_2 

画像、ちょっと悪いけど・・・。

有森さんの「川嶋君、そんなあなたを褒めてあげたい!」・・・有森さんに言わしめるなんて・・・coldsweats01

必読!!ですよsign03

 

私は発売一日前にBOOK 1st.で購入しましたscissors CD同様、結構置いてあるものなんですね。

そして・・・読む・・・寝不足sleepy

 

川嶋さんは・・・旭化成陸上部時代には「MR.駅伝」と呼ばれ活躍。そしてシドニー五輪ではマラソン代表となり、日本人トップの記録。引退後は東洋大学の駅伝部監督として、今年の箱根駅伝においては初優勝に導いたお方。ご存知の方もいると思いますが、直前に部員の不祥事のために辞任されてしまいました。でも、選手たちは頑張りました。「新・山の神」柏原君に関して覚えていらっしゃる方も多いと思います。みんな頑張りました。「監督」の為にがんばりました。

沿道で応援していましたが、ホント素晴らしかったです。。。

 

他、川嶋さんは市民ランナーとしてふつーのレースに走られたり、なんといっても盲目のランナー高橋勇市さん(アテネ五輪金メダリスト)の伴走をされ、北京五輪にも出場されました。

Otomeとは・・・先日の記録会でペースメーカーをしてくださり、暑いことでやる気のない私を、ひっぱってくださったありがたいお方です。2年以上前、初めての400mインターバルでもひっぱってくださいました。

トップランナーとして、どんなランナーにも「走る楽しさ」を教えてくださっている方です。

 

部下とのかかわり方に悩んでいる方も必読だと思いますflair

 

2009年8月 6日 (木曜日)

のんびり3周

皇居の練習会でした。

 

夕方、急にラッキーにも神保町の支店に行くことになり、6時には梅の湯到着scissors 早いのですいている更衣室でのんびり着替え、のんびりスタート。

いろんなことを妄想しながら走りました。

妄想していたら、Naoちゃんが前から来ているのも気づかずcoldsweats01

妄想していたら、後ろからM浦さんに声をかけられてびっくりcoldsweats01

しばし、なにも考えずに3周目を走っていると・・・後ろから「Otomeちゃん!」と3人の集団に抜かされます。

O崎師匠・Hikaruちゃん・Naoちゃんでした。ついていきました。他の人もついて走っていて、いつの間にか団体になっていました。

ペースが速いけど、団体の中に入ってしまって抜けられませんbearing

1キロ半くらいそのペースで走り、二重橋あたりでドロップアウト。。。

 

宴はいつもなカンジで。

 

楽しくnote

 

2009年8月 4日 (火曜日)

400m

しょーこりもなく、リスタ参加。

 

またうちのめされるかもしれないけど。

 

ジョギングにしようかと思ったけどHikaruちゃんも来てたし、なんだか走ってみました。

 

400m95秒で7本。

 

95秒ってこんな速かったっけ???私にとってダッシュなんですけど。。。

3本やって・・・きついな・・・1本抜こう。

そして3本・・・また抜こうかなって思ったら「重たい状態でどこまで出来るかが大切」との助言を頂き、そのまま最後の1本へ。

 

なんとか出来たcoldsweats01

 

ジョグは超のんびり。それでも30分近く走ってた(終わりが早かったから~)。

足パンパン。

 

八幡湯でほぐし。

今日は気持ちよく帰宅scissors

 

2009年8月 3日 (月曜日)

第2回中目黒レン

第2回を迎えた中目レンrun

急いでお仕事終わらせて行きました。

 

今日は・・・シテンチョーと「合ラン」。

皇居あたりで流行っているとか、いないとかいう「合ラン」。

 

意外と速いシテンチョー。結構きつかったです。

 

すごーーーーーーーーく昔に研修でご一緒した「大人になった堂本光一」と呼んでた方もいらしていました。光一君、大人になっても彼にはなりませんでしたが・・・。

 

前回より若干人数少な目でしたが、宴も楽しかったですhappy01

ボケたこと、言ってしまいましたが・・・。

だって・・・ランニングの会において「ハーフ」っていったら「ハーフマラソン」じゃないですか。。。

 

たはははcoldsweats01

 

2009年8月 2日 (日曜日)

眠くて眠くて・・・

なんか最近、眠くて眠くて・・・。

 

特に7月中はとっても眠かった。

 

今日も眠かった。

 

寝ても寝ても寝たりない・・・。

  

以前、キラキラshineJunkoさんが「どうも眠い時期は充電している時」って言っていたような気がする。

はたしてこれは充電の時期なのだろうか。。。

 

そろそろ脱皮したい。。。

 

2009年8月 1日 (土曜日)

飲みながら、お酒を見たくなくなった・・・くらい飲んだ

2週連続でゆっき~宅で宴wine

お風呂でのHikaruちゃんの発言により、さらっと決まった宴。

 

意外とこんなカンジに決まるのが、いいのかもしれません。。。

 

近所のパンやさんのパンを手土産。ここのパンはホントおいしいdelicious

 

2時半過ぎに到着。そして・・・飲む。食べる。飲む。

きっし~も到着。

みんなで飲む。食べる。飲む。

 

シアワセなんですlovely

 

またもや・・・花火が見えました。しかも2箇所。この家は本当にステキングshine

 

花火を見ながらなぜかスクワット。その後・・・・・寝たsleepy

 

がんばって起きた頃、今度はHikaruちゃんがご就寝。

みんなでコイバナtulipを咲かせた頃に起きた。

しばしコイバナtulip

そして・・・異常なほどの頭痛bomb そりゃそうだ、4人なのにワインが5本空いているもの・・・wine

うっ、今はお酒を見たくない・・・bearing

今はマンゴーと桃とペリエがいい・・・・・

 

気がつけば11時。

8時間もお邪魔してしまいましたcoldsweats01

 

いつもいつもありがと~happy01

 

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ