« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月30日 (月曜日)

200キロ達成(^_^)v

ちょっと残業してしまった月曜日・・・。

なんだかんだで帰宅は8時前。おなかすきまくり・・・wobbly

 

ちょこっと納豆ご飯を食べて、お豆腐食べて・・・。

 

結局家を出たのは8時半。

いつもと変わらない・・・。

 

とりあえず井の頭公園の池を1周。

2周目に入ってすぐ、体操中のかっしー発見flair

 

二人で3周。

おしゃべりしながらの3周はあっという間なんです。

 

途中でかっしーとお別れし、一人ジョグ。

 

結局1時間半以上走ってたcoldsweats01

 

ってことで、ラン人生の月間走行距離200キロ達成scissors

2009年11月29日 (日曜日)

いい練習(^_^)v

久々にアートスポーツを拠点にして練習してみました。

O崎師匠&Hikaruのアドバイス通り最初の3周はアップのつもりで・・・

 

0:28:48  うん、ジョグジョグ

0:28:07  まぁ、ジョグジョグ

0:28:10     途中、3キロ地点でゆっきーと合流。

0:27:53     ちょっとだけ上げた

0:25:48     気持ちよ~く頑張ったscissors

最後以外は全部15秒程度の給水を含んだタイムだから、最初から本番ペースってカンジかな。

 

最後、辛くなかった。4周目でまだまだ行けるって感覚。

最後はどんどん上げるゆっきーを追った。

追えるから、彼女もどんどん上げた。

いいタイムで気持ちよかった(^_^)v

 

終わった後は糖分が欲しいから、スタバで甘いコーヒーを。

 

そして「来なさい」命令が出たので、父のお誕生日をお祝いすべく実家へ。

 

良い日曜日でした☆

 

2009年11月28日 (土曜日)

テンションあがりまくり

富士でのイベントはテンションがあがりまくります。

ご参加いただいたお客様、全ての方に「こんにちはhappy01!」 

お客様、700人以上。

スタッフ・・・全部で300人くらい。

 

約1000人の方に「こんにちはhappy01!」

 

そりゃ、テンションあがるでしょう。

 

終わったあとはぐったり。

品川でHikaruちゃんと飲み。

その名も「腹黒屋」。

 

適当に入ったのに、実は人気店。

お客さん、ゾクゾク。

 

2時間で追い出されたけど、また行きたくなったお店。

 

話したりず、スタバでお茶。

 

1日、お疲れ様でした~。

 

2009年11月26日 (木曜日)

ルカンケでディナー☆

横浜国際&大田原、お疲れ様会・・・のはずが、ホノルルマラソン頑張ろう会にcoldsweats01

ま、それでもなんでもお初のルカンケでディナ~~happy02

 

迎えてくださったのは、シテにいらっしゃった女性でした。

そして、古屋シェフが迎えてくださいました。

 

よろしくでっすhappy02

 

席はお二階でした。そこには奥様がいらっしゃいました。

madamですねhappy01

 

とりあえずビール。フランスのビールをお願いしました。青いビンできれいなビールでした。

 

あ、カメラ忘れたので(携帯も)写真、ないです。

 

もちろん頂いたメインは、テット・ド・コション ですわよ。

フォアグラのテリーヌが無かったのは悲しかったけど、ぶたちゃんがおいしかったので良いのですpig

ワインもおいしく頂きましたwine

セレクトはもちろんTakaちゃん。

 

いい感じにおなかいっぱいになりました。

やっぱり古屋シェフのお料理はおいしいです。

そして・・・「ルカンケ」って「元気になる」っていう意味なんです。

まさに、私たち。

ホノルル、元気に頑張りましょう~good

 

帰るときはシェフとマダムが外までいらして見送ってくださいました。

ホント、おもてなしが素晴らしいお店です。

 

通います・・・って言いたいけど、そんなに通えないので・・・

フレンチを食べたい時は、必ずルカンケに食べに行きます♪

 

ちなみに二次会はキッチンセロ。

どんだけ飲むんだか・・・。

 

2009年11月25日 (水曜日)

Nikeのランニングクラブ

Hikaruちゃんとゆっきーと参加してみました。

アドバイザーはNikeと契約している大師匠。。。

代々木公園で5分のペース走。

 

速いじゃんsweat01 5分切ってるって。

でもついていってみました。

1周8分40・・・

次は8分50・・・

で、3周。

 

なんとかついて行けましたscissors

 

大師匠にご教授(?)頂いたのって滅多になかったかも。

何気に嬉しかったですnotes

 

ラン後は3人でウルフギャングパック。もちろんexpress。

楽しくおいしくパクパク食べてごくごく飲みました。

 

私レベルでは楽しいランニングクラブでしたよhappy01

 

2009年11月23日 (月曜日)

大田原でペース走

大田原マラソンの10キロの部に出てみました。

足、ちょっと不安だったけど。

ま、10キロのペース走で。

 

大田原、更衣室などはかなり快適です。

これはオススメ。

 

ゆっきー達とジョグして体操して・・・みなさん、いってらっしゃ~いpaper

 

フルのスタートです。

トラックを2周するらしい。みんなを手を振って見送りました。

 

で、自分の番。

 

スタート。

 

トラックでペースを確認するも、キロ表示がないのでよくわからない・・・。

 

自分の「はぁはぁ」いうカンジで「たぶん、これがキロ5分」と思い込む。前半だしそんな無理はしたくない。

すると折り返してきた選手がやってきた。そのうち見覚えあるランシャツを着た女性が・・・「あっ、ゆかりちゃ~ん!!」

ゆかりちゃんって・・・友達みたいに声援を送りましたが、SO監督のお嬢さんです。面識ないです。ま、選手だし、いいかcoldsweats01

おかげでちょっと元気になりました。

そして「中間地点」と書かれたしょぼい看板が・・・。しょぼすぎるcatface

24分45秒

うん、5分切ってる。いいじゃん。

しばらく行くと折り返し。

ピンクのTee着た若いチャラ系男性に抜かされ、「いつか抜かす・・・」と誓う。

 

ラスト3キロくらい、辛くなりました。でも昨晩届いたIWIの「応援してます!」というメールを思い出し頑張ろうrockと思ったその時、小柄な女性に抜かされました。ちょうどいいか、ついて行くか・・・。

もう一人の女性と抜きつ抜かれつしながら、小柄な女性を追いました。彼女、元気に走っているので。でもそんなに離されない・・・。

ん?もしかしてずっと一緒に走ってた?

競技場です。トラックを3/4周します。ピンクチャラを抜かしたら、すぐに抜き返してきた・・・。ま、放っておいて小柄な女性を追います。

ラストの直線に入ったところで小柄な女性はフィニッシュを迎えましたが、私はピンクチャラを軽く抜かし、そのままフィニ~ッシュsign03

ま、50分切れた。ペース走、ペース走。最後までそんなに落ちなかったscissors 最後はあの女性のおかげだな~。

なんて思いながらチップをはずそうとしていると・・・

小柄な女性が振り向いて微笑みかけてくださいましたhappy01

 

「ありがとうねhappy01 最後抜かしてごめんね」

へっsign02 あ、やっぱり?

「ペースが変わらずいい感じに走っていたから、ずっとついて走ってたの~happy01」はい、このセリフを言われたの2回目ですcatface ある意味光栄なんだけどね。

彼女、現在57歳sign03しかも42歳から走り始めたそう。フルのベストは3時間45分。「あなた、まだまだこれからじゃない!!諦めずに頑張ってsign03」と、嬉しいお言葉を頂きましたhappy01

がんばろっ

  

さくっと戻り、無料マッサを受け、着替えて無料なめこ汁を頂いて、ゆかりちゃんの表彰式を見て・・・ひとりでなんとも有意義な時間を過ごしましたhappy01

そして・・・フルの応援。

知り合いのランナーのみなさん、昨日のつくばとは全く違う表情で戻っていらっしゃった。。。ここは結構きついコースかも。

それでも大勢の方に声援を送りました。

ゆっき~も足が辛そうでしたが、なんとか戻ってきた。おしゃべりしながら併走。上半身は元気なゆっき~。でも話さなくていいよ~。

ある程度走って見送り、にゃおを迎えに。。。

でも、来そうにないので諦め・・・。

既に戻っているゆっき~と奥ちゃんの3人でさくっと帰りました。新幹線、あと20秒遅かったら1時間待ちだった・・・。

御徒町でお風呂に行くもお休みcoldsweats02 3人くさいまま宴。なんだか落ち着くお店を見つけてガンガン食べて飲んだ。祝日の為、焼酎1杯サービスだったしscissors

最後はえぞ菊で味噌ラーメン。

おなかいっぱいで帰宅・・・。

 

そうだ、あんまり走ってなかったんだっけ・・・。やばっsweat01

 

2009年11月22日 (日曜日)

つくばマラソン、プチ観戦

つくばの展示場を見たかったので、「どうせだったらつくばマラソンの日に行こ~」と思いました。

 

だって、ねぇ・・・。

 

マツキも10キロに出る、というので、10キロは早くに終わるため午前中はお休みを頂きましたscissors 上司、ありがとhappy01

 

ってことはフルを見られるのは12時半まで。

 

応援する場所にもよりますが、3時間ちょいランナーまでしか見られません。ま、いーか。

ごめん、みんな。

 

思いっきりお仕事モード全開にしてTXに乗っていたら、北千住で「早めに行く」と言ってたYoko達が乗ってきた。

あら、偶然coldsweats01

一緒に観戦することにhappy01

 

たぶん残り1.5キロあたりで10キロの人たちを見送ります。

マツキを探します。

いたよ!ってN村くん。

「マツキ~~happy02happy02happy02sign03

マツキは私に気づいて(そりゃそうだ)飛び出して来ました。元気そうじゃんsign03

 

これでマツキもランナーrun

 

そして、もう少し上流へ。残り2キロ地点で応援することに。

この辺、とっても辛いはずなのに誰も応援がいないんだものcoldsweats02

 

フルのトップは・・・不思議な走りをする方でした。今思うと、何度か見たことあるような気がする。

2番手はムカイくん。さすがです。

その後・・・結構速いタイムでプチお気に入りの「若い方の」N村くんがやってきました。Yokoと二人で「かっこいい~lovely

そして・・・Hamaちゃんsign03 かなり速い位置でした。辛そうだけどしっかり走ってました。たぶん福岡確定。

別大ギリかどうかの時間で・・・O方さんだ~sign03 うわっ、辛そうですbearing でも私たちに気づいたからか、少しペースアップしたような気がしました。走りはしっかりしていました。滅多にしないけど、後姿も応援しました。

そしてReの方々を応援。

後ろ髪を引かれる思いで二人と別れてお仕事へ。

 

ずっとランナーを応援しながら戻りました。

ちゅうさんやOKN先生も応援しました。

 

みんなよく頑張ってる。

私もホノルルがんばろー、なんて思いながらお仕事へrun

 

・・・とゆーか、明日試合じゃんsweat01 アタシ。

 

2009年11月21日 (土曜日)

やはり楽し(^^♪

元上司のN沢さんと、いろいろお世話になったU野さん、彼らにたかりがちなKyoko・Yoko・Otomeで宴scissors みんな楽しい宴scissors

昔からの仲だけど、今は趣味がみんな変わって(出来て)いて。

U野さんだけは昔から自転車マニア。

ま、Kyokoはニッター。

Yokoは走るけど、現在自転車が専門。ってか職業。

N沢さん、あっという間に「ランニングヲタク」。

オドロキ。

1年間で8足もシューズを買ったとか。

何にどう使うの?

 

でも、今は「楽しく走りたい」とのこと。

「翌日に疲れてたら嫌じゃん」

確かに。

 

それでも今シーズンフルマラソンを3回走るとか。

と、いうか、既に湘南国際でサブ4達成とかflair

 

ご立派です。

 

そんな話や、お得意のエ○話や、あんな話、こんな話で楽しく二次会まで終了。

 

U野さんと帰ったら、土曜日ということを忘れて吉祥寺まで行ってしまいましたcoldsweats01

 

また1年後にあいましょ~happy01

 

2009年11月20日 (金曜日)

大丈夫(^_^)v

ささきセンセに足を診てもらったら、大丈夫だって(^_^)v

大田原も走っていいって。

 

帰りにゆっきーと1ヶ月ぶりにご飯beer

 

大田原、がんばろ~ね~happy01

2009年11月19日 (木曜日)

また・・・・・(今月のゆっくり会)

なんとか雨があがって、ゆっくり会。

むっちゃさむ~いbearing

 

雨上がりなので、階段などで滑らないように十分気をつけました。

くだり坂も、十分気をつけました。

 

Hikaruちゃんと、のんびりなのか、ちょい速めなのかわからないけど、8周くらい走りました。

わからないのは・・・私としては「はあはあ」なカンジだったから。でもゆっくりだったのかな~(時計見ず)。

 

「じゃ、これ最後ね」

って時にO崎師匠に会い、3人で走りました。

走ってすぐ・・・・・

 

ぐきっ

 

えっsign02

 

いたいっbearingbearingcrying

 

右足で赤ちゃんのこぶし大の石を踏み、甲をひねりました・・・・・。

 

またここ・・・やっちゃった・・・・・cryingcryingcrying

 

瞬間、情けないやら、悔しいやら、非常に悲しくなりました・・・・・weep

 

落ち込んでいると「はい、普通に歩いて~、びっこひかないで~、しっかり踏んで~」と師匠。頑張って歩きました。うん、イケる。

でも落ち込みながら「なんか右足に憑いているのかな。お払いしてもらおうかな。」って言ったら・・・

「左の○○に、同じ△△△をした人がみえる~」と、私を笑わそうとしているのか、悲しませようとしているのか、たぶん前者の大師匠が面白かったです。サンキュですweep

まさに怪我の功名か、O崎大師匠によるウォーキング教室開催。自分では滅多にしないからありがたかった。

 

こんな日は全てキャンセルして、帰宅・・・。

 

2009年11月18日 (水曜日)

ぱたぱたと・・・

朝6時半に起きて

洗濯機回して

朝食

おそうじ

シャワー

外出・・・

 

ネイル

伊勢丹でTシャツ買って

安芸でランチ

スタバでしばし読書

ブーツのかかとを直して

タカシマヤのポイントをお買い物券と交換して

年賀状の下見して(ハガキ忘れて注文できずcrying

 

東京体育館で

自転車漕いで

筋トレして

外出して楕円形を走り

まっきっきの銀杏並木を走り

1000mのインターバル(?)を数本

げっ、04:34・・・一生懸命走ったのに・・・

ま、お風呂に入り

 

実家へ

近年、秋に問題を起こす父と母と夕食

今年は父の番だったらしい

念には念を入れて気をつけるようアドバイス

 

隣の清水さんから「私の為に」頂いたというお野菜&くだもの背負って帰宅。

あっという間に休日終了bearing 

2009年11月17日 (火曜日)

『聖☆おにいさん』

ちょっとはまっているモノ。

200911130740000

むちゃくちゃおもろ~happy02

 

だって・・・

ブッダとイエズスが休暇中。

ブッダとイエズスが二人で立川に住んでいる。

ブッダとイエズスが漫才コンビ組んでいる(ロン毛とパンチ)。

 

これだけで笑えてしまう・・・。

 

アタシだけではないよねsign02

 

描写も面白くて。

 

ブッダがお腹を空かしていると、猫ちゃんがマッチをくわえてお皿の上に寝たり・・・(ウサギだったよね)。

ボートに乗ってたイエズスが、湖面ダッシュしちゃったり・・・。

アナンダもミカエルも出てくるし。

 

笑わずにはいられないhappy02

 

ご興味のある方はぜひご購入をsign03

 

ちなみに私はA吉ママの妹ミチコちゃんに貸して頂きました。

 

今朝、中央線の中でロン毛の個性的なにーちゃんが読んでいた。

 

中央線・・・ロン毛・・・ヨシュアsign02sign02sign02

2009年11月16日 (月曜日)

渋谷*串焼きもんじろう

すご~くお久しぶりに、大学の2つ後輩であるゆい・ぬまり・やなじゅんと会いましたbeer

ぬまりは1年ぶり。ゆいは3年以上ぶり。やなじゅん・・・・・私の卒業以来sign02

 

みなさん、お元気そうでなによりでっすhappy01

 

ぬまりが予約してくれたお店は串焼きもんじろう。

ここ・・・・・おいすぃ~~happy02 やす~いmoneybag

レバ刺しサイコーhappy02 燻玉ポテトサラダhappy02 ジュ~スィ~な出し巻き卵happy02

白レバーの焼き鳥なんて「幻sign03」ですよ。

 

お酒をたくさん飲んで、クーポン使ってお一人3000円也dollar

 

もう、4人できゃっきゃきゃっきゃしてしまいました。みんな食べるのもおしゃべりも(お酒も)大好きなんです。

お決まりの「あの人は今」的な話で盛り上がり~、1人の名前を思い出せなくて「こんな時の」たけひでにメールmail

さっすがたけちゃん、即レスで回答してくださったscissors 人選OKscissors

思いがけず、ゆいからおめでたいご報告lovely

嬉しいものですね~。

 

すっごく楽しかった!次回はゆいのお祝い会だねsign01

 

そ~いえば最近、後輩・先輩とばかり会ってるな~。同期たちは元気なんだろうか・・・coldsweats01

 

ちなみに・・・帰りにおこわのおむすびを頂きましたriceball

2009年11月15日 (日曜日)

東海大から平塚の海へ

200911151154000O崎師匠のご好意により、東海大で着替え、みんなで平塚の海まで走りました。

東海大・・・我が母校とは大違いで、公園みたいに広~いです。地方の道の駅みたいなドトールまでありました。

ランコースは金目川沿いのサイクリングコース。抜けるような青空の下、なおちゃんのペースで走ります。

 

穏やかで気持ちがいい日。

 

こんな日に、こんなのんびりしたところを走れるなんて、とってもシアワセでした。

たんぼがあって~、キャベツ畑もあって~、鴨がいればサギもいて~。お散歩ワンコもたくさんいて。

P2009_1115_133752なんだかいいペースで、なぜかあっという間に川が広くなり平塚の海へ。

海・・・久々。

やっぱり好きだな~、海。

心がさっぱりするな~happy01

特に季節はずれの人が少ない海は大好き。次は・・・春の海かな。

 

O崎師匠に写真を撮ってもらったり、お茶を頂いて・・・いざ復路へ!!

そういえば・・・海に向かって走るってことは下っていること。その復路ってことは・・・ずっと上りってコトなんですよねcoldsweats01 がんばらなきゃsweat01

P2009_1115_141155でも、すれ違う人がいい人が多かったり、新幹線を見たら、どどーーーんと富士山が見えたり、なおちゃんがひっぱってくれたり~で、無事に帰着。

・・・いえ、大学のすぐ手前の坂(仮想ダイアモンドヘッド)でバテましたbearing

バテたけど、東海大構内に入ったら突然元気になり、構内を1キロ走って計20キロ。

よく走りました~happy02 いや~楽しかった~happy02

満足・・・とはいえないけど、坂まではペースを崩さずに走れたので、80点くらいかな。

 

その後はお風呂に入り、駅前の居酒屋さんで宴。

人の人生っていろいろなんだな~・・・とつくづく想ふ。まだまだ甘いな、私は。

ワンコがいっぱいいたからか小梅dogとの生活を思い出し、やけに後ろ向きになってしまい注意され・・・。

いけない、いけないbearing

 

そんなこんなでたくさん飲みましたscissors

 

帰りに「二次会に、おいしい鍋焼きうどんを食べに行こうsign03」と師匠に言われるも・・・「お金を垂れ流しているような・・・」「別に久しぶりに会うメンバーではないだろうに・・・」を思い出し(と、いうか本人の目の前)、「お腹いっぱいでおいしく食べられないから行かない」と、ガンとお断り。

師匠、ごめんなさい。。。今度、お腹がすいている時に連れて行ってください。

 

そんなこんなで、東海大は遠かったけど楽しい一日でございましたheart04

 

小田急線

朝から抜けるような青空で。

窓からみる景色は、昔のそれとはちがくて。

4年も通った駅は面影もなくて。

ただ環八を過ぎたあたりから駅の手前までは懐かしく感じた。

 

多摩川を渡るまでは、車で通ってた時の風景のはず。

よくわからない。

 

夜通し遊んだ河原は整備されてはいたが、ただ多摩川は知らない橋が架かっていたとしてもかわらない。

 

懐かしの小田急線。

 

2009年11月13日 (金曜日)

中目黒*Dall’orto

大学の先輩、Hiroeさんと「だいたい真ん中」の中目黒でディナ~。

二日連続の中目黒。

決してゆっくり会では行かないようなお店がたくさんあったので、二日連続だろうがお構いなし。

 

Naoちゃんにオススメを聞いて、ピザのおいしい

Dall’orto

へ。

中は広々、厨房もオープン。釜があって、ピザを頂くのが楽しみな空間ですdelicious

 

でも、メニューを見ると、ピザよりも「お野菜」に興味津々!! 「どこのだれだれさんのお野菜」って書いてあります。

ちょっとした工夫で、お客様は喜ぶものなんですhappy01

 

特に・・・

「有機野菜のグリルマリネ」は絶品happy02 お野菜のおいしさが味わえます。

「ハチノスとお豆のトマト煮込み」は私の大好きな一品。ここのコレもおいしかった~。

ピザは・・・やっぱり頼んでしまった「4種のチーズのピザ」。蜂蜜添え。

他のものを頼もうかとも思ったけど、やっぱり・・・・・。

Hiroeさんは「チーズに蜂蜜???」なんて言ってたけど、かなりお気に召したようでパックパク食べてましたcoldsweats01

ピザの生地はモッチモチ系ですよ。

はじっこ部分はトマトソースをつけさせて頂きました。

 

ワインもいろいろあり、シチリアの有機ワインを頂きました。とっても私好みのお味でカンドーしましたwine

 

ちょこっと転機を迎えている様子のHiroeさんとも久しぶりにたくさん話し、今夜も楽しい夜を過ごすことが出来ましたhappy01 

 

2009年11月12日 (木曜日)

ナカメのゆっくり会

定時間際に問題が勃発するも、解決しまくって中目黒へrun

こんな時だけ、仕事が早い。

 

いつも想ふ。

ここの銭湯の番頭さんは二人ともイケメンです。

 

さくっと着替えて集合場所へ。

かわいらしい女性と一緒に走りました。

 

世田谷公園に着いて、O崎先生ご一行様を探しに逆走。

すぐに見つかったけど、ついていけずcoldsweats01

いつも「合ラン」するシテンチョーも頑張ってた。

 

ひまだな~と一人で走る・・・。

もう一人のシテンチョーには拒否される・・・。

そのうちうさタン発見flair 無理やり一緒に走った。エヴァ話をしようとしたのだけど、彼のラン話を盛り上げていた方が楽しかったので、いつでも出来ることはやめてみた。

 

お願いしていたワインをTaka姉がもってきてくれたhappy01 Takaちゃんありがと~。

ヨコハマコクサイ、がんばってね~。

 

なんていいながら、計5周して戻りました。いつもと違う道を行ってみた。駅前のアトラスをめがけてみた。

 

宴はこじんまり8人で。

こい~メンバーで楽しかったhappy01

 

さらにシテンチョーのギターを聴きに近くのスナックへ。

ホントにお上手だった。

 

そんなこんなで、終電よりちょっと早めに帰宅出来てラッキーscissors

 

2009年11月11日 (水曜日)

グラビア・・・!?

「雑誌のグラビア、興味ありませんか!?」

 

へっsign02

 

「『S○A!』なんですけど、写真撮らせてくださいませんか!?」

 

・・・・・・・。

 

「ぜひその○○撮らせてください!」

 

パ~ンチsign03pout

 

したかったけど、新宿駅だったのでやめました。

 

 

2009年11月 9日 (月曜日)

JOG&WALK in 井の頭公園

走りすぎだよ。

 

って、Hikaruちゃんに注意されました。

なので、今夜はウォーキング。

 

吉祥寺に9時集合。

・・・誰もいないcrying

 

集合場所、間違えたかな・・・。

 

8分待って、井の頭公園に行きました。

 

すると・・・

「Otomeちゃ~んsign03

と、呼ぶ声が。

 

みんな早く着いた、とかで、私はおいていかれたそうですcrying

 

で、てつやくん・かつさん・Kayoさんはラン。

もちろんかっしーと私はウォーキング。

 

おしゃべりしながら、3.6キロ。

 

話しているとあっという間ですhappy01 もう10時近く。

 

bookの話、heart01な話・・・たくさんしたけど、ほとんどはrunの話。

おかしい・・・gawk

 

帰りはフォームを気をつけながら、JOG。

 

お疲れ様でした~。

 

2009年11月 8日 (日曜日)

YokoとJinko

YokoとJinko邸へ。

3人で会う、って初めてかも。

 

私にとって、大切な二人。

 

いろんな話しをしました。

Taichiをあやしながら・・・。

 

いい時間でした。

 

200911081510000Jinkoが買っておいてくれた、吉祥寺のtatinのチーズケーキ。

非常に濃厚でおいすぃ~のですdelicious

 

これまた幸せlovely

 

ほんと、いろんな話しを落ち着いてしました。

Yokoとも久々にたくさん話せました。

 

本当に良い時間だったな・・・。

 

渋谷*コンコンブルdeランチ

かっしーは世田谷246ハーフに出場しました。

それを労うべく(?)ランチは乗り換えの渋谷で。

 

ダメモトでコンコンブルに行ってみた。

さすがに日曜日の12時ちょっと前は席がありましたscissors

 

200911081147000本日の日替わりランチ。

鶏モモ肉のトマト煮。

スープやら、デザートやら、サラダやらコーヒー(おかわり自由)やら、なにやらついて

 

1,000YEN ナリ。

 

お見事flair

 

おいしいし、言うことナシです。

 

次の用事があったので、かっしーとの弾む弾むおしゃべりは、翌日のウォーキングに続き。

 

でも、ハーフのおもしろかった(気持ち悪かった?)話を聞いてウケた。

 

2009年11月 7日 (土曜日)

中華な家飲み

「ワタシの麻婆豆腐は世界一」だと思ってます。

材料を引っさげて、はじ父留守のA吉邸へrun

 

既にMichikoちゃんとお二人で餃子を包んでくださっていますdelicious

 

そう、今日は女子3人で中華飲みbeer

 

ちょっとお砂糖入れすぎて、世界一じゃなくなった麻婆豆腐が出来上がった頃、もっちもちお手製餃子も焼き上がりdelicious

飲む&食べる&飲む・・・の繰り返し。

たくさん餃子食べました。

4人前の麻婆豆腐を3人でたいらげましたscissors

ギモーヴというか、マシュマロというか・・・も食べ。

お腹いっぱいで帰宅。

練習に行って良かったと思ったこと

Hikaruちゃんが皇居で練習をする、というので、Reの練習に行かずに皇居にしようか、どうしようか迷った・・・。

でも、たまにはみんなで練習をしてみようと思いました。

 

で、久々のRe。

かなり緊張。Naoちゃんいないしweep

でも、お久しぶりのKayoさんとご一緒させて頂き、緊張はほぐれましたscissors

 

今日の練習は12~15キロ走。

きっと一番遅いチームで、O崎さんがペースメーカーだろうな~と予想。

 

bomb

 

遅いチームだと、ジョッグペースとのこと。ここがO崎さん。予想、ある意味ハズレ。

 

でも、私のチームだと・・・ちょっと速すぎる。5分半~5分。これだときっと結局5分きるかきらないかのペースになるのだろう。

O崎センセに相談。

「イーブンでいけばいいんじゃないですか?」

じゃ、そこでガンバル。

 

で、てっ○んチームに入りました。なぜか私よりずっと速い、きっしーやあずさちゃんと同じチーム。。。ありえない・・・。

 

入りはイキナリ5分14秒・・・。早速息がはぁはぁ・・・crying いじめだよ・・・。20秒きったらキツイ。。。

でも練習だから・・・って思い、ついていけるところまでついて行きました。

復路・・・5分15秒くらいのペース。もうついていくだけで、いっぱいいっぱいcoldsweats02 15キロも走れるのかな・・・。

往路・・・キツイ。。。Kayoさんに話しかけらるも、いっぱいいっぱいで対応できずbearing そして・・・

足首、痛い。。。

捻挫のところ、というより、以前からずっと気になっていたところ。たぶんふくらはぎがうまく使えてなくて、そこから来ているという足首痛・・・。

「先、行ってください」

ペース落としました。

痛いけど、マイペースで走りました。

それでも・・・3キロの折り返しでみたら、結局5分25秒ペース。

 

そのペースで走りました。アップダウンがある分、キツイけど。。。

ガンバレ、ワタシ。

これだったら、最初からこのペースで入って、最後上げていく・・・の方が良かったな。Hikaruちゃんと皇居で練習すれば良かった。Reの練習はみんなでするから頑張れる分、自分のちょうど良いペースで走れる訳ではないもの・・・。

・・・足がなんでもなければ「頑張れる」けど、リハビリ中の私には無理。やっぱり当分自分で練習しよう、と思いました。

 

結局「うわっ!」ってびっくりして飛び上がるくらいの痛みが一瞬走りcoldsweats01、立ち止まりました。。。

アキレス腱まわりも痛くなっています。。。ふくらはぎから来るものなのでしょか・・・。

 

30キロを走っても大丈夫だったのに・・・。

 

なんとかスタート地点まで行って下りました。

一番下まで下ってみました。

やっぱり痛いな~・・・。

今度はみんながいる給水のところまで上りました。最後なんでペースあげました。

あれ、痛くないcoldsweats02

 

終了後、O崎師匠に聞いてみました。

「大またで歩いてごらん」

歩きました。

「わかったflairsign01

なになにsign02

「足首が使えていないんですよ。もっと自由にさせないと。ウォーキングなどをもっと取り入れてみてください。」

テーピングしてた時期が長かったからな~。

でも、なんで30キロ走やっても大丈夫だったのかな?って考えました。

 

あの時は、自分のペースで走っていたので、佐々木センセに言われてる「ジョッグでも足を蹴り上げて」ということを意識していました。最近はそれを普段からしています。

でも、今日はみんなについていくのに必死で、そんなこと忘れてたbearing 足を前に置くだけだった。パタパタしていた。。。10キロくらいはもっても、それ以上はもたないのかもしれません。。。

 

常に意識しないと・・・。

 

今日の練習、それが分かったことはスゴイことかもしれませんflair 変な練習をしてしまったけど、怪我の巧妙か、ちゃんと足を蹴ることを意識しないと、足首を使わないと激痛が走る、ということがわかりました。

O崎センセイ、ありがと~~ですhappy02

 

それにしても・・・痛いbearing

 

2009年11月 5日 (木曜日)

今月のJC

またまた皇居。

「19時に竹橋」と言われていたのですが、走り始めが18:32でした。。。1周出来るかな~coldsweats02

 

ちょっとがんばって走ってみた。

桜田門でO崎大師匠に軽く抜かされる・・・。

モチベーションダウンshock

間に合わなかったら、みんな待っていてくれないだろうな~。

 

それでもペースはダウンしなかったので、なんとかみんなと合流scissors なぜか一瞬じゅんちゃんもいらっしゃった。

 

O崎大師匠を先頭に走る。

キツイ。

でも走る。

 

だんだん慣れてきた。

はぁはぁしてきたら、息を長く吐く。

そうすると酸素をたくさん取り入れられますscissors 嫌でも吸わないといられなくなるから。

 

足もいい感じ。先週、タケ先生のところに行って良かったhappy01

 

O崎さんとNaoに必死について行きます。

ホントO崎さんの後ろって走りやすい。足音を合わすともっと走りやすい。

 

そうして残り200m。

これで終わりだから流しのようにあげて走りました。

0:26:45

うんうん、いい感じhappy01

 

O崎さんにいろいろ質問しながらお風呂へ。

いつものおばさん、またいるし。

注意されないようにしないとsweat01

 

宴は不思議なスペイン料理のお店。

Taka姉とたくさん飲んだscissors

Yoko&かいほーも仲良くなってたhappy01

ジャイアンツも勝ってなおウレシhappy01

 

「私に負けたくないらしい」同じ駅のタナベとサクッと帰宅。今日は3周したらしい。エライっsign03

 

2009年11月 4日 (水曜日)

息が白い

冬がどんどん近づいていますね。

 

古いけど・・・

「冬がはじまるよ、ほらまたボクのそばで~」

 

懐かしいですね。

 

2009年11月 3日 (火曜日)

練習後・・・

誰が既に上がっていて、誰がまだ走っているのかもわからない状態・・・。

そうこうしているうちにHamaちゃん帰還。O方さん帰還。まつもとさん帰還。

そうこうしているうちに、寂しがりや屋のてっ○んがなぜかやって来たcoldsweats01 相当寂しいらしい。

大師匠が帰還。お初のKuri原さん帰還。

これで全員なんだろうか・・・。

 

てっ○んが本当に寂しそうなので「宴、行く?」とさそってあげた(上から)。

もちろん参加。本当に寂しいらしい・・・。ま、TKO揃いますからflair

 

たぶんみんなあがっているので、お風呂に動き始めようとしたその時、カバーに入ったペットのお水がぽつんと佇んでいました。

「どうする?」「でも誰のかわからないよね」って言いながらその場を去りました。

 

ちんたら歩いて日比谷駅。ロッカーから荷物を出して携帯を見ると「お水忘れちゃった~」とTakaちゃんからのメール。。。Taka姉だったか・・・。

迷いに迷ったけど、迷った時はやった方が後悔しないし、あそこに置かれてても管理事務所に悪印象だし。「取ってくる!」と走り出しましたrun

そんなこんなでみんなとはぐれたけど、無事にEdYouへspa

お風呂であたたま~って、あたたま~って・・・ぐったりとして~。

宴へrun

当然始まっていました。

昨日まで6人宴だと思っていたので、こじんまり~と思いきや、人数多くて嬉しいhappy01 こじんまりも良かったけど、こんなメンバーなら楽しいです。てっ○んしきってるし。

ま、言いたいこと言って、「やばい」と思ったら逆となりのO方さんに助けを求め、結局は楽しく過ごしましたscissors

 

で、宴がK嶋大師匠のしきりで終わり、「さ、さくっと帰ろうnote」とO方さんと電車に乗りました。

Yokoからの電話。2回・・・かな?

「知らないヒトからだ・・・」という電話・・・数度。

Nムラくんからの電話・・・1回。

 

わかりましたよ。戻りますよ・・・sweat02

御茶ノ水から新宿まで来たのに、降りることなく最寄り駅までいけたのに・・・さすがにしらふのO方さんには言えず、お見送りした後こっそり御茶ノ水まで戻りました。

 

ありえないsign03pout

 

で、飲む。

東京ドームに行ったNaoも呼びました。

で、飲む。

Yokoの話を聞くのも辛いくらいぐだぐだの酔っ払い。

ごめん、Yoko!!

 

帰りの電車は爆睡。

ふと気が付くと新宿。

隣の大師匠とNaoを叩き起こして、電車から降ろした記憶があります。

 

以上。

リベンジの皇居レン

9月の30キロ走は25キロでリタイア・・・。

自分に悔しいので、すぐにHikaru・Naoの日程を確保flair ひとりじゃ走れないもの・・・。

 

当日、なんだかたくさん集まってくださることにscissors

人が多ければ、それだけ途中で「サボれない」プレッシャーがかかります。

 

「ダウンも入れて全部で30キロでいいじゃないですか~」ってササキセンセが言われたのと、以前O崎師匠に「最初の2周はアップのつもりで」と言われたのと、Hikaruちゃんに「3周アップでもいいよ」と言われたのを全部まとめてみた。

「最初の2周はアップ、次の2周はレースペース、最後の2周はダウン」

これでいきますscissors

アップはみんなが来る前にやろう、って思いましたが、なぜだか偶然か・・・Reが珍しく朝から皇居レン。最近遠ざかっていたので、気配を消して走りました。

1周目  0:30:30

2周目  0:30:35

いい感じ~。戻ったらみんな集まってきました。

2名遅れたものの、全12名くらい!?

みなさん、それぞれのペースで走っていきました。私はもちろん自分のペースで。

3周目  0:28:09 いい感じ~

4周目  0:27:02 ビルドアップ~

さぁ、ダウン~coldsweats01

水分補給してたら、O崎大師匠・Naoが待っててくれました。このお二方は午前中から走っているので、これが最終周だそう。

当然ダウンだよね~。

ゆっくり走り出しました。ずーーーっと二人はおしゃべり。私はたま~に入れてもらいました。飽きないです。

ゆっくりだったのに、気が付くとペースアップしています。

「ダウンじゃないじゃんsweat01

「惰性です」by大師匠。

「5分きってますよ」

マジsign02

結局

5周目  0:28:45(最初ゆっくりだったから)

二人とバイバイして、ひとりでホントにダウン。後ろから誰かが来ても、恥ずかしくないように、姿勢だけは意識してみた。

6周目  0:29:46

おわり~coldsweats01

30キロ、はしれたよ~んhappy01 

 

2009年11月 1日 (日曜日)

ルカンケ(REQUINQUER)オープン♪

大好きなシテにいた古屋シェフが、このたびめでたく独立され、白金にルカンケ(REQUINQUER)というお店をオープンされましたhappy02

待ってましたhappy02happy02happy02

で、嬉しくもレセプションのお知らせを頂いたので、シェフの友人であるMatsukiと二人で伺いましたhappy01

白金台の駅からほど近いところにあります。

かわいい一軒家です。

内装はシェフ自ら手がけたそうです。

ひよこ色ベースで、あたたかそうなお店でした。

 

少し頂いたお料理も、どれもおいしいものdelicious 早く落ち着いて食べに伺いたいです。

目安はこんなカンジ↓

200911011709001

「シテのクオリティで、お値段少しリーズナブルに」

だ、そうですhappy01

 

オープンが楽しみですhappy02

好きなコース

朝起きて走りに行ってみた。

珍しくお水を持って走ってみた。

ゆ~っくり、なが~く走りたかったから。

 

まず井の頭公園へ。

神田川の源に行かなければsweat01

 

弁天様を通りかかると、なぜか松井くん。「松井くんsign03」「おぅsign01

ふつーに。

これって結構偶然なんだけど。ま、ご近所だし。

 

気にせずゆっくり走ります。

 

神田川を下ります。下って下って下ります。

そして・・・環八。

渡ります。

 

神田川は秋の景色です。

道もよく、気持ちも良い。

ランナーが多い。みんな気持ちよさげhappy01

 

遠くに明治大学が見えてくると、ファミマが現れます。

これを右折。

確かこの辺に部の後輩家族やかいほーが住んでいるらしい。

 

進むと下高井戸入り口。

玉川上水を埋め立てた公園の脇を今度は上ります。

ここもいいコース。

ぐんぐん進みます。

環八を過ぎてしばらく行くと、玉川上水が現れます。

玉川上水はなぜか安心する。

 

気が付けば井の頭公園の手前。しまった、行き過ぎたcoldsweats01

既に2時間以上経っていました。

しばしウォーキング。

 

三鷹台付近からジョッグ再開。

最後はながして・・・。

 

終了happy02

 

結構疲れました~。

 

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ