« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木曜日)

冬休み4日目*大晦日

朝からバタバタ。

そしてネイルで仕上げ。

 

煮豚とお蕎麦を持って実家へ。

 

両親と兄家族と過ごす年越し。

 

紅白で盛り上がる。

 

EXILEのCountdown。

 

正しい年越しの過ごし方。

 

福山ライブも見てしまった・・・。

朝早いのに・・・coldsweats01

2009年12月30日 (水曜日)

冬休み3日目*蕎麦打ち

墨絵の師匠KMCさんが今日は蕎麦打ちの師匠に変身。

蕎麦打ち、初体験ですnote

 

混ぜて混ぜて・・・菊練り練り練り。

伸ばして伸ばして・・・。

たたんで・・・。

切って切って・・・。

 

伸ばし・・・失敗coldsweats01

2010_01030808270024Yokoはお上手だったhappy01

 

でも、私のもいい感じには仕上がったscissors 食べるのが楽しみ☆

2010_01030808270028  

KMC邸から見た夕陽・・・。キレイですhappy01

2009年12月29日 (火曜日)

冬休み2日目*前橋へ

今年で3年目。

12月29日は前橋に行きます。

ニューイヤー駅伝の弊社陸上部の激励会が催されるのです。

 

前橋は例年になく暖か(ま、寒いけど)。

 

まずジョグです。食べる(飲むbeer)前にはちゃんと走らなきゃ。

選手のみなさん・・・毎年顔が大人になっていくのが結構わかる。特にA立くん。去年は「大人になったな~」、今年は・・・「さらに大人になった」・・・coldsweats01

やはり弟IWIはいません。前橋にも来なかったか・・・。

O野くんやS藤くんはいました。大丈夫なのかな。

 

そして、みんなで利根川へ。

例年だとスタートだけ一緒ですぐにおいていかれるのですが、今年は信号のタイミングも手伝って川の近くまでついていけました。

そして・・・一人旅weep

も、つまらないので、トレーナーの方から離れないようにペースを合わせてみました。結局追い付き、少しおしゃべりしながら併走。でも私、いっぱいいっぱいcoldsweats01

20分走ったところでトレーナーさんは引き返されました。で、ほんとに一人旅。

 

利根川っていいな~・・・。

 

気が付けば、初めての場所だった。つまり・・・過去2年よりも速く走っていたから、同じ道をより遠くまで来れたってこと。

30分走って引き返しました。

後ろからいつ抜かされるかドキドキでしたcoldsweats01

 

利根川に別れを告げてホテルに戻る途中、S々木くんがやってきた。

実は私、道を間違えていたのだけど、一緒に間違えた道を行ってくれた。くれた?

 

後ろについてみましたscissors

 

最初はパタパタしてしまいましたが、彼のペースに合わせてみたら意外とラク。とってもきれいなフォームなんです。速いけど頑張って真似してみました。

残り1キロくらいだったから、最後までついていきました。途中はお話し出来なかったけど、ダウン中に話しかけてみたら、とってもかわいい子でしたhappy01 彼がまだ大学4年生の時、インカレで見かけたんだよな~。内定者って聞いていたから注目してた。確かエヴァ好きとか。 

その後・・・みんな戻ってきました。HikaruちゃんやTaka姉はA立くんやA川くんについていったそう。楽しい経験が出来たみたいです。

陸上部の選手たちって、みんな素朴ないい子だな~happy01

 

走った後は駅近の温泉に入って、汗を流しあたたまるspa

 

そして恒例のしゃぶしゃぶdelicious

来ないと思ったIWIが来てた。良かったhappy01 なんとなく。これで来なかったら、復活出来なそうな気がしたからかな。

たらふく飲んで食べた。例えば2010_01030808270006こんな焼酎とか。都濃ワインとか。

とってもおいしいのですhappy01

選手はウーロン茶。ごめんね。

 

今年はどうみても・・・難しいと思う。でも、その中でも頑張って欲しい。

若手に期待!!

 

2009年12月28日 (月曜日)

冬休み1日目*女子会

まさに女子会。

 

恵比寿にある会社のステキな先輩のお宅にみんなで集合!

 

みんなとは・・・営業に戻り、必死で働くYoshikoと娘のナルちゃん、A吉ママ、Miseちゃんです。

最初はなじめなかったナルちゃんも、時間が経つに連れてすっかり3枚目にcoldsweats01

 

日ごろ、お仕事で忙しいお方たち。私が一番暇人のような・・・。

 

そんなみなさんが、昼間からこうやってノンビリ過ごせているのが、なんだか嬉しい。

冬休みならでは。

 

 

2009年12月27日 (日曜日)

お仕事最終日・・・

またしても・・・

 

まじっすかcoldsweats02

 

ありえない・・・

社会人として・・・

 

な~んてことがありながらも、お仕事最終日。

急にぶちょーが「納会しよう。お寿司など買ってさ。」と言い出し、他の子達が準備をしてくれました。

その間、せっせと数字とにらめっこ・・・。

 

定時後、社会人としてありえない人は放っておいて納会。

ビール、飲んじゃうもんね。

 

とはいいながらも、その後のこともあり、お寿司も全て控えめ。

 

そんなこんなで、お仕事終わり。

 

ほんぶちょーと、A吉ママと、Chikaちゃんの4人でOTTIMO。

ちかちゃん、久々なんです~。相変わらずきれいですね。太ってなくて良かった。心配でした。なにせ「食」関係のお仕事ですから・・・。

 

2010_01030808270002

スプマンテの中においしいイチゴが入っていましたhappy02

なかなかステキな演出ですね☆

 

4月にいらしたほんぶちょーは少し遠い存在でしたが、今日ご一緒させて頂いたことで、少し近い存在となりました。。。

お嬢さん2人のパパというのがよくわかった。女子3人に囲まれても、なんか空気みたいに和む方。

 

怒涛(?)の2009年を締める、良い集いでございました。 

2009年12月26日 (土曜日)

神楽坂*八百萬

ToGoの慰労会・・・って訳じゃないけど、A吉さんと3人で神楽坂。

20091226191300神楽坂は大好きです。

このしっとり感が・・・。

 

 

今日のお店は八百萬。八百屋みたいだけど、違います。これまたしっとりとした和食やさんです。

 

突き出しがとってもステキな盛り付けでした。20091226192421

ほぼ個室のような席で、くつろげるカンジで飲めるのがいいです。

 

お酒・・・あまり飲めなかったけど(毎日飲みすぎ・・・)おいしいものが多かったです。

  

 

2009年12月25日 (金曜日)

走った後のイベント

お仕事・・・なぜか終わらず・・・・・。

なぜか・・・ではなく、理由は分かっている。

・・・ひどい・・・crying

 

急いでNike原宿へrun

 

コーチとすれ違うとき、気が付いてくれましたhappy01 「すぐ着替えて来てくださいね!」って☆

いい人だ。

 

なんとか公園に行きました。間に合った~。

3周だからHikaruちゃん達と5分チームで行きました。

お初のHiromiちゃん。お会いしたことは何度かありましたが、お話しするのは初めて。なんだかいい人そうですhappy01

 

終わって・・・SHOP内でミニパーティが開かれました。

コロナ(ライム付き)やジュース、おいしいサンドウィッチ、デザートが用意されました。

コロナが嬉しいhappy02 さくっと1本飲んで、もう1本おかわりscissors

 

かなりおなかいっぱい。

満足。

 

いえ、ちょっと飲み足りないような気がしたので、Hikaruちゃんといつものお店で二次会。

 

満足。

2009年12月23日 (水曜日)

朝から代々木公園へ

水曜日なのですが祝日・・・。

あれ、私の定休日って・・・。

え、ごまかされている???

 

ともあれ・・・帰国後、1週間経ち初の休日。

 

でも、さくっとレンジフードを掃除して、さくっと原宿のNIKE STOREへrun

 

Hikaruちゃんが来ないので、一人寂しく練習・・・。

話す人は・・・大師匠のみcoldsweats01 オオモノ過ぎる。

 

でも、途中で235ちゃんという色白のかわいらしい女性とお友達になりましたflair

 

5分半のチームだったのですが、5周ずっとおしゃべりしながら走ってましたhappy01

 

終わった後は師匠といつものお店でランチビールbeer

ちょっと緊張したけど、同じ会社ってほんといいものだ・・・って心から思った。。。仲間なカンジ。

 

その後は2時間ほど読書。

 

いい休日ですhappy01

 

2009年12月22日 (火曜日)

おじゃましました~☆

Hikaruちゃんと、彼女の長~い友人の女性お二人・・・と、4人でディナーしましたdelicious

 

なぜか、このお二人とは、なぜか、なんだか、ご縁があるようで。

 

そしてお仲間に入れていただきましたflair

 

場所はキャンティNono。

キャンティの中でも笹塚時代にしょっちゅうランチに行っていたキャンティ。

なつかしい・・・。

 

人、それぞれ、いろんな人生があるんだな~。いろんな出会いがあるんだな~。

そして、それらは何らかの意味を持っている。

 

その人の為に、その人の存在が必要だったとか。

 

うん。

 

Hikaruちゃんの予言どおり、たくさん飲んだwine

2009年12月21日 (月曜日)

疲労抜きジョグ

ホノルルから帰国後、あまりにも疲れていたのでジョグをしよう!と心に決めましたscissors

で、ナイトランメンバーに連絡したところ・・・きっしーが一緒にジョグしてくれるとのことでしたhappy02

 

いつもよりちょっと早めに吉祥寺駅集合。

二人でまず池を2周・・・そして、きっしーお気に入りのクリスマスイルミネーションが素晴らしく施されているおうちを見に行こうとしたその時・・・

後ろから手がにゅ~っshock

 

ひょえ~~っsweat01

痴漢sign02

 

って思ったら、てつやくんでした。

やめてくれ~shock

 

二人が連れて行ってくれたおうちは、それはそれはきらびやかで・・・。まるでエレクトリカルパレードのよう・・・shine

 

カメラ、もって行けば良かった・・・。

 

そして、一度井の頭公園に戻って、走ろうか迷ったけど、てつやくんもいるから、私は帰ることにscissors 仲良く走りぃ~paper

 

で、1時間弱ですが、疲労抜きのジョグが出来たわけで。

 

ふぅ・・・。

 

2009年12月19日 (土曜日)

忘年会に行ってみた

土曜日は普通にお仕事。

なので、17時から始まるReの忘年会は不参加。

 

でも、お仕事終わってから顔を出してみました。

いちお、監督ご夫妻にホノルルマラソンの結果を報告しておかないと。あんな走りでも。

 

お店についたら、丁度締めの頃でしたcoldsweats01

あまり友達がいないから、HikaruやNaoを探すと・・・

「Otomeちゃん!」「Otomeちゃんっ、間に合ったんだ~!」と、いろんな人に言ってもらえて・・・

意外と友達、いたんだcoldsweats01 ちょっと嬉しかったhappy01

 

終わったので帰ろうとしていたら、ひとりの男性に声をかけられました。

よく練習でお見かけするけど、お名前が分からない方。

「大田原で応援してくれてありがとう!すごく励みになりました!!」

・・・・・あ、そうだ。お名前がわからないから「Reがんばれ~!!」って声援を送ったのだっけ。。。

「一番辛いところだったからね~、本当にありがとう!」

お役に立てて光栄ですhappy01 そういえば、先日のゆっくり会でも「かすみがうらで応援してもらえたのが本当に励みになった」とか、「能登で一緒に走ってくれたから、3分くらいタイムが縮まった」とか言ってくださった方々がいらっしゃいました。

嬉しいですhappy01

これからも応援(も)がんばろ。

 

で、そのままNaoや師匠達と二次会へ。

ちょっと遅れてHikaruちゃん到着。

Eriちゃん到着。

 

なんだか、とっても楽しい宴でしたhappy01

 

帰りの電車・・・4人で爆睡。

Eriちゃんが途中で降りてうずくまってた・・・。

大丈夫だったかな~coldsweats02

 

 

2009年12月16日 (水曜日)

戻ってきて・・・

成田からネイルサロンに直行。

そして、スーツケースを置かせてもらって、ササキセンセイのところへrun

 

電気、超音波、鍼、マッサージのフルコースnotes

 

だいぶラクになりましたscissors

 

ご飯、作る気力がないから、エリカちゃんのお店で味噌煮込みうどん。

味噌味が胃にしみます~happy02 食べたかった、この味~happy02

 

日本だ~

2009年12月14日 (月曜日)

ホノルルマラソン2009⑥

走った翌日。

の~んびり寝て、元気にゆっきーと二人でカピオラニ公園へ走りました。

完走証を受け取りに行ったのです。

いちおうね。

 

カピオラニはたくさんの人。

すごい列・・・と思いきや、私たちのナンバーは割りとすんなり。あの列はなんだったのだろう・・・。

 

その後、軽~くスタバで朝ごはん。のんびりなんですhappy01

 

お昼はチーム安芸のShimoさんとランチwineしかもサーフライダーのテラス。。。

2009_12160808270198

ShimoさんもHISで来ていたそう。しかもテントではかぶっている・・・。

どこかで抜かされたはずなんだけどな~。

 

ビールに始まって、白ワイン、赤ワイン、トロピカルドリンク~happy02happy02happy02

飲みまくりなんです。

その後、Shimoさんのお部屋のバルコニーでダイヤモンドヘッドや海がめを見ながらビールbeer

Taka姉も「入場料」のビールを持って参加。

そのうちShimoさんと同室の方が帰られ、びっくり。そりゃそーだ。

みんなで飲む。

同室の方は「カタカナでユッコ」というゼッケンを覚えていたそう。やけに元気に抜かしていったとcoldsweats01

 

一度ホテルに戻ってお土産買ったりして・・・再びShimoさんご一行様と合流in懐かしのプリンセスカイウラニ。

税理士さんご一行様でございました。

おかたい方達かな~って思ったけど、そんなことはなく、みんなフレンドリー。あ

良い方ばかりでしたhappy01

 

Shimoさん、ありがとうございましたhappy02happy02happy02

 

そしてホテルに戻りパッキング。

明日は帰るだけ~。。。

 

さよなら、ホノルルpaper

 

 

2009年12月13日 (日曜日)

ホノルルマラソン2009⑤

毎年お世話になるHISのテントでひと休み・・・。いえ、かなり休みました・・・。

千葉さん、いつもストレッチありがと~ですhappy01

 

トン汁やおむすび、アイスクリーム、フルーツなどを頂き、バスにてホテルへbus

アラモアナはいつも一番最初に送ってくれる。

 

部屋に帰り、バドをプシュっ・・・beer

とってもいい天気sun 海が青い。

 

終わったな~。。。

 

2009_12160808270185うだうだしながら、のんびりしながら、夜はTakaちゃんも一緒にステーキ屋。

帰りにワインとチーズを買って、うちの部屋で宴。

 

のんびり。

ホノルルマラソン2009④本番!!

1時半起床・・・。朝ごはん、無理やり詰め込む。。。

やっぱりテンションあがらないけど、4時15分頃ホテルを出ました。

 

一番前に行こうとしたけれど「2時間~3時間」の表示があったので、これより前に行く人は招待選手か「世界記録を狙っている人」なんだろうと、その表示のところでスタートすることに。でも、その前のゾーンにはたくさんの人が・・・。何者なんだろう。。。そんなことを思いながら、魔法の水を飲み干しました(ゼリー状)。

「会う人は会い続ける」と予言した通り、ここでものりくんに会う。律儀にもReのランシャツを着ていたのですぐ分かりましたwobbly そこでわかったこと。「魔法の水は汗をかいた後に飲むもの」らしい・・・。誤使用してしまいました。。。

で、花火の打ち上げと同時にスタートshine

3人で花火を見ながら走りました。止まってみたいね・・・って言いながら・・・。転ばないようにしないとsweat01

速いのりくんはもちろん先に行ったので、ゆっきーと二人でラン。

あれ、あれ?

なんだかきついな。。。ゆっきー、ちょっと速いよ。

・・・でも1キロ地点でちょっと遅いカンジ。キロ表示が間違ってるに違いない。

2キロ地点でも遅い。キロ表示、あってるかな。身体はキツいbearing これ、もたないよ~bearing

3~4キロ地点でりょうさんご一行様に抜かされました。お守りのようで嬉しかったけど、やっぱり身体はキツイbearing 

ワイキキも辛かった。こんなの初めて。。。

カピオラニで、つまり10キロ地点で頭痛、くらくら。ダイヤモンドヘッドの坂がとってもキツイ。こんなの初めて。。。

15キロ地点過ぎたら足が痛くなり・・・。踏み込めな~いbearing なんてこった・・・。

 

・・・でもある意味幸い。

 

「ハーフでやめる」決心がつきました。ゆっきーには先に行ってもらいました。

 

ハーフ過ぎて、少しウォーキング。このまま歩いて帰ったら何時間かかるのだろう。。。恐ろしくなり、出来る範囲でジョグ。もうかなり明るくなってるから日焼けするもの~sunsun

 

気が付けばりょうさんが立っていました。しばし立ち話(笑)。タイミングよくのりくんが反対車線を戻ってきました。りょうさんものりくんもプチびっくり。速いね~happy01 

りょうさんに「このまま走っても悪化させるから、戻っちゃえば」と言われましたが、そんなのかっこ悪い。Teeシャツもらえない。せっかくホノルルまで来たんだから。。。

ってことで「適当に進むよ~」とおさらばえ~、先を急ぎました(笑) しっかし何時間かかるかな~。車で収容されたりして~・・・なんて思ってました。

が・・・なんだか・・・あっという間にハワイカイ。そうだよね、ハーフは過ぎているもんね。。。それにしてもこの辺って桟橋のある豪邸ばかりsign03いつも必死に走っていたから、気が付かなかった。。。

あっという間なんだけど、足がむっちゃ痛いbearing まぁ無理しないで歩けばいいか・・・。戻れるかな~coldsweats02

 

なんて思っていると、稲門会と三田会ホノルル支部の皆さまが今年も仲良くフルーツを配っていたり。

痛いけど・・・ジョグで坂を上って下りると・・・右手にHISの応援隊が!!そしてどんぐりちゃんhappy02

「ここ、テーピングの人、いたよね!!」どんぐりちゃんがいたから思い切って聞けました。すぐに日体大の学生さんが巻いてくれて「これで走れますよ!」ってweep

ありがとです・・・weep

2009_12160808270184こんなカンジ。

自分でもしていたのだけどね。。。

あまかった・・・。

まぁ、痛いのはしょうがない・・・。ってことで進みました。スポーツクラブの参加者を拾いながら進んでいるりょうさんと抜きつ抜かれつしながら。。。

海もこんなにしょっちゅう見えていたんだ。きれいだな~。晴れsunっていいな~happy02 声援にもいちいち応えていました。なんだかとっても楽し~happy02 「ワラ、ワラ、ゲータレ、ゲータレ」と給水してくれている高校生達にもいちち「サンキュ、ありがと☆」ってお礼。しかも歩いて。

走るのは出来るだけ日陰を選ぶ。下りの日なたは普通に走る。上りの日陰はウォーキングscissors

 

そんなこんなで、なぜか・・・あっという間にハイウェイを下りた。。。

 

カハラも豪邸ばかり!気づいてはいたけど、今年はいろんなものが見えます。

楽しんで歩いていると「Otomeちゃん、飴あげるよ・・・」とかわいそがってくれているりょうさんの声。

いえ、元気なんです。キツいのは足だけなんです。。。

そのまま進み、ダイヤモンドヘッドへ向かう坂が見え始めたその時・・・。

 

江田さん!!

HISのコーチとして4時間半のペースメーカーをされている江田良子さんが目の前にいらっしゃいましたhappy02

「江田さん!私、Reなんです!!」と自己紹介happy01 彼女も喜んでくださいました。

少しキロ7分くらいのペースでおしゃべりしながら進んでいたら足の痛みが引いた気がして・・・すると「バランス良く走れているから、行っちゃえば」と江田さん。

じゃ、行ってみますgood

ダイヤモンドヘッドに向かいます。足が痛くありません。身体もとっても元気です!

するといつもの場所に中島さん。あれ、カメラ一眼じゃないんですか?

「Otomeさん、晴れてよかったねsun」ってhappy01 はい、そのとーりですhappy01

江田さんと中島さんにパワーをもらって(?)一気にダイヤモンドヘッドを上りました。前の人、ほとんど抜きました。気持ちいいhappy02

40キロ地点。

「残りの2キロは自分へのご褒美。最後はかっこよく走る。」ってHikaruちゃんが言ってた。かっこよく走りたい。

下って下って・・・曲がり角はまだかな~・・・意外と長かったcoldsweats01

曲がって公園に入って・・・花道が始まるところに、やけに大声援な女性。

あ、これはいつもの「有森さ~んsign03」 大声で呼びながら手を振って近寄って行ったら「お帰りなさ~いsign03すっばらし~いsign03」ってハイタッチpaper

そして、すぐ左にHISの応援隊。

「Otomeさん、お帰りなさ~いsign03」ってみんな言ってくれて・・・。知らない人も名前で呼んでくれて・・・。お帰りなさいって言ってくれて・・・。

フィニッシュゲートがどんどん近づいて・・・。苦しい。すごく苦しい。あ、私泣いているんだ。こみ上げてきて息が出来ない。やだ、すごく泣いている・・・。苦しい・・・。

泣きながら走るのって苦しすぎる・・・。

でも、フィニッシュゲートをくぐる時には私、笑ってた。片手を挙げた。

 

自分の足で戻ってこれた。

 

4時間半。

 

一昨年より7分速いじゃんcoldsweats01

 

良かった、戻ってこれて・・・。そう思いながら先に進んでいると・・・ゆっきーとのりくんが迎えてくれましたhappy02 思わずまたこみ上げてきて、鼻水じゅるじゅる・・・。

 

ゆっきー、ごめんね。でも、ありがと・・・。

 

戻ってこれたよ。

こんなに嬉しいレースは初マラソン以来。

 

同じレースでマラソンの楽しさを思い出しました。。。。。

 

2009年12月12日 (土曜日)

ホノルルマラソン2009③

ホノルルも3日目。

朝から元気にHISのジョグストへ行きましたrun

今日も千葉さんご夫妻、ありがとうです!

朝から走るのって気持ちいいhappy02

 

その後、レアレアトロリーに乗ってハレクラニヘ朝食を食べに行きました。

しかし・・・時間は10:30、終わりでしたweep

 

思いついたようにEggs'n Thingsに行くも、日本人の長蛇の列・・・。

 

ゆっきー、どうしようか・・・coldsweats02 昨晩に引き続き、またもや流浪の民。

 

思いついたのはワイラナ・コーヒー・ハウス。こちらも混んでいたけど、広いので意外とすぐに席につけました。オーダー取りに来るのは遅かったけどcoldsweats01 ここでパンケーキやらスクランブルエッグやら・・・アメリカンな朝食を頂きました。もちろんコーヒーはおかわり自由。24時間営業のお店です。

帰りがけ、ホノルルに着いたTaka姉に合流happy01 無事で何より!!早速走った模様。

そして・・・今度はお買い物。私は初日に目をつけたバッグを買いましたbleah その後、特に買う予定もなかったけど、ゆっきーもバッグを買いました。二人で満足delicious

さらにTシャツなども購入。

アバクロでもらった銀座店オープンのポスター。

2009_121608082701792009_12160808270178

 

 

 

デカっsweat01

  

2009_12160808270181いよいよ明日はホノルルマラソンです。

カーボローディングってことで、白木屋で炭水化物ばかりを購入。

某食品会社にお勤めというのりくんから「魔法の水」の差し入れ。水分を体内にためる(?)とかいう水でした。ありがとうです。

 

さて、就寝。。。

2009年12月11日 (金曜日)

ホノルルマラソン2009②

朝早くからカウアイ島。

ここは自然がいっぱいの島です。数多くのハリウッド映画のロケに使われたとか。

2009_12160808270116 あの「シダの洞窟」に向かいます。川を船で上らなければ行けない場所でした。道中はフラダンサーのお姉さんが踊ってくれました。フラレッスンも。川にはカヤックの人々。今度行く時はカヤックしたいな。

2009_12160808270124_2

残念なことに・・・シダの洞窟の中にはいれませんでした。ハリケーンが襲い、落石があったとか。でも、近くまで向かう道中は緑いっぱいでとても素敵な場所でした。

2009_12160808270143ランチは日本人が経営しているだろうレストランで。間違った日本のような…。でも南国風にアレンジするとこうなるのかもしれない。

 

黒砂の海岸。潮を吹く岩。オアフ島にもあったけど、こちらの方が大きく頻繁。2009_12160808270145
遠くにクジラがいないか探したけどいなかった。

リトルグランドキャニオン、ワイメア渓谷へ。
2009_12160808270169

そこは雄大な景色。ハワイにこんな場所があったなんて。。。

渓谷から下るときガイドさんにはクジラが見えたらしい。
気づかなくて残念。

カウアイ島を離れる現地時間16時頃、日本時間は午前11時。Taka姉はブルゴーニュから日本に戻り、家についた頃だろう。私達がこれから夕食を食べて、寝て、起きたら彼女はホノルルに来ている。。。なんてタフな姉さんだ。

ホノルルに戻り、夕食へ。金曜日だからかアラモアナはコミコミで、やっと9時すぎにイタリアンに入れた。Romano's Macaroni Grill。たらふく食べて、ビールも飲んで満足delicious

2009年12月10日 (木曜日)

ホノルルマラソン2009①

2009_12160808270093 お仕事を切り上げ、そのまま早めに成田空港へ。

ゆっきーと合流して、居酒屋っぽく1杯飲み。

そして、早めにゲートに行ったつもりが、実はボーディングタイムが早まっていて、割とギリギリcoldsweats01

航空会社はノースウエストだったが、機体はデルタ。懐かしい。よく第一ターミナル北ウィングから乗ったなぁ。

デルタ…って考えるたびになぜかワクワク。

待ってて。来年行くからね。

 

席はそれなり。適当にワイン飲んで、がっつり寝ました。そして・・・意外とすぐに到着immigrationがかなり混んだ。大変でした。。。

そういえば・・・ゆっきーのお友達、Meguちゃんが同じ飛行機だったのに会えませんでした・・・。けれども出発時間も違うReのゆっきーのお友達のりくんにはimmigrationで会いました。「きっとこういう人って会い続けると思うよ」と予言してみた。

ま、そんなこんなでコンベンションセンターへ。

2009_12160808270095途中「きっとマラソンの時の仮設トイレ」が運ばれていました。

HISのどんくりさんが、覚えていてくれてましたhappy01

中島さんもお声かけてくださったり、千葉さんも気付いて下さいました。
こういうの嬉しいですね。Reに来てくださっている江田さんもいらっしゃいましたhappy01
その後ゼッケンを受け取り寂しくなったエキスポをさっさと後にして毎年行くバーガーやへ。

がっつり食べたscissors

その後はアラモアナやウォルマート、ドンキをパトロール。ドンキって日本でも行ったことなかったけど・・・。いろんなものがあって楽しかったです。ホテルから近いし。

で、チェックイン。

部屋は10階。海が見えてとってもいい感じ☆

 

ちょこっと休んでHISジョグストへ。

2009_12160808270098いやぁホノルルは晴れですよ、晴れsun

気持ちいいです!!

 

ジョグストでは千葉ご夫妻や益田さん、まいさんなど、懐かしいコーチ陣がいらっしゃいました!残念ながら江田さんは中島さんのいらっしゃるカピオラニに行かれているみたい・・・。

飛行機で固まった身体をほぐし~happy02 気持ちいい☆

ジョグの時、夕陽が沈んでいきました。ステキすぎる・・・。

 

このジョグスト、とっても良いプログラムだと思います・・・。なかなか自分じゃ出来ないもの。時間決まっているし。

去年も、一昨年もお一人でいらっしゃっていたヤエさんが今年もいらっしゃったのでご挨拶。リピーターの方って結構いらっしゃるんだろうな~。

 

部屋に帰って(途中のりくんに会う。同じホテル。やはり会う人は会い続ける)シャワーを浴びて・・・アラン・ウォンズ!

2009_12160808270101_2

Meguちゃんカップルとのディナーです。ステキすぎる!!

最初は戸惑いましたが、不思議と盛り上がりました。お料理はとーーーーってもおいしいし、ワイン、たくさん飲んだし・・・delicious

ごちそうさまでございましたm(__)m

長い一日が終わりました・・・。

いってくるね

ホノルルマラソンを走るべく、ハワイに行ってきますpaper

ちょっとした緊張感があります。

でも、テンションかなり低め。

 

何をたべよ~

 

とかは、結構考えているのだけど。

 

どんだけ飲めるかな~wine

 

とかはかなり考えているのだけど。

 

ま、楽しんでこよう☆

 

2009年12月 7日 (月曜日)

夜の井の頭公園

なかなか走れないから、ナイトランはないけれど、佳代さんもかっしーもNAHAマラソンだったから走らないけれど、一人で21時過ぎに井の頭公園に行きました。

大回り2周ちょっと。往復で8キロくらいだから1時間も走ってないのだけど、途中から人がいなくなってしまい、結構怖かった・・・。

寒いからな~。

年内のレース、ほとんど終わっているし。

気をつけなきゃ。

 

最後・・・刺激を入れていないことにちょっと不安で、200mくらいの流しを3本。

大丈夫かな~coldsweats01

 

2009年12月 6日 (日曜日)

鴨パ

同期のタカイシくんが、無農薬米を作る際に虫を食べてくれる「鴨」に出資をしているので、お役ご免になった鴨を食べる会が毎年A吉邸で開かれます。

で、今年・・・。

お酒を飲むことがお仕事で音楽好き(?)のTaka姉を、同じ趣味のA吉ファミリーにお引き合わせすることに。

Miseちゃんは具合が悪くなり、不参加weep

もちろんスポンサータカイシは参加。

 

ハジ父がお仕事で遅くなるのにもかかわらず、最初はA吉・ミチコちゃん・Taka姉・私で女子飲み。そのうちタカイシが参加。これでも女子飲みか・・・。

 

私はりんごの木で燻したおかきと、リンゴジャムと、下仁田ネギのマリネを持参。

おかきがとってもおいしかったhappy02 高いだけある。

 

A吉ママのお料理は、またまたおいしいものばかりhappy02 タコやエリンギや、シイタケや~・・・そして鴨のやわらかいこと・・・。フォアグラもステキlovelyでした。

そしてワインをガンガン飲みました。Taka姉がいるのですもの・・・。

一通りお料理を頂いた後はチーズ。ハジ父がお仕事でパリに行った際に運んできたもの。

またワインをガンガン・・・。

 

素晴らしい飲みでした。

 

6人で

ワイン7本空きました。

 

むっちゃおいしかったhappy02

 

来年もよろしくです~happy01

 

2009年12月 5日 (土曜日)

たくさん作った

トマトソースのパスタや・・・

いわしの梅肉煮。

その他モロモロ・・・

 

200912060007000最後はりんごジャム

ちゃんと出来たscissors

2009年12月 3日 (木曜日)

JC忘年会

足のウオノメが痛かったから、久々にフットケアに行きました。いつものHiraiさんは、車を改造してレントゲン車ならぬ、フットケア車にしたらしい。これで某体育大学でも施術しているとか。。。この人もくる度にパワーアップしているよなぁぁぁ。

 

そんなこんなで、JC合同レンはお休み・・・。

と、いうか、結局雨で、走った人はごくわずか・・・。

O崎さんとじゅんちゃんは走ったとか。。。

 

刀削麺のお店。私好みlovely

パクパク食べました。

紹興酒もクピクピ飲みました。

 

ステキな女性が話しかけてくださり、ちょっと嬉しかった。

大田原で私を見かけたとか・・・。Teeシャツで私と判明したらしい。。。 

 

終わった後は・・・さくさくっと帰宅。

車中爆睡sleepy

 

2009年12月 2日 (水曜日)

いろんな人に会った

原宿にいただけなんだけど・・・ヤスコさんや同期のYoshieちゃん、師匠たち・・・

なんだかいろんな場所で、たくさんの人に会った。

 

200912021703000表参道のイルミネーションがきれいでした。

 

2009年12月 1日 (火曜日)

ゆっきーのお誕生日

ゆっきーのお誕生日でした。

平日だったので、お祝いしました。

いつものレガロで。

200912012304000こんなカンジでnotes

 

そういえば3年前の私のお誕生日もココだった(前の場所だったけど)。

 

懐かしいなぁ。

 

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ