« ホノルルマラソン2009① | トップページ | ホノルルマラソン2009③ »

2009年12月11日 (金曜日)

ホノルルマラソン2009②

朝早くからカウアイ島。

ここは自然がいっぱいの島です。数多くのハリウッド映画のロケに使われたとか。

2009_12160808270116 あの「シダの洞窟」に向かいます。川を船で上らなければ行けない場所でした。道中はフラダンサーのお姉さんが踊ってくれました。フラレッスンも。川にはカヤックの人々。今度行く時はカヤックしたいな。

2009_12160808270124_2

残念なことに・・・シダの洞窟の中にはいれませんでした。ハリケーンが襲い、落石があったとか。でも、近くまで向かう道中は緑いっぱいでとても素敵な場所でした。

2009_12160808270143ランチは日本人が経営しているだろうレストランで。間違った日本のような…。でも南国風にアレンジするとこうなるのかもしれない。

 

黒砂の海岸。潮を吹く岩。オアフ島にもあったけど、こちらの方が大きく頻繁。2009_12160808270145
遠くにクジラがいないか探したけどいなかった。

リトルグランドキャニオン、ワイメア渓谷へ。
2009_12160808270169

そこは雄大な景色。ハワイにこんな場所があったなんて。。。

渓谷から下るときガイドさんにはクジラが見えたらしい。
気づかなくて残念。

カウアイ島を離れる現地時間16時頃、日本時間は午前11時。Taka姉はブルゴーニュから日本に戻り、家についた頃だろう。私達がこれから夕食を食べて、寝て、起きたら彼女はホノルルに来ている。。。なんてタフな姉さんだ。

ホノルルに戻り、夕食へ。金曜日だからかアラモアナはコミコミで、やっと9時すぎにイタリアンに入れた。Romano's Macaroni Grill。たらふく食べて、ビールも飲んで満足delicious

« ホノルルマラソン2009① | トップページ | ホノルルマラソン2009③ »

ホノルルマラソン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/32713293

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン2009②:

« ホノルルマラソン2009① | トップページ | ホノルルマラソン2009③ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ