« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土曜日)

癒し

朝から足がパンパン、ダルダルだったので、通勤途中にタケ先生へダメモトメールmailto

 

「喜んで待ってます!」

 

先生、ありがと~happy01

 

サクッとあがって、門前仲町へrun

 

先生も小指を骨折してたとのこと。どうりで手賀沼の時に「大きくなったな~」って思ったわけだ。

 

特に前腿がパンパンだったので、表面から。

鍼、ガンガン刺しちゃってください!

 

ほぐれてく~happy02

 

いたきも~happy02

 

裏面は・・・これまた、いたきも~happy02

 

腕なんかしばらく振ってなかったから、結構腕が疲れてる。

意外なところが張っている。

やっぱりホームのタケ先生にたまには診てもらわないとhappy01

 

入念な施術、ありがとうですhappy02

 

2009年10月30日 (金曜日)

1ヶ月ぶりの皇居

外苑と皇居、とっても迷ったけど皇居へ行きました。

ちょっと緊張coldsweats01

緊張して1キロごとにラップとっちゃったcoldsweats01

1キロ  0:07:06

2キロ  0:06:04

3キロ  0:05:25

4キロ  0:05:48

5キロ  0:05:14

1周目・・・0:29:38

2周目・・・0:28:04

 

まぁまぁかな。

それにしても足があがらないbearing

 

と、いうか、足ヤバイsign02

 

入念なストレッチ後、梅の湯でもみほぐし・・・。

 

2009年10月29日 (木曜日)

都会の片すみで

200910291438001都会の

片すみってカンジの風景。

 

 

新宿の住宅展示場にて。

 

2009年10月28日 (水曜日)

ジョォォォ(;_;)

城島さま・・・

 

阪神なんですかぁぁぁcrying

 

ホークスじゃぁないんですかぁぁぁcrying

 

せめて・・・東京ドームで、看板にホームラン当ててくださいcrying

 

あ~ん、来年はポートランドマラソンに出たついでに、シアトルで試合を見ようと思ったのにぃぃぃcrying

 

2009年10月27日 (火曜日)

ジャン・バルジャン

200910271807000お初のレ・ミゼラブルheart04

Kyokoがチケットをとってくれましたhappy01 ありがと~heart01

 

『あぁ、無情』です。

なぜか昔から『巌窟王』とゴッチャになります。

『巌窟王』は『モンテ・クリスト伯』です。

投獄、脱獄、復讐、若い恋人達・・・なんてところがかぶるんですかね~。

 

配役は・・・

バルジャン・・・別所哲也

ジャベール・・・岡幸二郎

エポニーヌ・・・新妻聖子

ファンテーヌ・・・シルビア・グラブ

コゼット・・・神田沙也加

マリウス・・・藤岡正明

テナルディエ・・・安崎求

テナルディエ夫人・・・森公美子

アンジョルラス・・・松原剛志

バルジャンとコゼットがぁ・・・crying

ま、岡幸(ファンはこう呼ぶとNaoが教えてくれました)とシルビア・グラブがとっても良かったので、良しとしますnote

そういえば学生の頃、確かシアター・アプルで観た『スライス・オブ・サタデーナイト』での「ツィギーのせいよsign01」と言ってたモリクミが懐かしい・・・。

 

そう、私が今までに見たミュージカルって、『スライス・・・』もそうでしたが、「楽しい」ものが多かったな~。シリアスなものって少なかった。

『マンマ・ミーア』とか、『Rock You』とか・・・。あ、『Jesus Christ Super Star』はわりとシリアスかも・・・。

 

少々ハマったようなので、今度はNaoちゃんと観劇検討note

 

 

2009年10月25日 (日曜日)

走った後は・・・もちろん!

Naoと話したくなって、帰り道に電話してみるが出ず・・・そうだ、今皇居で練習しているんだっけ?

始まったばかりかな~。

って思ってたら、電車の中にいる時に折り返しの電話が鳴りましたcoldsweats01

 

用件をメールで書きましたflair

喜んでそうなNaoの顔が目に浮かびます。

 

で、EdYou。

着いた時に携帯をみたら、ナントO崎・Hikaru・Naoは既にEdYouにいるらしい・・・。

 

お風呂でバッタリcoldsweats01

 

サイゼリアで宴・・・というので、合流することになりました。

 

サイゼリアの居酒屋化。

でも、ワインがいろいろあって、結構良いのですhappy01

イノセも呼びました。

 

かなり酔った。言わなくてもイイコトを言ってしまった。。。後悔。。。。。

ま、気を取り直して・・・

200910251720000 豚足ピースscissors By にゃお

解散後、新宿のKFCで二次会。またいつもの3人coldsweats01

チキンとコーラ、ゴチですm(__)m

 

もうビールは飲めませんbearing

スタートラインに立てました☆手賀沼エコマラソン

完走はしない方がいい。

でも、途中でやめると帰られなくなる・・・。

 

今日は、7キロ走ってフィニッシュ地点に戻ろう。

 

そう決めてスタートrun

 

一緒にスタートしたリサちゃんやO先輩は、ぴゅーーーーんと走り去ってしまいましたcoldsweats01

私は「今日初めてハーフを走る」というきよえちゃんを探しながらゆっくりと走りました。

 

でも、気が付けばフルマラソンのペースcoldsweats01

 

出来るだけペースを落として、景色を見ました。

大橋を渡る時も出来るだけたくさん景色を見ました。

1週間前は走れなかったのに。

走れるようになったこと・・・神に感謝。

 

5キロ・・・27分41秒。

 

もっとゆっくりでも良かったんだけどな。

 

橋を渡りきり、手賀沼沿いを走りました。

本当に気持ちがいい。

スタートラインに立てて、少しでも走れるようになってよかったな~。

 

あっという間に7キロ地点。

迷ったけど、勇気を出してやめました。

 

サクッとわきにそれて、元気よくゼッケンをはずす私を、ランナーのみなさんは不思議そうに見ていましたcoldsweats01

そして、さらに元気よくみんなと逆走している私をみんな見ていました。

会社Tee着ていたので、宣伝になったかしら。

 

そのうちきよえちゃんを発見flair 元気に走っていました。良かったhappy01 2~300m一緒に走って、見送りましたpaper

 

さて、ちゃんと戻ろう。6キロはあります。

 

橋のたもとでトップのムカイくん発見flair 先導車が道を間違えそうになって彼はアタフタcoldsweats01 トップって大変だな~・・・。

 

走りながら速い人々を応援しました。

中央学院の学生さんたち・・・「昔から走ってます」なおじさんたち・・・。

たくさん応援しました。

 

いつもより少しだけ色味控えめなY原さん発見flair

しばらくして後ろを振り向くと・・・・・

 

O方さんsign03sign03 今日、走ってたんだ~happy01 相変わらず激しい顔coldsweats01 力抜いて走ったら、あと1分は速く走れるんじゃないかと思うんだけど。

力いっぱい応援しながらついて行こうとしたけど、やはり今回もムリbearing

 

諦めてO方さんを見送ってJOG再開・・・

モッチ登場、Junkoさん登場・・・女子上位間違いないですね。

 

どうやらフィニッシュ地点。

ひろマネを発見して、預けておいたアップをはおってヌクヌク・・・。

 

ひろマネと、TakaさんやReの人たちを応援しましたhappy01 

そのうちゆっきー登場sign03 大声援とともにひろマネに別れを告げ、ゆっきーを追っていきました。

ゆっきーお疲れhappy02 自己ベストおめでとうhappy01

 

陣地に戻ったら「このままEdYouに行かない?」とゆっきーの提案flair いいですねぇ、そうしましょheart04

荷物をまとめてたら、O方さんがやってきたので駆け寄ってみましたhappy01

いやぁ、ホントびっくりでした。たまにはリタイアしてみるのもおもしろいですねbleah な~んてしばらくお話ししました。今日は時計がお揃いでしたscissors そして、待たせてごめん、ゆっき~coldsweats01

 

そして私たちはさっさとEdYouへspa

 

2009年10月23日 (金曜日)

今月のゆっくり会も・・・

仕事が終わらず参加出来ませんでした(>_<)

手賀沼前に走りたかったのにな。

 

とりあえず宴だけ。しかもまた途中から。。。

 

大師匠が来ていて、多くの人が集まっていました。

多すぎたのか、お店の人に「いらっしゃいませ」も言ってもらえなかったのが悲しかったな・・・weep それもそのはず、私の席はお誕生日席しかなかったし。

ま、盛況なのはイイコトです。

珍しくChikaraが来ていた。1年ぶりのような気がします。

人事のMikiちゃん達もまた参加してくれています。なんだか嬉しいですhappy01

 

そしてお時間。締め。

なんとなく隣の席でChikaraと飲み始めたら、なんとなく人が集まってきて二次会が始まりました。

そうだflair今日走れなかったから、日曜日の手賀沼ハーフ、不安だ!!って思い、O崎大師匠に相談しようとその場を去りました。

自分で席を作っておきながらスミマセン。ま、盛り上がるだろうからいいか。

探して探したら、紀州屋の前に佇んでいましたcoldsweats01

Naoと3人、2晩連続の紀州屋飲み。

「全部走ることはやめた方がいいですよ~」

はい・・・。

私もいきなり21キロは不安です。。。

 

残念だけど。アドバイス、ありがとですm(__)m

 

かなり飲んで、みんなでふらふらと解散。

 

2009年10月22日 (木曜日)

クライマックス・シリーズ

たてきん、ありがとhappy02

 

ってことで、Naoちゃんを誘って東京ドームのバックネット裏へrun

クライマックスシリーズ第2戦。

 

オガピーはステキなんですlovely

坂本くんはスタイルいいんです。

 

はい、そんなところばかり見ています。それが私の観戦スタイルなんです。

 

今回はNaoちゃんが応援グッズを持ってきてくれたので、楽しさ8倍でしたhappy02

やっぱりジャイアンツ通と観戦するのは楽しさ増しますheart04

 

ジャイアンツ、勝利sign03

今年3度目の観戦でしたが、全部勝ったscissors 

勝利の女神かもしれないhappy02

 

途中、Naoの携帯にO崎さんからお電話。

そして終了後、新宿で合流。

なんだか最近よく一緒の3人。意外と落ち着くメンバーなのだscissors

2009年10月21日 (水曜日)

久々RUN、ランラン

久々に走りましたrun

最初はウォーキングで。

そのうちジョグ。

 

もちろん井の頭公園へ。

 

久々に走ると、普通に走れることのありがたさを感じます。

 

ゆっくりでも少しずつ長く。

 

良かった。

 

2009年10月20日 (火曜日)

休日の吉祥寺ランチ

育休中のよっしーとA吉ママの3人で吉祥寺に集合run

あ、よっしーの愛娘Yumiちゃんもchick

200910201254001よその子は成長が早いのだ・・・。

ランチは名前知らないけど、Nikeの前のお店。子供がいても問題なさそう・・・って思って決めたのだけど、本当に子供とわんこが結構来てましたflair

そういえばこのカプチーノ・・・

200910201254000こんなお顔が描かれていましたheart04

たぶんYumiちゃんのお顔。

前髪とお耳に特徴がありますねheart04

上手だな~。。。

 

よっしーはますますママっぽくしっかりしちゃって・・・。私が今の部署に異動した時は「この部の末っ子なんです~」なんて言ってたのにcoldsweats01

 

よっしーと別れ、今度はA吉ママと井の頭公園でお散歩。

の~んびりこの公園を歩くなんて久々なのだ。

200910201412000

いつも気になっていたカフェスタンドのドーナツと池。

もちろんコーヒーを飲みながら。

A吉ママと恋人のようにベンチでまったり。

 

こんな休日もたまにはいいですね~。

 

そして、この後は治療。

無事に「走っていいよ」とのお許しが~~scissorsscissorsscissors

手賀沼、なんとか間に合いましたscissors

2009年10月19日 (月曜日)

上野で飲んでみた

数年前・・・TKGショチョーに「こんなデータ欲しいんだ!で、こんな風にアウトプット出来るといいんだけど・・・」な~んて言われ、必死で作ったことがありました。

結構、無理難題・・・なご要望でしたが、当時は今よりもやる気もあり、頭も回っていたので、ご要望通りのモノを作って差し上げました。しかもご自分でメンテが出来るように・・・。

そんなこともあり、そのショチョーとはGive &Take 仲良くさせて頂いておりましたflair 頭、切れるんですよ。とっても。

当時の大ボス、F原さんも彼のこと大好きでしたからね~。作ったデータを「欲しい」と言うこと自体素晴らしいと思い、私も尊敬しておりましたflair

 

そんなショチョー、今は「シテンチョー」となり、若干地方へ。

お仕事では何度かお会いしていたものの、飲むことは数年なかったな~。

 

たまたまお仕事でやりとりがあったので、「たまには飲みましょnotes」とお誘いhappy01 ついでに「この本読んで」と大師匠の本を売り込みましたscissors

すると・・・

「あれは本当に感動したよ!こんな本が出ていたなんて・・・。今、もう予約しちゃったよ!」とのお返事sign03 スゴスギなんだけど。

どうやら直接はご存知ないけど、何らかのつながりがあるらしい・・・。社内、ということ以外に。世の中狭いな~。

二人ではなんなので、将来性ある方ですし(sign02)Hikaruちゃんもお誘い。この際、大師匠にもお声がけさせて頂きましたbleah

OKとnotes

で、場所はいろいろあって上野。シブスギ。

 

シテンチョーと大師匠はホント繋がっていました。これから仲良くなるといいのにな~。

シテンチョーのマネジメントと監督のマネジメント。どこかでお互い役立つはず。

とっても良い出会いだと思うのだけどな。

 

傍らでHikaruちゃんと私は飲んで食べて飲んでいたのでしたcoldsweats01

 

シテンチョーのトークショーっぽく、ハラハラドキドキしたけど、やはり彼の話は面白い。早くシャチョーになって欲しい。

 

またこのメンバーで飲んでみたいな~。

 

2009年10月18日 (日曜日)

とある日曜日

月の後半なので出勤ですdash

外出もせずに事務所でいろんなお仕事を整理しました。

 

こんな日曜日は必要なんですconfident

 

気になっていたことを結構片付けた。

月末のバタバタに備えなきゃ。

 

ほぼ定時にあがって東京体育館へ。

自転車漕ぎながら、織田くんの演技を見て、優勝に涙crying 

 

世界を舞台にしての優勝shineって素晴らしいですねhappy02

 

途中、ちょっとマシンを使って腿を鍛え・・・ 

またコギコギ・・・。

 

全部で50分コギコギ。

腿が張ったので、お風呂で癒してあげました。

 

なんだか良い日曜日でしたconfident お休みじゃないけどsweat02

 

2009年10月17日 (土曜日)

神楽坂*おいしんぼ

今期からのチームでのチーム会in「おいしんぼ」。

ここまで向かう佇まいがいいですね。神楽坂っぽくて。

 

そういえば近くにおいしそうなお店が出来ていましたよ。

「ARBOL」という野菜がおいしいというお店でした。

 

それはおいといて・・・

 

「おいしんぼ」

秋です。

秋刀魚です。

そりゃ、頼むでしょう。「秋刀魚の棒鮨」。

定番の「西京味噌のグラタン」も頼みます。

「クリームチーズ西京漬け」を頼み忘れたbearing

 

その他、おいしいものばかりdelicious

メンバーも課長TsujiちゃんとMiseちゃんが仲間入り(合体?)して、また違った意味で楽しいメンバーとなりましたflair

 

その後はMiseちゃんを大人の女に近づけるべく、大人なバーで1杯wine

 

なかなか良いスタートです。

 

2009年10月15日 (木曜日)

千羽鶴

東日本駅伝の時から、みんなで折った鶴。

神山ハウスにてつなげました。

200910152120000_2 

意識も戻り、もう自力で歩けるようになったとのこと。

みんなの思いが伝わりましたねhappy01

 

 

ついでながら・・・私はタイムが出なくなっても、自分の走りを続け、楽しんで行きたい。

誰になんと言われようと、自分の走りを一番に優先して行きたい。

  

そんな風に思えた夜でした。

Takaちゃん、ありがとう。

 

2009年10月14日 (水曜日)

Hirokoの写真とPioとNao

フォトグラファーのHirokoが、恵比寿のPIOでお友達のキャンドルアーティストの方と展示会をしている、とのことなので、中目勤務のNaoに付き合ってもらいましたflair

Hirokoの写真って・・・ちょっと師匠に似ているのかしら。モノクロだったからかな。前世で見たような景色に仕上がっている。

あ、全てスペインの写真でした。サクラダファミリアもHirokoの作品のひとつになってしまっています。

大人になったな~happy01

 

そして、目の前のNaoも大人になっています。

私の話をウンウン嬉しそうに、楽しそうに聞いてくれている、とってもいい子ですhappy01

 

くだらない話を笑顔で聞いてくれてありがとうhappy01

 

お店も狭いけどおいしいし、カンジの良いお店でした。

Hirokoからも1杯ずつ頂いてしまいましたhappy02

また利用したいですね。

*キャンドルもステキでしたshine Juneさんみたいなキャンドルです。

 

『ヴィヨンの妻』

200910141536000

新宿ピカデリーにてnote

 

学ぶべきコトが詰まった映画でしたcoldsweats01

 

反省。

 

当時の中央線、中野駅、吉祥寺駅、国分寺駅・・・そして武蔵小金井駅!!

舞台は小金井でしたflair

 

さすが太宰。

 

2009年10月12日 (月曜日)

出雲駅伝

ゆっきー宅でテレビ観戦tv

でも、音声は消しました。

ラジオでO崎大師匠が解説をするからです。

 

もう、ちゃんと解説出来るのかとドキドキしましたcoldsweats01

ま、なんとか「おいといて」は出なかったので、よかったですわ。

 

そんなこんなで、かわいいタカミくんのゴールを見終わって、宴ホンキモードへ。

あ、いちお母校は優勝。ケニア大学、と名前が変わったようですが・・・。

 

ワイン、4本くらい空けwine(Hikaruちゃん・ゆっきーの3人で)、途中口をあけて寝て。。。

またもや、ゆっきーのご飯がおいしいので、ついつい飲みすぎてしまった。。。です。

 

早めの帰宅run 即寝。

 

2009年10月11日 (日曜日)

タイムトライアル

もちろん、受付嬢でしたweep

23分、きりたかったのにな~。

 

子供たちが走っているのがとってもかわいかったhappy01

みんながんばっているのが素晴らしかった。

 

それだけでも見ることが出来て良かったかなhappy01

 

宴は出ずに、ゆっきーと軽くお昼ごはんを食べて帰宅。

 

どうやら正解scissors

 

2009年10月10日 (土曜日)

栗ご飯

実家でノンビリ。

夜は母が栗ご飯を炊いてくれました。

秋ですねぇ。

 

久々に兄家族ともご飯を食べました。

たまにはいいですね。

 

今日の悲しかったこと。

昔はかわいかった甥のこうちゃんに「Otomeもこうちゃんの野球の試合見に行きたい!」と言ったら「来なくていいよ・・・」と不機嫌そうに言われましたcrying

前は「こうちゃん、Otomeちゃんがどんなところに住んでいるか、見たかったの」ってウチまでついてきて初めてのお泊りをしたくせに・・・。

生意気になったもんだpout

ま、大人になってきたってことで、嬉しいことかもなconfident

 

2009年10月 9日 (金曜日)

突然に

なんだかいつも上司のO前さんが、部内の違う担当となったので、チーム解散会を開催しました。

なぜだか、私の過去の恋愛話で盛り上がり・・・coldsweats02 つまみにされたような気分でございました。

「金曜日だから2時間半でお願いします」と言われてはいたものの、きっちり追い出される様子。厳しいなぁぁぁ、って思っていたら・・・

「今日って予定アリ?」とのメール。

「あと30分で会社飲みが終わる」

「じゃ、飲みに行きましょう!」

・・・2時間半の時間制限に感謝なのだhappy02

 

突然だけど、数ヶ月ぶりに会うMy soul brother。元気そうで何よりhappy01

近況報告なんてしてたら、あっという間に終電。

 

マルゴーの外飲みは結構楽しいのでしたwine 

 

次はお寿司希望ですdelicious

2009年10月 8日 (木曜日)

サイゼリヤ

朝は台風が通り過ぎて、お天気でした。

でも風は強かった~bearing

 

でも、通り過ぎたら余裕綽々で駅に向かったら・・・電車全く動かず・・・。

バスと地下鉄で大手町へ。こんな日に限って・・・。

 

大変な一日でしたcoldsweats01

 

夜は、これまた必死で向かった治療院の帰り、Hikaruちゃんとサイゼリヤで待ち合わせ。

サイゼリヤなんて何年ぶりだろう・・・。

 

とにかく安い!!

 

まぁ、そんなにまずい訳ではないから、居酒屋よりずっといいような気がしましたflair

 

ササキセンセにもらったシナノスウィートがめっちゃうま~deliciousでしたnotes

 

2009年10月 7日 (水曜日)

久々に

ふる~い(笑)友人(?)と会いましたflair

1年以上は会ってなかったな~。

 

家族のことや、コイバナでも何でも話せてしまう。

 

貴重な存在です。

 

でも・・・

真剣に語っている私のこと見て

「小栗旬に似てる」はないと思うpout

性別、違うんですけどsweat01

 

でも、ま、いいか。

 

次はいつ会うことやら・・・。

 

2009年10月 5日 (月曜日)

送別会

4年半、お世話になった上司が異動されました。

一緒に働いてはいなかったけど、隣のカチョーも異動されました。

 

で、本部で送別会。

 

なんか寂しいな。

 

2009年10月 4日 (日曜日)

東日本駅伝

走れないけど・・・

応援だけ、行ってみました。

 

すんごい人shock なかなか中に入れないし。。。

 

なので、開始1時間遅れ。

 

いろんな人が走ってた。

Re関係者だけでなく、会社の方々、知り合いのランナーの方々・・・。

すごいな~。

 

走りたかったな~・・・。

 

終わった後はもちろん宴。

でも会社テーブルを作ってしまった・・・。人見知りなんでcoldsweats01

 

みんなで事故で意識不明になってしまったH井さんの為に千羽鶴を折りました。

居酒屋で折り紙って・・・でもたくさん作れました。

 

その後は沖縄料理やさんに行って、眠ってしまって・・・かっしーと帰って爆睡sleepy

 

かっしー、ごめんbearing

2009年10月 3日 (土曜日)

またやっちゃった・・・

Reの30キロ走の土曜日。

たくさん食べて、エネルギー切れを起こさないように・・・万全の体調で多摩境に向かおうと三鷹台駅へ・・・。

電車の時間も余裕scissors

階段をトントン・・・と降りていくと・・・

 

ガクン

 

あれ、私転んでる。

あれ、あれ、また一段抜かしちゃったみたい

 

足、痛い・・・。

 

電車が来たので乗ってしまいました。

なんだか靴(ランニングシューズ)がきつくなってきた。

腫れてる

 

明大前駅。

てっ○んに電話。

「帰れ、冷やせ、テーピング」

はい

 

帰る途中、足が痛くてどうしようもなかった・・・。

 

途中の整骨院に駆け込みrun

「靭帯、一部切れていそうですね」

「ナニイッテルノ?」

「3~4週間は安静にしてくださいね」

「ナントカシテクダサイ」

 

アイシングしてもらい、電気をかけて、しっかりテーピングしてもらいました。

でも、ごめんなさい。ずっと不機嫌でした、私。

茫然自失。

な~にもする気がなくてフテ寝。

あまりにも自分が情けなくって。

 

今年3回目。

しかも全部駅の階段。

8月の捻挫、やっと治ったと思ったのに。

 

30キロ走るつもりだったから、たくさん食べたのに。

太る・・・。

 

やっとやる気出たのにな~bearing

2009年10月 1日 (木曜日)

宴だけ

期明けだったので、何かと忙しい1日。

月に一度のJCレンだったのですが、もちろん出られず宴だけの参加。しかも1時間の遅刻weep

 

久々に大師匠がいらっしゃるということですんごい人数のご参加。

若干人見知りの私は知っている人ばかりの席に座ってしまった・・・。

 

しばらくするとお呼びがかかりました。

 

なんとも昨日までの上司が大喜びしそうなコトです。

 

特にシャットアウトする気もない。扉は開いておく。

そんな感じで。

 

そんなことを思いながらも反省もしたり。

 

そんなこんなで宴終わり。

飲み足らないから、Taka姉、おっじー、かいほーを誘って二次会へ。

 

みんな付き合ってくれてサンキュnote

 

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ