« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月28日 (日曜日)

氷雨の東京マラソン

朝、一度会社に行こうとしたら・・・

20100228081605 いつもの地下道がランナーでいっぱいでしたsweat01

そうだよね~。冷たい雨が降っているからね~。

私が出ないのに・・・。

 

最初は飯田橋で応援。

結構いろんな人に会えた。そして・・・凍える・・・。

 

次に佃大橋へ。

ここでも雪混じりの雨の中凍えているとトップの選手がやって来ます。

 

・・・コーダ君!!アダチ君!!!

精一杯叫びました。いえ、応援しました。トップ集団に二人がいるなんてhappy02 嬉しいし誇らしいです!

どんどんランナーが来ます。女子1位と一緒にムカイくんも来ました。Junkoさんも結構良いタイムでやってきました。師匠がいい走りをしていると嬉しいですhappy01

そして、かっぱを着ていて気づいたのがギリギリだったけど、ゆっき~がやってきました!かなり速い!これは自己ベスト間違いないhappy02

その後は、へんな~格好をしたタカちゃんや(タカちゃんのパジャマに気を取られてきっし~を見逃した)、ちからん、かっし~・・・他、たくさんの仲間がやって来ました。

いつの間にか、冷たい雨はやんでいました。

それどころか陽が射してきた頃・・・Naoちゃんとホトちゃんがやって来ましたhappy02 待ってたよ~んsign03 二人、すっごく楽しそうheart04 7分を刻んでいるのだモノね~。いい感じです。Naoちゃんが楽しく走っていて嬉しかった。

そして・・・最後はChihoちゃん。なかなか来なかったので心配でしたが、途中トイレで30分待ったとのこと。意外と元気そうで良かった。

Chihoちゃんが去ったので撤収。

Hikaruちゃんと走りに行こうと思ったけど、彼女が具合が悪くなり飲みもやめて解散。

皮下脂肪がどれだけ身体を守ってくれるか、体感しましたscissors

 

なので、そのまま実家へ。これが正解だったかも。

父、母、おめでとうございますhappy01

これからも二人、いつまでも仲良く過ごしてくださいね。

 

2010年2月27日 (土曜日)

ふらふら~

午後から静岡でお仕事。

新幹線降りたら目の前のビルだから、楽チンなのだscissors

とはいえ・・・みっちり気の張ったお仕事。

そして・・・帰社19:10crying

直帰したかったよ~crying

 

明日は東京マラソンの応援なので、ちょっと早めにあがりました。

うん。21:30。

走るの無理だし。

 

もう、ふらふら~です。

2010年2月26日 (金曜日)

西荻*スプーン

連休明けたら、またしても残業な日々。

確か去年もそうだったな~。

2月・・・って。

 

やってもやっても減らない仕事。

ま、任されているだけ幸せ。

仕事があるだけ幸せ。

 

うん。

 

実働連続4日22時。

さすがに今日はご飯作る気力はなく・・・。

「いつか食べたい」って思いながらも半年以上前を通り過ぎるだけだった、フレンチカレーのお店「スプーン」に思い切って入ってみました。

23時前なのに、まだオープンしていました。ありがたいhappy02

明るそうな店員さん。うん、いい感じ。一人でもOKそう。

カレーの他、オードブルなどもありましたが今日はフレンチカレーのみのオーダーで。

 

フレンチカレーって・・・・・。

スパイシーだけど、とても上品!! いかにも「煮込みました!」というカンジ。上に乗っているトロトロ~な牛肉と一緒に頂くと、疲れた身体を癒してくれるオイシさ・・・delicious

カレー星人としてはたまりません。

今回はオーダーしなかったけど、2/3サイズのカレーもあるみたい。オードブル(ほとんど180円)も頼みたいときはこちらが良いですね。また、デザートもあったり。ドリンクも結構そろってました。「ひとくちビール」も180円だったような・・・。

ぜひぜひ、また行きたいですね。

2010年2月24日 (水曜日)

連休って素晴らしい

happy02今月初の連休

月初の土日は2週連続土曜日に出勤してたものな~。

 

連休っていいな~。なんだかのんびりhappy01

 

のんびりしすぎて、母との約束に5分遅れcoldsweats01

 

もうすぐ両親の記念日があるので、そのプレゼントを買いに行くのです。

 

母が選んだものは・・・ウォーキングシューズ。

 

オシュマンズで購入。

接客してくれたのは、私が初めてランニングシューズを買う時にアドバイスをしてくれたおにーさん(もちろん購入)。

今回も丁寧に説明してくださいました。

母が選んだシューズは、おにーさんのご両親も履かれているとかflair それって決めゼリフだよ~。

 

母とお茶して、お買い物をしてから、今度はNIKE原宿へ。

今日は5分チームにしました。

行けるかな・・・行けちゃったscissors

気持ちいいhappy01

 

帰りはYokoとクルック3。

お蕎麦がとってもおいしかった~happy02

値段お手ごろだし、おいしいし、走った後はここですな。

 

いい連休だった~。

ずっと忙しかったけど、やっとリセット出来た~happy02

2010年2月23日 (火曜日)

中野でパニ☆ホス&定食やさん玄

午前中はのんびり2時間走ったり(やっと走れた)。

急遽、予約が取れた歯のクリーニングに行ったり。

お掃除バンバンしたり。

火曜日はクリーニング30%オフだから、ワンピース出しに行ったり。

 

で、ネイル。

 

その後は・・・マックでハワイアンバーガー・・・じゃ、なかった(食べたけど)。

大学の友人、Nagaseくんが属している劇団の公演を見に行きましたwithにゃお。

 

笑いあり、涙あり・・・で、前作に引き続き面白かった!! 本もいいのかも。 個人的には一平くんの演技が相変わらず個性的だな~と。。。普通にしていたらイケメンくんなのに、そのままでの演技って滅多にないような気がします。

それにしても主演の子たち、足ほそーーーーーーーい!!!

 

またしてもNagaseくんとは会えず。会わずか。おなかがすきすきだったから、終わったらさっさか出てきてしまいました。遅いんだもん。

 

で、ハラヘリの私たちが見つけたのは「」。

こんなお店が代々木八幡に欲しい・・・。

ビールとお魚。いい感じですdelicious

 

原宿にも欲しい・・・。

 

2010年2月22日 (月曜日)

一転・・・

夜の予定が落ち着いたと思ったら・・・

日・月曜日は22:00までお仕事。

それでも終わらない。

ナイトランも行けず~。

まったく走れず~。

 

あ~あ・・・。

2010年2月20日 (土曜日)

千駄木でディナー

ええ、毎日おいしいもの食べ続けています。

正直、ちょっと辛いんです・・・。

贅沢な悩み・・・とは分かっているんですが・・・。う~ん、食欲出ないよ・・・。

 

今日は先日偶然会った、Kimiちゃんのご主人Karasawa氏のお店に行きましたdelicious 千駄木なので、もちろんゆっきーはかかせませんdash だって彼女のマンションから徒歩1分。そしてよーこという、末っ子O型な3人。

仕事でかなり遅刻・・・。待たせてごめんなさいbearing

そして・・・スパークリングワインと共に前菜の前の1皿・・・。20100220200014 前菜・・・。

フォアグラのブリュレ・・・フルヤシェフのフォアグラバニラを思い出します~happy02

そしてワインクピクピ・・・。

  

メインは牛ほほ肉のワイン煮・・・。食欲ないのにパクパクdelicious おいすぃ~のですhappy02

締めのパスタはトマトソースとモッツァレラチーズのムース。クリーミーなトマトソースになってこれまたおいすぃ~happy02

で、ワインをクピクピ。

デザートだって頂きますscissors

いろんな話に花が咲き、お酒もフリーなカンジに進みます。

Karasawa氏、ありがとぉぉぉhappy02

 

おなか満杯で解散sweat01

 

2010年2月19日 (金曜日)

今日は名古屋みゃ~

朝、9:05に名古屋着。

頑張りましたscissors

9:30には栄の事務所。地図子ならではのスムーズな道のり。

10:00からお仕事開始。13:10、第一部終了。

 

懐石料理のお店へdelicious お初の名古屋の方たちとおいしいランチ。

 

どうやら高橋大輔君が銅メダルshine 素晴らしいhappy02

 

そして、午後は14:30~お仕事。18:30頃第二部終了。いろいろお話しして19:00過ぎに終了。

ぐったり・・・・・。

 

でも、滅多にお会いできない会社の方にお会いできたり、その雰囲気がわかったり~で、楽しかった。

 

ぐったりなので、先輩マルさんと反省会を兼ねて味噌煮込みうどん。味噌の塩加減が身体にしみました・・・。

 

新幹線は意外と混んでいて、2本まって20:20で帰宅。のぞみは10分に1本あるから便利。こだまは少ないからな~。

 

自宅着は11時5分前。

疲れた・・・。でも充実の1日。

 

2010年2月18日 (木曜日)

HOT-HOT ラポー

駅までおくちゃんのお迎えのもと、とっても分かりにくい場所にある「HOT-HOT ラポー」へdelicious

なんでも・・・今年予約は既に満杯・・・という人気店だそうですflair

 

それもそのはず・・・出てくるお料理はおいしい上に大量sign03

食べきれない量sign03

 

ホント、おばさんに申し訳ないくらい・・・。

 

そして、予約が取れない理由のもうひとつに、おばさんが一人で切り盛りしていること。だから飲み物は自分で取りに行きます(お会計はビンの数を数えます)。食べ終わったらおかたづけもします。

こんなお店に来れて、かなり嬉しいhappy02

でも・・・このところ毎日美食。

是非次回はおなかをすかせている時に来たいです。

 

2010年2月17日 (水曜日)

カニ三昧

昼間は実家で退院した父とランチ。

少し早まった退院。良かったhappy01

 

その後、恵比寿のFusimi邸へrun

カニcancer会なんですdelicious

カニcancerさん、茹っているんですdelicious

20100217170208 寒い日本海からやってきて、ようやく温かいお風呂に入れたと思ったら・・・茹ってしまったそうです・・・coldsweats01

送ってくれたのはKyoko母。そして加藤鮮魚店。海が荒れないか心配でしたが、今回はなんとか大丈夫good

  

茹でガニ~cancer 焼ガニ~cancer カニ鍋~cancer

カニ三昧なんですcancer Iriさん夫妻・ママ・Kyoko、ありがと~happy02

 

おいしい宮城の日本酒をあっという間に空けちゃって~bottle 乾坤一というお酒でした。

 

デザートのイチゴにはスパークリングワイン。

なんとも大満足な宴でございました~heart04

2010年2月16日 (火曜日)

地鶏三昧(^_^)v

いわゆるランナーの集い@宮崎料理のお店「車」。

仕事で遅れてしまったので、急いで追いつこうと・・・飲んだ。

黒霧島、ロックで飲んだ。

お料理は・・・炭火焼と鳥南蛮と冷や汁があればいい。ってしょちょーに言っておいたら・・・本当にそれらがたんまり出てきましたdeliciousついでに親子丼もhappy02

どれもおいしいhappy02

がんがん食べて、がんがん飲んで・・・。そして・・・いろいろバレてbearing

かなり後悔・・・。

 

う~む・・・。

 

とりあえずは楽しい宴でしたheart04

 

2010年2月14日 (日曜日)

Mioちゃん、おめでとう♪♪

ラン友であり、地元友のMioちゃんがうらさんと結婚しました~happy02

彼女と出会って3年・・・いろんなことがあったと思います。。。

 

20100214171613

こうして一人の男性と出会い、生涯を共にすることを誓ったということは、素晴らしい確立。

今日のMioちゃん、いつもに増して、とってもきれいでしたhappy02

どうか、末永くお幸せにheart04

 

で、私たち・・・。

ワインがおいしかったので、クピクピ飲む。

ケーキもおいしかったので、ゲームもしないでパクパクdelicious

 

そして・・・次へ・・・。

クルックのカフェへ。

また、たくさん飲んじゃったcoldsweats01

2010年2月13日 (土曜日)

HIROSHIMA

10:05am広島駅到着。

博多からはあっという間でした。

煙突がたくさんあるな~って思っていたら、関門トンネル。して山口。で、広島だものね。

 

駅の改札ではお迎えがあるはずなのに・・・いないweep

知らない人だから、それっぽい人に声をかけてみたら・・・違うし。

ふと、改札を見たら「出口」とありました。入り口は50mほど離れていました。

まさかな~・・・

って思ったら。電話をかけていた若い男性のスーツのポケットからラム携帯ストラップが出ていました。。。

いた・・・。新幹線を降りたら、入り口からは出てこないのよ・・・。

 

ご挨拶し、無事にお仕事場へ☆

広島には知り合いはいないハズなので、ボケッとしていたら・・・かつて岡山でのお仕事でご一緒した方がいらっしゃいましたhappy01

彼のチーム員といろいろお話しすることが出来、お互いにタメになったようです。嬉しいhappy01

 

その後、もうひとつのお仕事場へ・・・。

そこでも4年前に久留米でご一緒した方がいらっしゃいましたhappy01 しかも私が行くことを知っていて、待っていてくださったようです♪

仲間っていいな~happy01

ひと通り見て回ってお仕事おしまい。

20100213141732 路面電車で平和公園へ。

大師匠も行かれたと言う原爆資料館は・・・悲惨そのものでした。

見たくなかった。でも見て良かった。

外国の方も多くいらしてた。みんな何を考え、それを今後どうしていくのだろう。

 

周りには慰霊碑がいくつかありました。爆心地の相生橋のすぐ脇に原爆ドームはあります。

ありえない悲惨さ・・・。

ここに訪れた人は、決して忘れないで欲しい。

 

そして、一路広島駅へ。

駅ビルの中の「麗ちゃん」でお好み焼きを頂きました。もちろんビールレス。レスです。なしです。水だけです。

急いで空港行きのリムジンへ。

バタバタ・・・と乗り込み・・・。

 

帰京。

 

暖かな広島に比べ、東京は寒かった・・・。

 

2010年2月12日 (金曜日)

福岡まで飛びました

4年ぶりの福岡出張。

なんか・・・みんな連絡を取り合わないので、すれ違いがちらほら・・・。ま、いいか。

 

なんとかお仕事おわり。

きよちゃんとまるちゃんとご飯へ。

20100212184517その名も「漁村」。確か。こんなメニュー。

素晴らしい・・・。

20100212190816

うちわ海老。身はホンの少しcoldsweats01 でも、うまか~delicious

お刺身の盛り合わせやごまさば、ふぐしゅうまい・・・たっくさん食べて、たっくさん焼酎を飲みましたdelicious

 

4年前に来た時にお世話になったRisaさんにきよちゃんと同時にメール。去年お仕事を辞められてしまったので連絡をしていなかった・・・。しかも今は支店長夫人。

すると、折り返しのお電話。

「今からおいでよ」

へっsign02

 

行っちゃいました。たぶん9時は過ぎていたと思う・・・。

それでも快く受け入れてくださった支店長とRisaさんhappy01

 

「だって、うちはクラブRisaだもん」

 

なるほどflair

お酒もずら~っと並んでいますhappy02

銀滴を頂きましたhappy02

支店長とはお初でしたが、とーーーっても良い方happy01

 

「明日は広島に行くんです!」

「じゃ、向こうの課長に駅まで迎えに来るよう連絡しよう!」とすぐに連絡してくださいました。

「広島駅南口で営業マンが待ってるって」

ありがとうございますm(__)m 深く感謝m(__)m

 

お二人にお会いして、懐の深さを学びました。

器が大きい二人。

出会うべくして出会ったな~。

 

そして地下鉄でホテルへ。

完全に酔っ払っていてチェックインもひと苦労coldsweats01

酔っ払った勢いで、メールも送っちゃったりbearing

決して見返したくないメールでありました・・・・・。

 

爆睡。

2010年2月11日 (木曜日)

駅伝

千代田区の駅伝。

3年前、初めて「レース」というものに出たのがこの駅伝。

なつかしいなぁ。

 

足はだいぶ良くなりました。

捻挫の痛みはなくなった。

正座だって出来ますscissors

 

Yokoといしうさんとアップをしていると、前から来たおじさんが「おいおい!」と。

へっ、あっ、N沢さん!!元上司!!!

新宿から上野に走っていくのに、ふと皇居を走ろうと思ったとかflairすっかりランナーrun

彼を陣地にお連れして、H口さんをびっくりさせたり、Hikaruちゃんをご紹介したりしました。

うちの営業くんも参加してました♪祝日にお休みするなんて素晴らしいですshine

 

で、はじまり~。。。

みんな速いな~と思いながら・・・自分の番。Yokoが必死にタスキを渡してくれました。

あんまり頑張れない・・・。けど、頑張る。どこからあげようか。。。

半蔵門であげ始めた。抜かせそうなEriちゃんのフィアンセを抜かせない。。。近づいているんだけどな~。結構頑張った。

そうこうしているうちに桜田門。

0:23:33かな。

今の自分としては上出来か・・・。やっと生懸命」走ることが出来た。もうスピード練習も怖くない・・・と思う。。。

 

帰りは父の病院へ。

だいぶ元気だった。

冷たかった手もあたたかかった。この時とばかりに娘の手を握る父をちょっとかわいいと思ったcoldsweats01 普段は握れないもんね。

母と買い物をしながら帰宅。

一人じゃご飯が寂しいらしい。

そのうち、兄がやってきたり、甥のこうちゃんがやってきたり。

こうちゃんが「皇居を走りたい」そう。今度一緒に走ろうねhappy01

 

2010年2月10日 (水曜日)

また雨・・・

今週のNIKE練習会も・・・雨。。。

それでも結構集まっています。

 

今日は大師匠が5分半チームで走ってくださった。

最初はなんと6分半のペースcoldsweats01 遅すぎ。。。

4周目からいいペース。 

残り1周は大師匠が前に出ていらしたのと、ペースメーカーさんがやけに跳ねる方だったので、迷わず大師匠について行きました。

必死についていきました。

ゆっくり入っただけに気持ちのいい走り。ほんっとに気持ちよかった。

 

ご飯は婦長もご一緒に☆

とてもステキな方でした♪

 

2010年2月 9日 (火曜日)

充実のアフター6

21時にネイルを予約shine

ですから、それまでにひとっ走り。

絵画館をぐるぐる。

一人インターバルなんてやってみたり。

やっぱり0:04:40にしかならない・・・。

あ~、駅伝なんて走れるのかな~。

 

で、お風呂に入ってあたたまり・・・spa

で、30分間のネイル。

 

原宿に移動して、さくっとゆっきーとご飯。

ここで食べないと死ぬ・・・。

 

確かちょこっと残業もしたような・・・。

なんとも充実した夜でございました。。。

 

2010年2月 8日 (月曜日)

やきにく

明日、たくさん走ればいいや。

 

と、焼肉をたんまり食べましたdelicious

 

Abeさん、Hikaru&Naoと。

 

20100208195914

タン。

 

すんごい食べたscissors

明日、走ればいいの。

 

2010年2月 7日 (日曜日)

そうそう

父の手術は大成功scissors

 

かなり指先が温かく自由になったようで、父もかなりの上機嫌だったとか☆

 

日曜日だったけど、私はカゼッぴきで動けず・・・。

父のところには行けませんでした。。。

兄弟やお友達がたくさんお見舞いに来てくれてたみたい。そうすると「来なくていい」と調整される私。。。

まぁ、丁度いいかな。

 

家では別大マラソンを観戦。

年末に少しだけ一緒に走ってもらった佐々木くんが先頭集団にいたけれど、後半落ちてしまいました。。。残念。

おっじー弟はラストランでした。お疲れ様でした。

これでニューイヤー優勝経験選手がいなくなってしまったらしい・・・。

 

JCからも数名参加しています。みんなどこかで頑張っているんだろうな~。

・・・夜になって結果判明☆ みんな来年も出場OK!!すごいすごい!!!

すごいな~。

2010年2月 6日 (土曜日)

後輩ちゃん

久々にYukiちゃんとご飯しました。

1年ぶりくらいかな~。

適当に吉祥寺の台湾料理屋さんに入ってみました。こまぐらの下。

 

何歳になってもかわいい彼女。

 

相変わらずに営業マンたちの「母」であり「妹」であるみたい。

しっかりモノ。

 

そろそろ結婚でもせんとね・・・。 

2010年2月 4日 (木曜日)

いのり。

オバカな父は、秋ごろ居眠りして、椅子から落ちそうになって、頭を柱にぶつけました。

・・・さすが私の父。

でも、その時に頚椎を痛めたそうで、手が痺れるようになってしまいました。

放っておくと半身不随などになるそうなので、手術をすることになりました。

 

入院先はモチロン「ゆりかごから墓場まで」の武蔵野赤十字病院。

うちの兄姉私、みんなここで生まれましたchick

 

母が退院して以来だから、ほぼ1年ぶりの日赤。

入院手続きなどは、母はお手の物。

あんまり慣れたくない手続きだよね・・・。

 

看護士さんとお話をしていて、父が署名するところがありました。

それまで面倒だから私が書類に記入していたのですが、なんとなく父の病状が知りたくなって「お父さん、署名くらいしてみたら」と言ってみました。

ちょっと嫌がった。

なぜだかすぐにわかりました。

手が震えて書けないそうです。。。

 

ごめん。

 

手先も冷たくなっているそうです。

 

手術をすれば、良くなる。

その思いだけで、首の後ろにメスを入れることを決めた父。

 

明日の手術、成功するといいな。。。

 

2010年2月 3日 (水曜日)

さっむ~!!!

NIKEの練習会。

寒い。

寒い。

寒い。

 

原宿駅に着いたら、雨が降っていました。

 

出発時、雨はやんでいました。

 

ところが・・・

走っていると、結構降ってきました。

 

だんだん大粒になってきました。

 

あれ、雪です。

痛いです。

 

早くあがりたいから、最後の1周のフリーはHikaruちゃんと走っていたこともあり、ガンガンあげて代々木公園自己ベストscissors

 

帰りは大師匠とHikaruちゃんの3人で五右衛門パスタ。

 

スープスパはあたたまるのだgood

 

2010年2月 2日 (火曜日)

リゴ・・・かなり久々に・・・

なんと、21:30からMioちゃんお祝い会第3弾@吉祥寺リゴレット。

今日はとうとうサシ飲み。

二人なんて久々だわ~。

しかもリゴレット!

確か2年前のお正月も二人でこのリゴで散々飲んだよね~。

 

勉強の為にいろいろ聞いてみる。

いろいろ話してみる。

 

う~ん、Mioちゃんと話していると、なんて楽しいんだろうhappy02

テンポがいいのかしら。

こんな人をオクサマに出来るUraさんは幸せモノですheart04

 

気が付けば0時過ぎ。

なんだかんだで・・・終電逃し・・・。

 

あ、Mioちゃんは下りだからセーフ。

 

私はタクリング。

初乗り料金で着いたscissors

 

吉祥寺飲みは大好きです。

 

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ