« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月31日 (日曜日)

腕振り!集中!!新宿シティハーフマラソン

緊張しました。

前日から、準備万端。朝食の準備もしてから寝ましたcoldsweats01

まともに走る、ということが久々だったから。。。

 

早めに競技場に行きました・・・が、7時15分・・・そんなに人はいません。もともと知り合いが少ない大会。荷物を置いてのアップが出来ませんweep

するとマスターがやってきました!

が・・・人があまりいかなそうな、遠くのベンチに陣地を確保するとのこと。遠すぎる。走った後、かなり遠い。こんなにガラガラなのに、何でまたそんなに遠くのところに・・・・。

で、動的ストレッチをすることにしました。

そうこうしているうちに、わらわら人が集まり、ぎりぎりYokoがやってきましたcoldsweats01

気が付くとまわりにはAkiメンバー。良かったです。

 

スタートはちょっと前へ。カヨさん達がもっと前に見えたので、そこへ行ってスタートsign01

 

う~ん・・・進まない・・・・・。最初だから、抑え目で行くのには丁度いいのか・・・。

外苑東通りを曙橋まで行くみたいです。坂を下って、曙橋を渡って、左に下って・・・たぶんここでmugiちゃんに抜かされ・・・で、靖国通りを少し行くとまた坂を上って曙橋を渡って・・・しばし戻ったら四谷三丁目まで戻り、そのまま20号を四谷や市ヶ谷まで行って、靖国通りを戻って曙橋をくぐり・・・。なんとも面倒でアップダウンの多いコースですcoldsweats01

そんな中、ナカムラくんは神出鬼没であっちこっちで応援してくれました。彼はそんなに動いていなく、私たちがグルグルしているだけみたい・・・。

そうしてアクタスの前を通って、御苑の新宿門を曲がってバルト9の先を曲がり・・・明治通りへ。

するとHIS本社があるのですが、その前でHISスタッフの人がハイタッチしているんです!さすがだな~happy01

って思っていると・・・その中に・・・どんぐりちゃんがhappy02

ホノルルでお世話になったどんぐりちゃんがいましたsign01彼女は小さな体いっぱいで応援してくれるんです~。

知っている方がいるととっても嬉しいですね!

そうして北参道に向かって走っていると・・・10キロ地点でてっ○ん&Junkoさんが応援してくださっています!リサちゃんも~。ありがと~ですhappy01

少し前にTakei社長がいましたが、しばし抜かず・・・。なぜかって・・・日本青年館前の坂が怖かったからですよ。その坂を上りきった頃、追いつきました。

しばし並んで走ったものの、給水過ぎてナカムラくんがいた所で社長が下に来ていたTeeシャツを脱ぎ捨てたところから、彼のスイッチが入りました。ビューンって行っちゃった・・・。2年前と同じように同時ゴールを狙ったのだけど・・・。

で、2周目。今度は20号を曲がります。するとすぐに四谷のトンネルです。

結構足に来ています。もちろん結構疲れています。そんな私にトンネル手前で応援していた男性が・・・

「腕振り!集中!!」

と叫びました。きっと私だけに言った訳ではないと思いますが、ハッとしました・・・。なんて素晴らしく、的確な応援なんだろう・・・。それ、いただきます。

そうして腕を振って集中しながらトンネルを走りました。ここ、苦しいんです・・・。

抜けて、ドリンクもらって、HISの人たちにハイタッチして、千駄ヶ谷過ぎて、最後の坂を上るとき・・・Yoshikoさんが走っていました。辛そうでした。後で知ったのですが、3日前に発熱されたとか・・・。それは無理ですよぉ・・・。

なんとか上りきって、銀杏並木を折り返し、楕円形の1/4進むと20キロ地点。

なんてタイムだ・・・。ここで44分。いや、今日は確か1時間55分きればいいと思ってたっけ・・・。

で、そこからスイッチを入れられたので、ちょっと頑張った。

トラックに入った・・・国立競技場のトラックを走れるなんてとっても嬉しいhappy01

そんな気持ちで走ったら、さらに頑張れた。最後の直線に女性が何人かいたので順位があがるかな~って思って(関係ないけど)抜かしてみた。頑張った。

無事・・・1時間50分を切れたscissors

ベストにはほど遠いけど~~coldsweats01

 

またガンバろっdash

 

2010年1月30日 (土曜日)

ま、そこそこ

昨晩、上司は1:30まで会社にいて、4:30まで自宅で会議で発表する為のロールプレイをしていたらしい・・・。

 

偉い人に分かってもらえるように発表するには、そこまでしないとイケナイそうだ。

 

確かに・・・限られた時間であのお方たちを納得させるのは至難の業・・・。

さすがです、Tsujiちゃん。

無事に終わったようで、お疲れ様でしたm(__)m

 

お仕事終わったら、ちょこっと井の頭公園でジョグ。

 

明日、久々のレースだ・・・。

 

2010年1月29日 (金曜日)

できないですよぉ

4足のわらじを履いていた一日。

治療はアキラメ。

買い物もアキラメ。

ゆっき~のお誘い、お断りしていてよかった・・・。

 

19時・・・ようやく終わった。

 

「これ、いつまでに集計するんですか?」って上司のTsujiちゃんに聞いてみた。午後に全国の課長にお願いしたアンケート。200人近い課長が既に答えてくれている・・・。

人望だな~。

それにしても、集計しようのないアンケートだ・・・。

「これ、明日の会議に必要なんだよ」

へっdash

あなたじゃ無理。

 

とりあえず手をつけてみました。

が、

「これ、集計しようがないですよ」

「でも、やらなきゃいけないんだよ~」

 

やりましたよsweat02

22時。

ここまでやったらなんとか出来るかな。

 

あとはよろしくぅsleepy

2010年1月28日 (木曜日)

やる気なしのゆっくり会

3日連続走ってたし。

忘れ物しちゃったし。

今月のゆっくり会はのんびりと。

公園3周。

その他、アイランドタワーや野村ビルやコクーンタワーなどを旅しました。

35分走った。

ま、5キロ強かな。

 

宴では気楽な人たちと。

でも途中で「やめて」って言ったのに、Hikaruちゃんがワカモノを送り込んできた。。。

 

ワカモノ、苦手なんだよね。同じフロアだし。

 

でも、とてもかわいい子達でした。

 

え、シーナより若いんだ。

 

へぇぇぇぇ

2010年1月27日 (水曜日)

私だけ満足

NIKE練習会。

大師匠が不在の為、いつもと違ったメニュー。

上ふたつのチームはメニューに不満がありそうでしたが、一番下のチームでやってる私のところは、普通にビルドアップ走。

終わった後は私だけ満足。

 

2日続けて八幡湯。

でも、ちょっと遠い・・・。

何も食べずに帰宅。

結局23時近くになっちゃった・・・。

 

食べて帰ったほうが身体の為かも。

2010年1月26日 (火曜日)

久々に織田へ。

超緊張!

4ヶ月ぶりの織田です。

でもNaoちゃんがいて嬉しかった。抱き合っちゃった。

今日のメニューは2000×2~3本。私は9分20秒で。

1本でいいんだけどなcoldsweats01

 

でも、なんとか2本できたscissors もう1本行けたけど、今は無理せず。。。

 

寒いっ、とにかく寒いっsweat01

早々に八幡湯へダッシュdash

 

むっちゃあったか~spa

 

お風呂のあとはタラモアbeerへ。

久々ですぅhappy01

織田が4ヶ月ぶりなら、それ以上ぶりなんだろうな~。

覚えていてくださって嬉しいですnote

 

YO~NAYONA~noteビールがうまいnote

 

ってYONAYONAの歌を歌いながら飲む。

Fish&Chips食べる。

タラモアでの定番。

 

満足した頃、オマケくんがやってきた。

なんだか二人を見ていると温かい気持ちになりますspa

  

寒いけど、ちょっとポカポカな気分で帰宅。

 

やっぱり寒いsnow

 

2010年1月23日 (土曜日)

会社のイベント

他社さんのロードレースに出た後は・・・

 

我が社のお客様を対象としたジョグ&ランイベントに参加!!

もちろんスタッフとして。

 

「お客様」である実兄も参加。従兄も主催者さん達のご好意により、ランも宴も参加scissors

ありがとうございます!!

  

結構な大人数です。すごいです。主催部署の方々・Hikaruちゃんが頑張りましたから、どうか成功しますように!!

 

K嶋大師匠を始め、O崎大師匠たち、てっ○んに指導頂きました。

てっ○んの動き作りは大変好評でした♪ なかなか普段しない動きですものね・・・。

 

それぞれのペースに班分けし、私もキロ7分で走る班のペースメーカーとしてスタート!

ちょっと速かったか・・・でも、なんとか34分31秒でゴール!実兄も同じ班でしたが、なんとか走りきりました。

他のみなさんも満足げの笑顔happy01

自分のペースではないペースで走ることの難しさを知りました。。。コーチたち、いつもありがとうですm(__)m

 

みんな素晴らしく臨機応変に対応して、無事にイベント終了scissors

 

そして、その後は白木屋へbeer ムカイくん、ありがとうですm(__)m

座席はほぼ指定。もちろん従兄や実兄には背を向ける・・・。

 

同じテーブルにはリタイアされているだろうお歳のおじ様お二人。一人参加の方々みたい。

かつては陸上部でガンガン走ってたとのこと。「あの頃が懐かしい」なんておっしゃってましたが、そのお歳で今でも走られているのは素晴らしいことです。

どうやら背中の向こうでは大盛り上がりcoldsweats01 おにいちゃん・・・。

 

そんなこんなで宴終わり。

最後まで残っているお客様は従兄と実兄。「さ、さ、早くしてsweat01」。

 

みなさんをお見送りして、私たちも解散。

O崎さんとさっさと二次会のお店へ向かう(決めてないけど)。元偉い人もいらっしゃる。もちろんK嶋さんやてっ○んも。

またbeer

そのうちHikaruちゃんとひっし~も合流。

会についていろいろ語る。

 

で、解散の頃兄から電話。まだ飲んでいるらしい。

一人で行くのもなんなので、O崎さんとてっ○んも誘ってみた。一緒に来てくれたhappy01ありがと。

だって、今日このイベントに兄を誘ったのは、彼は子供に野球を教えているので、プロとしてスポーツ指導をしている人たちの話しを聞いて欲しかったから。きちんと子供たちに教えて欲しかったから。

そんな話で盛り上がったり・・・。

気が付くと、従兄がお支払いしてくださったdollar ありがと~happy02

タバコを我慢し切れなかった兄を有楽町に孤独に残し、さっさと電車に乗って解散。

なが~い一日でしたhappy01 楽しかった~♪

急遽、ロードレースに出ました

ある日、従兄のお兄ちゃんからメールが入りました。

「23日、会社のロードレースがあるから出ない?」

って。

同じ日、同じ場所でウチの会社もイベントやるんだけどcoldsweats01

 

若干時間がずれていたので、スタートの桜田門に行ってみました。

お兄ちゃん、12年ぶり。たぶん。いや、13年ぶりだ。

 

「こんにちはhappy01

「おぉ、Otome」

 

ふつーに。

同じ血のなせる業(?)。

 

レースなんて出るつもりなかったけど、あれよあれよとエントリーさせられ走ることにcoldsweats01

 

じゃ、お兄ちゃんと一緒に走るよ。

 

と、彼のペースを作ってあげた。だいたいキロ5分50くらい。

 

半蔵門のところから工事で狭くなっていました。

すると「自分のペースで行っていいよ」と言われたので、どうせ並んでは走れないから先に行きました。

下りなので飛ばしてみました。

 

気持ちいいな~happy01

 

そうこうしていると桜田門。で、フィニッシュです。

目の前に女性がフィニッシュしようとしていました。急いで追いかけたけど、時既に遅し。

 

26分07秒だって。

すぐに従兄を探しに行こうと思ったら、15秒差で入ってきました。

最後頑張ったんだね!やるじゃん!!

 

表彰式へ。

なんと・・・私3位coldsweats01

すみません、でもありがとうですm(__)m

 

小出監督の本を頂きました。

他、おかしやら、アームウォーマーやら・・・。

 

ありがとうございましたm(__)m

軽く1周流してきたら、従兄が待っていてくれました。

  

午後のイベントに実兄が参加することを告げたら「ヒロ(実兄)になかなか会えないから、俺も参加しようかな~♪」

ってcoldsweats01

 

どうなることやら・・・。

2010年1月20日 (水曜日)

あたたかな夜

今週もNIKE練習会。

ゆっきーもふなちゃんも参加!!

いのっちも。

 

5分半から入り、5分15秒ペース、08秒、最後は上げて4分44秒のペース。

 

がんばりましたscissors

 

なので、飲むんです。

 

大師匠・Hikaru・ふな・ゆっきー・いのっち・・・・・ボエムで飲んで食べました。たくさん。

ワイン、飲みすぎました。

 

むっちゃ眠かったbearing

 

2010年1月19日 (火曜日)

一発逆転はない

朝走って~

りかちゃんとお話して~

大国魂神社にお参りして~

ジンコの家でなごんで~

・・・たいちゃんは相変わらずかわいいhappy01 ジンコも穏やかでいい親子でした。

そして大手町へ。

 

加来耕三さんのお話しを聞きに行きました。

たくさん、心に響く言葉がありました。

やはり・・・

「一発逆転はない」

なるほど。。。

みんなそれなりに努力をしたからこそ、最後の力を出せるんです。人はそんなに変わりませんね。

 

また・・・

長篠の戦いで織田勢が勝利した理由。

「三段撃ち」じゃないです。

それは「戦術」。

戦略から戦術は生まれるが、戦術から戦略は生まれない。

なるほどflair

 

歴史ドラマや小説に踊らされてはいけません。

 

また、彼はおっしゃいました。

「数字を重視したものの見方をしましょう。数字は嘘をいいません。」

 

う~ん、元上司も同じようなことを言ってたな~。

 

2010年1月18日 (月曜日)

お祝い会と再会と

Mioちゃんのお祝い会第2弾!

Hikaru&Naoの4人です。

確か昨夏、この4人で飲むはずが、一人加入によって違う会になってしまいました。。。

で、リベンジ。

 

お店はレガロ。便利なレガロ。以前友達が店長だったレガロ。月曜日なので、カウンターの奥に男性がいただけで、あとはガラン。

そういえば店長K澤くん、元気なんだろうか~・・・なんて話をしていたり・・・。

 

Mioちゃんがやってきて話は尽きず・・・がんがん飲んで食べて話しまくっていると・・・

 

「お久しぶりです!」

 

へっ・・・

あ、K澤くん!!

丁度さっき話題になったよ~happy01

と、いうか、すごい偶然!! 

 

彼はもっとびっくり!

確かに5年くらい前、たまたま入ったレガロでばったり会ったんだよね~。

 

これ、なんだろう???

 

久々なのでいろいろ話す。

でも、みんなとも話したい。が、話せずcoldsweats02

この会は必ず一人加入する会なのかもしれない・・・。

 

ふと思った。

彼の奥様であるKimiちゃんがむか~し言ってたこと。

「二人でお店を持つのが夢なの~」

テーブルコーディネートのお勉強をしていた彼女。こんなことを言ってた。

それを思い出してK澤くんに伝えたら「初耳だよ」ってcoldsweats01

 

Kimiちゃん、こんなこと言ってたんだよ!って、神様はなぜか彼女のセリフを覚えている私にK澤くんを会わせ、言わせたんじゃないかな。

 

ありえる・・・。

 

そしてMioちゃんとあっという間の帰宅・・・。

2010年1月17日 (日曜日)

すっご~く久々に外苑へ

最後に外苑を走ったのはいつだったかな~。

少なくとも10月に再捻挫をしてからは来ていなかった・・・。

 

東京体育館に荷物を置いて、いざ!! うっ、寒いbearing

 

めげずに走ります。

 

アップで2周してから0m地点へ。

 

スタートrun

 

0:04:40

0:04:38

でしたcoldsweats01

 

ま、こんなものかな。

久々なので2本でやめちゃった。

 

お風呂でぬっくぬく温まって帰宅~。

 

2010年1月16日 (土曜日)

母の最近の趣味

お仕事後、実家へ。

どうやら父が手術をするらしい。

父は落ち込んでいる。。。でも、ま、進行しないならいいじゃん。

 

母は最近「果物を煮る」ことを趣味としているらしい。

この日も柚子ジャム・金柑の甘露煮(?)をたくさんもらった。リンゴはワイン煮にしているらしいけどくれなかった。

 

またシーナが来た。大丈夫なんだろうか。

阪神大震災のドラマを見ていて、シーナとセーナと3人で「櫻井翔くんを嫌いな人っているのだろうか」と談義。Otomeはいないと思う。 

 

帰ろうと思ったら、兄が中途半端な時間に帰宅。

しばし来週のランイベントに関して語る。

 

エコバッグにたくさん食べ物(ほぼ果物)を詰め込んで帰宅。

シーナは「朝までコース!」と元気に飲みに行った。。。大丈夫なんだろうか・・・。

 

2010年1月14日 (木曜日)

皇居をゆっくりと

JCの練習会でしたrun

なので・・・さくっとお仕事を終えて、皇居へ。

 

最初はHikaru&Ishiu嬢と3人でゆっくり。

そのうちHikaruちゃんが飛び出したけど、相変わらず二人でゆっくり。

ゆっくりだけど、3周しました。

 

いいカンジhappy01

とっても寒かったので、お風呂で温まりました~spa

湯船で突然「Otomeさん!」と言われ、オドロキ。最近知り合った会社のステキなお姉さまでした~happy01

  

宴はぎゅうぎゅうの中で開催。

私は人見知り~なので、知ったメンバーのところで宴。

能登マラソン時に向けて「朱鷺の里」2本お買い上げbottle 上司に伝えなければ。

 

ってカンジで終了happy01

2010年1月11日 (月曜日)

ミシェルさんを囲む会

ミシェルさんを囲む会inハジ父&A吉ママ邸。

ミシェルさんとは・・・某TYUに招かれた、仏アルザスにある某大学の教授さま。

 

教授って固いイメージだけど・・・ミシェルさんはステキな女性、ママって感じhappy01

 

ほぼ英語で会話。ハジ父が本当に海外でも活躍している教授だったって深く理解。

 

私のEnglish conversation・・・情けないcrying

 

でも、所詮人間同士、なんとかなるんですscissors

 

ママのお料理と、Kyokoのママから送られてきた馬刺し、イリ姉のいなり寿司などを堪能delicious

 

20100111181101 ミシェルさんからのワイン

20100111192522 その後の日本酒

 

どれもこれも、おいしくて、楽しくて、かんどーでございましたhappy02

 

 

次回はカニさん会in恵比寿でありんす。

 

土手で駅伝

駅伝は、強い気持ちがなければ出来ません。

 

どこで止まるかわからない状態では走れません。

 

・・・せっかくエントリーしたけど(エントリー時は女子の部だったから短かった・・・)、5.5キロを全力疾走する自信が皆無だったので、たまたまメールが来たO崎師匠に代走をお願いしましたscissors

 

で、私は応援。

 

師匠・・・楽しそうに走ってたhappy01 良かった~。変装したそうだけど、審判の方にバレバレだったとかcoldsweats01

みんな一生懸命走ってた。ちょっと自分が情けなくなった。

  

でもしょうがない。。。

早く治そう。

 

終わった後はみんなはお風呂→宴。

私はA吉邸でマダ~ムを囲む会だったので、帰ろうと思った・・・が、Taka姉が「ラゾーナのパトラッシュに行く」というので、ついていってみました。

ラゾーナのパトラッシュ???

川崎駅前のベルギービールやさんでしたbeer

 

うっかり生2杯飲んじゃったcoldsweats01

 

2010年1月10日 (日曜日)

おめでとう♪♪

Mioちゃんのご結婚が決まりました~happy02

 

ってことで、おめでとう会第一弾shineatゆっき~宅。

 

まつぱ終わって、エノテカでワイン買って、いざ千駄木。

到着すると、オマケくんが奥でくつろいでましたcoldsweats01

 

いつ来ても感動のゆっき~宅、ゆっき~ご飯。

彼女のリエットやバーニャカウダは絶品なのですdelicious その他なんでも彼女のお料理はおいしい・・・。

で、主役は遅そうなので、オアズケ状態は身体に毒だし、お先に3人で乾杯beer

 

そうこうしているうちにMioちゃん到着heart04

「決めちゃったよ~」って。

彼女と出会って3年くらい。家も近かったこともあり、帰り道にいろ~んなことを話したな~。

その間に彼女はパートナーとなるウラさんに出会ったのです。

 

人の人生っておもしろいな~happy01

 

なんて思いながらワインクピクピ。

ゆっき~ごめん、またたくさん飲んじゃったhappy02

おしゃべりが楽しかったり、お料理がおいしかったりすると、ついついワインが進んじゃうんですhappy02

きっとゆっき~も一緒のはず・・・。

  

気が付くと、おまけくんが一人でワインを飲んでました。私より飲んでる?そしてだんだん楽しそうになってきたので、私たちは失礼することにしましたhappy01

 

久々にMioちゃんとの帰り道。眠かったけど、楽しかったhappy01

ノルディック・ウォーク!?

かっしーがウォーキングに誘ってくれましたflair

前々からそんな話があったのですが、なかなか実現せず・・・かっし~ありがとhappy01

 

前日にてっ○んからノルディック・ウォークのストックを借りてくれたかっし~。ナイスですwink

 

井の頭公園ステージ前に集合し、玉川上水を実家方面へ歩きました。てくてく歩きました。

 

地元なのに、知らないところ多かった・・・・・。

 

または久々な場所も・・・・・。

 

で、珈琲くすの樹まで歩いて1時間。

井の頭公園まで戻りました。

最後の締めは弁天様にお参り。

 

12~3キロかな?2時間ちょっと。

ちゃんとノルディックウォークが出来たかは怪しいですが、とっても良いトレーニングでした。途中、割と多くのランナーとすれ違い、ちと刺激受ける。

かっし~、ありがとhappy02

おしゃべりも楽しかった~!!

また、道中玉川上水が守ってくれていたような気がしたのは私だけでしょうか・・・。

 

そして・・・急いで帰宅し、まつぱ~アイラッシュ・アンへrun

 

2010年1月 9日 (土曜日)

名古屋へ出張・・・久々です

昨日、急遽「明日名古屋方面をまわろう」って思った。

上司Tsujiさんの了承も頂き、黒川&八事に行くことになりました。

 

さて・・・。

 

急すぎるけど、ダメ元で連絡してみよ~。

 

まず大学の友達Naoちゃん。

・・・夜、OKgood

やったぁぁぁhappy02 なにげに2年ぶり!!

しかも、Kyokoも大丈夫と!!!

 

・・・ってことで、早めにお仕事終わってしまい、ついつい神宮東まで行ってしまったけど、無事に5時に名駅に帰着。

・・・Kyoko発見!!Akariちゃんも!!!大きくなって~happy01 うわっ、Youくんそっくり~sweat01

そして・・・Naoちゃん!!お久しぶりですぅぅぅ。

そうこうしているうちに、YouくんとHikaruくんもやって来たhappy01

 

You・Kyoko・Nao・・・大学時代の大切な仲間です。朝から晩まで(?)テニスしたり、学生ホールでのおしゃべり、授業、ノートまわし・・・・などなど・・・。密だった4年間でした。

あまり大学の同期とは会わないでいるけど、もしかしたら一緒に授業を受けてた商学部の人たちって、私、大好きかもしれない。

うん、そんな気がする。

一昨日ふられたけど、近所に住むRikaちゃんも大好き。仙台のKenちゃんも大好き。

会いたい、会いたくない、の線引きが分かってしまった・・・coldsweats01

 

で・・・みんなでタカシマヤに入っている「モクモク」でご飯を食べました。2,800円でbuffet食べ放題。しかも自然食。

とってもおいしかったですdelicious

さらに・・・Kyokoに「世界の山ちゃん」のふりかけ、おせんべい、手羽先をいただく。

Naoちゃんに塩かりんとう、黒糖かりんとう、生姜蜂蜜をいただく。

二人とも、ありがとうweep 

 

帰りの新幹線でいろ~んなことが思い出されました。

 

今日は本当に会えて良かった。

 

2010年1月 8日 (金曜日)

お仕事初日

いきなり残業crying

しかも、自分の担当外もいいところ・・・のお仕事crying

でも、なんとか本来の担当さん達(A吉ママ達)が戻る頃までに、なんとか対処出来てた。。。

お疲れ、アタシ。

 

2010年1月 7日 (木曜日)

冬休み11日目*とうとう最終日!

夢の中で心配しながら目が覚める。

大丈夫なんだろうか・・・。

 

長すぎたお休みも今日が最終日。しかも来年からは余分の3日はなくなる。

 

午前中はお洗濯したり、お買い物いったり~でのんびり。

午後はランチ後、憧れの「昼寝」なんてしちゃったりsleepy

 

夕食を作ろうかと思ったその時、昨日買ったシューズが目に入った。

 

はしろっ

 

ってことで、井の頭公園へ。

少しだけ、ゆっく~りジョグ。

 

戻ってきたら心配していた人からメールが届いていた。元気らしい。

 

良かったhappy01

 

七草・・・じゃないけど、お粥を作って食べた。

胃にやさしい。。。

 

明日からお仕事じゃ~sweat01

 

2010年1月 6日 (水曜日)

冬休み10日目*ランランラン

家でのんびりの冬休み10日目。

そろそろヒマになってきた。。。

 

午後から天王洲でお買い物。

今は右足がガンガン響いて痛いから、クッション性があるシューズが欲しかった。。。ので、

STRUCTURE TRIAX+ 12

を購入scissors

 

迷った。IDで作るか。弐号機モデルをNIKEで作ろうかと。

でも、安さに負けましたcoldsweats01

 

いろいろ天王洲でご用を済まし、ちょっとひと息。するとベーグル1個180円が半額。当然3つは買う。コーヒー1杯も半額。

今日はそんな日。ありがたいhappy02

 

そしてNIKE原宿へ。

Yokoと「最近話していないから、ご飯たべよう!」と約束してた・・・誘ってみよう!良かったらランも!と、朝にメール。突然の誘いにも柔軟な彼女。ランから参加scissors

残念ながらHikaruちゃんは熱が下がらないからお休み・・・weep

 

今日も大師匠が先生ですhappy01 いらっしゃるかわからなかったから嬉しかった☆ いろんな意味を含めておめでとうsign03sign03sign03です。

 

ランは買ったシューズと同じモデルを借りて走りました。

5分半のチームで5周。最初の3周は痛かった。けれど最後の2周はそうでもない。最後はまわりの人が上げていったので、私も適当に上げてみた。

だいたい1周9分30秒~9分13秒くらい。

 

終わった後はボエムで大師匠&Yokoとご飯。

いろいろ話した。

Yokoは本当に人間として出来た人だと思った。

なんて私は子供なんだろう・・・・・・・・・・・。

 

そんなこんなで日付が変わるくらいになってしまった・・・。

 

おやすみ。

 

2010年1月 5日 (火曜日)

冬休み9日目*癒し

まだお休み中です。

朝、ちょっとだけ走った。

やはり痛む。

ま、今日はタケ先生のところに行くから、いいや~・・・と準備。

 

ネイル後、門前仲町へrun

 

「ふくらはぎに疲れがかなり溜まっているよ」

 

う~ん、そういうこと?なんで?

「捻挫したところをかばっているんだよ」

治っているのにな~。癖になっているのか。

 

それにしても、靴が当たるだけでも痛いのは許しがたいangry

 

「しばらくジョグで疲労を抜いてあげてね。」

 

はい。

 

やはりタケ先生のマッサージは気持ちがいい。全身がほぐれましたscissors

 

帰り、天王洲に買い物に行こうかと思ったけど、発熱明けだし、寒くなるから、明るいうちに帰宅。

 

今年はこんなカンジがいい。

 

2010年1月 4日 (月曜日)

冬休み8日目*ダウン

発熱・・・。

昨日、テニスのお誘いがあったのに。。。

不幸中の幸いか、私がお誘いした方がNGだった・・・。もしOKだったら私はどうしていたのだろう。

気合を入れて行ったような気がする・・・。

 

幸い、と思うことにしました。

 

ずっとベッドの上でぐだぐだ。

朝は日テレで昨日優勝した東洋大の子達を見まくる。と、いうよりガンガン出てた。あの後噂のNikeイベントかしら。東洋はNikeだものね。

ぐだぐだ続く・・・。

そういえば休み中、こんな日はなかった。

ぐだぐだぐだぐだ・・・。

休み中どころか、こんなにゆっくりしたのはホノルルマラソンを走った後以来・・・。

 

ふう・・・

 

夜にはすっきりscissors

2010年1月 3日 (日曜日)

冬休み7日目*箱根駅伝観戦→走る

もちろん朝から箱根駅伝。

6区の東洋の1年生、最後泣きそうだった。。。と、いうか笑顔で山を下るのもどうかと思っていましたが。。。

7区のやはり東洋の田中くん、安定した走りでしたね~。見ていて安心感がある走り。柏原君と同級生ってことで、まだまだ楽しみな選手です。

そして、ここで感動したのが城西大の石田くん。去年棄権しちゃった選手。今年は無事にタスキをつなげられ、しかも田中君に次ぐタイム。走り終わったら泣きじゃくっていたのが印象的でした。よかったねconfident

8区の千葉君が無事にタスキを渡したところを見届けて・・・(もうこの辺は東洋しか見てません)いざ、10区の沿道へ!!

ま、当初の予定とかなりズレまして・・・

箱根駅伝10区を兄と観戦することになりましたcoldsweats01

兄は母校が優勝しそうなもので・・・。かなり興奮。また、野球に打ち込んでいる息子に、トップの選手達の活躍を見せたいって思ったそう。

義姉も、実姉のムスコも観戦。初の家族観戦coldsweats01

 

2010_01030808270036 明治製菓の前で見ていました。トップはもちろん東洋・高見くん!「高見、高見だからね!応援するんだよ!!」と、家族に教え込んで、みんなで「タカミ~~sign03」と大声援を送りました。

あぁ・・・・・これで去年の優勝を含めて、東洋の本当の実力だということが証明されました。すごいな~。引き継いだ酒井監督もすごい。

けど・・・。Otome想ふ・・・やっぱり師匠の功績だと。

 

なんか母校じゃないのに嬉しい。もちろん兄は大興奮してます。子供たちも大興奮。

 

嬉しいなぁ・・・。柏原くんだけじゃないってことも証明出来たね。もちろん彼の貯金があったから余裕の走りが出来たのだろうけど。

 

そして。。。地元の亜細亜大まで全チーム観戦。我が母校はシード権を取ることが出来ませんでした。体制、立て直したほうがいいと思う。彼が卒業するこの機会に。

 

兄達と別れて皇居へ。ちょっと頑張った速さで2周。

足、痛いweep なんでだろう・・・。

0:27:13&0:26:05

最後はそんな痛くなかった。でも1周目は辛かった・・・。

そんなこんなで終了。

祝田橋でリサちゃんに会う。おめでとうhappy01今年もヨロシク。

着替えて駅へ。

駅でオカノ先生に会う。おめでとうございますhappy01今年もヨロシクです。

 

Hikaruちゃんが熱出しているので、そちらに行こうかと思ったけど大丈夫とのこと。なので、Taka姉のご自宅へrun お初ですheart04

とても素晴らしい立地。結構好きなタイプのお部屋。

タカ姉手作り料理と義理のお母様のお料理、おフランスのチーズやフォアグラ、私持参のバケット(ビゴの家)・・・ドリンクはYONAYONAからワイン・・・wine

至福の時間でしたhappy02

ねーさん、遅くまでごめんなさい。すっごく楽しかったです。

 

いつの間にかきちんと電車を乗り換えて、気づけば自宅。

帰巣本能って素晴らしい。

 

そして・・・発熱。

 

2010年1月 2日 (土曜日)

冬休み6日目*箱根駅伝→初詣

素っ晴らしいsign03

柏原くんの走りは今年も素晴らしかったですhappy02 

あの子・・・気持ち強すぎ。見習いたい。

 

他・・・1区の明治・北條くん、2区の東海・村澤くんが素晴らしいと思いました。特に村澤くん、某ケニア大のダニエルが目立っていますが、抜いた数では10人抜き!!1年生ながらよく頑張りました!

 

柏原くん・・・2年後の4月・・・ウチに来ないかな~lovely

 

そんなこんなで初詣。

キラキラshineJunkoさんと大転職したTomoちゃんの3人で神田神社へ。

去年もJunkoさんと一緒に神田神社をお参りしました。

 

今年はJunkoさんの神社知識がパワーアップしていたのにびっくりcoldsweats01 私ももっと知りたいから勉強しよぉっと。

3人で昇殿参拝をしました。迷ったけど・・・きっと大國魂神社に行ってもしないと思うから、こちらでやっていただきました。

裏側にある江戸神社などにも参拝。

 

その後、甘酒を頂いたり、お茶したり~のスピリチュアルなガールズトークnotes

 

そして実家へrun

シーナが会うたびに姉にそっくりになっていくのが笑った。本人は嫌らしいが・・・。ま、元気な様子で良かった。

久々にみんな(マイナスきょーちゃん)集合。正しいお正月でありました。

 

2010年1月 1日 (金曜日)

冬休み5日目*ニューイヤー駅伝

4時起き。

母にお餅を焼いてもらって、お節を食べて、新宿へrun

 

新宿に6時半集合し、いざ前橋へ!!

 

ニューイヤー駅伝の応援です。

 

最初は3区沿道で待機。選手がアップしていますw いよいよスタートです。

 

バスの中でテレビ観戦。

1区・・・オーノくん最後どうしちゃったのだろう・・・weep

2区・・・アラ川くん、外国人選手の中での走り。踏み切りは無いはず。

3区・・・オー西トモヤくん、私たちの前を颯爽と走り抜いて行きました。サスガな走りで順位を押し上げた!!みんなで「トモヤ!トモヤ!!」と大声援happy02 ドーンと順位を上げました。

他・・・佐藤ユーキ、ダテくん、石川スエヒロなど・・・の走りも「あっ」という間だったけど見ることが出来ました。

2010_01030808270034 4区・・・寒いっ!!風吹く中沿道応援。ここはサ藤くん、しっかり走って欲しいところ。でも福岡の疲れが残ってたかな~。でも少し順位は上がった。

他・・・ここはサトウアツシ、フトモモくん(年末もホテル前で見かけた)、山の神、藤原アラタ、イリフネ、黒サキくんなど・・・最長区間だけあって素晴らしい選手たちを見ることが出来ました。

5区・・・お世話になったササキくんはなかなか良い走りをしたみたい。欲を言えばもっと走って欲しい。順位も上がった。

個人的には3人ほどで併走していたのに、前の選手を見つけたら一人飛び出して行った藤田君に惚れた。

6区・・・アダチくんもササキくん同様、良い走りだった模様。でももっと強くなって欲しい。君なら出来る!!さらに順位上がる。

7区・・・東京組のコーダくんが走ってます。10人ほどのだんごの中で走っている模様。県庁とホテルの間で観戦。ホンダのタヌキさんにやっとここで会う。

トップは日清。次はコニミノ。次々パラパラ選手がやってきます。

そして6人が通り過ぎたら・・・やってきた!すんごい集団!しかもスパートかけているから超ダッシュで10人で走ってる!すんごい迫力!

その中のトップが・・・コーダくん!2年前は最後で負けちゃったから、それを払拭させて欲しい。すごいすごい!!「コーダくん!」をみんなで連呼。

どうなったろう・・・と県庁前へ。

みんな集まっていました。ポカリスエットと同タイムで8位だったとか。ま、入賞したさ。

ちょっと残念だけど、最後しっかり気持ちをつなげたコーダくんに拍手!IWIやトモヤくんの活躍の中、彼がちょっと心配だった。でも今回の走りは素晴らしいと思います。

 

バスでさっさと帰京。

Taka姉、Hikaruと270円居酒屋でたらふく飲んだ。

Miyokoさんと飲みたかったな~。残念。会社が始まったら誘ってみよう~。

 

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ