« のんびり3周 | トップページ | 川崎にてビア »

2009年8月 7日 (金曜日)

必読!! 川嶋伸次さんの本『監督-挫折と栄光の箱根駅伝』

200908052141000_2 

画像、ちょっと悪いけど・・・。

有森さんの「川嶋君、そんなあなたを褒めてあげたい!」・・・有森さんに言わしめるなんて・・・coldsweats01

必読!!ですよsign03

 

私は発売一日前にBOOK 1st.で購入しましたscissors CD同様、結構置いてあるものなんですね。

そして・・・読む・・・寝不足sleepy

 

川嶋さんは・・・旭化成陸上部時代には「MR.駅伝」と呼ばれ活躍。そしてシドニー五輪ではマラソン代表となり、日本人トップの記録。引退後は東洋大学の駅伝部監督として、今年の箱根駅伝においては初優勝に導いたお方。ご存知の方もいると思いますが、直前に部員の不祥事のために辞任されてしまいました。でも、選手たちは頑張りました。「新・山の神」柏原君に関して覚えていらっしゃる方も多いと思います。みんな頑張りました。「監督」の為にがんばりました。

沿道で応援していましたが、ホント素晴らしかったです。。。

 

他、川嶋さんは市民ランナーとしてふつーのレースに走られたり、なんといっても盲目のランナー高橋勇市さん(アテネ五輪金メダリスト)の伴走をされ、北京五輪にも出場されました。

Otomeとは・・・先日の記録会でペースメーカーをしてくださり、暑いことでやる気のない私を、ひっぱってくださったありがたいお方です。2年以上前、初めての400mインターバルでもひっぱってくださいました。

トップランナーとして、どんなランナーにも「走る楽しさ」を教えてくださっている方です。

 

部下とのかかわり方に悩んでいる方も必読だと思いますflair

 

« のんびり3周 | トップページ | 川崎にてビア »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/30892339

この記事へのトラックバック一覧です: 必読!! 川嶋伸次さんの本『監督-挫折と栄光の箱根駅伝』:

« のんびり3周 | トップページ | 川崎にてビア »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ