« 福岡まで飛びました | トップページ | Mioちゃん、おめでとう♪♪ »

2010年2月13日 (土曜日)

HIROSHIMA

10:05am広島駅到着。

博多からはあっという間でした。

煙突がたくさんあるな~って思っていたら、関門トンネル。して山口。で、広島だものね。

 

駅の改札ではお迎えがあるはずなのに・・・いないweep

知らない人だから、それっぽい人に声をかけてみたら・・・違うし。

ふと、改札を見たら「出口」とありました。入り口は50mほど離れていました。

まさかな~・・・

って思ったら。電話をかけていた若い男性のスーツのポケットからラム携帯ストラップが出ていました。。。

いた・・・。新幹線を降りたら、入り口からは出てこないのよ・・・。

 

ご挨拶し、無事にお仕事場へ☆

広島には知り合いはいないハズなので、ボケッとしていたら・・・かつて岡山でのお仕事でご一緒した方がいらっしゃいましたhappy01

彼のチーム員といろいろお話しすることが出来、お互いにタメになったようです。嬉しいhappy01

 

その後、もうひとつのお仕事場へ・・・。

そこでも4年前に久留米でご一緒した方がいらっしゃいましたhappy01 しかも私が行くことを知っていて、待っていてくださったようです♪

仲間っていいな~happy01

ひと通り見て回ってお仕事おしまい。

20100213141732 路面電車で平和公園へ。

大師匠も行かれたと言う原爆資料館は・・・悲惨そのものでした。

見たくなかった。でも見て良かった。

外国の方も多くいらしてた。みんな何を考え、それを今後どうしていくのだろう。

 

周りには慰霊碑がいくつかありました。爆心地の相生橋のすぐ脇に原爆ドームはあります。

ありえない悲惨さ・・・。

ここに訪れた人は、決して忘れないで欲しい。

 

そして、一路広島駅へ。

駅ビルの中の「麗ちゃん」でお好み焼きを頂きました。もちろんビールレス。レスです。なしです。水だけです。

急いで空港行きのリムジンへ。

バタバタ・・・と乗り込み・・・。

 

帰京。

 

暖かな広島に比べ、東京は寒かった・・・。

 

« 福岡まで飛びました | トップページ | Mioちゃん、おめでとう♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/33436770

この記事へのトラックバック一覧です: HIROSHIMA:

« 福岡まで飛びました | トップページ | Mioちゃん、おめでとう♪♪ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ