« 最近のヒットめにゅ~ | トップページ | 安芸でお誕生日のお祝い »

2010年4月 4日 (日曜日)

さくらんマラソン

映画「さくらん」を見ていた時。

「うっせーな、こっち見んなよ」

と言った、幼ききよ葉が見上げていたのは幸手の桜でした。

清次さんと日暮が駆け抜けた菜の花畑と、その向こうにある桜も幸手の桜でした。

幸手の桜・・・みんなが毎年出場している「幸手さくらマラソン」じゃんsweat01 遠くて参加したことなかったけど、みんな走り終わった後、お花見してるんじゃ~んcherryblossom

ってことで、今年はさくさくっとエントリーscissors

 

朝5:32の電車。。。最寄駅で楽しそうに電話で話しているタナベに会う。それを邪魔するねーさん。

無事になんとか幸手に到着。バスの中でかっしーに会ってオドロキcoldsweats01 しかも隣。すごい偶然。

陣地は確保されていました。ありがとうございますhappy01

二日酔いの人たちがいました。具合悪そうです。。。

そうこうしていると、開会式が始まりました。見に行ったところ、ゲストランナーがずらり。浅井えり子さんや、な~んとNHKのお天気お兄さんの平井さんsign03 東洋大の酒井監督・・・って・・・あれ、K嶋大師匠もならんでいるけど・・・・

「サプライズランナーの・・・」って紹介されました。ふつーに申し込んだものね・・・。そりゃ、見つけてしまった運営委員、びっくりでしょう。

で・・・スタート。Hikaruちゃんについていって、結構前からのスタートでした。みなさんごめんなさい。でも正解。後ろだと渋滞になってしまったとか・・・。

走り出して割とすぐに、権現堂堤や行幸湖を走ります。桜は満開ではなかったけど、とーーーっても綺麗でした。「こっち見んな」とは全く思いませんでした。

行幸湖を出ると、今度は・・・菜の花畑happy02 まさにあの場所です。もう頭の中、椎名林檎が歌ってます。

ほんと、きれいだった~happy02happy02happy02 幸せな気分でしたheart02

それからは割りと地味なコース。でも、幸せな気分と、いつ誰に見られるかわからない緊張感とで、意外とあっさり半分を過ぎて・・・。しばらく行くと、川沿いを往復するらしいところに出るのですが、その川原が菜の花でいっぱいhappy02 いや~幸せですわ・・・。

菜の花の往復が終わるころ「残り3キロ」の表示。ここから上げるか、イーブンで行くか・・・。

とりあえず最初の3キロが速かったので、イーブンで行くことにしました。。。

しばらく行くと桜のアーチがcherryblossomcherryblossomcherryblossom

なんだか楽しくなってきましたhappy01 残り1キロでハマちゃんが応援してくれました。

そこから・・・ちょっとあげました。NIKEの練習みたいに手足が動きます。野球場が見えたから、競技場はもうすぐ。競技場に入る、トラックを走ります。陣地の前で隣の部にいた男の子が応援してくれました。サンキュ☆ もうこの辺は元気良かった~。

すると・・・「女子第1位は・・・」えっ、えっ、え~っsign03 復活ですか~sign03トラック走りながら手を叩いてしまいました。すごすぎ~happy02 二日酔いなのにぃcoldsweats01

で・・・私はフィニッシュ☆ 最後の1キロは4分45秒。ちょっとあげることが出来ましたgood全体的に予定通り・・・よりちょっと速く走ってしまったかな。

陣地に戻ると優勝者と年代別1位の方々が・・・。すごいわ~。

 

「遠いから」って渋っていたのに、なぜかお花見だけ来た方も到着していました。ありがとhappy01

 

そのまま着替えを持って、表彰式のフォトグラファーとなりましたcamera バッチリ。

 

で・・・次は宴。

あつしさんがいろいろ準備してくださり、無事にお花見スタート。

結構寒かったけど、結構楽しかった。おなべもあって、寒いこの日にぴったりメニュー。

相変わらず人見知り~の私。あんまりみんなと馴染めなかった。。。でも、ま、いいのだ。あんまりバレてないし。

途中で浅井さんや平井さんが来てくださり、一緒にお写真を撮らせて頂きましたhappy01 平井さんのお天気、大好きなので嬉しかったです~heart04

帰りは晴れていたら権現堂堤で写真を撮りながら帰ろうって思ったけど、寒すぎたのでみんなと一緒に車で送ってもらいました。

帰りの電車は・・・なぜか1人。。。ってか、なんでこのルート?というルートが一番早かった。が、Hikaruちゃんからお電話が入り「ばかだな~こっち来い」とcoldsweats02 そっちに行くも、階段途中でドアが閉まり~coldsweats02

乗るはずだった電車も行っちゃった・・・。

あまりに悲しすぎる一日の終わり・・・って思ったら、乗り換え案内で出て来ていた結果は次の電車の方が速かった・・・。なんでだろう。

1人だったから、明日の朝礼スピーチをまとめることが出来ましたscissors

 

そんなこんなで、やっぱり悲しみの中帰宅。。。途中、おっきなプリンを購入。

食べてふて寝・・・。

メールが入ってた。「ありがとう」って。なんだか切なくなった。。。

「また曳船」というメールもあった。なんだか心配になった。。。

 

もういい、って思ってたんだけどな~。

 

とりあえず寝ぼけながらメール返信。。。

就寝sleepy

« 最近のヒットめにゅ~ | トップページ | 安芸でお誕生日のお祝い »

走ること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/768/34084179

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんマラソン:

« 最近のヒットめにゅ~ | トップページ | 安芸でお誕生日のお祝い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ