« 今月のJC | トップページ | 中華な家飲み »

2009年11月 7日 (土曜日)

練習に行って良かったと思ったこと

Hikaruちゃんが皇居で練習をする、というので、Reの練習に行かずに皇居にしようか、どうしようか迷った・・・。

でも、たまにはみんなで練習をしてみようと思いました。

 

で、久々のRe。

かなり緊張。Naoちゃんいないしweep

でも、お久しぶりのKayoさんとご一緒させて頂き、緊張はほぐれましたscissors

 

今日の練習は12~15キロ走。

きっと一番遅いチームで、O崎さんがペースメーカーだろうな~と予想。

 

bomb

 

遅いチームだと、ジョッグペースとのこと。ここがO崎さん。予想、ある意味ハズレ。

 

でも、私のチームだと・・・ちょっと速すぎる。5分半~5分。これだときっと結局5分きるかきらないかのペースになるのだろう。

O崎センセに相談。

「イーブンでいけばいいんじゃないですか?」

じゃ、そこでガンバル。

 

で、てっ○んチームに入りました。なぜか私よりずっと速い、きっしーやあずさちゃんと同じチーム。。。ありえない・・・。

 

入りはイキナリ5分14秒・・・。早速息がはぁはぁ・・・crying いじめだよ・・・。20秒きったらキツイ。。。

でも練習だから・・・って思い、ついていけるところまでついて行きました。

復路・・・5分15秒くらいのペース。もうついていくだけで、いっぱいいっぱいcoldsweats02 15キロも走れるのかな・・・。

往路・・・キツイ。。。Kayoさんに話しかけらるも、いっぱいいっぱいで対応できずbearing そして・・・

足首、痛い。。。

捻挫のところ、というより、以前からずっと気になっていたところ。たぶんふくらはぎがうまく使えてなくて、そこから来ているという足首痛・・・。

「先、行ってください」

ペース落としました。

痛いけど、マイペースで走りました。

それでも・・・3キロの折り返しでみたら、結局5分25秒ペース。

 

そのペースで走りました。アップダウンがある分、キツイけど。。。

ガンバレ、ワタシ。

これだったら、最初からこのペースで入って、最後上げていく・・・の方が良かったな。Hikaruちゃんと皇居で練習すれば良かった。Reの練習はみんなでするから頑張れる分、自分のちょうど良いペースで走れる訳ではないもの・・・。

・・・足がなんでもなければ「頑張れる」けど、リハビリ中の私には無理。やっぱり当分自分で練習しよう、と思いました。

 

結局「うわっ!」ってびっくりして飛び上がるくらいの痛みが一瞬走りcoldsweats01、立ち止まりました。。。

アキレス腱まわりも痛くなっています。。。ふくらはぎから来るものなのでしょか・・・。

 

30キロを走っても大丈夫だったのに・・・。

 

なんとかスタート地点まで行って下りました。

一番下まで下ってみました。

やっぱり痛いな~・・・。

今度はみんながいる給水のところまで上りました。最後なんでペースあげました。

あれ、痛くないcoldsweats02

 

終了後、O崎師匠に聞いてみました。

「大またで歩いてごらん」

歩きました。

「わかったflairsign01

なになにsign02

「足首が使えていないんですよ。もっと自由にさせないと。ウォーキングなどをもっと取り入れてみてください。」

テーピングしてた時期が長かったからな~。

でも、なんで30キロ走やっても大丈夫だったのかな?って考えました。

 

あの時は、自分のペースで走っていたので、佐々木センセに言われてる「ジョッグでも足を蹴り上げて」ということを意識していました。最近はそれを普段からしています。

でも、今日はみんなについていくのに必死で、そんなこと忘れてたbearing 足を前に置くだけだった。パタパタしていた。。。10キロくらいはもっても、それ以上はもたないのかもしれません。。。

 

常に意識しないと・・・。

 

今日の練習、それが分かったことはスゴイことかもしれませんflair 変な練習をしてしまったけど、怪我の巧妙か、ちゃんと足を蹴ることを意識しないと、足首を使わないと激痛が走る、ということがわかりました。

O崎センセイ、ありがと~~ですhappy02

 

それにしても・・・痛いbearing

 

« 今月のJC | トップページ | 中華な家飲み »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/32124161

この記事へのトラックバック一覧です: 練習に行って良かったと思ったこと:

« 今月のJC | トップページ | 中華な家飲み »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ