« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金曜日)

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン

Bg_header_inner

かっし~にお誘い頂き、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン前夜祭に行ってまいりました。

国際フォーラムのAです。

ショパンです。

ショパン生誕200年です。

ショパン・・・弾いたな~。中2のピアノ発表会で。

もう指は動かないだろうな~。

 

で、前夜祭。

その前に事故で亡くなったポーランド大統領を始めとするみなさまの追悼セレモニーもありました。

演目は

シンフォニア・ヴァルソヴィア弦楽メンバー
ショパン(ヘルツィン編曲):葬送行進曲

小山実稚恵(ピアノ)
ショパン:夜想曲 嬰ハ短調 遺作 「レント・コン・グラン・エスプレッシオーネ」

でした。

 

続く前夜祭は石丸幹二さんの司会で進行。

演目は

・ポーランド民族音楽

ゼスポール・ポルスキ
 

・メンデルスゾーン:八重奏曲 変ホ長調 op.20より第1楽章

東京都交響楽団メンバー
【メンバー】
ヴァイオリン:双紙正哉、吉岡麻貴子、山本翔平、及川博史
ヴィオラ:小林明子、林康夫
チェロ:江口心一、長谷部一郎
 

・ショパン:演奏会用ロンド ヘ長調 op.14「クラコヴィアク」

マルチン・コジャク [ピアノ]
シンフォニア・ヴァルソヴィア
ゲオルグ・チチナゼ [指揮]

でした。

帰りはさくっと西荻へ。

スプーンでカレーを食べました。

20100430220329

鶏肉のキーマカレー、新たまねぎのポタージュ付き・・・です。

ここのカレーはおいしいですdelicious

 

2010年4月29日 (木曜日)

横浜駅伝

今年も横浜駅伝に参加。

去年と同じバドガールしましたscissors

前日結婚式を挙げたばかりのYokoはバレリーナで。Takaちゃんはまたパジャマ。Hikaruちゃんは黒ウサ。陸上部OBたちはチャイニーズ。

脚がまだ重いので、適当に走ろう・・・。ササキ先生達も一緒だし。タイムを狙っているチームじゃないし。

でも、たくさんの「バド、がんばれ!」という声援をたっくさん頂きcoldsweats01サボる訳にはいかず・・・。

タイムを計り忘れたけど、23分前後だと思う。

ちなみに私がたすきを受け取った方は、つい最近まで実業団で走られていた方。あっという間に戻ってらっしゃった。

そんなこんなで我がチームのアンカーが戻られた頃にサクっと退散。綱島温泉へ。

のんびり入りました。

その後は飲み。

美女軍団飲みに参加したのだけど、結局はいつものメンバーで飲んだ。

その後もなぜか二次会。八海山をたくさん飲んだ。

 

帰り・・・当然ふらふら。

「こんなOtomeさん、見たことない」ってオッジーが言っている声がどこからか聞こえました。いえ、実は能登でもやってます。ほぼ同じメンバーです。安心メンバーってことみたいです。

なぜかタクちゃんの幻を見たような気がしますcoldsweats01 ふわふわのお布団が電車の中にあったような気もします。

新宿駅でJunさんに「ごめんね」って言って降りました。本当にごめんなさい。ここまで連れてきてくださって、ありがとうございました。。。

なんとか奇跡的に西荻で下車することが出来、千鳥足で帰宅。その後倒れる。。。

気がついたら廊下coldsweats01 ベッドまで這って行きましたcoldsweats01

あ、まだ日付が変わってないsweat01

 

2010年4月28日 (水曜日)

上海料理

結婚式→酸素カプセル→ネイル・・・とこなして・・・

大学のセンパイ、Hiroe嬢とそのお友達と飲みました。

2010_05010035

上海料理なんですけどね。

なんとも不思議な空間。

20100428190130

「当分の間」・・・ってcoldsweats01

上海に旅行に来た気分でした。グラス、割れているし。そんなの平気だし。

 

お料理はおいしく、お客さんわんさか。

知る人ぞ知るお店みたい。

 

よく飲んだ~happy02

ふらふらになって帰宅。。。

 

幸せになってね

Yokoと中村くんの結婚式。

2010_05010015

場所は築地教会。Catholicの教会です。

久々に「ごらんよ空の鳥」を歌いました。

 

神父様のお話に「一人の不完全な人間を大切にすること」というフレーズがありました。

人は不完全です。そうなんです。

「愛は受けるものではなく、与えて喜ぶもの」

はい、そうなんです。

 

そうなんです。

 

それにしても、Yokoはきれいでした。

たくましい・・・というか、凛としていました。

お式の場で祝福出来たこと、とても嬉しかったです。

 

幸せになってねhappy01

 

帰りは聖路加タワーのレストラン・ルークへ。元上司のN沢さんもいらしたので女子4人で囲んでみました。

2010_05010033

お料理、おいしかったです。

ごちそう様でしたhappy02 

2010年4月26日 (月曜日)

結構走った

今週は横浜駅伝があるから、ちょっと走りに行こう~

と、会社帰りに思った。

 

別件でかっし~にメール。

いちお、「これから井の頭公園を走るよ」と打ったら「私も」と。

ナイトランは中止なんですけどねsweat01

 

かっし~は逆走してくれることになっていたのですが、彼女が入り口から下りて来る時にちょうど私が通りかかった・・・前もこんなケースあったな~coldsweats01 タイミングが良すぎ。

 

そしておしゃべりに夢中になりながら、結局4周。1周でもいいくらいだったのだけどcoldsweats01

ま、これが人と一緒に走る効果ですね。楽しくラクに走れる。

 

往復したら・・・10キロ以上・・・。フル後、初でした。

だいぶ回復good

お散歩

2010_05010001 バスケ、してました~

2010_05010002お、ここは・・・

2010_05010004 おぉ~

夜はこの裏の方で楽しく飲みましたhappy01 

おなか、痛かったり貧血起こしそうだったけど・・・coldsweats01

2010年4月23日 (金曜日)

ゆっくり会

走れなかったけど、宴だけ行きました。

大阪から戻られたHなみさんやら・・・男性がほとんどでしたが、Junkoさんが来てくれましたhappy01 あ、もちろんてっ○んも。

ありがたいですねhappy01 O崎さんももちろんいらっしゃるので、世界を経験したランナーが2人もいらしてくださるなんてhappy01

かすみがうらの報告もしました~。みんなもしました~。

 

がんがん食べて~

ついでにがんがん飲んじゃった。

帰りは・・・タナベにいろいろ話したような気がする・・・。

ま、いいか。

 

おがP

heart01heart01大好きlovelyなジャイアンツの小笠原選手にお会いしました~heart01lovelyheart01

花束渡しちゃいました~heart01lovelyheart01

「大ファンなんですheart01lovelyheart01

って言ったら、おがPから握手してくれましたheart01lovelyheart01

両手でその手を握ったまま、しばらく離すことが出来ませんでしたheart01lovelyheart01

 

みんなで記念写真を撮った後、おがPに「2人で写真撮ってもいいですか?」と直談判scissors

 

紳士であるおがPは快諾してくれましたheart01lovelyheart01

 

いや~、天にも昇る想いです~heart01lovelyheart01

 

仕事のため、観戦は出来なかったから・・・

また、HR当ててくださいhappy02happy02happy02

 

2010年4月21日 (水曜日)

陸上部後援会

弊社陸上部後援会総会が開催されました。

久々のIWIですhappy02

たしかかすみがうらマラソンを走っている時・・・あれは40キロ過ぎたあたり・・・。

今度の総会で「Otomeさん、自己ベストおめでとうございます!」ってIWIにビールを注いで欲しいと思ったから、頑張れた・・・

と、いうのもあった。

まさしくその通り。

「Otomeさん、自己ベストおめでとうございます!」ってIWIはビールを注ぎに来てくれましたhappy02

IWI、ありがとう。ねーさんは嬉しいよ・・・。ホント。

でも、ちょっとつかれた顔が心配でした。大丈夫かしら・・・。

 

新人のふかっちゃんは、フレッシュオーラ全開で近寄れませんでした・・・。いつかそっと近づいてみたい。トモヤくんもそう。この辺は近づけない・・・。

コーダ君に会いたかったけど、体調が悪く来られませんでした。ニューイヤーや東京Mの健闘を称えたかったのに・・・。

ま、IWIに会えたからいいのだscissors

 

終了後はみんなで飲みに行こう・・・って思ったけど、なんだか落ち込んでいる人が。

そうそう。落ち込んでいるんだよね。

夕べ、放っておいてごめん。眠かったんだもの。。。

 

ステップを書かなきゃいけないから、1時間制限で話を聞いてあげました。

 

ふ~ん。へ~ぇ。ほ~ぉ。

 

1時間の割には深い話をしましたねflair

 

でも、結構前向き。

私が家に着いた頃、とてもためになるメールを頂きました。

 

うん、大丈夫good きっといいことあるよhappy01

癒し

かすみがうらで大変お世話になったタケ先生のマッサージ。

最初は2人とも半興奮気味でかすみがうらの健闘を称え合いました。

でも、最後はzzz。

 

ホノルルの頃みたいに脚の甲が痛かったけど、だいぶラクになりました。

先生、ありがとうです。

疲労もだいぶ抜けたようです。

 

これが、また、眠くなるんだよね~coldsweats01

2010年4月20日 (火曜日)

ボストン美術館展

「ボストン美術館展に行きたいな~」とつぶやいたら、隣にいたA吉ママが「チケットありますよ」とscissors

なので、2人で行きました~happy01 口に出してみるものですね~。

 

エル・グレコからレンブラント、ミレーにゴッホ、ルノアール・・・いろんな時代の絵が来日しておりました。

18世紀はなかったな・・・。

 

その後、お買い物したり~、

2010_04230009

TORAYA cafeでお茶したり~。

その後、私は新宿で「当然ゴチだよね」のTEJI

いろいろトラブルがありました。いろいろ話しました。からかいました。すみませんsweat01

Manaちゃんはお仕事で遅くなり・・・そしてご家庭の事情で早めに帰ることに・・・

で、解散。ま、ゴチ。

 

途中退散しようとしたのにな~。

 

まっすぐ帰り、たぶん寝た・・・直後にメールが届く。。。

「なんで?」

すぐに疑問に答えてくれたげど。

 

・・・いいや、続きは明日にしよう。眠い。

 

2010年4月19日 (月曜日)

OL倶楽部

TOGOが、下のフロアに行ってしまったので、さらに、彼女のお誕生日だったので、TOGO本人主催の飲み会が音音にて開催されました☆

メンバーは。。。TOGO、いとーちゃん、あさちゃん、Usui嬢、A吉ママ、Otome。

ん?M本部女子メンバーのほとんど?

 

いろ~んな人の話をしました。

すごいな~と思ったのは、悪口は一切なく、ほとんど噂話もなく・・・その人々について話しているだけだったこと。「○○に似ている」とか(笑)。

さすが、うちの女子。

あまり個人的に飲んだことはなかったけど、結構おもしろい。

さすが、うちの女子。

 

また飲みたいメンバーでしたflair

疲れすぎてて、イマイチテンションあがらなかったし~sweat01

2010年4月18日 (日曜日)

帰り道

フィニッシュ後、マツキが迎えてくれましたflair 

興奮状態でした。

すごーーーく嬉しかったから。

みんなにメールしまくりましたmail

すぐにみんなお返事くれて・・・ほんと嬉しかったhappy02

 

早くビールが飲みたくて・・・電車に乗る前にビールを買い、Hikaruちゃんと快速グリー ン車で乾杯beer

気分が高揚しているので、そのまま師匠たちが横浜駅伝のお買い物をしている中華街へtrain

普通、茨城から千葉・東京を通り越して神奈川に行かないと思う。しかもフル後。

師匠たちに報告したかったし。

 

師匠たちと合流後は中華16品飲み放題3000円なり。

熱い想いをうかがいました。

すごかった。

20100418210556 ん?

 

長い一日でした。

魂の走り?・・・かすみがうらマラソン

4時間きりました~scissors

すっきりしましたhappy02

私でも出来るんだな~happy01

 

とりあえずスーパーひたちくんで行くことにしました。理由は・・・電車の中でご飯を食べたいから。

だって起床が4時で、すぐに食べたいので・・・そうするとスタートの10時まで6時間もあります。ならば電車の中で食べたほうがいい。

ま、そんなこんなで、おはぎやらおいしいパンを食べながら、Hikaruちゃんとかすみがうらへtrain 

なんかわくわく。だってやっと自己ベストを更新できる日がやってきたからhappy01

  

スタート間近。Hikaruちゃんとアップがてらとあるポイントでトイレをお借りして・・・そのままスタート地点へ。

そして・・・Aゾーンに並んでいるとクリハラさん発見flairそして、お初の富士のナルシマさんとご挨拶。同じ会社というのが不思議・・・。

「それじゃ!」とスタート。

最初は陸連登録しているみなさまのペースに巻き込まれ、ゆっくりのつもりがキロ5分ちょいに・・・coldsweats02 やばすぎdash 

それでも周りのみなさんよりは遅く・・・いろんなお友達に「Otomeちゃん!」って声をかけて頂きましたhappy01 なんと言ってもロスタイムが9秒ですからね。ほとんどの方が後ろにいらっさるので。

調整調整・・・と落とすも、なかなか落ちない。結局26分台で5キロ。その後ちょっとしたアップダウンでちょっと落ちたか・・・

きっしーの応援などがあって・・・元気な私coldsweats01

落とさなきゃ~と思いながら10キロまでは27キロ前半。まだ5キロで1分落としても大丈夫なんだけどな~。

15キロまでは・・・ちょっと落とすことが出来ました。でもまだ50秒くらい・・・キロ10秒は落としたい。

でも、最後の難関!市役所前の上り坂・・・ここはある意味落ちましたcoldsweats01 まあそんなものです。

そして・・・ハーフは1時間56分台。確か昨年の東京Mもそんな感じだった・・・。

ま、それはそれとして・・・。

が~っと下って・・・後は湖畔をひたすら走るのみ。

正直きつくなってきました。やっぱり自己ベスト更新ってあまくない・・・coldsweats01

Reの女性がいました。だんだん近づいて・・・どこかの給水で抜かしてしまった・・・。本当は声をかけて行きたかったけど(しかも後からトライアスリートのNaoちゃんと判明flair気づかなくてごめんbearing

ひたすら進みました。20キロと27キロでエネルギー補給しました。後半はお水とアミノを両方飲みました。

・・・乾燥していたので、汗が出ていないようですが、出ているのです。乾いているのです。のどがやけに渇くので、浸透しやすそうで糖分が入っているアミノも必要だと思いました。

25キロ・・・想定よりちょっと速い。30キロ・・・う~ん、もう気にせず走ろう・・・。

だんだん苦しくなりました。

「ここから頑張らなきゃ、前半抑えようとした意味がない」と思ったり。「ジョグでもいいじゃん」って思ったり。

すると・・・目の前にタケ先生。キムちゃんも近くにいました。

タケ先生に「いいペースだよ!」と励まされ・・・後ろでストーカーしてみました。

気がつけばあと9キロ。先生に引っ張ってもらっていっちゃおうかな~。

 

しかし、甘くはない。どこかの給水で離れました。

しかし・・・すぐに追いつき、先に行きました。

そこからは一人旅。

いろんな人の声が聞こえます。

「フォームを崩さないように」K嶋さん。「レースは発表会」Hikaruちゃん。「ちょっとだけ無理しておいで」Takaちゃん。

ん~頑張らなきゃsweat01 しっかり走れば、その分早く戻れる~とか思ったり。

すると湖畔の道が終わりを告げようとしていました。そこにきっし~がいましたhappy02 今日は彼女がいたからなんとなく安心して走れました。お財布持ってもらったし~。月曜日に一緒に練習した仲間だし。さらに隣にしのちゃんがいた気がする。たぶんしのちゃん。嬉しくて頑張りましたscissors

そして左に曲がり、広めの道へ。気分が変わるといいですね。

40キロ~note

いや~辛いっbearing でも

 

負けたくない

 

去年の東京マラソンで最後の2キロで自分に負けた。ここからが勝負。あの時のイメージは捨てなきゃ。またここで心が折れたら癖になる。それは嫌。この間のホノルルは最後の5キロでみんなを抜かしたじゃない。今日の私はそれが出来るはず。

「もう記録が出ないから運営の楽しさを知って」「36秒は長いぞ」と言われた今シーズン。運営したいから走ってたんじゃない。自分が走りたいから走ってた。記録はそれについてくるもの。他人に記録が出ないなんていわれたくない。東京の時の36秒の理由は自分が一番わかってる。

自己ベストを出しても4時間切らなかったら自分もまわりもそんなに喜べない。たった数秒なんだから、今頑張ろうよ。

そう、尾関和尚が言ってたじゃない。「今、頑張らなくて、いつ頑張る!」

今日は私の発表会。今までやってきたんだから、いい結果が残せるの。

いろんな人に、いい報告したいもの。

 

残り1.5キロくらい・・・きついけど・・・あ、Ishiuさんとタナベが応援してくれている!かっこ悪い姿は見せたくない。

がんばるっdash

残り1キロを過ぎたくらいで「ズン」と脚にきました。さらにつりそうです。でもつっても後ろにタケ先生がいるから大丈夫!

川を渡って左に折れて・・・脚が出ない~って思ったその時、「Otomeさん!」あ、マツキ!10マイルに出場したマツキでした。ありがと~。ちょっとかっこ悪いシーンでしたcoldsweats01

そこからすぐ競技場。とにかく腕をふっていこ~~sign03

 

やった~~happy02happy02happy02

きれた~happy02happy02happy02

3時間56分○○秒

 

きれた・・・

 

うるうるきそうになるも、「Otomeちゃん、すごかったね!魂の走りだったよ!」とタケ先生happy01すぐ後ろにいらっしゃったのですね!見ていてくれたんだ!! うるうるきてる場合じゃないけど、東京の時にアベさんにしがみついたように、タケ先生の手を離せなかったcoldsweats01

出来たよ~happy02 出来た。

自分に負けなかった。

出来たんだ。

 

2010年4月17日 (土曜日)

明日はかすみがうらマラソン

はははcoldsweats01

言い訳出来ない調子よさ。

 

暑くなりそうだな~。

 

でも、

久々の本気フルマラソン。

楽しみなんですhappy02

 

2010年4月16日 (金曜日)

いやなことはわたくしが・・・

今年のテーマがずっと決まらなかった。

今、自分に何が必要なんだろう・・・。

 

ってふと、考えた。

 

あ、

 

奉仕の心がないかも。

いつも逃げてた。

 

高校の校標だった

「マリア様、いやなことは私が、よろこんで」

忘れてた。

 

シスター、ごめんなさい。

この気持ち、忘れないでいよう。

 

出来るだけsweat01

 

2010年4月15日 (木曜日)

もう飲まない

ちょっとだけ禁酒しようかと。

今夜は弊部の歓送迎会でしたが、最初だけビールを頂き、その後はウーロン茶scissors

お向かいのChikaらんも同じく。

 

ほんの少しだけ、がまんしましょう。

 

もちろん、二次会は行かずにさくっと帰宅good

 

2010年4月14日 (水曜日)

身体が動くようになりました

あたたかくなって、身体が動き始めました。

NIKEの練習会で代々木公園の1.8キロを周回。

0:10:16
0:10:15
0:09:28
0:09:21
0:08:02

キロ5分42秒から入り、最後はキロ4分28秒にあがりました。

最後は女性の後ろについて行き、その方が崩れそうだったので、その隣の女性の後ろについて・・・最後は身体が動いたので、どーんと身体を大きく動かしてみました。

いい感じscissors

 

終わった後は師匠とHikaruちゃんとちょい飲みbeer

カフェを改造したような中華やさん。絵が飾ってあるはずの額に、一品料理の写真が飾られていて、なんとも違和感。。。でもおいしかったです。

お2人には、叱咤激励・・・というか、いろいろ話を聞いていただき、またいろいろお話を頂きました。

う~ん、私はいつも違った道を行っているのだろうか・・・。

 

自分を見つめ直す良い機会なのかもしれません。

 

2010年4月12日 (月曜日)

ダオルト・・・あれ~

ナカメのダオルトに再度行きました。

会社のチーム会・・・というか、4月に異動してきたイケメンくんの歓迎会でした。

 

が・・・

メニューが変わっていました。

安すぎ。

ビール、300円って・・・。

ピザの釜があるのに、ピザがないなんて・・・。

ゴルゴンピザ、おいしかったのにぃ・・・。

トリッパもない・・・。

 

残念な中にもおいしいものがsign02

20100412203211

ぼやけてますが・・・。

ヒヨドリのグリル・・・だったかな。

たまねぎなどと一緒にグリルしてありました。

むっちゃうま~deliciousでした。

 

二次会はTsujiちゃんが以前ナカメの支店長に連れて行ってもらったというバーへ行きました。

で、その支店長の手下を呼び出し、支店長以下課長達もいらっしゃってくださいました。

お初の支店長・・・「神」でした。

昔から「すごい人だな~」って思ってたけど、ほんとオーラがすごかった。

手下のトヨチンもいい味だしていました。Miseちゃん、びっくり(笑)

 

久々にタクリングで帰宅night

豆大福

20100412145410

岡埜栄泉の豆大福です。お餅がのび~るんです。

岡埜栄泉っていろいろありますね。

これは虎ノ門の岡埜栄泉の大福です。

上野の岡埜栄泉はサッカーの岡野さんのお店ですね。あの方、実はラジオ体操連盟の会長でもあるのですよ!

 

で・・・大福。

私は同じ岡埜でも竹隆庵岡埜のこごめ大福が好きです。

 

ちなみに豆大福は、会社で配給されましたdelicious

りじちょが嬉しそうに配っていました。

 

2010年4月10日 (土曜日)

さんちゃをうろちょろ飲んでみた

シャワーを浴びて、Takaちゃんをお迎えに行き、そのまま三茶へ。

今夜は火鍋ですdelicious

ゆっきーも来るってnoteYokoは会食だそう・・・。聞いて欲しかったのだけどな。また今度。

2010_04100054 火鍋のお店、グルーヴィキッチンに到着。

あれ、貼り紙が・・・

2010_04100055 ま~じっすかsign02

残念。早く体調を治して、私においしい鍋を食べさせてくださいね。

 

で・・・「どこにしようかぁ」と歩いていると、目の前にワインバーが。

「いつも混んでいるんだよね~」とのぞくと割りとすいている。。。

「1杯ひっかけていくか~」とTakaちゃん。

お店の名前は「Uguisu」。ほとんどがグラスワイン。すばらしい。そこでアワアワを1杯。Takaちゃんは3杯。

するとゆっき~が三茶到着。

急いで向かう。。。

そして・・・焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥ならば、日本酒でしょ~bottle

ってことで・・・

2010_04100056どピンク。微発砲。 2010_04100057

福島のお酒です。

2010_04100058

無風と書いて「むかで」と読む。ソラマメもむかでに見えました。

2010_04100060

栃木のお酒が意外においしかったです。

それにしても・・・すっごい飲む人たち。

ついていくのが大変でした。はい。

 

お話し聞いてくれてありがと。

駒沢ラン

気分転換に、お久しぶりの駒沢公園で走りました。

最初の1週はTakaちゃんと。

ゆっくりのつもりが、0:05:20くらいでcoldsweats01 Takaちゃん、速いんだもの・・・。

 

井の頭公園でも良かったのだけど、なんとなく気分を変えたかった。

Takaちゃんサンキュ。

残りの4周は一人で。

最後の1周だけキロ5分を切って走ってみた。

 

うん、重たいけどいい感じ。

 

駒沢公園はまだお花見客がたくさんいらっしゃいました。途中、酒くさっsweat01

工事は終わっていました。

お花見シーズンが終われば、また走りやすい日々がやってくるでしょう。

 

2週連続の休出・・・だけど

先週土曜日も仕事しました。

で・・・なぜかまた今週もオシゴト。

今日は・・・展示場にてインテリア・スタイリングチェックのアテンド。某インテリア誌の編集長と副編集長両氏についてまわりました。

ん~厳しい。

でも、とても勉強になりました。

 

普段からもっと勉強しておかなきゃ・・・。

 

最近、自分で家具などを買うことなかったから、興味が薄くなっていました。これではいけませぬ。前みたいにアンテナ高くしておかなきゃ。

 

終了後は立川の事務所に伺ってYukiちゃんとランチ。

2日前に表彰式で「またきれいになったな~」なんて思った。ある意味、今が転換期のよう。

2010_04100053

明日、お誕生日というので、Daddyのカレーをごちそうしましたscissors

お互い頑張ろうね。

 

2010年4月 9日 (金曜日)

屋上ランチ

一晩明けて、ちょっと落ち着く。

話して・・・笑えた。良かった。そして・・・呆れる。

メール見て・・・もっと呆れる。アホだ。

 

気分転換にデパートの屋上でお弁当を食べました。

暖かくて気持ち良かったhappy01

誘ってくれてありがとう。

 

かなり落ち着いた・・・かな。

2010年4月 8日 (木曜日)

そんなことも・・・ある・・・

表彰式で大手町へ。

本当は最後の回を見て直帰したかったけど、どうしても初回の東京を見たかったので朝から行きました。

Hikaruちゃんも一緒。会社の彼女が知らない一面を知って欲しかったから誘ってみた。かなり刺激を受けた様子☆

古巣なこともあり、いろんな人に久々に会い、楽しく終了。

お昼はお弁当を買って、竹橋のお濠端で食べましたdelicious ランナー見ながら。もちろん桜cherryblossomも。

戻ってひたすらお仕事。忙しいけどタケセンセの予約を入れたのでがんばってあがらなきゃ。

・・・って思ってたら・・・

え、あ、そう。

そう。

そうなんだ。。。

 

仕事手につかず。センセの治療中も心ここにあらず・・・な私。

 

とりあえず事実を知りたいから聞いてみた。

ふ~ん。

 

その後はJC宴に参加。

機嫌悪くてごめんなさい。

だって笑えない。

笑いたいけど笑えない。

 

ごめんなさい。。。

 

2010年4月 7日 (水曜日)

荒木町*スクレサレ

お久しぶりのぶちょーと、はじ父&A吉ママ夫妻、そしてChikaちゃん!

という、なんとも訳わからんメンバー(そんなこともないか)で、荒木町のスクレサレに行きました~。

2010_04070004

スクレサレは・・・数年前、パリのタイラさんに伺ったとき、タイラさんご夫妻から「行ってみて」と教えて頂いたお店です。スクレサレのシェフをかつてお世話したみたい。

やっと念願叶いましたhappy02

メニューを頂きます。

あれ、値段が書いてない・・・・・。

どうやら男性のメニューには書いてあるようです。

では・・・何も考えずに選んじゃいますよぉぉぉbleah

 

ってことで、フォアグラのポアレを前菜に、メインは豚ばら肉のカシス煮こみ。

2010_04070001

むっちゃおいしかった~happy02です。意外とあっさりしたお肉でした。ばら肉にしては。

とはいえ昼間、豚ばら肉が入ったカレーを食べたんだっけ・・・。明日走ればいいか。

 

そうそう、「パステル」のコースだったからお魚もあったのです。

かなりヘビー・・・。

 

デザートはレアチーズ。

ここ、ほんとおいしいお店です。

会社からもそんなに遠くないし、お魚がないコースだったらそんなに高くない。結構遅くまでやっているので、便利かも。

また来たいですheart04

 

ごちそ~さまでした~happy02happy02happy02

2010年4月 6日 (火曜日)

安芸でお誕生日のお祝い

火曜日なので、リスタに行こうかな~と、荷物を持って出勤。

でも、治療にしようかな~とも思ったり。

 

会社に着いて・・・あ、そうだ。今日お誕生日の人にお祝いメールしよぉっとflair

ついでに上記2点を忘れてご飯に誘ってみました。

 

せっかくのお誕生日だから、おしゃれなお店にするか、安芸にするかえらく迷いましたが、翌日がフレンチの予定だから、和食に絞り・・・原宿の「上入る・・・」にするか安芸にするか迷った末、気軽に行ける安芸に予約を入れましたdelicious

プレゼントのお菓子を買っていて、若干主役をお待たせしてしまいましたcoldsweats01 すみません・・・。

安芸に行く途中、ゲイバーに主役を連れて行かれないか不安もありましたが、無事に到着。

マスターのおいすぃ~お料理が出てきました。主役はお酒が飲めないので、代わりに一人でバンバン(?)飲んでいました。

2人でご飯食べるのは初めてだったので、どうなることか・・・とおもったけど、不思議とふつーに楽しいお食事となりましたhappy01 時間が許せばもっとお話ししたかった。。。なんで今まで話さなかったのだろう~。無駄な3年間(くらい?)を過ごしてしまったか・・・。

早起きさんなので、ルミネエストがまだ開いている時間に帰路へ。

バイバイした後、お願い事を言うのを忘れてメールbearing

「了解scissors」してくれました。

 

18日、がんばろ。

 

2010年4月 4日 (日曜日)

さくらんマラソン

映画「さくらん」を見ていた時。

「うっせーな、こっち見んなよ」

と言った、幼ききよ葉が見上げていたのは幸手の桜でした。

清次さんと日暮が駆け抜けた菜の花畑と、その向こうにある桜も幸手の桜でした。

幸手の桜・・・みんなが毎年出場している「幸手さくらマラソン」じゃんsweat01 遠くて参加したことなかったけど、みんな走り終わった後、お花見してるんじゃ~んcherryblossom

ってことで、今年はさくさくっとエントリーscissors

 

朝5:32の電車。。。最寄駅で楽しそうに電話で話しているタナベに会う。それを邪魔するねーさん。

無事になんとか幸手に到着。バスの中でかっしーに会ってオドロキcoldsweats01 しかも隣。すごい偶然。

陣地は確保されていました。ありがとうございますhappy01

二日酔いの人たちがいました。具合悪そうです。。。

そうこうしていると、開会式が始まりました。見に行ったところ、ゲストランナーがずらり。浅井えり子さんや、な~んとNHKのお天気お兄さんの平井さんsign03 東洋大の酒井監督・・・って・・・あれ、K嶋大師匠もならんでいるけど・・・・

「サプライズランナーの・・・」って紹介されました。ふつーに申し込んだものね・・・。そりゃ、見つけてしまった運営委員、びっくりでしょう。

で・・・スタート。Hikaruちゃんについていって、結構前からのスタートでした。みなさんごめんなさい。でも正解。後ろだと渋滞になってしまったとか・・・。

走り出して割とすぐに、権現堂堤や行幸湖を走ります。桜は満開ではなかったけど、とーーーっても綺麗でした。「こっち見んな」とは全く思いませんでした。

行幸湖を出ると、今度は・・・菜の花畑happy02 まさにあの場所です。もう頭の中、椎名林檎が歌ってます。

ほんと、きれいだった~happy02happy02happy02 幸せな気分でしたheart02

それからは割りと地味なコース。でも、幸せな気分と、いつ誰に見られるかわからない緊張感とで、意外とあっさり半分を過ぎて・・・。しばらく行くと、川沿いを往復するらしいところに出るのですが、その川原が菜の花でいっぱいhappy02 いや~幸せですわ・・・。

菜の花の往復が終わるころ「残り3キロ」の表示。ここから上げるか、イーブンで行くか・・・。

とりあえず最初の3キロが速かったので、イーブンで行くことにしました。。。

しばらく行くと桜のアーチがcherryblossomcherryblossomcherryblossom

なんだか楽しくなってきましたhappy01 残り1キロでハマちゃんが応援してくれました。

そこから・・・ちょっとあげました。NIKEの練習みたいに手足が動きます。野球場が見えたから、競技場はもうすぐ。競技場に入る、トラックを走ります。陣地の前で隣の部にいた男の子が応援してくれました。サンキュ☆ もうこの辺は元気良かった~。

すると・・・「女子第1位は・・・」えっ、えっ、え~っsign03 復活ですか~sign03トラック走りながら手を叩いてしまいました。すごすぎ~happy02 二日酔いなのにぃcoldsweats01

で・・・私はフィニッシュ☆ 最後の1キロは4分45秒。ちょっとあげることが出来ましたgood全体的に予定通り・・・よりちょっと速く走ってしまったかな。

陣地に戻ると優勝者と年代別1位の方々が・・・。すごいわ~。

 

「遠いから」って渋っていたのに、なぜかお花見だけ来た方も到着していました。ありがとhappy01

 

そのまま着替えを持って、表彰式のフォトグラファーとなりましたcamera バッチリ。

 

で・・・次は宴。

あつしさんがいろいろ準備してくださり、無事にお花見スタート。

結構寒かったけど、結構楽しかった。おなべもあって、寒いこの日にぴったりメニュー。

相変わらず人見知り~の私。あんまりみんなと馴染めなかった。。。でも、ま、いいのだ。あんまりバレてないし。

途中で浅井さんや平井さんが来てくださり、一緒にお写真を撮らせて頂きましたhappy01 平井さんのお天気、大好きなので嬉しかったです~heart04

帰りは晴れていたら権現堂堤で写真を撮りながら帰ろうって思ったけど、寒すぎたのでみんなと一緒に車で送ってもらいました。

帰りの電車は・・・なぜか1人。。。ってか、なんでこのルート?というルートが一番早かった。が、Hikaruちゃんからお電話が入り「ばかだな~こっち来い」とcoldsweats02 そっちに行くも、階段途中でドアが閉まり~coldsweats02

乗るはずだった電車も行っちゃった・・・。

あまりに悲しすぎる一日の終わり・・・って思ったら、乗り換え案内で出て来ていた結果は次の電車の方が速かった・・・。なんでだろう。

1人だったから、明日の朝礼スピーチをまとめることが出来ましたscissors

 

そんなこんなで、やっぱり悲しみの中帰宅。。。途中、おっきなプリンを購入。

食べてふて寝・・・。

メールが入ってた。「ありがとう」って。なんだか切なくなった。。。

「また曳船」というメールもあった。なんだか心配になった。。。

 

もういい、って思ってたんだけどな~。

 

とりあえず寝ぼけながらメール返信。。。

就寝sleepy

2010年4月 2日 (金曜日)

最近のヒットめにゅ~

ほたるいかを乾燥させたもの(おつまみ風)を戻し、にんにくを炒めたフライパンにキャベツと共に入れてさらに炒め、茹で上がったパスタに絡ませる。

塩加減がなかなか難しいけど、美味delicious

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ