« お祝い会と再会と | トップページ | あたたかな夜 »

2010年1月19日 (火曜日)

一発逆転はない

朝走って~

りかちゃんとお話して~

大国魂神社にお参りして~

ジンコの家でなごんで~

・・・たいちゃんは相変わらずかわいいhappy01 ジンコも穏やかでいい親子でした。

そして大手町へ。

 

加来耕三さんのお話しを聞きに行きました。

たくさん、心に響く言葉がありました。

やはり・・・

「一発逆転はない」

なるほど。。。

みんなそれなりに努力をしたからこそ、最後の力を出せるんです。人はそんなに変わりませんね。

 

また・・・

長篠の戦いで織田勢が勝利した理由。

「三段撃ち」じゃないです。

それは「戦術」。

戦略から戦術は生まれるが、戦術から戦略は生まれない。

なるほどflair

 

歴史ドラマや小説に踊らされてはいけません。

 

また、彼はおっしゃいました。

「数字を重視したものの見方をしましょう。数字は嘘をいいません。」

 

う~ん、元上司も同じようなことを言ってたな~。

 

« お祝い会と再会と | トップページ | あたたかな夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/33077717

この記事へのトラックバック一覧です: 一発逆転はない:

« お祝い会と再会と | トップページ | あたたかな夜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ