« つくばマラソン、プチ観戦 | トップページ | Nikeのランニングクラブ »

2009年11月23日 (月曜日)

大田原でペース走

大田原マラソンの10キロの部に出てみました。

足、ちょっと不安だったけど。

ま、10キロのペース走で。

 

大田原、更衣室などはかなり快適です。

これはオススメ。

 

ゆっきー達とジョグして体操して・・・みなさん、いってらっしゃ~いpaper

 

フルのスタートです。

トラックを2周するらしい。みんなを手を振って見送りました。

 

で、自分の番。

 

スタート。

 

トラックでペースを確認するも、キロ表示がないのでよくわからない・・・。

 

自分の「はぁはぁ」いうカンジで「たぶん、これがキロ5分」と思い込む。前半だしそんな無理はしたくない。

すると折り返してきた選手がやってきた。そのうち見覚えあるランシャツを着た女性が・・・「あっ、ゆかりちゃ~ん!!」

ゆかりちゃんって・・・友達みたいに声援を送りましたが、SO監督のお嬢さんです。面識ないです。ま、選手だし、いいかcoldsweats01

おかげでちょっと元気になりました。

そして「中間地点」と書かれたしょぼい看板が・・・。しょぼすぎるcatface

24分45秒

うん、5分切ってる。いいじゃん。

しばらく行くと折り返し。

ピンクのTee着た若いチャラ系男性に抜かされ、「いつか抜かす・・・」と誓う。

 

ラスト3キロくらい、辛くなりました。でも昨晩届いたIWIの「応援してます!」というメールを思い出し頑張ろうrockと思ったその時、小柄な女性に抜かされました。ちょうどいいか、ついて行くか・・・。

もう一人の女性と抜きつ抜かれつしながら、小柄な女性を追いました。彼女、元気に走っているので。でもそんなに離されない・・・。

ん?もしかしてずっと一緒に走ってた?

競技場です。トラックを3/4周します。ピンクチャラを抜かしたら、すぐに抜き返してきた・・・。ま、放っておいて小柄な女性を追います。

ラストの直線に入ったところで小柄な女性はフィニッシュを迎えましたが、私はピンクチャラを軽く抜かし、そのままフィニ~ッシュsign03

ま、50分切れた。ペース走、ペース走。最後までそんなに落ちなかったscissors 最後はあの女性のおかげだな~。

なんて思いながらチップをはずそうとしていると・・・

小柄な女性が振り向いて微笑みかけてくださいましたhappy01

 

「ありがとうねhappy01 最後抜かしてごめんね」

へっsign02 あ、やっぱり?

「ペースが変わらずいい感じに走っていたから、ずっとついて走ってたの~happy01」はい、このセリフを言われたの2回目ですcatface ある意味光栄なんだけどね。

彼女、現在57歳sign03しかも42歳から走り始めたそう。フルのベストは3時間45分。「あなた、まだまだこれからじゃない!!諦めずに頑張ってsign03」と、嬉しいお言葉を頂きましたhappy01

がんばろっ

  

さくっと戻り、無料マッサを受け、着替えて無料なめこ汁を頂いて、ゆかりちゃんの表彰式を見て・・・ひとりでなんとも有意義な時間を過ごしましたhappy01

そして・・・フルの応援。

知り合いのランナーのみなさん、昨日のつくばとは全く違う表情で戻っていらっしゃった。。。ここは結構きついコースかも。

それでも大勢の方に声援を送りました。

ゆっき~も足が辛そうでしたが、なんとか戻ってきた。おしゃべりしながら併走。上半身は元気なゆっき~。でも話さなくていいよ~。

ある程度走って見送り、にゃおを迎えに。。。

でも、来そうにないので諦め・・・。

既に戻っているゆっき~と奥ちゃんの3人でさくっと帰りました。新幹線、あと20秒遅かったら1時間待ちだった・・・。

御徒町でお風呂に行くもお休みcoldsweats02 3人くさいまま宴。なんだか落ち着くお店を見つけてガンガン食べて飲んだ。祝日の為、焼酎1杯サービスだったしscissors

最後はえぞ菊で味噌ラーメン。

おなかいっぱいで帰宅・・・。

 

そうだ、あんまり走ってなかったんだっけ・・・。やばっsweat01

 

« つくばマラソン、プチ観戦 | トップページ | Nikeのランニングクラブ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/32333104

この記事へのトラックバック一覧です: 大田原でペース走:

« つくばマラソン、プチ観戦 | トップページ | Nikeのランニングクラブ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ