« ま、そこそこ | トップページ | リゴ・・・かなり久々に・・・ »

2010年1月31日 (日曜日)

腕振り!集中!!新宿シティハーフマラソン

緊張しました。

前日から、準備万端。朝食の準備もしてから寝ましたcoldsweats01

まともに走る、ということが久々だったから。。。

 

早めに競技場に行きました・・・が、7時15分・・・そんなに人はいません。もともと知り合いが少ない大会。荷物を置いてのアップが出来ませんweep

するとマスターがやってきました!

が・・・人があまりいかなそうな、遠くのベンチに陣地を確保するとのこと。遠すぎる。走った後、かなり遠い。こんなにガラガラなのに、何でまたそんなに遠くのところに・・・・。

で、動的ストレッチをすることにしました。

そうこうしているうちに、わらわら人が集まり、ぎりぎりYokoがやってきましたcoldsweats01

気が付くとまわりにはAkiメンバー。良かったです。

 

スタートはちょっと前へ。カヨさん達がもっと前に見えたので、そこへ行ってスタートsign01

 

う~ん・・・進まない・・・・・。最初だから、抑え目で行くのには丁度いいのか・・・。

外苑東通りを曙橋まで行くみたいです。坂を下って、曙橋を渡って、左に下って・・・たぶんここでmugiちゃんに抜かされ・・・で、靖国通りを少し行くとまた坂を上って曙橋を渡って・・・しばし戻ったら四谷三丁目まで戻り、そのまま20号を四谷や市ヶ谷まで行って、靖国通りを戻って曙橋をくぐり・・・。なんとも面倒でアップダウンの多いコースですcoldsweats01

そんな中、ナカムラくんは神出鬼没であっちこっちで応援してくれました。彼はそんなに動いていなく、私たちがグルグルしているだけみたい・・・。

そうしてアクタスの前を通って、御苑の新宿門を曲がってバルト9の先を曲がり・・・明治通りへ。

するとHIS本社があるのですが、その前でHISスタッフの人がハイタッチしているんです!さすがだな~happy01

って思っていると・・・その中に・・・どんぐりちゃんがhappy02

ホノルルでお世話になったどんぐりちゃんがいましたsign01彼女は小さな体いっぱいで応援してくれるんです~。

知っている方がいるととっても嬉しいですね!

そうして北参道に向かって走っていると・・・10キロ地点でてっ○ん&Junkoさんが応援してくださっています!リサちゃんも~。ありがと~ですhappy01

少し前にTakei社長がいましたが、しばし抜かず・・・。なぜかって・・・日本青年館前の坂が怖かったからですよ。その坂を上りきった頃、追いつきました。

しばし並んで走ったものの、給水過ぎてナカムラくんがいた所で社長が下に来ていたTeeシャツを脱ぎ捨てたところから、彼のスイッチが入りました。ビューンって行っちゃった・・・。2年前と同じように同時ゴールを狙ったのだけど・・・。

で、2周目。今度は20号を曲がります。するとすぐに四谷のトンネルです。

結構足に来ています。もちろん結構疲れています。そんな私にトンネル手前で応援していた男性が・・・

「腕振り!集中!!」

と叫びました。きっと私だけに言った訳ではないと思いますが、ハッとしました・・・。なんて素晴らしく、的確な応援なんだろう・・・。それ、いただきます。

そうして腕を振って集中しながらトンネルを走りました。ここ、苦しいんです・・・。

抜けて、ドリンクもらって、HISの人たちにハイタッチして、千駄ヶ谷過ぎて、最後の坂を上るとき・・・Yoshikoさんが走っていました。辛そうでした。後で知ったのですが、3日前に発熱されたとか・・・。それは無理ですよぉ・・・。

なんとか上りきって、銀杏並木を折り返し、楕円形の1/4進むと20キロ地点。

なんてタイムだ・・・。ここで44分。いや、今日は確か1時間55分きればいいと思ってたっけ・・・。

で、そこからスイッチを入れられたので、ちょっと頑張った。

トラックに入った・・・国立競技場のトラックを走れるなんてとっても嬉しいhappy01

そんな気持ちで走ったら、さらに頑張れた。最後の直線に女性が何人かいたので順位があがるかな~って思って(関係ないけど)抜かしてみた。頑張った。

無事・・・1時間50分を切れたscissors

ベストにはほど遠いけど~~coldsweats01

 

またガンバろっdash

 

« ま、そこそこ | トップページ | リゴ・・・かなり久々に・・・ »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/33243868

この記事へのトラックバック一覧です: 腕振り!集中!!新宿シティハーフマラソン:

« ま、そこそこ | トップページ | リゴ・・・かなり久々に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ