« 今年も・・・能登マラソン☆1 | トップページ | 今年も・・・能登マラソン☆3 牡蠣編 »

2010年3月 7日 (日曜日)

今年も・・・能登マラソン☆2 走る編

朝はちょっと早かった・・・。

なぜなら、風の音や波の音・・・と言った自然の音が大きかったから。

そう。外は暴風雨coldsweats01 ポンチョ持ってきてよかった~。

 

まずフルのみなさんを送り出します。寒いのにフルなんて大変です~。Yokoもいってらっしゃい!ダメおは最後尾から走り出しました。。。

さて、そろそろ自分の番。ピンクのホノルル帽子にJCのピンクTee、寒いからホノルルオレンジの長Teeを下に着ました。そして黒にピンクのランパン。う~ん、やっぱりどピンクのStructure Triaxを履けば完璧だったか・・・。いつものミズノ。まっかっかだけど。ちなみにポンチョもホノルル仕様。なんともハワイアンな格好(実際は普通です)。あ、首にはもちろんネックウォーマー。もちろんピンク。

若干みんなとはぐれつつスタート。

Mioちゃんは久々のロードなのでゆっくり。私は体調が非常にすぐれないけれど、ちょっと行けそうだったので一人旅・・・と、いうよりはぐれたTakaちゃんとゆっきーを探しました。

右に曲がってしばらく行くと・・・前から折り返してきた先導バイクがやって来ました。トップは誰かな~と見ていると・・・

K嶋さんっ!!!

暖かな格好をした大師匠が走ってきました!!!素晴らしい!!!かっこいい~happy02

そのかなり後方から寒いのにランシャツ・ランパンの高校生たちが走ってきました。いや~やっぱりオリンピアンは違うわ~。

しばらく走ると、激しい走りのお方や速いおじさまなどとすれ違い・・・気が付くと自分も折り返し。

あれ、みんないない・・・。

折り返してしばらく行くと、ゆっき~happy02 早く追いついて~!

NaoちゃんはO崎さんと仲良くラン。故障中とはいえ、オリンピアンを従えている姿はさすがです。

で、ゆっき~がやってきたhappy01 おぉ、Takaちゃんも!!

3人で走りました。二人はもちろん余裕です。私ひとり必死ですぅ・・・。

でも、3人で手をつないでゴールする夢を見つつ走りました。

 

が・・・残り2キロくらいで脱落coldsweats01 というか私はペース変わらずだと思う。二人がどんどん上がっていくのです。。。あぁ、一人でゴールね・・・。

寒いわ~寒い。でも、ネックウォーマーやポンチョといった、あったかグッズに助けられ、なんとか身体を動かしました。

橋を渡って、強風に煽られて(ひょえ~)・・・突き当たって右に行って左に曲がったらフィニッシュゲートが見えたはず!・・・あれ、ないcoldsweats02 すると一気に気絶しそうになり、倒れそうだったのでペースを落としました。。。でもすぐに立て直して・・・フィニッシュ!

あ~去年より2分も遅い。まぁ、この体調、この天候だからね・・・。

手が寒さでガチガチ。チップはずすのも一苦労。やっとはずしたら、手湯がありました。もう少し手前に欲しかったです。。。

寒いので宿に戻ろうとしたらK嶋さんが!

「いかがでした?(もちろん優勝ですよね!)」

「3位だった・・・ははは」

「え゛っ・・・」

高校生に抜かされたらしいです。。。coldsweats01

 

寒いので宿へ走って戻りました。

« 今年も・・・能登マラソン☆1 | トップページ | 今年も・・・能登マラソン☆3 牡蠣編 »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/33775245

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も・・・能登マラソン☆2 走る編:

« 今年も・・・能登マラソン☆1 | トップページ | 今年も・・・能登マラソン☆3 牡蠣編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ